スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

フェルトままごと++おにぎり&卵焼き++ 

こんばんは☆
今夜も夜食を楽しもうと、
おにぎりと卵焼きを作りました!!これ
フェルトままごと おにぎり&卵焼き
と言うのはウソです。ごめんなさい。
娘のおままごと用にフェルトで作ってみました針と糸

手縫いが大の苦手な私にとって、興味はあっても
なかなか一歩踏み出せなかった「フェルトままごと」ですが、
本屋さんで見かけた本には、
それはそれは可愛らしい作品がたくさん載っていてウットリ♪
不器用な私でもできそうなくらいに、
しっかり説明してくれている本を見つけて作ってみました!

お友達のtakuさんが、
娘さんのために可愛らしい果物を作ってらっしゃるのに対し、
最初に作ったものが「おにぎり&卵焼き」の私って・・・
渋い?( ̄ε ̄;)

参考にしたのは下の本です。

かわいい野菜とフルーツがいっぱい

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/26 21:59] - [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは。
お忙しいときに来ていただきありがとうございます。
なにか大変なことになっていないと良いのですが・・・
どうか何も起きていませんように。

[2009/10/26 22:23] さゆ→鍵コメ①さん [ 編集 ]

わぁ!!とっても美味しそうなおにぎりと卵焼きですね♪
こういう渋いの(笑)味があっていいですよ~~!!
ミイちゃんがおままごとキッチンでフェルトの卵焼きを作る姿を想像しちゃいます☆
もうそれだけでワクワクしますね!!

こちらのフェルトの本もかなりキュートですね♪
図書館で借りれるのかな?借りたいなぁ~~
今日は手芸やさんでケーキのスポンジ色を探しに行ったけど、よい色がなくてガッカリ。
ついでに色んなフェルト小物の本も物色してきました。
可愛いものってどうしてこうも癒されるんでしょうね☆


[2009/10/27 00:44] taku [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/27 10:44] - [ 編集 ]

それ作ったの?
縫い物絶対に駄目な私
尊敬します
本物に見えました
ははぁ~m(_ _;m)
[2009/10/27 11:47] みゆきママちゃん [ 編集 ]

おつかれさま~

さゆちゃん、こんにちは(^-^*)/
病院、気をつけてね☆
美味しそうな「おにぎり&卵焼き」!
日本人の食事の原点でしょ~
みーちゃんも大喜びd(-ω・。)ネッ

拍手&応援ポチ☆
[2009/10/27 12:42] 桜子 [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんばんは☆
渋さ、気にいって頂けました?( ̄∀ ̄*)イヒッ
お皿に並べてみると結構良い感じに見えるのですが、
でも実物は縫い目が粗くてお恥ずかしい出来になってしまいました^^;
やっぱり手縫いは苦手だぁ・・・
そうなんです!
ままごとキッチンでも遊んで欲しくて、
フェルトままごとを作ろうと思いました!
まだまだたくさん作らないと(`・ω・´)シャキーン

図書館で借りれますよぉ!
時間は掛かりましたが、予約して良かったです☆
私はすごく気に入ったので買おうと思ってます^^
他にも何冊か予約しているので楽しみ♪

フェルトって何色を買うか迷いますよね。
同じ赤でもイチゴの赤とサツマイモの赤は微妙に色が違うし。。。
先日カナリアで買ったのですが、
同じフロアの別のお店で同じ物が安く売られててガックリ・・・
これからはそっちのお店で買うつもりです^^;
一緒にフェルトままごと作りできたら楽しそう!!

[2009/10/27 22:29] さゆ→takuさん [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは☆
ワンちゃん、早く良くなるといいですね(ノωヾ*)ウゥ
最近、グンと寒くなりましたので、
ご家族の皆様も風邪など引かれませんように。

[2009/10/27 22:31] さゆ→鍵コメさん [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
そうなんです^^作ってみました( ´艸`)ムププ
写真は縫い目をうまくごまかしてくれるので助かります( ̄∀ ̄*)イヒッ

手が苦手の私が一大決心してはじめたフェルトままごと。
どっぷりハマりそうな予感です♪


<<桜子さん>>
こんばんは☆
今日は1日寒かったですよねー
風もビュービューでドアが壊れそうでした(ノωヾ*)ウゥ
たくさんかわいいものが載っているのに、
なぜかこの組み合わせを選択したのが不思議・・
でも娘も喜んで遊んでくれているので良かったです^^
いつも拍手に応援をありがとうございます!!


[2009/10/27 22:35] さゆ→桜子さん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/768-05beb480







