スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

お別れの後の嬉しい出会い☆ 

おはようございます☆
水曜日に夫の車と無事にお別れしました
最後は胸がキュンとして涙がでそうに・・・
娘と「バイバーイ。可愛がってもらうんだよー」と手を振りました。
10年以上一緒にいた愛車。
次の人のところでまた可愛がってもらえるといいなぁ。   
onpug.gif
そして新しい車選びのほうですが、火曜日に決定しました!
その日に買うつもりは全然なく何となくフラーっと
私の軽自動車でお世話になっているお店を見に行ったら、
年配の優しいおじいちゃん風の方が接客についてくれて、
「いつもこちらのお店で車お世話になっていて」と話すと、
なにやらどこかに電話している様子。
そして展示してある中古車の中の1台を、
諸費用全部込みこみで私の希望金額にしてくれることに。
それは夫が欲しがっている車種。希望年式&走行距離。
装備も充実していてて、前の持ち主のスタッドレスタイヤも付いている・・・
断る理由がない!!!

そこですぐに夫に連絡。
お昼休み中だったのですぐに飛んできて試乗。
夫の目はキラキラしていて大興奮。
誰にも止められない状態に∵ゞ(≧ε≦; )プッ
でもすぐ「買います!」とは言わないのが、営業マンの夫。
「この傷は治してもらえるんですか?」
「他につけてもらえるものはないですか?」などなど最後の交渉。
そして納得の契約となりました!

しかしおじいちゃん(失礼!)の勘違いで、
前の持ち主のスタッドレスがないことが発覚!
「でもそれは私が約束したことなので」と
新品のタイヤとホイールをつけてくれることになりました☆
更にはフロアマットもつけてくれるそうで、
なんだか申し訳ない気持ちですが、
正直ニンマリ嬉しい我が家です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

後日わかったことなのですが、
私たちが「おじいちゃん」と呼んでいたその人は、
そのお店の社長さんでした(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
だから値段交渉がスムーズだったんでしょうね☆

車の契約&保険の切り替えなど、
夫に代わって私が全部していたので今週はもうバテバテ。
でも今日もやることがあるので、
気合入れて頑張ろうと思います!!
日曜日は選挙も行かなくちゃ(`・ω・´)シャキーン

ではでは皆様。
楽しい週末をお過ごしくださいね!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2009/08/28 09:48] 日常のこと | CM(34)| TB(0)

さゆちゃん(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今週はお疲れ様でした!
でも、旦那様の希望車に希望コミコミぉお!!(゚ロ゚屮)屮
見つかって良かった(*・ω・)(。。*)(*・ω・)(。。*)ぅんぅん
さらには社長さんとの話で納得の契約だもん(o´・ω-)bЙЁ!!
納車が楽しみだワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク

さゆちゃんも楽しい週末をご家族で☆

拍手&応援ポチ凸
[2009/08/28 10:26] 桜子 [ 編集 ]

おはようございます。

なんだか運命的!!!
それにとってもお買い得な感じでうらやましいです^^

大人になって凄く思うのは何かの手続きとか、銀行やら郵便局やら毎月の払い込みとかってすごーく大変じゃないですか???
プラス保険やら税金やら少し増えただけで私は気が重くなります。
なので車の手続きなんて想像もつきましぇーん。

お疲れ様です。

でも、社長さんきっと素敵な方なのでしょうね^^

納車が本当に楽しみ!
[2009/08/28 10:55] kaatann* [ 編集 ]

おおー金額も装備も全て希望通りになるなんて・・・
滅多にないことですよね!!!
素晴らしい(*≧∇≦*)
納車が楽しみですね!!!

