お買い物でウッキウキ♪ 

おはようございます☆
先日は娘の怪我に温かいコメントをありがとうございました!
先週末でだいぶ瘡蓋が固まり、
今日には一部剥がれてきているところも・・・
子供の回復力にビックリですえっ
いつも温かいお言葉ありがとうございます☆

先週末は娘の顔の傷が気になったので、
「おうちでゆっくりしよう」と思っていましたが、
夫から「子供には怪我が付き物。気にしない気にしない」と言われ、
思い切って昨年出来たパン・お菓子材料用品専門店ピエトロさんへ。
パン作り用品-定額給付金
・はるゆたかブレンド 2キロ
・食パンカットガイド L
・食パン1.5斤用袋
・ポリ袋5号
・ビニ帯
・ブラハパック
スクウェア型-定額給付金
・スクウェア型
ずっと欲しかった食パンカットガイドを見つけてテンション急上昇!
食パンを焼いてもキレイに切れないという悩みもこれで解消しそう♪
型はちぎりパンを焼くために。
これでアンコ・クリーム・チョコの3種類のちぎりパンを焼きます
あとはお裾分けに使えそうな袋と口を結ぶビニ帯などなど。
これで父に渡しやすくなりました( ´艸`)ムププ
line26.gif
おままごとキッチン材料
あとはちょこちょこ、娘のままごとキッチン用に、
100円SHOPで小物をそろえています。
肝心のキッチンはと言いますと、
カラーボックスを使って作る予定ですが、
何分デザインを考えるのに時間がかかる性質でして・・・
サイズを確認して今週末には取り掛かれるようします(`・ω・´)シャキーン
実家の古い物置を作業場として使わせてもらうので、
あまりの古さにビックリされるかと思いますが、
製作途中もちょこちょこ紹介していきたいと思っています。     
             
ここからは長文になりますので、
☆続き☆に書かせていただきます。
お時間あるときに読んでいただけると嬉しいです。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ


スポンサーリンク



日曜日の夜、おうちでまったりゴロゴロしていると、
夫がなにやら浮かない様子で携帯を触ってます。
「どうしたの?」と聞くと「充電器にさしても充電できない」と・・・
前から充電の接触が悪く、
差し込んだ角度によって充電されないこともあったので、
「もうダメになったんだね。明日携帯屋さんに行ってくるよ」と携帯を預かり、
昨日修理に持っていったのですが、
お店の方から、まさかの一言が。。。
「奥様、大変言いづらいのですが、この携帯は水没されております」

す、水没??(・∀・;)
夫からは水没させちゃったなんて全く聞いてないし、
「機種変更にいったい幾ら掛かるんだ・・・」と大ショック。
(最近の携帯高すぎますよね・・・)
でも携帯が無いと不便だし、カタログに安い機種をメモって帰宅。
帰宅した夫に
「ちょっと!水没って言われたんだけど、
 私な~んにも聞いてないんですけど?
 これは雨じゃないですねって笑われちゃったよ」と言うと、
「あー昨日トイレに落としちゃったからかなぁ?
 あれくらいで携帯って使えなくなるんだねー」と夫。

・・・はぁ?トイレ??( ̄Д ̄;;
トイレに携帯を落としておいて、
よくもまぁ「充電ができない」なんて言えたもんだわと怒りがメラメラ
「当たり前でしょ!!」と叫んだのは言うまでもありません・・・
しかもトイレに落とした携帯、何回も触っちゃったし(ノωヾ*)ウゥ
(お店の方、最初に消毒エタノールで掃除してくれていたけど、
 変なもの触らせちゃってごめんなさい)

夫はいつも、
腰にぶら下げている袋に携帯とかタバコを入れているのですが、
それを丸ごとトイレに落としてしまったんだとか。
(幸い、水を流した後だそうです)
慌てて拾ったら、底が皮製だったこともあって、
携帯もそんなに濡れてないし
あんまり気にしていなかったんだとか・・・(あり得ない
そして夜になって充電しようとしたら、
充電できないことに気が付いたそうです。。
普通、落とした時点で騒ぐか、
充電できないときに言いますよね??
でも本人曰く「言うチャンスが無かった」らしい。
うちの父もそうなのですが、
男の人って大事なこと言わないときあるんですよね・・・
ってうちの家系だけなのかしら。。

