スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

水族館に行ってきました! 

おはようございます☆
先週末、土曜日は久しぶりに良い天気だったかれど、
夫がお昼まで仕事&夜は飲み会でどこにも出かけられず。。
日曜日はまたまた雨で気分もガックシだったけれど、
「こんなときは!」と思い立ち、水族館に行ってきました!!

場所は子供の頃から何度も行っているサンピアザ水族館
小さな水族館ですが、
すべて室内なので雨に濡れる心配なし!
昨日もたくさん方が楽しんでいました☆

アザラシちゃん
プールの中をずっと泳いでいたアザラシちゃん。
私が近づくと泳ぐのをやめて顔を上げてくれました!
似たような体系の私を仲間だと思ったのかしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アザラシちゃんと娘
大きな鼻の穴が可愛いなぁと思っていたら、
娘の方を見ると何かやりたそうな素振り・・・
確実にアザラシちゃんの鼻の穴に指を入れようとしています。。
このやんちゃぶり・・一体誰に似たのかしら??
って、やっぱり私?( ̄Д ̄;) ガーン

カワウソちゃん
そして可愛いカワウソちゃんも!
ちょうど「ふれあいタイム」に行くことができ、
上の穴からカワウソちゃんと握手できました( ´艸`)ムププ
感触はしっとりプニプニです♪

はぁ~癒されたぁ!!
夫の定額給付金が残っていたので年間パスポートをゲット☆
これから暇さえあれば行っちゃいそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて今日はこれから模様替え。
風邪で寝込んでいる間に練っていた構想を実行です(`・ω・´)シャキーン

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2009/08/03 11:25] 日常のこと | CM(20)| TB(0)

さゆさんも風邪で寝込んでましたか、多いよ風邪ひきさんが、私もです、ネブタ祭りが始まったのに、ずっと天気は悪いまま(-ω-。`)
このまま冬に突入だよ~
部屋の模様替えは気分もスッキリ、ストレスの解消にもなるべさ~
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
[2009/08/03 13:25] みゆきママちゃん [ 編集 ]

偶然!我が家も週末初めて水族館に行きました~!
さゆさん、ちゃーんと写真が撮れていてすごい!
水族館の中はずっと暗くて、ろくに写真が撮れませんでした…
しかも人がたくさんで子供たちはほとんど人のおしりを観にいった様なものでした…

もっと大きくなったらまた行きたいです。
あ、そういえばカワウソいなかった(見るの忘れた?)な…
ひそかに楽しみにしてたのですが。

[2009/08/03 13:45] のんきち [ 編集 ]

カワウソと触れ合うの!
それは斬新ですねぇ。
ウサギとかモルモットとか山羊とかとは
触れ合ったことがありますけど。。。
^0^;;;
PP
[2009/08/03 14:14] まーち [ 編集 ]

鼻の穴がベストなショットですね^^

家の娘も多分指を出すと思います。


水族館いいですね。同じ水族館でも何度も行きたくなりますよね。
せっかくの夏休みなので我が家もそろそろ何か考えなくてはと思いつつ、夏休みはお姉ちゃんの部活の試合が平日もはいっているので土日関係なく体育館に行くことが増えています・・・。
夏休み前よりむしろ忙しいかも?

部屋の模様替え、いいですね♪
考える時間も楽しかったりしますね。

模様替え頑張ってねポチ♪
[2009/08/03 14:36] kaatann* [ 編集 ]

年間パスいいですよね。
うちも近所にあればって思います。

仕事、再開するのって不安ですよね。
お嬢関係のママ友サンたちは2歳差で産んでる人が多くて来年には保育園に入れて働き出すって人が多いんです。
うらやましいなぁと思いつつ、家に居れる事もありがたいと思ったり(家計は苦しいのですが・・・)。
頑張ってくださいね。
[2009/08/03 15:08] さなな [ 編集 ]

