スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

初めてのがま口財布・・・ 


今朝は朝食の後、
寒かったので娘とヌクヌクくっ付いていたら、
ポカポカしてきてまさかのお昼寝zzz(朝だけど)
気が付いたらお昼過ぎていていビックリでした。
コンサートの疲れが徐々に出てきたような・・・
時間が経って疲れが出てくるのは
年齢のせいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

午後からは切迫流産で入院中の姉のお見舞いへ。
姉も赤ちゃんも元気もりもり!
先週金曜日に入院したのですが、
順調に回復し明々後日の土曜日退院予定です☆
姉曰く
「さゆの入院のときで、
 なんだか私も入院慣れしちゃっててさー。
 3食ご飯も出てくるし快適だよ^^」だそうです・・
平日毎日、お見舞いに来てくれていたもんね。。
姉夫婦にとって初めての赤ちゃん。
私も家族も楽しみにしています^^

で、タイトルにある「がま口」ですが・・・
がま口
難しかったぁぁ。
無理やり形にしましたが、やっぱり歪ですね。
(小さな画像で誤魔化し!え?出来てない(ノωヾ*)ウゥ)
布が挟まる部分をペンチで閉じているのでやり直しはムリかなぁ。。
これは娘のお買い物ごっこで使うことにします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
悔しいから早めにリベンジしないと!!

バルーンスカート コーディネート
昨日のバルーンスカート。
白い長袖に水玉のキャミソールを重ね着。
ジャスコで買ったブーツのコーディネートです!!
黒ばっかりで魔女みたいになっちゃったけど、
おシャレ気ゼロの私にはこれが精一杯。。

お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/11/18 17:37] handmade☆雑貨&小物 | CM(8)| TB(0)

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
しばれる1日、まだまだこれからが本番なのに
今日は寒さを感じましたね((((-ω-;)))ブルブル
みーちゃんとのぬくぬく、気持ちよさそう+゚(*´∀`*)。+゚

お姉ちゃんも赤ちゃんも元気なんですね☆
良かった良かった゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
入院してたとは知らず、お見舞い申し上げます。

ガマグチ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
生地がこれまた┃*ノωノ)キャッ♪
ガマの部分がとても難しそう(・ω・;A)アセアセ…
素晴らしいです!

みーちゃんe-266コーディネート
クリスマスには赤や緑の入った服を合わせても
お似合いだと思うよ( ´艸`)ムププ 

応援は先ほど( ̄▽ ̄)v
拍手ポチ☆


[2009/11/18 18:29] 桜子 [ 編集 ]

入院中は確かに3食ご飯が出ますね。
でも 私が入院した病院では夕食が4時でした。
朝まで耐えるのはつらかったわ~
朝食の時は飢えてました^^;
お姉さま お大事に^^
PP
[2009/11/18 20:23] まーち [ 編集 ]

さゆさん、嵐のコンサートへ行ってきたんですね!
すごーいい!!
大人気の嵐のコンサートのチケット取れたなんて、すごいですねi-189i-189


そっかぁ。。
お姉さん、切迫流産で入院されてるんですね。。
無事に退院できて、元気な赤ちゃんが産まれると
いいですねi-228
ミイちゃんにとっては従妹(従弟?)ができるんですね^^
楽しみだねi-80

バルーンスカート、とてもかわいいですi-178
小さい子のスカート+タイツの組み合わせってかわいくて「萌え~i-233」です。
特に小さい子ならではの派手なタイツが好き^^

[2009/11/18 22:11] れぐ [ 編集 ]

みーちゃん可愛い♪
いいじゃない?
素敵なコーディネイトだと思うわよ。
黒いスカートだから、何にでも合わせられるよね!

がま口・・・私も過去にいた~い思い出が・・・
最近は私に小物は無理!と諦めてます。
性格のせいか、きちっと仕上げることができないんだよね・・・_| ̄|●

お姉さん入院してるんだ!
でももうすぐ退院なんだね♪
母子とも元気で何よりです。
[2009/11/18 22:52] コタコ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
昨日は本当に寒かったですね・・・
そんなに強い風じゃなかったのに
今シーズン初めて肌がヒリヒリしました。
長い冬の始まりを感じました。

そうなんです^^
姉の赤ちゃんも元気で、
予防的な入院だったこともあり1週間で退院となりそうです!
姉へのお言葉ありがとうございます☆

がま口ってもっと簡単にできると思っていたのですが、
製作時間3時間以上。
できた物がこの歪な形。。
最後はムキになって、無理やり金具に収めた感じです( ̄ε ̄;)
小さいものこそ誤魔化しが効かず難しい・・・

そっかー!
クリスマスにはクリスマスバージョンのコーディネートかぁ♪
お友達に作ってもらった赤のポンチョがあるので合わせてみます!!( ´艸`)ムププ
楽しみになってきた~

いつも温かいお言葉ありがとうございます☆

[2009/11/19 08:24] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
そうなんですよね^^
食事は決まった時間に3食。
そして週に3回おやつがでます♪
食事は病院としては評判が良いようで、
私のときは食事目当てで病院を決めたって人もいました。

えぇ!夕飯が4時??
それは早すぎますね・・・
6時でも少し早いと思っていたのに^^;
いつも応援ありがとうございます☆

[2009/11/19 08:27] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
おはようございます☆
そうなんです^^
嵐のコンサートに行ってきました♪
チケットなかなか取れないそうですが、
姉の友人がファンクラブ会員で、妹の分と2枚取ってくれたんです☆
チケット取れたって聞いたときは、飛び上がって喜んじゃいました( ´艸`)ムププ

先週の金曜日に入院したのですが、
対応が早かったことと予防的な入院だったことで、
1週間で退院できそうです。
娘にとって「いとこ」になるんですよね♪
触りたがって大変そう^^;
ミイのときに使ったベビー用品をフルセットで貸す予定です!

小さい子のタイツ姿って可愛いですよね!
うちの娘は足が蒸れやすいのかタイツを嫌がるので、
先のないスパッツタイプを愛用しています♪
去年買ったものがまだ使えるのですが、
毛玉が気になるので新しい物を用意しなくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2009/11/19 08:33] さゆ [ 編集 ]

<<コタコちゃん>>
おはようございます☆
お褒めいただきありがとう♪
いろいろ合わせてみたんだけど、
このコーデが1番無難でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんにでも合わせられると思ったんだけど、
私にはなかなか難しいみたい。
やっぱり生地の厚さも重要だね・・・
ダブルガーゼは今時期寒いしさー
洋裁の奥深さを感じているよ。。

がま口、難しいよね??
どこまで金具に収めれば良いのかわからないし、
ボンドをつけた紙を入れて隙間を埋めるのもあたふたしちゃって、
ボンドだらけにしちゃうし。。
正直かなり凹みました(ノωヾ*)ウゥ
早めにリベンジしなくては!!

そうなの。
姉妹そろって入院経験者となりました^^;
幸い姉は短期間の入院で済みそうで良かったよ!
あまりに元気そうでビックリしちゃうくらい。
来年の春、元気な赤ちゃんを抱くのが楽しみです♪

[2009/11/19 08:41] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/795-b0342693







