スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ロックミシンが欲しい・・・ 

jjj_20091010212750.gif
最近ずっと欲しいと思っているもの。。
それはロックミシンです。

お友達のコタコちゃんが作ってくれるお洋服は、
どれも「お店で売っている洋服みたい♪」と
ウットリしちゃうほど綺麗な仕上がり( ´艸`)ムププ
もちろんコタコちゃんのソーイングの腕が良いからなのですが、
ロックミシンがあれば私もちょっと近づけるのかなぁなんて、
夢見ちゃってる32歳( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夫には「結婚10年目の記念に買いたい」と話しているのですが、
それまで待っていられないような気が・・・
すると
「そんなに欲しかったらクリスマスに買えばいいしょ」と神(夫)の声が!
(その後の調査により、
 夫はテレビが欲しいと思っていることが判明。。)

「えぇ!?ダメダメ。ダメだよ~」と言いながらニンマリの私でしたが、
もし高価なものを買うとしたら
10周年の記念&今年のクリスマス&
来年の誕生日&来年のクリスマスを前倒しと言う事で。。
それでも欲しいと思っています・・

いろんな種類があるし、値段もさまざま。
これから研究して、私にあった1台を見つけるつもりです!!
↑買う気マンマン?( ̄∀ ̄*)イヒッ

良いかなぁと思っているロックミシンの中の数台↓↓
  

今日は妹に頼まれて1日運転手。
気をつけて行ってきます!!

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/11/19 09:32] handmade☆雑貨&小物 | CM(8)| TB(0)

ロックミシン持ってます
宝の持ち腐れしてます
凄い高い時代の代物なので使い方も忘れちゃった
ってか何で私が持ってるの?
母が生前、あまりにも裁縫が不得意なので
これだったら縫えるでしょって買ってくれたの
でも・・・
プリンとメロンと同じで迷宮入りとお蔵入りです
(≧m≦)ぷっ!
[2009/11/19 14:41] みゆきママちゃん [ 編集 ]

ニットソーイングをはじめると、どうしても欲しくなるのがロックミシンだよね。
ニットだけじゃないけどさ・・・
服を作ってると、かな。
ロックがあると仕上がりも早いです。
自分の腕が上がった気もします。笑
買っちゃえ買っちゃえ~♪と無責任に煽ってみたり((´∀`*))
[2009/11/19 16:38] コタコ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
ロックミシンをお持ちなんですね^^
そっかーお母様が用意してくださったんだぁ。
迷宮入りとは勿体無い!!
メロンちゃんとプリンちゃんのお洋服作りいかがですね( ´艸`)ムププ

今日実家へ行ってきたのですが、
姉の家のミニダックス君がいて娘は大喜び♪
大騒ぎしすぎて尻尾を踏み、吠えられてました( ̄ε ̄;)

[2009/11/19 22:21] さゆ [ 編集 ]

<<コタコちゃん>>
こんばんは☆
うん。。すっごく欲しいの。
でも何を基準に選べば良いか全然わからなくて、
頭がこんがらがってます。
まずは糸調子は自動が良いのか、微妙な調節ができる手動が良いのか。。
見るサイトさんで評価が全然違うからさ(ノωヾ*)ウゥ
ってその前に糸調子って?って感じです^^;

コタコちゃんに相談したいけど、今忙しいよね・・・
イベント終わったら相談させてください!!

今日は娘にコタコちゃんに作ってもらったスパッツを履いて行きました♪
すそがクシュクシュで超可愛い!!

[2009/11/19 22:28] さゆ [ 編集 ]

そっかぁ、ロックミシンが欲しいんですね☆
と言っても、お裁縫全くダメな私にはロックミシンって何?
普通のミシンとどう違うの?って感じです><

でも、ずっと欲しいなら買っちゃえ~~i-179
そうすれば、だんな様も欲しいもの買えるしねi-236

良いお買い物ができるといいですね♪

私もいつかはミシンを買おうと思ってるので、さゆさんのミシン選び参考にさせてください☆

ところで、さゆさんとだんなさまは「スイートテン」もそんなに遠い将来じゃないんですね。
なんだかすごいなぁと思いましたi-228
[2009/11/19 22:47] れぐ [ 編集 ]

以前ニットソーイング教室に通っていた時
使っていましたロックミシン。
確かに仕上がりが美しい~~~♪
ただ私にはメンテができなそうで
迷いましたが買いませんでした。
^^:PP
[2009/11/19 23:19] まーち [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
そうなんです^^
最近欲しい物だらけで困ってしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最近ハンドメイド熱がずっと冷めなくって
夜寝るときは「明日は何を作ろうかな」ってそればっかり。
普通のミシンよりロックミシンのほうが、
布の始末が綺麗なんです!
ほつれてこないように普通のミシンだと直線縫いの後にジグザグ縫いするのですが、
ロックミシンはダダダーと縫って終わり!
洋服作りが早く綺麗にできるミシンです☆

夫はテレビが欲しいようなのですが、
地デジ対応のテレビを買っても、
うちの大屋さんがアンテナを取り替えてくれていないので、
アナログ放送しか見れないんですって。
それだったら新しいテレビを買っても意味ないんですよね・・・

23で結婚したので再来年がスイート10になります!
今は9年目。時が経つのは早いですね^^;

[2009/11/20 12:09] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
そうそう、まーちさん。
お洋服作りされてましたよね!!

私も今すごく洋裁教室に通いたくて、
いろいろ調べているのですが近所には見つからず。。
娘が幼稚園に通う頃にまた探して見ようかなぁと思っています。

ミシンはメンテナンスも必要ですもんね。
価格だけでなく、その面でもしっかりしているお店を探さなくっちゃ。
いつ我が家にやってきてくれるかなぁ( ´艸`)ムププ

[2009/11/20 12:11] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/797-7a9c945f







