手作りパンでサンドイッチランチ♪ 

おはようございます☆
昨日はお昼にどうしても焼きたてパンを食べたかったので、
朝8時からホームベーカリーに材料を投入!
成型して焼きあがったのがコチラです↓↓
お惣菜パン生地
Cpicon ✿お惣菜パン生地✿  by lincii
お友達のれぐさん
美味しそうなサンドを作っていたのを見てから
ずっと作りたかったこのパン。
モチモチしててすごく美味しい(人´∀`)☆
ドリールを塗ったのでツヤツヤです♪

サンドイッチランチ
お昼はサンドイッチにして食べました!
全部食べたらお腹いっぱいでネムネムzzz
娘と夕方まで爆睡しちゃいました。
午前中のうちに夕飯の準備しておいて良かったー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
         kit32.gif
今日の夫のお弁当。
昨夜のひじき煮を炊き込みご飯に変身させました!
夫のお弁当6月5日(金)
『 曲げわっぱ 高背小判弁当箱 うるし塗り』欲しいなぁ(人´∀`)☆

さて今日はこれから久々にシュークリーム作り!
バトミントンで汗を流す母へ差し入れです☆
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り

スポンサーリンク


[2009/06/05 10:06] cooking☆パン | CM(22)| TB(0)

ああ・・今日は寝坊して朝ごはん抜きだったので、パンが、パンが~~~!!!
ランチもお店で出てくるランチプレートみたいだし、ほんと、もし男だったら絶対さゆさんと結婚したかったです。。(´Д⊂ヽグスン

そうそう、まーす家は去年から夫婦お揃い曲げわっぱ弁当箱使ってます!!
うるし塗りではなく、普通のですが、すごくいいですよ~私の手抜きマッハ弁でも豪華に見えるし、実際ごはんがおいしくなったと思います(っ´∀`)っ
さゆさんの手をかけた愛情弁当なら、ますます素敵に見えるんじゃないかな♥
おすすめです(ノ´∀`*)
[2009/06/05 10:53] My Precious Days まーすけ [ 編集 ]

わぁ☆パンもワンプレートにするといっそうおいしそうになりますねi-185
卵サンドとハンバーグサンドかな?
さゆさんって盛り付けのセンスがあるなぁとうらやましくてため息がでちゃいました^^;

お弁当もすごくおいしそう♪
「曲げわっぱ」って初めて聞いたけど、ご飯が冷めてもおいしいみたいですね☆
私も旦那のお弁当用に欲しくなっちゃいましたi-184
なんせ今使ってるのは100均のなので・・・(汗;)

シュークリーム上手にできるといいですね!
[2009/06/05 14:57] れぐ [ 編集 ]

すごい すごい^^
お店で食べるサンドイッチよりず~っと豪華。
お料理好きな奥さんはご主人が幸せだわ~。
^^/pp
[2009/06/05 17:46] まーち [ 編集 ]

サンドイッチランチ素敵~~。
ついつい私はロールパンを買ってきてしまいます。
作ればいいんだけど、作ってるのが面倒・・・

シュークリーム、これからの季節は辛くなりますよね~。
去年だったかなぁ、無性に作りたくて頑張ってましたが、今は面倒・・・
ダメだなぁ^^;
[2009/06/05 22:09] さなな [ 編集 ]

うひゃ~!!おいしそうっv-10
私も さゆさん家の子供になりた~い!!!
 私 曲げわっぱの弁当箱持っていますが、
やっぱり美味しいですよぉ~!!!
もう一つ欲しいなぁと思っていて、
はんごう型の2段弁当が欲しかったのですが、
さゆさんの 気になっているのもい魅力的!
買っちゃおっかなぁ~
[2009/06/05 23:58] siro [ 編集 ]

わぁ~美味しそう!!
ランチもお弁当も見てるだけでも幸せ気分になっちゃう♪
旦那さんと娘さんが羨ましいなぁ~
うちも旦那お弁当だけど、なんだか可哀相になってきた。。
もう少し頑張らないと!と思いました・・・
娘がお弁当を持っていくようになったら、旦那のお弁当も少しはよくなるかなぁ。。


[2009/06/06 00:59] taku [ 編集 ]

応援ポチポチ☆
お母さん喜ばれるd(-ω・。)ネッ♪
おいしそう(≧∀≦*)
サンドもお弁当も(*´I`*)
焼きたてパンが食べたい~(笑)
さゆちゃん、出前を(= ̄▽ ̄=)


