スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ありがとうの気持ち 

おはようございます!
今朝の札幌は少し冷え、最高気温も20度予想。
9月下旬ごろの気温だそうです・・・
一気に寒くなりそうだなぁ(ノωヾ*)ウゥ
        mono15.gif
先週末は予定通り、中古車市に行ってきたのですが、
あれよあれよと言う間に、
中古車を買う前に、
夫の車(3ナンバー)を売ることになりました。。。

若い頃は「男が軽自動車なんて乗れるかぁ」と
訳わからんちんなことをいっていたのに、
私の軽自動車を乗るうちに
軽自動車最高!」っと考えが変わった夫。
近々軽自動車に買い替える予定ではありましたが、
「まずは今の車を査定してみよう」と思い業者さんに連絡。
査定してもらったところ
自分たちが思っていた金額にドンピシャだったこともあり、
その場で商談成立となりました。
希望の値段で売れたことでホッとしましたが、
夫と交際しているときから乗っている車なので、
なんとも無性に寂しさが…

毎年車税に5万以上、
2年に1度の車検に10万円以上、
タイヤ&ホイールに10万円、
タイヤ交換に毎回4000円などなど
とにかくお金が掛かる車だったけど、
楽しい思い出がいっぱい詰まっています。
最初のデートはこの車でドライブに行ったなぁ・・
動かなくなるまで乗るつもりだったけど
手放すことになってごめんね(ノд・。) グスン

今日はこれから、
必要な書類を取りに行ったり、
保険屋さんに連絡したりとバタバタしますが、
時間が取れたら「ありがとう」のキモチを込めて、
もう一度洗車しようとおもいます(`・ω・´)シャキーン

新しい車も探さなくちゃいけないし、
しばらく忙しくなりそう!
ではでは家事が終わったら外出してきまーす。
(今日はなかなかパソコンに向かえないと思うので、
 先に応援ポチさせていただきます)

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2009/08/24 08:00] 日常のこと | CM(20)| TB(0)

車は乗り換えても、だんなさんまで乗り換えたら駄目ですよ♪

因みに、kouchan父の仕事用の車は走行距離300,000kmに迫っています。本人曰く、今まで車で走った距離は地球40周分だそうです!!
[2009/08/24 08:36] kouchan [ 編集 ]

さゆちゃん(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今朝は寒いね。
寒暖差の日々、気をつけて過ごさなきゃね☆

商談成立、おめでとう。
でも、思い出の車だけに寂しいよね・・・
新しい車で今まで以上の思い出作って楽しもう♪

拍手&応援ポチ☆
[2009/08/24 10:23] 桜子 [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは!

愛車を手放す時ってお別れが淋しいですよね(´Д⊂グスン
長年乗られて思い出もいっぱい詰まっているでしょうし・・・。
でも、いつかはサヨナラしちゃうんですよね。
次のオーナーさんも、さゆちゃんご夫婦のように大事に乗って下さる方に巡りあえますように!

我が家も今の車が大きくて(長くて)、運転が苦手な私は軽に憧れます(∀`*ゞ)
最近の軽は、昔と違って車内も広いし装備も充実してますよね~^^
その分お値段も乗用車と大差無くなっていますが。。
何といっても維持費が安いのがイイですよね!
我が家も車税に約5万、車検は20万近くかかっているので、何気に家計を圧迫しています^^;
主人は絶対に軽には乗らないと断言しているので、我が家が軽に乗れるのは、もっと先のことになりそうです(;´д`)トホホ

車を購入する時は、色々悩むことも多いと思いますが、じっくり調べて値段交渉もバッチリやって納得の行く愛車を見つけて下さいね♪
ディーラーに勤める知人から聞いたのですが、新古車は余りオススメ出来ません(;・∀・)
試乗の時に結構乱暴に乗られたりするので、走行距離が少なくても車の状態は良くないんだそうです。。
うちも今の車を中古で買いましたが、以前のオーナーさんがとても大切に乗られていたのが状態を見てよく分かる程だったので、中古を買われるならエンジンルームとか細かいところもチェックするといいですよ^^
頑張って下さいね~♪
応援ポチ☆
[2009/08/24 15:33] tomo [ 編集 ]

