断乳2日目・3日目・・ 

こんばんは。
昨夜の断乳2日目ですが・・・
夫が疲れるくらいに遊んでくれたおかげで、
だいぶ眠気がきていたのか、
「ギャー(のませろー!)」
「ないないだよ!!」の押し問答の末、
1時間の抱っこでご就寝!!!
しかも朝まで夜泣きすることなく( ´艸`)ムププ
夜泣きしてないんだから、
自分もグッスリ眠れば良いのに、
心配で何度も起きてしまい、いつも以上に寝不足の私( ̄ε ̄;)

そして3日目の今晩ですが、
夫の帰宅が遅く
昨夜のように遊び疲れてなかったこともあり
だいぶ梃子摺りましたが
1時間半の抱っこで就寝zzz
このまま夜泣きしないで朝まで寝てくれることを願うばかりです。。

そして今日は娘の食欲に嬉しい変化が。。
きっと授乳していない分、お腹が空いているんでしょう。
いつもは1口、2口しか食べないことも多い小食の娘ですが、
今日の夕食は過去最高の量を食べてくれたんです(ノωヾ*)ウゥ
過去最高と言っても、
同じくらいのお子さんの半分も食べていないと思いますが
夢中でお味噌汁とご飯を交互に食べている娘の姿は、
悩んで悩んで、子供の食に関する本を読み漁っている私にとっては、
とても考え深い光景で。思わず涙がポロリでした。

思い出してもまた胸がいっぱいになっている私でしたがが、
ただいま1回目の夜泣きが・・・
でも抱っこですんなり寝てくれたのでホッ。
早く寝て、夜泣きの体力残しておかなくちゃ!


明日は「ままごとキッチン」の材料下見のために、
大型ホームセンターに行ってきます!
作業場所(実家)確保のために、
着工は来週あたりからになりそうですが、
材料は決まっているので、少しご紹介できるかと思います^^

ではでは、みなさま楽しい週末をお過ごしくださいね!

スポンサーリンク


[2009/10/24 00:46] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)