スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

洋食ワンプレート♪ 

おはようございます☆
昨日は我が家の8回目の結婚式記念日でした!
(結婚記念日として
 3月の入籍記念日と2回お祝いしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

最近仕事が遅いので外食はムリ。
ということで夫の好きな洋食ワンプレートにしてみました☆
結婚式記念日プレート
・ハンバーク
・エビフライ
・水菜のシーザーサラダ
お子様ランチのメニューみたい∵ゞ(≧ε≦; )プッ

参考にしたレシピはコチラです↓
Cpicon ご飯がすすむ! 秘密のハンバーグ by りなまる
Cpicon 出来た♪シーザーサラダドレッシング♪ by kurukurumin
Cpicon 手作りクルトン。 by つくしぐみ

結婚式記念日プレートのハートにんじん
「可愛い奥さん」って思われたいから(なんて計算高い私)、
ご飯とニンジンをハート型に。
でも気づかず食べられそうになり慌てました( ̄ε ̄;)
結婚9年目にもなるとこんなものかしら・・・

結婚式記念日 ココアロール
断面がキレイじゃないので小さい画像で
本当はイチゴのショートケーキを作るつもりが、
この時期イチゴが見つからなくて・・・
急遽バナナとキウイのチョコロールに。
なぜか巻き終わりが上に来ているけど。。
気にしない気にしない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
line26.gif
さて、札幌市は7月からゴミ有料化となります。
1枚数十円といっても、1ヶ月で数百円、1年間では数千円に。
無料で出せる「燃えないゴミ」の収集が明日なので、
今日はこれから押入れの整理整頓です!!
おやつにココアロールもあるし頑張るぞぉ(`・ω・´)シャキーン

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2009/06/24 07:57] 日常のこと | CM(19)| TB(0)

結婚記念日だったんですね♪おめでとうございます!

ワンプレートのディナー!素敵です(☆∀☆)
さゆちゃんの気合と愛情がたっぷり詰まっているんですね( ´艸`)ムププ
どれも美味しそうだ~♪

ケーキも手作りされて、さすがですね( ´∀`)bグッ!

私もゴミ有料化前は、必死に整理して出せるだけのゴミ出しはしましたよ~。
札幌がまだ有料化じゃないとは意外でした^^;
きっと小樽と似たような感じではないかと思いますが、実際に有料化になっても分別すると、捨てるゴミって意外と少ない気がします。
我が家は週2回、10ℓの燃えるゴミを出しますが、実家は5ℓが2回です。
この差は何?って感じですが^^;;

整理整頓もラストスパートですね。
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
応援ポチ♪
[2009/06/24 12:50] tomo [ 編集 ]

((*´∀`))

昨日の結婚式記念日!
(o≧∀≦)ノォメデ㌧ヽ(≧∀≦o)
さゆちゃんの腕前だから美味しいだろうなぁ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリと妄想(笑)

残念ながら、どうしたことか…
画像がみれなくて。
携帯だからか、時間帯で集中してるかな。
(o;ω;o)ウゥ、また後で(*ノω゜)ノチラッと♪

拍手ポチ応援ポチ☆
[2009/06/24 17:37] 桜子 [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございまーす。
なんて素敵なご飯なんでしょう!
パパもおちびちゃんもよろこんでくれますよね。

家は、なんでもてんこ盛り。
昭和の香り漂う家族なのでおしゃれな食事とは程遠いです。

ごみの有料化・・・。確かに今日は頑張るしかないですよね。子育てしていると子供の成長に伴って必要なものとか不必要なものが出てくるし、リサイクルとかフリマに参加とか、捨てるだけじゃなくて他の方法も手軽にできる環境も一緒に整えてくれるといいと思うんですけどね。

ロールケーキもってやっぱり来て欲しかったです^^

お片づけ頑張ってくださいねポチ♪
[2009/06/24 17:50] kaatann* [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
8回目の結婚式記念日でした♪
といっても私たちの中では
3月の入籍記念日が交際を始めた記念日でもあるので、
どうしてもこちらを忘れがちでして・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夫は完全に「はて?何の日?」って感じでした^^;

娘がちょど2時間ほど昼寝してくれたので、
じっくり集中して準備できました!
ワンプレートだから片付けも簡単だし、
これからはワンプレート料理が増えそうです。
ココアロールは昨夜食べたときより、
今日食べたほうがしっとりしていて美味しかった(人´∀`)☆
思わず2個食べちゃいました・・・

いよいよ7月からごみ有料化が始まります。
こないだ押入れ整理したばかりなのですが、結構な量が出てきました。
有料化になってからでは大変。
明日バッチリ出してもらいます!!
え?tomoさんのお宅は10ℓですか??
我が家、毎回40ℓがキツキツ。
1度に2袋出すときもあるし・・・
オムツのせいもあるかもしれませんが、
それにしても我が家ゴミ出しすぎですね。
これからは気持ちを切り替えていかないと!!
いつもコメント&応援をありがとうございます☆

[2009/06/24 17:53] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
平日だったこともありうっかり忘れるところでしたが、
なんとかお祝いできて良かったです^^
ハンバーグってやっぱり焼くのが難しい・・・
生焼けが心配で焼きすぎているのかいつもパサパサで(ノωヾ*)ウゥ
アルミに包んで焼くのが良いそうなので今度挑戦して見ます!!