分かる分かる、その気持ち、置いてかないでって泣いてる気がする・・・
私も最初の車がそうでした、愛着がでちゃうのよ・・・
後ろ髪を引かれる気持ちで誰か大事にしてくれる人に買ってもらってよと小さな声で言い聞かせてきたもん
応援ポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
[2009/08/24 16:11] みゆきママちゃん [ 編集 ]

うちも去年夫の普通車を売ってしまって
私の軽を一緒に乗っています。
今の家には駐車スペースは一台分だし
夫の車はちっとも乗らないし。
まだ新しかったので予定より高値で売れました。
リー〇ンショックの前だったからラッキーだったの。
全額夫のお金になり こちらにはまわってきませんでした。
(T T)
PP
[2009/08/24 19:40] まーち [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます!
私は乗り換えを考えていなくても、
もしかしたら夫は乗り換えを考えているかもー
大事にしなくっちゃ…(ノωヾ*)ウゥ

うちの父は配送の仕事をしているのですが
kouchanさんのお父さんと同じで
30万キロの車に乗っています。
それって地球40周にもなるんだぁ!
父は今のトラックで3代目。
いったい何周走ったんでしょうね!( ´艸`)ムププ
いつもコメントありがとうございます☆

[2009/08/25 08:16] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます!
朝はすっかり秋の雰囲気ですね…
暑いのは苦手ですが
こういう時期は夏が恋しくなっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あっという間のことだったので
「こんなにあっさり決まるものなの?」とあっけに取られましたが、
こういうものなんでしょうねー
また1つ勉強になりました。
明日パーツを外して
明後日にはサヨナラしなくてはいけませんが、
明日の夜は最後のドライブに行くつもりです♪
いつもコメント&応援&拍手をありがとうございます☆

[2009/08/25 08:17] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます!
はい…すごく淋しいです。
長く乗った車だけに傷の一つにも思い出があって^^;

手放すことは自分で決めたことなのに、
無性に淋しさを感じます。
どういう形で次の方に渡かはわからないのですが、
次の方が大事に使ってくれる方であってほしいと思っています。

そうそう!
最近の軽自動車は車内が広いんですよね!
天井も高くてまるで普通車のようです。
機能も充実してるからか
「これ本当に中古車の値段?」とビックリです。
車の維持費って地味に家計を圧迫しますよね。
うちは私の軽自動車と2台所有しているので、
車検のときなどは同じ年なので辛くって…
でもこれからは車税は7000円くらい!
夫と同じく「軽自動車最高!」と叫んでしまいそうです☆( ´艸`)ムププ

そっかー新古車は余り良くないんですね…
私の軽自動車は新古車で購入したのですが
すごく状態が良かったので
今回も新古車で探そうと思っていたんです。
いろいろ勉強してからじゃないとダメですね…
教えてもらえて良かった!
ありがとうございます!
今週末も車探しになりそうですが、
たくさん食べて乗り切ろうとおもいます。
tomoさんも後もう少し、ファイトです☆
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/25 08:19] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
おはようございます☆
そう、そうなんです。。。
「まだ一緒に居たかったよ」
みたいに言っているような気がして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昨日は車のことが夢に出てきました。
10年以上の付き合いになる車ですから
気付かないうちに、
すごく愛着を持っていたんでしょうね。

明日夫が帰ってきたら最後のドライブ。
私もちゃんとお別れしようと思います。
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/25 08:21] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます!
そうでしたよね…
そのときに
「自分も車を手放すことになったら」と想像して
悲しい気持ちになったのを覚えています。
その車を今手放そうとしている…
日々いろいろありますね。。

今時期は流通量が多く高値は望めない時期なのですが、
希望の金額を出してもらえて感謝しています。
えぇ!!
定額給付金以外に、
車の売却金も全額旦那さま行きですか??
うぅ…悲しいですね。
でもきっと、まーちさんは文句ひとつ言わないんだろうなぁ。
私もまーちさんのように心広く、
ドーンと構えていられるようになりたいです!
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/25 08:22] さゆ [ 編集 ]

>30万キロの車に乗っています。
それって地球40周にもなるんだぁ!