週末、楽しい時間を♪
[2009/06/06 05:36] 桜子 [ 編集 ]

おいしそうです。
手作りパンもつやつやですね。

そして、まげわっぱ私も数年前から欲しいんですけど、やはりお値段が・・・。
でも、いつか購入したいと思っているものの一つです^^。

シュークリームも作るんですね。
何度かトライしたことがありますが、うーんまあまあかなって感じの反応だったような。
私もお邪魔したいです^^

良い週末をポチ♪
[2009/06/06 13:12] kaatann* [ 編集 ]

こんにちは♪

さゆちゃんお手製のパンだぁ~!
そのまま食べても美味しいそうだけど、サンドにするとウマさ倍増かな♪
フルーツとサラダも添えて、素敵なランチですね^^
σ(・ω・*)は、1人でお昼の時はインスタントなの(´゚艸゚)∴ブッ
お弁当も凄く美味しそう~!
ひじき煮を炊き込みご飯に変身させちゃうなんて凄い!!
一度に2度楽しめますね。参考になります^^
ホームベーカリーがあると、ぶきっちょな私でもパンが作れますかね?
一度作ってみたいな~とは思ってるんですよ。
ずーーーっと思ってるだけで実行してませんが(∀`*ゞ)エヘヘ
いつか、さゆちゃんが作るパンを食べてみたいです♪

応援ポチ☆


[2009/06/06 14:04] tomo [ 編集 ]

ふわふわしてそうなパンですね~。
その色がなんともいえない!
食欲をそそります(笑)
シュークリームはどうですか?
食べたぁーい(^O^)/
最近食欲、旺盛になってきて困ってしまいます。
さゆさんのブログ見て、よだれがジュルっと…(笑)
[2009/06/06 16:14] よねあゆ☆ [ 編集 ]

<<まーすけさん>>
こんばんは☆
ご飯抜きのお仕事はつらいですね(ノωヾ*)ウゥ
私は働いていた頃、
朝食抜きのときはこっそりパンを食べていましたよん( ´艸`)ムププ
お褒めいただきありがとうございます☆
でも本当に私と結婚したら大変ですよー
毎日泣くは叫ぶはの大騒ぎ。。。
夫には頭がさがる思いでございます。

曲げわっぱ、やはり良いんですね☆
前から気になってはいるのですが、
お弁当箱にしてはなかなkのお値段なので決心がつかず・・
でも今回の定額給付金でゲットしちゃおうかと思ってます♪
私は超マッハ弁当ですよ!!
前日に用意していたものを焼くだけ・温めるだけ・詰めるだけですから^^
曲げわっぱ。夫には内緒で用意しちゃおうっと☆

[2009/06/06 21:55] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
私、面倒くさがりなので洗い物は「極力少なく作戦」で、
ワンプレートに盛り付けることが多いです^^
そのときにこのランチプレートは大活躍!!
もう少し小さめのと買おうかと悩んでいましたが、
この大きさにして良かったです!
れぐさんのマネっ子して卵サンドとソーセージサンドにしてみました☆
センスなんでも全然・・お恥ずかしいです。
食べ時は娘にクチャクチャにされてしまいましたが、
それでもめげずに盛り付けようと思います(`・ω・´)シャキーン

いつもお邪魔しているサイトさんで
曲げわっぱを使ってお弁当作りされている方がいて、
すごく憧れています^^
最近は夫の分だけでなく、私と娘の分もお弁当に詰めることがあるので、
最近はお弁当作りが楽しくなってきました♪
今夫が使っているお弁当箱は入る量が少なくて、
少し足りないみたいんです・・・
定額給付金も入るしこのチャンスに、
初曲げわっぱをゲットしようと思います!!

