メロンパンを作りました!&tomoさんからのプレゼント♪ 

おはようございます☆
昨日はメロンパンを作りました!
今まで何度か作ったことがあるけれど、
いつも惨敗ばかりのメロンパン。。。
今回はというと・・こちら
メロンパン6月9日
Cpicon 私のメロンパン♪ by ゆきらいん
なんとビックリ、大成功でした♪
いつもはクッキー生地がブヨブヨで粉っぽく、
とても食べられたものではなかったのですが、
今回は外はサクサク、中はモッチリ(人´∀`)
このレシピ、最高です!!

メロンパンたくさん
こんなにたくさん出来たので、パン好きの父へ連絡W51CA
大喜びですぐに取りに来ました!
「パン作りは親孝行になるなぁ」なんて、
恩着せがましいことを考える私( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日はこれからクルミパンを焼きまーす♪
line26.gif
いつもお世話になっている『ココロノ散歩道』のtomoさんから、
韓国旅行のお土産を頂きました!
(アップが遅くなってしまいごめんなさい)
tomoさんからのプレゼント①
スタバのタンブラー!
tomoさんのブログで見たときから、
ずっと「良いなぁ♪」と思っていたこのタンブラー。
まさか頂けるなんて思っていなかったから凄く嬉しいきゃっ
美味しい韓国海苔と梅茶は、
勿体無いので少しずつ楽しんでます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
tomoさんからのプレゼント② tomoさんからのプレゼント③
「娘ちゃんへ」と言ってくれた髪飾りと髪ゴムは、
私がヘビロテ中えへ(tomoさんゴメンナサイ)
表情がたまらなく可愛いクマちゃんのストラップは、
娘に狙われているので必死で隠しています(●´艸`)フ゛ハッ

tomoさん、いつもお気遣いいただきありがとうございます☆
大切に使わせていただきます!!
         
いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り

スポンサーリンク


[2009/06/10 07:44] cooking☆パン | CM(16)| TB(0)

メロンパンおいしそうですヾ(´ー`)ノ
さゆさんの携帯、私のと色違いかもしれない。
そんでもって、妹と同じかもしれないです。
[2009/06/10 08:52] まち [ 編集 ]

お店屋さんみたいですね。
山盛り・・・ってくらいたくさんできてなんだか幸せです。
お父さんがパンが好きなら作りがいもありますね。

私も以前メロンパン作ったことが一度だけあります。
以外とおいしくできて焼きたてはとっても好評でした。
生地を二種類作ったり手間はかかるけど、食べてくれる人がいるなら・・・ですね^^


[2009/06/10 09:17] kaatann* [ 編集 ]

<<まちさん>>
こんにちは☆
焼きたてはサクサクでとっても美味しかったです^^
初めて成功したものだから、
興奮して一気に2個食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あら?携帯おそろいですか??
DoCoMoもN905iのピンクです♪
この携帯表面の塗装はがれてきませんか??
私去年の7月に使い始めたのですが、
もうすでにボロボロ・・・
娘に噛まれたせいもあるかもしれませんが(ノωヾ*)ウゥ
剥がれた部分をビーズでキラキラにしようかなぁと考えています!

[2009/06/10 13:30] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんにちは☆
思った以上にたくさん出来て、
一瞬「どうしよう。。」と悩みましたが、
我が家にはパン好きの夫と父の2人がいるので問題ありませんでした(゚∇^*) テヘ

メロンパンって表面のクッキー生地の部分がどう焼けるかですよね・・・
私前は2次発酵をスチームオーブンの発酵機能を使っていたので、
ブヨブヨしたパンになっていたんだと思います。
今回はレシピ通り、霧吹きを使って発酵させたら
とっても美味しく焼けました!
やっぱり自分勝手に作ってはダメですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たとえ手間は掛かっても
「美味しい」と喜んでくれる人がいると頑張れちゃうんですよね!!
今日はくるみパンを焼いています♪

[2009/06/10 13:36] さゆ [ 編集 ]

こんにちは~♪

メロンパンがいっぱい(○´∀`)♪♪
さゆちゃん、将来はパン屋さんが開けますね^^
売ってるのより、美味しそうですよ~!
私もこっそりお裾分けしてもらいに行けば良かったなぁ~( ´艸`)ムププ

タンブラーも気に入って頂けてヨカッタです♪
私とお揃いだけど( ´艸`)ムププ
髪飾りも使って下さってるんですね~^^
親子で使えるかもって思ってたので良かったです♪
さゆちゃんはピンク好きなので、きっと携帯もピンクだと思ってました(∀`*ゞ)エヘヘ
私は黒のクマちゃんですが、携帯に付けてますよ^^

これから暑くなるので、タンブラーの出番も来ますしね(´∀`*)ノ
開閉口がちょっと堅いな~と思ったのですが、こういうものなんでしょうかね^^;

応援ポチ♪
[2009/06/10 13:53] tomo [ 編集 ]

わぁ~メロンパンだぁi-189

すごくおいしそうi-277
焼きたては表面はサクサクで中はふわっとして
おいしいんだろうなぁi-80
1個食べたいi-278

でも、た~くさん焼けましたね!
私もメロンパンを作ってみたい願望はあるんですが
工程をみると大変そうで(汗)
こんなにたくさんだと、作るのも大変でしたか?