水族館いいなぁi-179
やっぱり、夏は水族館が涼めるし楽しめるしで、最高ですよね☆

年パスうらやましいですi-189

アザラシ、どアップでかわいい~~i-80
なんかこうしてみると、アザラシって癒し系ですね^^
さゆさんの性格も癒し系だなぁ~って私は思います^^

応援ポチポチi-80

[2009/08/03 22:43] れぐ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
娘と順番に風邪を引いて、
二人で1ヶ月ほど寝込んでました^^;
私の周りにも風邪引きさん多いんですよー
20年以上風邪を引いていなかった実家の父でさえ、
風邪でダウンして会社を早退してきましたから。
今年は変な天気が多くて、
このままではみんな体を壊してしまいそうです。。

長い冬の前に短い夏を楽しみ無いのに・・・
天気予報で8月も寒くなると聞いてガックリです。
でもこんなときこそ、
なにか気分転換になることを見つけないといけませんね!
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/03 23:41] さゆ [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんばんは☆
あらーほんとに偶然^^
うちも娘を連れてははじめての水族館でした♪
最近テレビで泳いでいる魚を見たりするとものすごく喜んでいたので、
本物を見たらどうなるかなぁと思っていたら、
予想通りの大喜びでアザラシの前でダンスしてました^^;

そうそう、水族館って写真撮りづらいですよね。
暗いからと思ってフラッシュ使うと変な感じだし。。
そこで「水族館モード」という機能を使って、
フラッシュ無しで撮ってみました!
ぶれているのも多いのですが、
なんとか数枚うまく撮れてよかったです^^

カワウソを間近でみるのははじめてだったのですが、
かわいらしい顔で癒されますよぉ^^
のんきちさんが今度はカワウソちゃん見れますように!!

[2009/08/03 23:50] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
そうなんですよー
私もビックリして係りの方に
「本当に触っていいんですか?って聞いちゃいましたもん^^;

子供の頃から何度も行っている水族館でしたが、
数年ぶりだったので新しい仲間が増えていました!
混んでいたのでなかなかじっくり見れず残念。
でも年間パスポートなので、
時間があるとき娘と二人で行ってこようと思います!い!
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/03 23:54] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんばんは☆
プールの中を左右に勢いよく泳いでいたのですが、
私たちが近づいていくと泳ぐのをやめて、
近くで顔を出してくれたのがこの1枚。
すんごく大きな穴ですよね( ´艸`)ムププ
確実に娘は指を入れたそうにしていました^^

夏休みだったこともあり昨日は大混雑。
いつも空いているイメージしかなかった(失礼な私^^;)のでビックリしました。
私も水族館大好きだし、娘も喜んでもくれるので、
年間パスポートの期間内に何度も行っちゃいそうです♪

kaatann*さん、毎日忙しくされてますね。
家のこともだけでなくチクチクも楽しまれてて、
時間を有効に使われているなぁと尊敬しています!!
私は最近チクチクから離れていましたが、
今回の模様替えで作業台ができました☆
また少しずつですが再開していこうと思います(*´∇`*)
いつもコメント&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/04 00:02] さゆ [ 編集 ]

今月は娘の誕生日なので、動物園と水族館どっちに行きたい?と聞いてみたら『動物園』の勝利でした!!
旭山動物園に行く予定が、円山動物園になってしまったけど今から遠足気分で楽しみです♪

アザラシちゃんのお顔に癒されますね~♪
サンピアザ水族館は懐かしい!!


[2009/08/04 00:20] taku [ 編集 ]

(´艸`)ムププ

さゆちゃん、ぉはよぉ(≧∀≦)ノ
久しぶりのお日様、お散歩日和かな…
模様がえは構想通り進んだでしょうか( ̄∇ ̄*)

水族館も暫く行ってないから新鮮!
鼻の穴にお手手(≧∀≦*)
可愛い~(´艸`)ムププ

拍手ポチ応援ポチ☆
[2009/08/04 11:43] 桜子 [ 編集 ]

引きこもりの7月・・・
始まった8月も曇り・・・
引きこもりって身体に悪いね、頭痛が痛いよ~
(; ̄ー ̄)...ン?頭痛が痛い
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ポチ全ρ(・・。) 完了だよん
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
[2009/08/04 15:51] みゆきママちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/04 16:50] - [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
年間パスポートは結構いい値段したのですが、
娘は無料だし、3回行けばバッチリ元が取れます( ´艸`)ムププ
ここはダイエーやショッピングモールがあるので、
買い物もできて一石二鳥です!!

