スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

リネンでキッチンミトン! 

imgd900a7fczikazj_20091029211838.jpg
今日は朝から出かける用事があったので、
昼間はのんびりゴロゴロと。
夕方からミシンを楽しみました!
キッチ<br />ンミトン
キッチン用のミトン♪
中には厚手のキルト芯が挟まっています。

キッチンミトン 裏
裏は汚れること覚悟で、ちょっと濃い色の生地に。

キッチンミトン 使い方
こんな風に挟んで使いまーす。
娘のおままごとキッチン用に、
ちょっと小さめのを何個か作ろうかなぁ♪

☆☆続きを読む☆☆は娘の話です。


お越しいただき、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


最近、娘と
「面白いときは手を口にあててワッハッハ」
「怒ったときは腕組みしてプンプン」
「泣き泣きのときは手を目に持っていってエーンエン」と
ジェスチャーを交えて遊んでいます^^
この3パターンをずっと繰り返ししていることもあり、
どうやら相当気に入っている様子で、
まったく関係ないときにも
ワッハッハ。プンプン。エーンエン。と言い出すくらい∵ゞ(≧ε≦; )プッ

先日、今年の3月まで放送していた、
「ぐーチョコランタン」の録画を見ているときの事。
最終回、お友達とのお別れのシーン。
娘がエーンエンと言い出しました。
「またウソ泣きしてるのかな?^^」
と娘の顔を見てみると涙がポロポロ。。。
体を上下に揺らし、しゃくりあげて泣いています。

今までに何度も見てきた最終回。
お友達と離れ離れになる悲しいシーンではありますが、
こんな反応は初めてビックリです。

背中をトントンしても泣きやまない娘。
しだいに私ももらい泣きでポロポロと。。。

あと2ヶ月で2歳になる娘。
体だけでなく、心も成長してくれているようです。

娘のお手伝い
最近「混ぜる」のは全て娘のお仕事。
私はチャーハンを作るとき、
先にタマゴとご飯を混ぜておくのですが。。。

ミイさん、あなたもしかして食べてませんか??
お顔にタマゴご飯が付いていますよ( ´艸`)ムププ


[2009/11/13 20:21] handmade☆雑貨&小物 | CM(6)| TB(0)

さゆちゃん(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
あいにくの雨模様だけど週末楽しい時間を過ごして下さいね☆

ミトンまで┃*ノωノ)キャッ♪
でも可愛くて使うの勿体無い気がするのは私だけ?(笑)
趣味を楽しめる時間、キラキラですね+゚(*´∀`*)。+゚

みーちゃん、成長が嬉しいね( ´艸`)ムププ 
タマゴご飯は好物かな(/∀`*)アヒャ

拍手&応援ぽちん☆
[2009/11/14 09:19] 桜子 [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
今日はとっても寒い雨でしたね・・
この雨のなか2時間半並んできました^^;
ちょっと疲れたけれど、
気持ちは明日の楽しみに飛んでいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このミトン飾っておいても良さそうですね♪
娘のキッチン用に小さ目を作って飾りにしようと思っています!!

生の卵は2歳からだと聞くのでまだ本格的に食べさせてはいないのですが、
どうやら好きみたいです( ´艸`)ムププ
お手伝いが大好きなのは嬉しいですが、
包丁などの危険なものも触りたがるのは困ります^^;

ウマウマの週末をお過ごしくださいね♪
いつも拍手に応援をありがとうございます!!

[2009/11/14 20:41] さゆ [ 編集 ]

そうか~ もうミイちゃんは2才になるのね。
思い出します。
ミイちゃんが生まれる前 さゆちゃんは
ず~っと入院していたものね。
とっても頑張っていたものね^^
あれから2年経つのね 早いわ。
PP
[2009/11/14 23:10] まーち [ 編集 ]

凄いアイデア商品盛りだくさん
娘ちゃんは、手作り、ままごとセットでママと一緒に遊ぶのかな?
本物の料理をつくってたりして
成長をブログで見守るってのもいいものだわ~
PP
[2009/11/15 22:25] みゆきママちゃん [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
そうなんです^^
あと2ヶ月で2歳になります。
毎日あっというまで、
ちゃんと成長を見てあげられていないんじゃないかという心配もありますが、
ふと気づく成長に喜びを感じます^^
だんだんおしゃまになって来ているし、
ガンコな部分も見えてきて「こりゃ完全に私似だな」と困っています。。

あの長い入院があったからこそ、
今この生活があるんだなぁと思うととても考えぶかい気持ちになります。
支えてくれた家族にお友達に感謝です^^
いつも応援をありがとうございます!!

[2009/11/16 07:48] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
おはようございます☆
ままごと大好きです^^
でもまだキッチンが完成していないので、
専ら台所でウロウロしています∵ゞ(≧ε≦; )プッ
本人は何でも手伝いたいみたいなのですが、
火のまわりは危ないし、刃物関係はまだまだ・・
早急にキッチンを完成させなくては!!

時間が掛かっても、周りを汚してしまっても、
できるだけ娘の「手伝いたい」「私もやりたい」って気持ちを
尊重してあげられたらと思っています^^
いつも応援をありがとうございます☆

[2009/11/16 07:52] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/789-78d4f734






