お盆はやっぱり焼き肉( ´艸`)ムププ 

おはようございます☆
お盆休みも終わり、
夫は今日からお仕事へ手書き風シリーズ42車
今朝は寝坊しちゃったけれど、
なんとかお弁当を持たせれて良かった(ノωヾ*)ウゥ

お盆休みは4箇所のお墓参りと親戚周り。
そして毎年楽しみなのが実家での焼肉肉
2009年お盆 焼肉
とうもろこしは親戚の畑で作られたもので、
その名は「未来14(ジューシー)」。
食べた瞬間に甘さが口いっぱいに広がって
すごく美味しかったです♪
「コーン鼻詰め事件」を起こした娘も喜んで食べてました∵ゞ(≧ε≦; )プッ

お盆期間中、ほとんど食っちゃ寝だったので、
体重1.5キロ増加(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
何を食べても美味しい秋・冬の前に、
少しでも痩せなければ・・・

さて今日は溜まりに溜まった洗濯物を片付けて、
午後からのんびり過ごそうと思います!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2009/08/17 08:31] 日常のこと | CM(20)| TB(0)

こんにちは。
とってもおいしそうですね^^
お墓まいり、すばらしいです。
我が家も行ってこなくちゃと思いつつなかなかいけていません。

お休みもおわったのでそろそろいつもの生活に戻らなくては・・・

ポチっと♪
[2009/08/17 11:04] kaatann* [ 編集 ]

やっとコメ欄復活だね、充実した盆休みしてたのね~
体重増えたのは幸せ太り(* ̄m ̄)
応援全ポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
[2009/08/17 11:35] みゆきママちゃん [ 編集 ]

さゆさん、こんにちわ♪
いつもながら、おいしそうなBBQですね。
娘ちゃんもコーン事件で嫌いにならずに良かった。
でも、もう鼻にいれないでね!(^^;)

お盆もフルに動かれて、お疲れ様でした。
うちはお盆という感じではなかったんですが、
リズムはくるいっぱなし。
なんとか今日から普通に戻って、
大量の洗濯物と格闘しています。
こちらは夏の青空で、洗濯物も一気に乾きそうです。

体重、さゆさんだったら、すぐに落とせますよ!
頑張れ~
[2009/08/17 14:08] ありす [ 編集 ]

わ~
おっきなホタテ^0^
やっぱり人数が揃ったらバーベキューですよね!
☆☆
[2009/08/17 15:47] まーち [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
おはようございます☆
お墓参りは出来るだけ毎年行くようにしています^^
4箇所を2日に分けて行ったのですが、
2日目は7時出発だったので眠い眠いzzz
でも帰り道、お墓に向かう道は何キロも大渋滞していたので、
早めに本当に出かけてよかったと思いました!!

昨日は午前中に家事をすませて、
午後から活発的に動く予定が娘と爆睡。。。
今日は出かける予定なので、
そろそろ準備しなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆


[2009/08/18 08:49] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
おはようございます☆
なかなかパソコンを開けないときはコメなしにさせていただいています^^;
昨日はパソコン触れそうだったのに夕方まで爆睡zzz
疲れが溜まっていたのかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これからますます家にこもることになるので、
それまでにダイエットしなくっちゃ!!

いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/18 08:52] さゆ [ 編集 ]

<<ありすさん>>
おはようございます☆
毎年GWとお盆に恒例のバーベキューでしたが、
毎回家族で大騒ぎしてます^^;
みんな集まるのが好きなんでしょうね( ´艸`)ムププ
娘は相変わらずコーンが大好きで親はヒヤヒヤ・・
今回は畑で取れたものをすぐに貰って茹でたので、
実も柔らかくて娘の歯でも食べやすかったみたい!^^
コーンは軸が付いたままが安全かも∵ゞ(≧ε≦; )プッ

あっという間に過ぎていったお盆休みでしたが、
確実に疲れは溜まっていたようで、
昨日は娘と長めのお昼寝zzz
でも夜もしっかり眠れました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
我が家も大量の洗濯物が・・・
昨日は干す場所がなくなり2回で断念。
今日は残りを片付けてから外出です(`・ω・´)シャキーン

体重、最近なかなか落ちないんですよー
本気でダイエットしないと秋冬物が着れません・・・
頑張るぞぉ!
コメントありがとうございます☆

[2009/08/18 08:58] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
このホタテは1枚100円だったのですが、
実が厚くてプリプリしていて美味しかったです^^
家族集まるのが好きなんでしょうね♪
最近は食事の後、決まってマージャン大会になります( ´艸`)ムププ

いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/18 09:00] さゆ [ 編集 ]

たまに、自分のブログの中のコメにコメレスじゃなくてポチ応援も兼ねて直接の訪問&応援にやってきました。
ママちゃんのブログ、コメレスで重くなってます
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
時々、お地蔵さん顔になって寝てる娘ちゃんに爆笑
今日は天気が良いよ~
秋の空だね、まだ眠いですv-17
応援全ポチv-218
[2009/08/18 10:12] みゆきママちゃん [ 編集 ]

さゆちゃん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お盆休み!おわりましたね~
通常モードがイマイチ(・ω・;A)アセアセ…
焼肉、美味しそう(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
我が家も15日に家族で焼肉でした(笑)
最近はお肉よりも海鮮を好むように。
これも歳かな......凹○コテッ

