「ちょこっとバック」を作りました♪ 

illust-handmade1_20091010213110.jpg

やっと開けた・・・
FC2さん、今日は混んでるみたいですね。。

ちょこっとバック
今日はコンビニなど、
「ちょこっと」だけ出かけるときに持っていく、
小さめのバックを作りました!
名づけて『ちょこっとバック』∵ゞ(≧ε≦; )プッ

大きさはお財布と携帯、
ハンカチ&ティッシュが入るくらいです。
娘が今ハマっているお買い物ごっこにも活躍してくれそう!

ちょこっとバック サイドにレース
タグの変わりにレースを。
レースはやっぱり欠かせない( ´艸`)ムププ

実はこのバック。
去年作ったマザーズバックを解体して作ったもの。
(そのときの様子はコチラです)
娘も大きくなってきたし、マザーズバックは卒業!と
クローゼットにしまってありましたが、
そのままにしておくのは勿体無いと思い、
別のバックに作り変えました。

他にも使える部分が残っているので、
娘の斜めがけバックでも作ろうと思います!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです!

banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 

スポンサーリンク


[2009/11/05 19:59] handmade☆雑貨&小物 | CM(14)| TB(0)

おひさです♪
可愛いね~ちょこっとバッグ!
ちょっとのお出かけのときには小さいバッグがいいんだよね。
こどもの成長とともにバッグも小さくなるよね。
しかもリメイクなんて!
エコだね、エコ((´∀`*))

私も普段使いのバッグが欲しい~~~(*´ε`*)チュゥ♪
[2009/11/05 20:10] コタコ [ 編集 ]

こんばんわ~
やっとつながった^0^
☆⌒d(*^ー゚)b
PP
[2009/11/05 21:51] まーち [ 編集 ]

今日は久しぶりに平日のお休みです
で今頃の訪問
さゆさんは手先が器用だね~
つくずく感心
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
応援(*^^*ゞ
[2009/11/05 22:08] みゆきママちゃん [ 編集 ]

<<コタコちゃん>>
こんばんは☆
なんだか、おひさな気がしないよね( ´艸`)ムププ

ありがとう^^
ちょこっと出かけるときのバックが欲しくてさー
コンビニ行くときとか、
お財布だけ持っていくのが何だか嫌で、
小さめのバックを作ってみました♪

このマザーズバック、結構大きめだったから、
荷物が少なくなってからはブカブカになっちゃって^^;
ずっとしまったままなのは勿体無いと思って、
思い切って解体しちゃいました!
夫にはビックリされたけど∵ゞ(≧ε≦; )プッ

[2009/11/05 22:19] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
夕方から全然つながらなくなってしまって(ノωヾ*)ウゥ
FC2さんの中でも混んでるブログと混んでないブログがあるので、
もしかしてメンテナンスしていたのかもしれません。
いつも応援ポチ☆をありがとうございます!!

[2009/11/05 22:21] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
お休みの日にコメントありがとうございます^^
ゆっくり体休めたかなぁ??

全然、器用じゃないんです。
かなりの不器用・・・
見えないところをごまかしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも応援をありがとうございます!!


[2009/11/05 22:23] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

ちょこっとバッグ♪とってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
さゆさんらしさがいっぱい詰まってますね~♪
しかもリメイクされたんですか?

私にはとうてい真似出来ませんよぉ~!
手先が器用な人ってほんと憧れます。
私は型紙さえ、まともに取れませんから(∀`;)
娘さん用のバッグもどんな仕上がりになるのか楽しみにしてます!
出来上がったら是非UPして下さいね^^

応援ポチ☆
[2009/11/06 10:09] tomo [ 編集 ]

さゆさんも経験ありか~
私が見たのと似てるかな?
恐怖は無かったよ
死ぬとは思ってなかったし
他の人には見えてなかったかも
私の母が今年突然の他界
もしかして・・・
私の代わりに・・・
考えたくない(-ω-。`)
[2009/11/06 11:14] みゆきママちゃん [ 編集 ]

さゆちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
リメイクでエコ!d(。ゝω・。)Good♪
ちょこっとっていいですね+゚(*´∀`*)。+゚
こういう時あるもの。。。
可愛いし、みーちゃんとの取り合いになるかも!?( ´艸`)ムププ 
斜め賭けバックも楽しみにしてますね♪

拍手&応援ぽちん☆

[2009/11/06 15:09] 桜子 [ 編集 ]

こんにちわ~
今日は昼間はホカホカしていたけど
夕方から一転寒くなりました。
さゆちゃん りり子って呼んでくれてありがとうね。
親しみをこめてもらって 喜んでいると思います。
これからもリリ子でいいですよん^0^
PP
[2009/11/06 16:24] まーち [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
リネンにブラックウォッチの組み合わせ。
大好きだからいつも同じ感じになっちゃうんです。。
もっといろんな生地を使って作らなくちゃとは思うんですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
以前使っていたバックを解体して作ってみました!
そのまましまっておくより、エコになるかなぁって☆

私、本当に不器用だし雑なんです^^;
型紙どおりに作ったつもりが、
「あれ?」なんてこともしょっちゅうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
娘には斜めがけにするつもりです♪
週末作れたらまたUPさせていただきます!!
いつも応援ポチをありがとうございます!

[2009/11/06 22:49] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
そうなんです。
見た瞬間「あ、もしかして」って思ったんです。
直感っていうか・・・
どうしてそう思ったのか今はわからないけれど。。

みゆきママちゃんさんの代わりに。。なんてことはないと思うし、思いたくない。
そんなの悲しすぎますもの。

[2009/11/06 22:54] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
今、持つには大きめでクローゼットにしまってあったカバンを解体。
日常で使えるバックにしてみました♪
娘は最近カバンに興味があるようで、
腕に下げて「いってきます」のポーズを取るんです。
たぶん本人はお買い物に行くつもりらしい^^
今は娘の積み木がたくさん入ってます∵ゞ(≧ε≦; )プッ

同じデザインで幅を広くして、
ハンカチとティッシュが入るくらいの斜め掛けにしようと思ってます♪
いつも拍手&応援☆をありがとうございます!!

[2009/11/06 22:59] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
まーちさんの地域も寒くなってきているのですね。
札幌も昼間はポカポカでしたが、
夕方からまた寒くなってきました。
日曜日は気温が上がるらしいのですが、
月曜日からはまた気温が下がって・・・
風邪ひかないようにしないとなぁ(ノωヾ*)ウゥ

呼び捨てにしちゃって本当にごめんなさい。
今まで呼び捨てにしたことなかったので、
自分でビックリしちゃって。。
でもお言葉に甘えさせてもらって、
これからは「りり子」と呼ばせてもらいますね^^
症状にあった薬をだしてもらって、
りり子がすこしでもラクになってますように。

[2009/11/06 23:04] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/780-eaa12bf2