うちも今の車を買い替える前の車は、こーが中古で買って、さらに10年も乗ったものでした。私も数年は通勤で使ってたので、お別れの時はしんみりしましたが・・
新しい子が来たら、すぐ忘れてしまいました(‘ー‘)テヘッ

私って薄情な女なんですヨ。。
思えばパソコンも新しいの買ったとき、前のをあんなに愛していたのに、新しいのが来たとたん、超ウッキウキで、前の子のことを忘れてしまったのでした・・・
[2009/08/28 11:56] まーすけ [ 編集 ]

すごい好条件ですね!
向こうから さゆちゃん達が買いにきてくれるのを
今か今かと待っていたようですね。
PP
[2009/08/28 12:12] まーち [ 編集 ]

何だか読んでてこっちまでウキウキ気分になっちゃった、凄いね
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
とっても、お徳な買い物だったね
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
応援ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
[2009/08/28 14:15] みゆきママちゃん [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
車を売却したのは初めてのことだったの、
いろいろ調べてみると
「ちょっとやられちゃったかなぁ」的な部分もありますが、
それも早く忘れてスッキリしたいです^^;

たまたま運命的な1台が見つかって、
本当に良いお買い物になりました!
平成20年車なので夫には10年は乗ってもらうつもり( ̄∀ ̄*)イヒッ
おじいちゃんと思っていた方が社長さんだとわかったときはビックリしましたが、
値段交渉の迅速さ、
サービスの良さは社長さんだからだったんだなぁと納得です☆
良い出会いになりました!
納車は来週月曜日。楽しみです♪
いつもコメント&応援&拍手をありがとうございます☆

[2009/08/28 21:42] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんばんは☆
本当に運命的な1台と出会えて幸せです^^
誰に話しても「えー!安!!」といわれるので、
日に日に「良い買い物だったなぁ」と実感してきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

我が家では手続き系は全部綿新お役割なのですが、
今回車を売却するにあたっていろいろと勉強になりました!
これから車を売る予定の人には
ちょっとアドバイスしたいなぁなんて思っていることもあって・・・
いつまでもクヨクヨしたくないので忘れようと思いますが、
これも良い勉強になったと思って諦めようとおもいます。

おじいちゃん・・おぉっと社長さんは物腰の柔らかい、
優しいお爺ちゃん風の方でした☆
説明もわかりやすいし、
心配性の私がいろんな質問をしても丁寧に答えてくれるし^^
この会社の求人を見つけたら入社したいくらいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
納車は来週月曜日!
夫に代わって私が受け取りに行ってきます♪
いつもコメントありがとうございます☆

[2009/08/28 21:48] さゆ [ 編集 ]

お~~i-189
そうなんですよね!!
買い物って、買うつもりもなく、ふら~~~っとしてたときに「これは!!」って思うものに出会えたりしますよね^^

すんごくうれしくなって興奮しちゃう気持ちわかります!!
でも、すぐ「買います!」と言わず、さらに交渉するだんな様、しっかり者でえらいですi-189

うちのだんなは「ほんわかほんわか」してて、な~んか買い物してても、今ひとつ頼りなくてねぇ・・
大きい買い物ときは「私がしっかりしなきゃi-203」って鼻息も荒くなっちゃう(笑)

車届くの楽しみですね~~☆

応援ポチ
[2009/08/28 21:53] れぐ [ 編集 ]

<<まーすけさん>>
こんばんは☆
そうなんですよー
金額は私的にはオーバーだったのすが、
夫の希望金額にピッタリだったので夫はウッキウキです^^;
全部込みこみにしても、元々の車体本体価格より安いので、
20万円近い値引きとなりました☆
新品のタイヤまでつけてもらって本当にありがたいです(ノωヾ*)ウゥ

いやいや薄情なのは私でして、
自分の車を買ったときから、
今回手放した車のことぜんぜん目に入ってなかったんです。
それが手放すことになった途端に急に寂しくなって・・・
なんていい加減な人間なんだろうと情けなくなるくらい。。
もっと前から大事にすればよかったなぁと反省です。

夫はすでに新しい車の方に気持ちが行っていて、
「いろいろお出かけしたいねぇ」とルンルンです^^;
納車は月曜日。
今週末「見に行く!」って言い出すんじゃないかと心配です( ̄ε ̄;)

