オムツポーチ完成☆ 

img3e85921dzik0zj.jpg

今日は母を病院へ送ったあとに、
近くのショッピングセンターへ。
まずは娘と水族館マンボウを楽しみ、帰りにファスナーを調達!!
そして完成したものがコチラ↓↓
オムツポーチ 自分用
シンプルに1つの布で。
でもやっぱり大好きなレースは外せない( ´艸`)ムププ

オムツポーチ 自分用 サイド  オムツポーチ 自分用 タグ
タグはお友達のコタコちゃんに作ってもらった消しゴムハンコと、
家にあったハンコの組み合わせで。
タグの後ろにもレース。
でもちょっとずれちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オムツポーチ 大きさ
大きさは紙おむつ(メリーズMサイズ)5枚と、
おしり拭き(新品)が余裕で入るくらいです!
旅行とかにも便利な大きさ。
オムツ卒業してもいろいろ使おうっと!!

使わせていただいたパターンは
Peachmade ハンドメイド支援サイト』さんの、
フリーパターン「おむつポーチ」です!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです
アップロードファイル
banner_02.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 

スポンサーリンク


[2009/10/30 21:13] handmade☆雑貨&小物 | CM(15)| TB(0)

やっと訪問できましたぁ(^0^)/

以前の日記も見て、数々のハンドメイド作品にみとれてしまいましたi-233
すごいですよねぇ・・(うっとり・・・)

私には「オムツポーチ途中経過」から「完成」までの写真見ても、何がどうなってこんな素敵に出来上がるのか
検討もつきません(^-^;


でも、レースつけると、つけないとじゃ全然雰囲気変わるんですね!
さゆさんぽくて、すべて素敵な出来です~~i-179i-178

takuさんにも同じ質問したんですが、お裁縫得意な人って、やはり学生時代から家庭科が好きで得意だったんですか?

私のお裁縫嫌いは学生時代からなんですよね・・i-183


[2009/10/30 21:58] れぐ [ 編集 ]

初めまして!ruと申します。
ブログを始めたばかりで、いろんな方のブログを
みさせてもらっていました。

そしたら!なんと!!
同じ北海道、たぶん同い年、
さらにさらに結婚年数も一緒の
さゆさんを発見しちゃいました♪e-454

ただ違うのは・・・
さゆさんのように器用じゃないこと・・・
下の娘が生まれて、子供の服を作ってみたいと
もがいているところですe-330

リンクさせていただいてもよろしいですか?
勉強させてください
よろしくお願いしますe-466
[2009/10/30 22:01] La maman l'aime ru [ 編集 ]

あぁ~、なんてステキなオムツポーチ!!
これは絶対、オムツを卒業しても使えますね~。
こういうの欲しい~~、という好みのシンプルで可愛いデザイン☆
娘さんがうらやましいです。
うちはやっとこさで着替えいれの巾着…しかも布は生成り一色でレースなんかもついてない、、
そんなかんじなのでちょっと娘が不憫です。。
なかなかファスナーつきのものに手を出せないでいるので
作られるものが限られますね。
時間ができたらチャレンジしてみようかなぁ。
[2009/10/30 22:53] のんきち [ 編集 ]

わぁ☆完成ですね!!
可愛い~♪
いくらお裁縫が好き!と言ってもこういうのが作れないので本当にすごいなぁ~って思います!!

うんうん、たっぷり収納出来てオムツポーチ以外にも活躍できそうですね!!


[2009/10/31 00:00] taku [ 編集 ]

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
冷え込む朝を迎えたね((((-ω-;)))ブルブル

おむつポーチ完成ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
めちゃめちゃ可愛いし、使い勝手が良さそう☆
タグもついて*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
おむつ卒業しても色々使えそうだねΣd(≧∀≦*)ナイチュ

風邪ひかないように楽しい週末を(*´ω`*)ノ~~
拍手&応援ポチ☆
[2009/10/31 09:40] 桜子 [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
ユウキくん、回復されて本当に良かった!
お互い子供が元気になってホッと一安心ですね^^

ここ半年位ぜんぜんミシンに向かえていなかったのですが、
最近娘の授乳が終わり、
それまでの毎日グズグズから、
以前のニコニコちゃんに戻ってくれたので、
私もミシンへ向かう時間ができるようになりました!