 違いますよ。ウチの父が今までに乗った車の走行距離の合計が160万kmで、地球1周分の4万kmで割ると、だいたい40周分ぐらいになるという意味ですよ。
 さすがに30万kmが地球49周分ということはないですよ。でも、さゆさんらしいです^^
[2009/08/25 12:54] kouchan [ 編集 ]

こんばんは☆

だんな様の車、売ってきたんですね。
お別れはさびしいけれど、たしかに維持費が高いのはきついですよねi-238

うちのだんなは全く車に興味がないので、ずっと軽乗ってますよ~!
結婚前は「なんで軽なんだろう?」って思ってたけど、今は「ありがたや~~」って感じですi-274
なんてったって税金8000円いかないしね!
燃費もいいし、車検も安いし、タイヤ交換も安かったし、ほんと最高です☆

ただ、やっぱり事故は気をつけないと、軽の場合、大怪我になっちゃう可能性も高くなるのでi-238i-201
[2009/08/25 21:42] れぐ [ 編集 ]

もうすっかり

秋ですよねーこの気温は(笑)

今年は夏短かった気がします(-ω-;)
雪も降るの遅くなるとかなんとかで・・・
あ、livedoorに移りました☆
[2009/08/26 00:16] ゆー [ 編集 ]

最後のお別れの時は
ブッチュしてね~
誰に?
…c(゜^ ゜ ;)ウーン1番の寂しがりさんに・・・
旦那様かも
ポリポリ f  ̄. ̄*)
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
[2009/08/26 16:29] みゆきママちゃん [ 編集 ]

うちもパパさんの車を軽に買い換えたいのですがお金がありません><
パパさんは運転それほど上手くないので軽で十分なんですよね。
男の人って、必要以上に大きいのに乗りたがりますよねぇ~
[2009/08/26 18:05] さなな [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
え?そうなの??
すっかり勘違いしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
4万キロで地球1周かぁ!
私の車はまだ8000キロだからまだまだです。

それにしてもkouchanさん・・・
私に恥を書かせるために、意地悪してるでしょう??
kouchanさんは絶対にSキャラですね。
私、いっつもいじめられている気がするもの(ノωヾ*)ウゥ
って、私が知らないことが多すぎるだけかしら( ̄ε ̄;)

[2009/08/27 22:17] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
そうなんです。
急に売却することになって昨日お別れしました。
業者さんが運転し動き出した車を、
2階の窓から見ていたのですが、
胸がキュンとして涙が出そうになりましたが我慢。
娘と一緒に「バイバーイ。可愛がってもらうんだよー」と、
手を振って見送りました(ノωヾ*)ウゥ

そうですか!
だんな様は前から軽自動車に乗られているんですね^^
うんうん、軽は維持費が安く済むので家計は助かりますよね☆
まさに「ありがたや~」って感じ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
夫の車が決まったのですが、
事故のときは怖いから装備の良いものにしました。
来週納車なの夫は目を輝かせています^^

[2009/08/27 22:26] さゆ [ 編集 ]

<<ゆーさん>>
こんばんは☆
すっかり寒くなりましたね・・・
それでもに昼間は残暑?ってくらいに気温が上がるんですけどねー
朝晩は冷えるので長袖着てます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

移られたんですね!
それで気が付いたんですが、
ゆーさんって男性だったんですね。
私すっかり女性の方だと思っていました^^;

[2009/08/27 22:36] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
おはようございます☆
本当・・・そんな気持ちでした。
最後に車内に何も残っていないかチェックしたのですが、
また思い出がよみがえって来て(ノωヾ*)ウゥ
でもちゃんと「ありがとう」を言ってお別れできたのでよかったです。。
来週、新しい車がきます!
書類を取りに行ったり、週末もまた忙しくなりそうです(`・ω・´)シャキーン
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/28 08:01] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
おはようございます☆
そうなんですよね・・・
最初の予算よりだいぶ高いものになっちゃいました。
でも「10年乗る」「タバコは止める」と条件付で^^;

そうそう、どうしてか大きい車に乗りたがりますよねー
「俺はこんなに大きな車に乗ってるんだぞ」ってことなのかなぁ( ̄ε ̄;)
「軽自動車最高!」と言い出した夫。
すっかり家庭人になったようです( ´艸`)ムププ

[2009/08/28 08:05] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/745-8d5a816b