[2009/08/28 21:56] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
すごく良い条件でお買い物できて、
このタイミングで買い替えを考えて本当に良かったと思います!
平成20年車なのでメーカーの保障期間内。
もしおかしいところがあったら無償で直してくれるそうで
何から何まで本当にありがたいです。
内装は黒一色で完全に男性向き。
夫はそこも気に入ったようでした^^;
家の車2台とも、同じ会社のお世話になるので、
これからは便利になるなぁと思います!!
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/28 22:00] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
夫はもう毎日ウキウキしていて、相当嬉しいみたいです^^;
私が考えていた金額よりもちょっと多かったので、
私はしばらくブルーに・・・
でも夫のウキウキにつられて私も嬉しくなってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
納車は月曜日!
迎えに行くのが楽しみです( ´艸`)ムププ
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/28 22:02] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
我が家はいつもフラーっと見に行って運命的なものに出会うことが多いです^^
私の車も中古車市で即決でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いろいろ見て歩くと結局悩んで買わないことになるので、
我が家にはこの方法が良いのかも・・・
って今まではたまたま良い買い物になりましたが、
これからは気をつけないと!!

夫は普段ほんわかしているのですが、
交渉ごとになると目が光るというか、
人格が変わるというか・・・
「まだ値段は下がりませんか?」「下げられないなら何かつけてください」と、
攻撃的になるんですよねー
営業マンの血が騒ぐのでしょうか。。
そういう時はちょっと怖いので私は離れています( ̄ε ̄;)

車は来週月曜日!
私がお迎えに行ってきまーす♪
いきなりぶつけないように気をつけなくちゃ(`・ω・´)シャキーン
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/28 22:08] さゆ [ 編集 ]

僕は男ですよーぃ(笑)

車、良かったですね!!

僕も早く免許取りたいもんです

選挙権を得てから初めての選挙で。。少し楽しみでもあります
[2009/08/28 22:56] ゆー [ 編集 ]

さゆさん お久しぶりです☆
なかなかお邪魔できずにゴメンナサイ^^;

思いでいっぱいの愛車とのお別れは寂しいものですが
でも新しい車とのステキな出逢いがあってよかったですネ(*^-^*)
しかも希望条件ぴったりの車に出会えるなんて♪
いろんな意味で買い替え時だったのかもしれませんね^^

また新しい車で色んな思い出がたくさんできるのだろうなぁ^^
楽しみですネ☆

お疲れは大丈夫ですか?
週末ゆっくり楽しく過ごされてくださいネ!ポチ☆

[2009/08/29 15:19] ことみ☆ [ 編集 ]

明日は選挙だね
日本列島は静けさの夜になるね、
今日も応援
ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
[2009/08/29 17:52] みゆきママちゃん [ 編集 ]

起きたら全身筋肉痛です
歩く姿はロボコップ
-----------------^( ToT)^
お尻には若造の青タン
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!の今日です
あのスーパーには悪戯の幽霊がとり憑いているに違いない(爆笑)

[2009/08/31 16:32] みゆきママちゃん [ 編集 ]

<<ゆーさん>>
こんばんは☆
先日気が付いてビックリしました。
私、失礼なこと書いてなかったかなぁ?と心配です。

私は24歳のときに免許を取りに行きました。
最初の数年はペーパードライバーでしたが、
今では車を運転しない日はないくらい^^;
運転は楽しいですよ!
ゆーさんも興味がありましたら是非☆

[2009/08/31 22:13] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんばんは☆
私こそ読み逃げの応援ポチ☆だけで失礼してしまってごめんなさい。
ことみ☆ちゃんの記事、ワーイワイとウキウキしながら拝見しています( ´艸`)ムププ

今日夫の車が到着し、先ほど近所をドライブしてきました^^
夫は食事の後、車に行ったきりしばらく戻ってきません∵ゞ(≧ε≦; )プッ
前の車は年末車検だったしタイヤも買い替え時期だったし、
ことみ☆ちゃんの言うとおり、
いろんな意味で買い替え時期だったのだと私も思います!!
まずは週末ドライブに行ってきます♪
最近雨が多いけれど、車の中でお弁当もいいかなぁと思っています^^
応援ポチ☆をありがとうございます☆

[2009/08/31 22:19] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
あちゃーやっぱり青たんになってましたかぁ(ノωヾ*)ウゥ
靴が吹っ飛ぶくらいだから相当の勢いだったんでしょうね・・・
私もよく転ぶのですが、
そういうときって、時間がゆっくりでフワと体が浮いた感じになって、
そしてドシーンと大転倒(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
その場面では恥ずかしさがあるからか、
案外スタスタ歩いてその場を去るのに、
時間が立ってからズキズキ痛んだりするんだよな・・・
お仕事に支障がないと良いのだけど。