あら、もしかして画像が大きすぎたかしら。。
間違えていつもより大きく編集しちゃったんです。
それが原因だったらごめんなさい。

今日も1日暑かったですね・・
午前中に散歩&公園に行ったのですが、
15分ほどでクラクラっと(ノω・、) ウゥ
今、やっと少し風が入ってきたけれど、
今夜も寝苦しい夜になりそうです。
桜子さんがグッスリ眠れますように!!
いつもコメント&応援拍手をありがとうございます☆

[2009/06/24 18:03] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
8年前の昨日結婚式をしたんだなぁと思うとなんだか不思議です。
あの頃はいろんな意味で若かった・・・

娘にも同じメニューが良いかなぁと思い、
水菜は硬くて食べれないのと味が濃いので細ぎりキャベツで代用。
エビフライをカリカリと喜んで食べてくれました^^

私の実家かもてんこ盛り。
「さぁ、好きなだけ食べなさい」方式でした( ´艸`)ムププ
みんなでつつきながらワイワイ食べたことは、
今でも家族の良い思い出です♪

そうなんですよね・・
最近家が狭く感じるのは確実に子供のものが増えているからなんだよなぁ。
でももしかして2人目・・なんて考えると大事にしまっておきたいものばかりだし。
片付けているのか、しまいこんでいるのかわからなくなってきました^^;
7月にフリマがあるので、思い切って参加してみようかと。
定員20組だったはずだから今からで間に合うか微妙ではありますが、
とりあえずまずは連絡してみようと思います!!
捨てるだけじゃなくリサイクルが大事ですもんね☆

ロールケーキ、良い感じにしっとりしています( ̄∀ ̄*)イヒッ
冷蔵庫を開けるたびに誘惑されるので困ります・・・
いつもコメント&応援をありがとうございます☆

[2009/06/24 18:14] さゆ [ 編集 ]

ご結婚記念日おめでとうございます^0^
豪華な手作りのディナーに
旦那様は内心大感激だったでしょうね。
やっぱり料理上手家事上手の奥さんが
一番ご主人にとっては嬉しいのでしょう。
さゆちゃんはいい奥さんですよ
旦那様は見る目がありますね^^
PP
[2009/06/24 22:40] まーち [ 編集 ]

さゆさん こんばんは☆
ご結婚記念日おめでとうございます\(^▽^)/ 

愛情たっぷりの洋食プレート、いいですネ~ハートも可愛いっ( *´艸`)
ハート型、やっぱり買いたくなっちゃいました☆
きっと旦那さまにも伝わっていますよぉ(≧∇≦)

チョコロールケーキもおいしそう♪
苺がなくなるといつも困ってしまう私ですが
こういう楽しみ方もいいですネ☆


札幌はゴミ有料じゃなかったのですネ!
こちらは数年前になりましたが
やはり直前は大掃除をしましたよぉ^^;

でも有料になってからは
回収ボックスを利用できるものはしたりと
なるべくゴミを出さないようになったように思います。
いいことですよね^^

最後になりましたが9年目のご結婚生活が
よりステキにHAPPYでありますように☆ポチ
[2009/06/24 23:47] ことみ☆ [ 編集 ]

おめでとうございます。
ラブラブなワンプレートいいですね♪
可愛い妻って感じですよ^m^

ゴミの有料化、辛いですよね。
それでゴミが減ればいいのですけど。


応援ポチ♪
[2009/06/25 15:46] さなな [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございますi-176

素敵なワンプレートで旦那様は幸せ者ですね^^
お店に出てきそうな感じですごいなぁ。。と見とれてしまいました^^;

ロールケーキもすごくおいしそう!
私、ロールケーキって成功したことがなくて(涙)・・
巻きがいつもゆるくなり、楕円になりますi-202

そっかぁi-203
さゆさんのところは今までゴミは無料だったんですね。
すごくびっくりしましたi-203
こっちは実家にいる頃から有料で、結婚して今のところに引っ越してきても、やはり有料でした。
ゴミってなんでこんなに出るんでしょうね・・・
特にオムツは重い~~i-183
[2009/06/25 23:35] れぐ [ 編集 ]

>でも気づかず食べられそうになり慌てました( ̄ε ̄;)
結婚9年目にもなるとこんなものかしら・・・

きっと、すぐにさゆさんからのハートを食べたかったんですよ♪

kouchanh明日、ましゃからのハートを受け取ってきます('-^*)///
[2009/06/26 18:46] kouchan [ 編集 ]