もうこれ以上話していてもダメだと思い、
カタログを見てどの機種か選んでいると、
「最近の携帯は高いなぁ」と言い、
水没携帯にドライヤー掛け始めた夫・・・
乾かせば使えると思ったらしいけど、
「はぁ、もう好きにして」と呆れた私は携帯選びに没頭。
すると夫が「直ったー」と大騒ぎ!
水没携帯、まさかの復活です。

お店の方曰く、
「しっかり乾燥させたら、稀に・・
 本当に稀に復活することもあります」と言っていた、
そのが我が家に起きるなんて☆

でもやっぱりバイブレーターが壊れていたり、
おかしくなっている部分もあるんですが、
本人は「最高だ!」と大喜びで・・・
機種変更せずそのまま使い続けるそうです。
でもいくら流した後だと言ってもトイレはトイレ。
消毒エタノールで掃除させましたが、
娘には一切触らせないでおきます。

携帯電話の件が一件落着(?)したと思ったら、
今朝、夫が自分のメガネを踏み、
フレームが変てこな形になってしまいました・・・
もう何度も踏んでいるので、
「携帯はタンスの上に置くこと」と
口がすっぱくなるくらい注意していたのに。
「いい加減にしなさい!!!」と一喝。

こういうことって何故だか続いちゃうんですよね・・・
私が夫に続かないように気をつけなくっちゃ。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。 


[2009/06/16 07:44] ☆shopping☆ | CM(15)| TB(0)

旦那様ったら~・・
おっとりされていらっしゃるんですね~(爆)
驚きポイントがちょっと変わってらっしゃるe-454というか・・
 でもやっぱり 機種変更の価格表みると
ちょっと腰引けちゃいますよね~e-351
月々の料金が割引になるから、2年くらいで元は取れるらしいですが、
いざその金額を払うのかと思うと私は気が引けてしまいましたもん・・。

 ウチも旦那殿が メガネを床に置くので 「メガネは棚の上!!」と怒っていたところでした・・。

しかし、携帯復活して・・良かったですね?!
[2009/06/16 08:55] siro [ 編集 ]

おはようございます^^
旦那様面白すぎ!!!

私の友人は洗濯機で丁寧に洗ってから一日干して一度は回復したものの画面が見れなくなってやはり不便だったので購入したと言ってました。
妹の旦那様はすごーく汗っかきでお尻のポッケに入れておくと汗で水没状態に・・・。

私は今回携帯は生活防水タイプにしました^^
トイレではありませよぉ。
洗い物の途中で電話とか急な雨のときとか凄く気になっていてやっぱり生活防水にしておこうと思いました。だって携帯高いですもんね。

お菓子作りやままごとキッチン、いろいろ楽しみがあっていいですね♪
ままごとキッチンそういえば我が家も製作途中だったような気がします(夫が)。
どうなったのだろう・・・???

おいしいパンやお菓子、また紹介してくださいね^^

応援ポチ♪
[2009/06/16 09:26] kaatann* [ 編集 ]

携帯電話本体の値段が高くなったので
なかなか買い替えがし辛くなりましたね。
私らくらくホンにしたいくらい携帯オンチですが
それでもあると便利。
水に濡れても大丈夫な機種もありますが
それはトイレに水没させる人がとっても多いからかなと
密かに思っていた私です。
PP^^/
[2009/06/16 14:30] まーち [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは^^

旦那サマ、天然系ですか~( ´艸`)ムププ
でも、稀にあることを現実に起こしちゃうなんて凄いなぁ~。
ひとまず、直って良かったって事ですかね^^

でも、トイレに落とした時点で私ならヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!ってなっちゃいますね。大抵の方がそうかと。
携帯って水に弱いから、次に買い換える携帯は防水しかないですよ!
落としても安心じゃないですか?
キムタクのCMみたいにシャワー浴びながら電話出来ますよね、きっと^^

娘さんのキッチン、手作りされるんですか?凄いな~!
完成が楽しみです^^
くれぐれも、怪我には注意して下さいね!