早く良くなりますように!!
応援ポチ☆をありがとうございます☆

[2009/08/31 22:23] さゆ [ 編集 ]

はじめまして。専業主婦修行中の栄子です。

希望通りの車に出会えるなんて奇跡的ですね!
私は引越しの都合で自分の車を処分したのですが、
その時はさみしかったなぁ。
このブログを読んで思い出しました。

次の車でも楽しい思い出がたくさんできるといいですね!
[2009/08/31 23:12] 栄子 [ 編集 ]

新しい車の乗り心地は?
応援ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
[2009/09/01 11:31] みゆきママちゃん [ 編集 ]

<<栄子さん>>
はじめまして!こんにちは☆
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます^^
専業主婦修行中?
私は専業主婦になって5年目ですが
未だに修行中です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夫の車は昨日納車されました^^
軽自動車にしては窓が大きく車内も広いので、
すごく運転しやすいし視界が広いです!
夫はテンションが上がりすぎて、
夜中に何度も「盗まれないか心配だ・・」と窓から確かめていました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
愛車とお別れするのは寂しいですよね・・・
いろんな思いでも詰まっているし(ノωヾ*)ウゥ
この車でもたくさんの思い出を作っていこうと思います!!

お越しいただきありがとうございました♪

[2009/09/01 17:27] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんにちは☆
昨日無事に納車されました^^
視界は広いし。軽自動車に乗っているとは思えないほどです!

「私の車と交換する?」と聞いたら、
速攻で「ダメー」といわれてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
応援ポチ☆をありがとうございます♪

[2009/09/01 17:30] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/07 08:29] - [ 編集 ]

コメ欄が見つからないのでここに、大変でしたね、
頑張ってね、さゆさんの応援にいつも励まされてます、いつも有難う、親孝行してきちゃって下さい
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
[2009/09/08 15:17] みゆきママちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/15 10:45] - [ 編集 ]

お母さんの怪我はどうなったかな?
気になってます
良くなってるかな~?
[2009/09/20 13:28] みゆきママちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/23 09:40] - [ 編集 ]

頑張ってね、いつ更新があるかな?って毎日しつこく見てました、元気な様子で良かったわ(*^^*ゞ
[2009/09/23 17:43] みゆきママちゃん [ 編集 ]

良かったね心配してたよ
これから寒くなるし後遺症なんかも心配だね
親孝行のさゆさん
そんな、さゆさんが大好きよ
お母様も、そんな娘を持って誇りに思ってますよ
そんな、さゆさんから応援してもらう私は幸せです
有難う(*^^*ゞ
[2009/10/04 17:27] みゆきママちゃん [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんにちは☆
何度も温かいコメントをいただきありがとうございます^^
完治しても寒いときには痛むって言いますもんね・・
足に入った金具はそのままにしていて平気なものなのですが、
気になる人は手術から半年-1年を目処に
金具を抜くのだそうです。
でも入院嫌いの母のことだから、
きっとそのままにしておくんだろうなぁ・・・
明日もリハビリへの送り迎えに家事!
忙しくなりそうだけど頑張ります!
温かいお言葉本当にありがとうございます☆

[2009/10/04 18:01] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆
温かいお言葉ありがとうございます^^
自分を責めたときもありましたが、
母が自分のことではなく
「ミイが怪我しなくて良かった」と娘のことを心配してくれていたので、
いつまでもメソメソしていられないなぁと思うようになりました。

今までどおりに歩けるようになるまでにはあと数ヶ月かかるそうですが、
頑張り屋の母のことだから予定よりも早く歩くことでしょう^^
母の頑張りに負けないように私も家のこと頑張ります!
温かいお言葉ありがとうございました☆
時間ができましたら、またゆっくりメールさせてくださいね(*´∇`*)

[2009/10/04 18:05] さゆ [ 編集 ]

本当に暖かい心を持ってる、さゆさん
さゆさんは両親の誇りです(*^^*ゞ
応援100000000000000ポチよy(^ー^)yピース!
[2009/10/05 16:01] みゆきママちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/06 07:13] - [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/746-05e82012