うんうん。
作った私が言うのも変ですが、
どうやったらポーチになるかわかりませんよね・・・
分解図って感じ。
最初は頭がこんがらがります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

学生時代の家庭科かぁ。
どうだったかなー
たしか悪くはなかったはずですが、
お料理もお裁縫も得意ではありませんでした。
それは今も変わらないけど∵ゞ(≧ε≦; )プッ
もっとたくさん作って上達させないと!!
頑張るぞぉ(`・ω・´)シャキーン

お祝いのメッセージありがとう♪

[2009/10/31 14:40] さゆ→れぐさん [ 編集 ]

<<ruさん>>
はじめまして!こんにちは☆
私のブログにご訪問&コメントをいただきありがとうございます♪

そうですか!
同じ北海道在住で52年生まれかな??
結婚した年も近いんですね( ´艸`)ムププ
すっごい偶然!
たくさんブログから見つけてくださりありがとうございます☆

いや、全然器用ではありません・・・
まさに不器用のおっちょこちょいなので、
何度も縫い直してやっとのことで完成させています。
洋服って本当に奥が深いというか、
基本を学んでしっかり作らないとダメなんだなぁと痛感。
私はまだまだこれからですが、
こんな私で良かったらよろしくお願いします!

私もリンクさせていただきました☆
よろしくお願いします!

[2009/10/31 14:45] さゆ→ruさん [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます♪
私は心配性で娘の着替えやおやつを大量に持ち歩くんです。
だからオムツ卒業しても毎日のように使いそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本当は下のほうにリネンの生地を縫い付けて、
2色にしようと思ったのですが、
勘違いしてサイドがザクっと裁断してしまったんです^^;
なので急遽シンプルな1枚の布で作ることになってしまいました。
でも出来上がってみるとこれはこれで良かったかなぁと思います!

そうそう。
ファスナー付のものは手が出しづらいですよね・・・
どういう仕組みになっているのかパターンを見るだけではわからなくって。
(いざ作ろうと思っても短いファスナーを用意しちゃったりってそんなの私だけ?^^;)
幸い、詳しいつくり方を説明してくれているので助かりました!!
これで「ファスナー」がちょっと克服できたかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
次に作る物は決めているので、
週末時間があったら挑戦してみようと思います!!

[2009/10/31 14:53] さゆ→のんきちさん [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
何とか完成しました♪
やっぱりファスナーのところで時間が掛かり、
何度も縫い直してヘトヘト・・・
こういうのってきっと何度も作って上達していくものなんだろうなぁ。
もっと頑張ってたくさん作らないと!!

私はとにかく荷物が多くてカバンの中がグチャグチャになるので、
このポーチに娘のものを全部いれるつもり。
それだけでだいぶスッキリしそうです☆

今日は本当に寒いですね・・・
乾燥もひどいですし、お互い風邪には注意しましょうね!

[2009/10/31 15:00] さゆ→takuさん [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
今朝は本当に冷えましたよね・・・
しかも風がビュービュー。
今日はホームゼンターに木材のカットへ行く予定でしたが、
あまりの寒さで止めました。
明日は少し温かくなってくれると良いのだけど・・・

シンプルですが、接着芯も入れたので
カチっとしっかりしたポーチになりました!
タグはお友達の作ってくれた可愛いハンコがあったので急遽付けることに。
自分の作品っぽくなったなぁと自己満足です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
荷物が多い私はもってこいのポーチ。
もっと早く作れば良かったです^^;

温かいもの食べて、元気に楽しい週末にしましょうね♪
いつも拍手&応援ありがとうございます!!

[2009/10/31 15:13] さゆ→桜子さん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/31 16:12] - [ 編集 ]

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
さゆさんの素敵な歳になりますように~(*^^*ゞ
[2009/10/31 16:34] みゆきママちゃん [ 編集 ]

今日から11月だね、もうすぐ今年も終わりってタイトルが増える時期
これからも宜しくね(*^^*ゞ
[2009/11/01 16:06] みゆきママちゃん [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
お祝いのメッセージをありがとうございます^^
鍵コメさんご家族が笑顔いっぱいの毎日になりますように♪

いつも見守ってくださりありがとうございます☆

[2009/11/01 19:14] さゆ→鍵コメさん [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
お祝いのメッセージをありがとうございます♪
来年は後厄なのでまたお払いに行かなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
毎日バタバタしていますが笑顔いっぱいの歳にしたいです^^

はぁ・・・
今日からまた一気に寒くなりましたね。
実家では年末の年越しの話をしてました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
はーい!私こそこれからもよろしくお願いします!

[2009/11/01 19:18] さゆ→鍵コメさん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/772-1c164b20