応援ポチ♪


[2009/06/16 15:28] tomo [ 編集 ]

さゆさん、こんにちわ♪
娘さん怪我が治ってきて良かったですね。
子供って絶対転んで、口を切りますよね~。
うちも過去ありました。
即効歯医者に行って見てもらいましたが、
大丈夫でした。
たしか、それが歯医者デビューかな^^

さゆさんのパン、美味しそうですね~。
この間友達に出来立てパンを頂いたんですが、
とっても美味しかったです。
ああ、本当にさゆさん宅の隣にすみたーい!

娘ちゃんのキッチンセット、手作りされるんですね。
うちも買いたいな~と思っていたので、楽しみです。
100均のお料理道具をおままごと道具にするの、
いい案ですね!
今度うちも真似させて頂きまーす♪

旦那様、おっとりというか、前向きというか、
なかなかナイスなキャラですな~^^
携帯、それでも使い続けるのね。
最近の携帯は高いから、しょうがないか。
でも、本当に高すぎ!
[2009/06/16 17:07] ありす [ 編集 ]

続く時ってホント続くよね!

それにしても旦那さん
お茶目というか…
前向きというか…
天然というか~(笑)

可愛らしいです♪

でも、妻の立場のさゆちゃんとしては
「キー」ってなっちゃうよね!
眼鏡も携帯も両方高いしね!

携帯本体にお金かけたくないよね~
なんで、あんなシステム?プラン?にしたんだろうね~

総合的には安いらしいけで、
携帯代を毎月ちまちま
払うのって嫌だよね~!

私の旦那も携帯を水没させて復活させた1人!!

旦那もドライヤーをぶんぶんかけてた(笑)

稀な事なのに
ここに二人もいるね!!

キッチン作り開始するんだね!
途中経過楽しみにしてるね~\(^-^)/

娘ちゃんの怪我が
順調に治ってて安心した
あゆっぺおばちゃんです。
[2009/06/16 19:40] あゆっぺ [ 編集 ]

それはさゆさん夫婦がおしどり夫婦だからですよ。やっぱり、似た者同士だと、そうなっちゃいますよ♪

何はともあれ、だんなさんにはこれからは気を付けて貰いましょう。今度失態をした場合は、お小遣いなしと言うことで♪
[2009/06/16 23:31] kouchan [ 編集 ]

<<siroさん>>
こんにちは☆
「おっとり」って可愛らしい雰囲気じゃないですかー
うちの夫は全然そんな雰囲気じゃないんです。
しかも反省するどこか、あっけらかんとしているので怒りが倍増( ̄ε ̄;)
そうそう、驚いたり感心したりするところがちょっと変わってて、
「そんな当たり前でしょ!!i-191」と何度言ってきたことか・・

携帯ってなんでいきなりあんなに高くなっちゃったんでしょうね。
しかも「割引」になるように申し込んだら、
そこから2年経たないと解約金が1万円近く取られちゃうんです。
そうなるとなかなか解約も出来ないし、
かといって機種変更も高いし(ノω・、) ウゥ

基本料金が半分になるとしても、
「2年間解約したらダメ!」って言われてるようなもんだから、
なんだか気が引けてしまいます。

メガネはもう何度も踏んづけていて、
そのたびに直しに行っているのでお店に行くのが恥ずかしい。
「またあの客だよ」と思われているだろうな。

んー復活して良かったのか。
我が家では完全に「ばい菌」扱いされてます・・・

[2009/06/17 11:26] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんにちは☆
もう呆れて物が言えないって言うのは、
まさにこういう状態なんでしょうね。
「もうこの人には何を言っても無駄だ・・」と諦めました。

やっぱり洗濯しちゃう人いるんですよね・・・
大体水没って洗濯の気がする。
我が家はトイレですが(ノωヾ*)ウゥ
えー!それは相当の汗っかきさんですね!!
そういう人のためにも防水機能が流行っているんでしょうね^^
私も今回お店の人に薦められたのは防水タイプでした。
防水タイプでも月々2000円×24回払いくらいからあって、
さらに基本料金が半額になるので
月々は1000円アップくらいで済みそうなんですけど、
本人はまだ使うと言うし・・・どうしようか迷っています。。