はじめまして☆

はじめまして☆
ブログ村からさまよってきました♪
僕は映画や音楽のレビュー、おもしろ動画などなどのブログやってます。
よろしければ一度遊びに来て下さい☆
http://blog.livedoor.jp/yukimasa07/
また遊びにきますね!!
[2009/06/27 01:05] yukimasa [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
ありがとうございます^^
夫は全然記念日に気が付いていなくて、
「なんで今日俺の好きなものばっかりなの?」って感じでした。
平日だったので私もうっかり忘れるところでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

良い奥さんだ何て。。。
うっかり・おっちょこ・はっちゃきの私。
私がもし男性だったら、もっとしっかりした優しい方と結婚したいです^^;
ばんびさんみたいな方と♪
いつもコメント&応援をありがとうございます☆

[2009/06/27 14:40] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんばんは☆
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。

ステキな言葉をありがとうございます^^
日ごろ手抜き料理ばかりなので、
結婚記念日は夫の好きなもの作ってみました!
ハート型は夫も喜んでくれるし、
自分もテンションが上がるので、
すべて100円ショップのものですが何個か用意しています☆
感謝はしているものの最近喧嘩ばかりなので・・・
夫に伝わっていると良いなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

イチゴってある時期を境にまったく見なくなってしまいますよね・・・
見つけたときには1パック800円とか!!!
我が家ではとても買えない金額なのでキウイで代用^^;
キウイの酸味が良い感じでした♪

そうそうことみ☆ちゃんの地域、
凄く早くから有料化されていたんですね。
先日テレビで見てビックリしました。
その値段も地域でさまざまでまたビックリ。
家計の負担が多くなりますが、
このお金が本当に有効に使われること願うばかりです。

いつもコメント&応援をありがとうございます☆

[2009/06/27 14:47] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんにちは☆
お返事が遅くなりごめんなさい。
さななさん、ありがとうございます^^
最近喧嘩は多いので、
お料理にハート型を使ってみました!
危うく気づかない手食べられそうになりましたが、
喜んでくれたので良かったです☆
可愛い妻って感じでてます?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ゴミの有料化の1番の目的は、
ゴミを減らすことなんですよね・・・
一人一人の気持ちが変われば、
「ゴミが減る=物を大切にする」ってことになるんだろうなぁ。
燃えないゴミの最終日。
我が家の近くのゴミ収集所からゴミがなくなったのは夜の9時過ぎでした。
ゴミ収集の方は大変・・・

いつもコメントありがとうございます^^

[2009/06/27 14:54] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

れぐさん、ありがとうございます☆
ワンプレートは洗い物が少なくて済むので嬉しい!!
少ないおかずでもちょっと豪華に見えるし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱりハンバーグを焼くのって難しいですね・・・
心配性の私はどうしても長く焼いてしまって、
パサパサになりがちなんです。
時には半分に割って焼けてるか確かめたり^^;
肉汁を楽しむこともなかったのですが、
こないだテレビでアルミ箔を使った焼き方が紹介されていて、
今度はその焼き方で挑戦してみるつもりです!!

そうそう・・・
一気に巻かないと楕円になりますよね(ノωヾ*)ウゥ
せいの!って気合を入れて巻くもののなかなか。。
今回は巻き終わりを上にして冷蔵庫に入れてしまったので、
なんだか変な形に( ̄ε ̄;)
でもお気に入りのレシピで作ったので味は良かったです^^

紙おむつって嵩張りますよね・・
我が家はいつも40リットルがパンパン。
夏場はニオイもきつくなるし、
「早くトイレトレーニングしなくては!」なんて思っちゃいました^^;
いつもコメントをありがとうございます☆

[2009/06/27 15:02] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
あら!
kouchanさんいつもは意地悪なことばっかりなのに、
今日はうれしいこと言ってくれるじゃないですかぁ(人´∀`)

って、もしかしてましゃさんのコンサートがあるから優しいんですか??
っていつもの意地悪のお返しです∵ゞ(≧ε≦; )プッ
楽しんできてくださいね♪

[2009/06/27 15:05] さゆ [ 編集 ]

<<ゆーさん>>
ごめんなさい。
せっかくコメントいただいたのに、
間違えて全部削除してしまいました(ノωヾ*)ウゥ
本当にごめんなさい。

同じ札幌人なんですね^^
今日も暑くなりそうですね♪
楽しい週末をお過ごしください!!

[2009/06/27 15:07] さゆ [ 編集 ]

<<yukimasaさん>>
はじめまして!こんにちは☆
ランキングからお越しいただきありがとうございます^^
私も先ほど伺わせていただきました!
良かったらまたお越しくださいね!

[2009/06/27 15:09] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/729-61aba551