そうなんです。
専業主婦になってもう4年以上たつので、
自分に仕事ができるのかすごく不安・・
ずっと一緒にいる娘と離れることもつらくって。
でも状況が変われば、そんなこと言ってられないんですよね。
元々、娘が幼稚園に入ってから働くつもりではいたので、
それがちょっと早まるかもしれません。

とりあえず夫の転職話がどうなるかわからないのですが、
今はいつでも働けるように準備しておこうと思います。

[2009/08/04 23:34] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
水族館ってひんやりしてるんですよね^^
ここはすべて室内の水族館なのでなんだか暗いし、
小さいけれどけっこうたくさん種類がいるので楽しいです♪
年間パスポートはすごく迷ったのですが、
最近娘が動物や魚にすごく興味を持っていて、
絶対に損にはならないと思って!
すかさず夫の定額給付金の残りから出す悪い嫁( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あら!私はぜんぜん癒し系ではないですよー
腹黒&毒舌系です∵ゞ(≧ε≦; )プッ
いつも応援ポチ☆ありがとうございます♪

[2009/08/04 23:46] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんばんは☆
そうですよね!
アオちゃん、今月お誕生日ですもんね♪
私は先月行って来たのですが、
たっくさんの人が楽しんでいました!
白熊ツインズの人気もあってか、
最近円山動物園がすごく盛り上がってくれていますよね。
小さい頃から何度も行っていた思い出の場所なので嬉しいです!!
楽しいお誕生日になりますように☆

ただ、カラスがたくさんいて怖かったんです。
お弁当を取られて子供さんが泣いていました・・・
お昼時間を狙って集まってくるようで、
お店の方からも「カラスに取られないようにしてくださいね」
と注意されましたのでカラスには気をつけてくださいね!

[2009/08/04 23:54] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
今日は本当に良い天気でしたね♪
昼間は暑すぎたので、
午前中と夕方お散歩してきました^^
最近は少し寒くても毎日お散歩しているので、
近所のワンちゃんたちとも顔見知りになってきました( ´艸`)ムププ
模様替えは構想どおりに進んだものの、
やっぱり使いづらいところがあって・・・
すごく変わった造りの部屋なので、
なかなか場所が決まらず(ノωヾ*)ウゥ
でも今回はミシンを置ける作業台を設置したので、
のんびりハンドメイドを楽しめそうです^^

久しぶりに水族館!
すごく楽しかったです☆
前はラッコがいたのですが、
その場所にこのアザラシちゃんが∵ゞ(≧ε≦; )プッ
愛想の良い子なのでまた会いに行くのが楽しみです!!
いつも拍手&応援ポチをありがとうございます☆

[2009/08/05 00:00] さゆ [ 編集 ]

<<みゆきママちゃんさん>>
こんばんは☆
体調いかがですか??
札幌は今日は久しぶりに天気が良くて、
明日もお日様は見れそうです♪
みゆきママちゃんさんの地域は、
明日晴れてくれるかなぁ??

お忙しいと思いますが、
体調の悪いときは体を休めてくださいね。
そんなときなのに応援ポチ☆をありがとうございます(ノωヾ*)ウゥ

[2009/08/05 00:03] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ08/04 16:50さん>>
こんばんは☆
さっそくのご連絡ありがとうございます^^
ブログにコメントさせていただきました!
よろしくお願いします(*´∇`*)

[2009/08/05 00:05] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/736-81036ee1