ままごとキッチンはカラーボックスを使って作る予定です!
今悩んでいるのは2段にしようか3段にしようかということ。
狭い部屋なので2段が理想なのですが、
収納も兼ねているキッチンなので、
絵本やおもちゃなどしまうことを考えると3段が良いのかなぁっと。
あちこち模様替えする必要があって頭がこんがらがってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうそう、kaatann*さんの御宅もままごとキッチン作られていましたよね??
完成したらきっと娘ちゃん、夢中になって遊ぶんだろうなぁ♪
完成を楽しみにしています!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/06/17 11:38] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
携帯電話、本当に高くなりなりましたよねー
以前は「1円携帯あります!」なんて看板よく見ていたんだけど・・・
新規だとちょっと安くなるみたいですがそれでも数万円の出費。
家計は大打撃ですガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
うちの両親は2人ともらくらくフォン♪
カメラでパシャパシャと娘の写メを撮影しています( ´艸`)ムププ
1度携帯を持ってしまうと、無いと不便に感じますよね・・
夫は会社から1台貰っているのですが、
仕事以外に使うのはNG。(着信は良いのでしょうが・・)
電話会社から明細を取り寄せ、発信履歴まで調べられるので恐ろしいです。

携帯をトイレに落とす人がいると聞いたことがあったけど、
まさかこんなに身近な人が落とすなんて(ノωヾ*)ウゥ
使える使えないの問題ではないような気がする私ですが、
本人はまったく気にしていません・・
いつも応援ポチ♪をありがとうございます☆

[2009/06/17 11:45] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
夫は「天然」というより「抜けている」と言ったほうが近いかも・・・
他の人ではありえないことが起きる人です。
(それは私にも言えることだけど・・)

そうそう!
私もトイレに落とした時点で「ギョエ~」となり、
もう使う気になりませんが夫はまったく気にしていない様子。
私はけして潔癖ではありませんが、
充電が入らないと騒いでいるときに、
何度も触っていたことを考えるだけでゾーっとします。
稀が起きて良かったのかはかなり微妙ですが、
本人が喜んでいるようなのでそっとしておきます。
が、私はもう触れません。

お店の人も「防水にしたほうが良いかもしれませんね」と言ってくれて、
防水携帯の値段を教えてくれたんです。
ワンセグ付きで月々2000円×24回払いが良い感じだったんですけど、
夫は「まだまだ使える」と満足しているようです。
でもバイブも使えないし、音も出ないことが判明。
また家族会議が開かれそうな予感です・・・

収納も兼ねたミニキッチンを作る予定でいます。
最近台所に入り浸ってイタズラばかりしているので、
思い切って自分専用のスペースを与えてみようかと。
そうそう、私はうっかりしているから怪我に注意しないと!
いつも応援ポチ&温かいお言葉をありがとうございます☆

[2009/06/17 11:55] さゆ [ 編集 ]

<<ありすさん>>
こんにちは☆
娘の顔の傷はだいぶ良くなって、昨日瘡蓋が取れました!
なーんて実は引っかいて全部取ってしまったんです^^;
瘡蓋のあとには赤い傷跡が・・・
傷跡が残らないためにも触らないで欲しかったのですが、
子供にはそんなこと理解できませんもんね( ̄ε ̄;)
徐々に薄くなっていってくれると良いなぁ!

ゆっちーちゃんも口の中を切ったんですね。
私も歯医者に行くべきかと思ったのですが、
出血が止まる頃には娘が寝てしまいそのまま・・・
歯の様子は変わっていなかったの、
歯にぶつかって内側が切れたんだと思います。
くちびるもパンパンに腫れていたし(ノωヾ*)ウゥ
でもそれもすっかり良くなりました!