休み疲れが出ないようにお互いのんびり慣らしていこうね☆

応援&拍手ポチ☆
[2009/08/18 10:39] 桜子 [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは!
昨日は応援コメントどうもありがとう!
私もあと一分張り、頑張ります^^

娘さんも元気になられたようで良かったです♪
お盆に焼き肉っていうのもいいですね~!
うちも来年は新居の前で焼き肉しちゃおうかな( ´艸`)ムププ

私もこれからゴミ出しの準備です^^;
引越し前に、捨てられるものは処分しておかないとね^^
汗だくになりながら荷造りしてるのに、いっこうに痩せません(´゚艸゚)∴ブッ
体型を隠す服は、早く卒業したいんですけどね^^;

応援ポチ♪
[2009/08/18 14:48] tomo [ 編集 ]

美味しそうです^^

お墓参り、私はしてないんですよねぇ。
親だけ行って子供たちは行く習慣がなかったので。
今年は無理でしたが、来年は思いきって行きたいです。
[2009/08/18 16:48] さなな [ 編集 ]

>そして毎年楽しみなのが実家での焼肉
さゆさんの場合は、毎"月"やってる気がするのは、気のせいでしょうか???

九州旅行の日もいよいよ迫ってきました……。
[2009/08/18 20:41] kouchan [ 編集 ]

バーベキューいいなぁ~~
とうもろこし、おいしそうで食べたくなっちゃったi-235

みんなでわいわいしながら、外で食べるのって最高ですよね☆

娘さんもコーン事件を忘れて(?)コーン食べてくれてよかったですね!
コーンは栄養もあるし、うちの息子もパクパク食べるので、ありがたい食材ですi-239

応援ポチポチ☆
[2009/08/18 21:34] れぐ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
みゆきママちゃんさんのブログはコメント数が多いですもんね^^
いつもビックリしています。
娘は今晩もお地蔵さん顔で就寝zzz
夜泣きの顔は鬼の形相です∵ゞ(≧ε≦; )プッ

青森はお天気だったんですね!
札幌は1日曇り空で洗濯物が乾きませんでした・・・
朝までに乾いてくれるといいなぁ(ノωヾ*)ウゥ
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/18 22:56] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お盆休み、あっという間に終わってしまいましたねー
楽しい時間はいつもあっという間で、
「次はいつ楽しいことがあるんだっけ?」と先のことばかり考えています^^;
(ちなみに秋に母の還暦祝い温泉旅行があります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

15日はすごく良い天気でしたよね♪
絶好の焼肉日和でみんなビールが進んでました( ´艸`)ムププ
私はカルビよりラムを好むように・・・
これも年齢ですよね^^

まだまだ休みの気分が抜けない私ですが、
明日は久しぶりにミシンを楽しんでみようと思います!
気温の変化の激しい時期ですので、
どうか体調崩されませんように。
いつもコメント&応援ポチ&拍手をありがとうございます☆

[2009/08/18 23:00] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
昨日はゆっくり眠れたかなぁ?
お義母さんの打ち合わせも無事に済んでいると良いのだけど・・
tomoさんの心労が増えないかとちょっと心配です。。

娘は相変わらず鼻をモジョモジョしているものの、
熱は上がらす元気もりもりです!暑
かった先週土曜日は
焼肉をしている横で水遊びしていました^^
水浸しになっても怒られないのが不思議なようでした。

うちはGWとお盆は焼肉が定番で、
ここ10年くらいの決まりごとになってます!
暑かった事もあってみんな飲む飲む。
その後はマージャン大会へと流れていきました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
そうですね!来年は新居の前で焼肉ですね♪
新鮮な海鮮類が並びそうだなぁ☆

ゴミだしも大仕事。
どうか怪我などしないようにお気をつけくださいね。
腰も大事に!!

お忙しい中コメント&応援をありがとうございます☆

[2009/08/19 07:58] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
おはようございます☆
外での焼肉はやっぱり美味しい♪
炭火が良いんですよね^^

お墓参りは子供の頃から家族全員で行っていてので、
結婚してからもできるだけ行くようにしています。
お墓参り2日間はどちらも雨だったので、
傘を差しながらのお墓参り。
そんな中、夫だけが10箇所くらい虫に刺されていました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
なぜだかいつも夫だけ刺されるんですよね。。^^

[2009/08/19 08:01] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
さすがはkouchanさん・・・
我が家の行動を見抜いていますね(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
鉄板焼きは毎月どころか毎週やっているときもあります。。
kouchanさんが想像する私ってどんな体系なんだろう??
恐ろしい・・・

もうすぐ九州ですね!
思いっきり楽しんできてくださいね♪

[2009/08/19 08:04] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
おはようございます☆
とうもろこし美味しかったです^^
親戚が今年初めて植えた品種で、
私も食べるのが初めてだったのですが、
食べた瞬間甘い汁がジュワーっと出て、
「14(ジューシー」って名前がピッタリなとうもろこしでした!!
我が家は集まってワイワイ騒ぐのが好きですし、
お婿さんたちも同じ感じなので、父は嬉しいみたい^^

コーン事件・・・
親はビクビクですが娘はモリモリ食べてました^^;
今までスーパーで軸付きのを茹でて食べさせたことがあるのですが、
あまり興味がないようだったのに、
今回はたくさん食べていたのは、
きっと畑からもぎたてで実が柔らかかったのでしょうね!
茹でて冷凍にしてあるので、おやつに出そうと思います☆
もちろん、片時も目を離さず・・・( ̄ε ̄;)
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/19 08:11] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/742-108c9b7f