ウエットティッシュケースを作りました! 

昨日はたくさんのコメント・メッセージ、
メールや贈り物をありがとうございます☆
たくさんの方にお祝いしていただき、
私は本当に幸せです(ノωヾ*)ウゥ
いつもいつも支えてくださりありがとうございます!
おっちょこちょいで泣き虫な私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします!!

img01d8f377zik2zj.jpg

ウエットティッシュケース
さて昨日作ったこれは何でしょうか?( ´艸`)ムププ


ウエットティッシュケース ①  ウエットティッシュケース② 
ウエットティッシュケースです!!
我が家は出かけるときには必ず、
ウエットティッシュを持ち歩いているのですが、
ケースがあればなぁと思って作ってみました☆
チャックを開ければすぐに取り出すことができます!

今の季節は風邪もインフルエンザも怖いので、
除菌もできる物を持ち歩いています(`・ω・´)シャキーン

ウエットティッシュケース③
水分のあるものなので、
中は防水(?)の意味もこめて保温シートを縫いました。
これで生地への染み込みも防げるはず!!
でもこのシート。
すっごく縫いづらかった・・・
何度もプチプチと裂けてきてしまい、
すごく簡単なつくりなのに時間が掛かったなぁ。。

オムツポーチとウエットティッシュケース
先日作ったオムツポーチと並べてみました!
うんうん、お揃いっぽくなりました♪

パターンは私のオリジナル!
と言うより適当にザクザク切って作ったものです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです
アップロードファイル
banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 

スポンサーリンク


[2009/11/01 09:38] handmade☆雑貨&小物 | CM(6)| TB(0)

こんばんわ~
今日は更新休んじゃいました^^;
チャック付きってないですよね。
いいアイデアですね。
PP
[2009/11/01 23:06] まーち [ 編集 ]

適当にざくざく切ってできちゃうんですか!!
びっくりです

わたしも除菌用のウェットティッシュを持っているのですが・・・
あのまま持ち歩くと、シールの部分がはがれてきちゃったり
なかなか大変・・・
これ、すごくいいですね♪

[2009/11/02 00:27] ru [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
最初はマジックテープにしようと思ったのですが、
チャックのほうが使いやすいかなぁと思って^^
昨日のお出かけに持って行ったら、
結構使いやすかったので、
同じデザインでおしり拭きケースを作ろうかなぁと思います!
いつも応援ポチ☆をありがとうございます!

[2009/11/02 08:54] さゆ [ 編集 ]

<<ruさん>>
おはようございます☆
私、本当に適当なので、
こういうつくり方をすると2度と同じものが作れないんです^^;
布の上にウェットティッシュを乗せて、あとはザクザクきって縫うだけ!
すぐに完成すると思ったのですが、
保冷シートで梃子摺ってしまいました(ノωヾ*)ウゥ
今度はもっと正確に作ってみようっと!!

そうそう、あのシールの部分の粘着が悪くなると、
中が乾いてくるんですよね・・・
これからはこのケースで解消されると良いなぁ☆

[2009/11/02 08:58] さゆ→ruさん [ 編集 ]

(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
さゆちゃんてば、素晴らしすぎる~(*´ω`*)ポッ
私も除菌用をいつも持ち歩いてるの。
ポケティッシュケースは見かけるけどウエット用って
なかなかね。。。

拍手&応援ポチ☆
[2009/11/02 20:37] 桜子 [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
桜子さんもウエットティッシュを持ち歩く派なんですね^^
私もカバンには必ず入れておいて、
いつでもサッとふけるようにしているのですが、
ずっと持ち歩いていると蓋の粘着が弱くなったり、
ティッシュが乾いてしまったりで、
「中が防水のケースはないかなぁ」って探していたんです^^
それで「作ればいいんだ」ってことになって、
今回初めて作ってみましたが、
なかなか使い心地は良いかんじです!
自分好みの柄なので特にそう思うのかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日も寒いですね・・・温かくして過ごしましょうね♪

[2009/11/03 14:16] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/774-52f35c78