でも、旦那様といいお父様といいパン好きな方がいると作りがいもありますねi-236

応援ポチ^^
[2009/06/10 14:25] れぐ [ 編集 ]

こんばんは☆
いつも応援だけや携帯からの閲覧で
なかなかコメント残せずにゴメンナサイ^^;

とってもおいしそうなものが色々アップされてますね~☆
たくさんのメロンパンもおいしそう♪
お父さまも旦那さまも喜ばれたんだろうなぁ( *´艸`)

タンブラー、私はちょこちょこ集めているので
とっても気になります~可愛いっ(*^-^*)
おでかけがまた楽しみになりますネ!ポチ☆

[2009/06/10 19:52] ことみ☆ [ 編集 ]

さゆちゃん(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
おいしそうなメロンパンの山(*´艸`)
お菓子の国ならぬメロンパンの国の入り口!
さゆちゃんのパンならいくらでも食べれそうなのに(T▽T)尸~~


tomoちゃんからのお土産も嬉しいo(≧∀≦)o
スタバタンブラーd(*´∀`*)
韓国の梅茶も気になる♪

応援ポチ拍手ポチ☆
[2009/06/10 20:44] 桜子 [ 編集 ]

こんばんわ~
メロンパンまで作れるなんて
既に趣味の域を脱していますよ。
すごいです 尊敬♪
PP
[2009/06/10 22:48] まーち [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
作っているときから
「ちょっと材料多めだよな・・」とは思っていましたが、
まさかこんなに出来るとは(ノ●´∀)ノ
いやいやパン屋さんなんて夢のまた夢zzz
夫の定年後は少し田舎に家を建てたいなぁなんて思っているのですが、
そのときは庭にパン焼き釜が欲しいなぁと夢見てます( ´艸`)ムププ
tomoさんの新居へお邪魔するときには(勝手に行けると思っている私^^;)、
何か作っていけたらと思っています♪

タンブラーを何度か使ううちにますますお気に入りになりました♪
こちらも娘に狙われていますが、
落としてひびでも入ったら泣いちゃいそうなので、
手の届かないところに保管しています^^
私ほかのタンブラーを持ってないので硬さを比べられないのですが、
もしかしたら漏れないようにきつめに出来ているのかもしれませんね^^
私、超うっかり者だから助かります!
髪留め、毎日のようにつけちゃってます♪
リボンの形にキラキラが可愛くって☆
私、ピンクの携帯です∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ピンク好きなのをご存知で白クマちゃんにしてくれたんですね~
うれしいなぁ♪
いつもいつもお気遣いいただき本当にありがとうございます☆
これから先、お互いに年を取って自分の時間ができたら、
是非一緒に韓国行きましょうね♪

[2009/06/10 22:53] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
何度も失敗して「もう作らないぞ」と決めていたメロンパンですが、
クックパッドのレシピを見ていたらどうしても作りたくなっちゃって^^;
焼きたてはサクサクで美味しいのですが、
やっぱり時間が経つと表面が溶けてきてしまって・・・
でもそれはそれで美味しくて、
今日も2つ食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たしかにメロンパンは時間が掛かるかも。
パン生地とクッキー生地を別に作って、
二つをあわせるときが1番時間が掛かりました。
でも手間が掛かる分、成功したときの喜びが大きかったです♪
レシピの通りクッキー生地はパン生地が出来るまで冷凍庫で保存。
最初のうちは成型しやすかったのですが、
温かかったせいもあって、最後の方はベタベタに・・・
成型中、クッキー生地は半分くらい冷凍庫で保管したままのほうが良さそうです^^

今日はおやつにメロンパンを持たせました!
明日はくるみパンです( ´艸`)ムププ
わーい!れぐさん、応援ありがとうございます☆

[2009/06/10 23:24] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんばんは☆
いえいえ私こそいつも応援だけで失礼してしまってごめんなさい。
お忙しい中、携帯からも見てくださっていたんですね(ノωヾ*)ウゥ
ありがとうございます☆

最近オーブン熱に火がついてしまい、毎日何か作りたくてウズウズしています^^
メロンパン・・・やっと成功しました!
今までなんど失敗を繰り返してきたことか( ̄ε ̄;)
夫も大喜びで2個をペロリ。
最近は帰りが10時を過ぎるので、
毎日食後にパンを食べていたら体重増加間違いなしです・・・

このタンブラー、表面にハングルの文字が書かれているんです^^
意味はわからないけれど、
片言で読んではうっとりしています( ´艸`)ムププ
夏は冷たい飲み物を入れてお出かけしようと思います♪
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/06/10 23:31] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
はい、メロンパンの山でした( ´艸`)ムププ
全部で16個。
あまり考えずに作ったけれど、
今思うと材料はいつものパンより多かった気がします^^;
2段テーブルのオーブンで一気に焼けてよかったぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

我が家はみ~んなパン大好き!
小食の娘も焼きたてパンはたくさん食べてくれるので、
暑い夏場にオーブンはきついけれど、
これからも張り切って焼こうと思います!!

私にとって初タンブラーなので使うのが楽しくって♪
梅茶はあっさりしていて、
冷たくして飲めば夏場にピッタリです!
夏までになんとか1つは残しておかないと∵ゞ(≧ε≦; )プッ
桜子さん、いつも応援ポチ♪をありがとうございます☆

[2009/06/10 23:44] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
体育祭の応援お疲れ様でした♪(*´∀`)

何度も失敗していた私が初めて成功!
良いレシピを紹介してくださった方に感謝です( ̄人 ̄)
家族みんなパンが大好きなので、
喜んで食べてくれる人がいる私は幸せだなぁと思います☆
もっともっとたくさん作って、なんでも上手に焼けるようになりたいです!!

いつも応援ポチ♪をありがとうございます^^

[2009/06/10 23:49] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/11 01:17] - [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
ありがとうございます☆
さっそくv-5させていただきます( ´艸`)ムププ

[2009/06/11 10:17] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/720-d0159392