焼きたてのパンって格別なんですよね^^
小食の娘でさえ焼きたてパンはモリモリ食べてくれるので、
最近は毎日のようにパンを焼いていますが、
以前と比べると粉の値段も落ち付いてきたので、
家で作る=節約に繋がっていると勝手に思っています( ̄∀ ̄*)イヒッ

おままごとキッチンって結構いい値段するんですよね・・
うちはちょっと出せそうもない値段だったので手作りすることにしました!
予算は5000円!
飾るのが好きなので小物でだいぶ掛かりそうですが、
なるべく予算内で済むようにデザインしようと思います♪

そう!まさに前向きで、
反省をしないので同じことを繰り返します・・・
携帯は「トイレに落とした」ってことより
「携帯が直った!買わなくてOK」ってことが1番重要みたいです。
でも壊れている部分が見つかったので、
完全に壊れてデータを移せなくなる前に、
機種変更したほうが良いんだろうなぁ。
財布を預かるものとしては、頭が痛い問題です(ノωヾ*)ウゥ

[2009/06/17 12:09] さゆ [ 編集 ]

<<あゆたん>>
こんにちは☆
そうなの。こういうことって続くんだよねー
それは私にも言えることなんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもねうちの夫はまったく反省しないの。
落ち込んだりもしないから「もうi-191」って言わさっちゃうの。
反省してるんなら「あんまり気にするんじゃない」っていえるんだけど、
「直ったー」「これで問題なし!」って感じなんだよね・・・
スーパーマイナス思考の私に、スーパープラス思考の夫。
夫婦としては上手く出来ているのかもしれないね( ̄ε ̄;)

メガネはもう何度も踏んでて、
そのたびに直しに行ってるんだけど、
お店側にはきっとデーターが残ってるんだと思うんだよね。
だからきっと今回も「また踏んだのかい」って思われてると思う。。
お店の前を通るのが恥ずかしいよ(ノд-。)クスン

前は携帯ってそんなに高くなかったよね??
いつから分割払いが主流になったんだろう。
その分、基本料金を安くしてくれるのはうれしいけど、
割引のプランに入っているから、
2年間は途中解約したら解約金取られちゃうらしくて。
ほら、携帯番号そのままで他の会社に移動できるシステムになったじゃない?
だから「他の会社に移動しないように」っていう戦略なのかもしれないね。

あら!!
「稀」の奇跡を起こした人が身近に2人もいるとは( ´艸`)ムププ
夫は子供の頃、ファミコンもドライヤーで復活させたらしいよ^^

キッチンはまだデザインの段階だけど作るのが楽しみ♪
今週末はホームセンターをはしごすることになりそうです!

あゆたん、娘のこと心配してくれてありがとね!

[2009/06/17 12:24] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
お忙しい中コメントありがとうございます^^
やっぱり??似てるのかなぁ・・・
根本的な性格は全然なんだけど、
こういううっかりな所は似ている気がする( ̄ε ̄;)
このうっかり2人の血を受け継いだ娘。
可哀想に・・(ノωヾ*)ウゥ

そうそう!
メガネは定額給付金で買わせるつもりだったの。
でも「直ったぞー」で大喜びしている様子・・
何か別の手で反省させないと。

[2009/06/17 12:28] さゆ [ 編集 ]

娘さんの怪我はびっくりされたことでしょう!
私は血に弱くてアオがもっと小さいときちょっと怪我して血が出ただけで本当に慌てたりしてました。
でもよくなって来て良かったですね!
旦那様の「子供に怪我は付き物。気にしない。」という声かけがいいですね。
私も凹んだらそればっかり考える方なので、そういう言葉はきっと有難いなぁ。。。

昔、お気に入りでよく見ていたパン作りのブログの方も食パンを焼いてもうまく切れないという悩みを食パンカットガイドで解消されていたのを思い出しました。
きっとパン作りがもっと楽しくなりますね♪

携帯の話は読んでいて面白かったです。
旦那様の穏やかな感じがいいですね!
とはいっても、家の旦那も文章で書けば穏やか、のんびり、前向きとかって部類だけど実際一緒に暮らしてるともうあり得ない!!って性格に思ってますi-229 でもでも、うちの旦那はってことですよ!

[2009/06/17 16:53] taku [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/724-10fa162f