[2009/06/06 22:17] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
家にいてもお店気分を感じたくて盛り付けてはみるものの、
やはりお店の用にはいきませんね^^;
焼きたてパンでサンドイッチってすごく贅沢ですよね!
夫が「良いなぁ」って悲しそうな顔してました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
明日また焼いてみようと思います!!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/06/06 22:57] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
最近ずっと強力粉を切らしていて、
どのお店で買おうかとネットで探していましたがなかなか決まらず、
我慢できなくなってスーパーで買ってきて焼きました^^;
ロールパンって成型が難しいですよね・・・
私はいつも失敗して変てこな形になってしまいます。
なので今回の丸く成型です(人`∀´)ニヒ

シュークリームって火を使う作業ばかりだから、
暑いときはなかなか作ろうと思いませんよねー
私は卵と生クリームが安く手に入ったときだけ^^
前回作ったのはたしか冬だったから久しぶりでした!
もっと頻繁に作って腕を磨かないとなぁ・・

[2009/06/06 23:02] さゆ [ 編集 ]

おいしそうで何よりです^^
さゆさんはバトミントンで汗を流さないんですか?
[2009/06/06 23:02] kouchan [ 編集 ]

<<siroさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
でもうちの子になったら大変ですよー
なんせスパルタ母ちゃんですから( ´艸`)ムププ

siroさんのお弁当素敵だったなぁ♪
この曲げわっぱはレビューを見ると
「深さがあって詰めずらい」と書いている方がいたのですが、
今のお弁当箱は浅いので、深めが欲しい私にぴったりだなぁって、
またまた欲しい気持ちが強くなりました☆
2段式の曲げわっぱもあるんですね!
私おかずをたくさん詰めたいほうなので、
うちも2段式の方がいいかな・・・
あ~ん迷っちゃう♪
ステキなお弁当箱だとお弁当作りも楽しくなりそう!
定額給付金でゲットしようと思います☆^^

[2009/06/06 23:10] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
お弁当は前日の残りのひじき煮を
炊き込みご飯にした手抜き弁当です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ひじき煮をした次の日はいつもこのパターンなので、
お弁当用に多めに作ってます!
子どもが幼稚園に通うときはキャラ弁作ることになりそうですよね^^
最近、夫のお弁当を作るときに自分たちのお弁当も作ることがあって、
お弁当だといつもより喜んで食べてくれるんです☆
今からキャラ弁の練習をしておこうかなぁ( ´艸`)ムププ

私はやっぱりパンが好きみたいで、
「パンが食べたい」と思ったら我慢できなくって^^;
今は捏ねることに時間を取れないので、
ホームベーカリーが大活躍してくれています☆

[2009/06/06 23:19] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
いつも応援ポチ♪をありがとうございます^^
娘もパンは好きなようで、
上の写真を撮ったままパンを冷やしていたら、
いつの間にか取って隠れて食べていました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
別に隠れなくても良いのに^^

秋から冬は仕事が忙しいので、
すぐに食べられるオニギリを頼まれていたのですが、
最近はお昼に時間が取れるのでお弁当箱でもOKが出たんです☆
なんだか雰囲気が変わってお弁当作りが楽しくって♪
おかずのレパートリー増やして、
夫が喜んでくれるように頑張ります(`・ω・´)シャキーン

[2009/06/06 23:25] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
ドリールを塗ったのでツヤツヤしていてキレイに焼けましたが、
娘はその部分が気になるようでちぎって食べてました( ´艸`)ムププ

夫のお弁当はちょっと浅めでおかずが詰めづらいんです。
だから深めの曲げわっぱがどうしても欲しくてって!
でも曲げわっぱ、結構良い値段しますよね・・・
そう思って迷っていましたが、
今回は定額給付金が入るのでそれでゲットしようと考えています☆
でも夫にはヒミツ♪
ビックリさせたいです(人´∀`)

うちは夫も実家の家族もシュークリーム大好きなので、
昔はよく作っていたのですが、
最近はなかなか作ることもなくって・・・
卵と生クリームが安く手に入ったときにだけ登場するお菓子です^^
kaatann*さんはチクチクできてるかなぁ?
可愛い作品楽しみにしています♪
いつも応援ポチ♪をありがとうございます☆

[2009/06/06 23:35] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
娘はそのまま食べていましたが、
私はサンドするつもりで作ったので、
贅沢に2種類作っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつもはバナナも剥いてそのまま食べているのですが、
盛り付けると気分も変わって良かったです^^
私は普段、夫のお弁当の残りをお弁当に詰めたり、
ワンプレートにして食べています!
自分の分だけの食事って作るのが面倒に感じることがあるので、
朝のうちに昼の分を用意しちゃってます(●´艸`)フ゛ハッ

ひじき煮をした次の日のお弁当は決まって炊き込みご飯です^^
金曜日のお弁当は炊き込みご飯だったり、いなり寿司だったり、
普段の白いご飯とは変えるようにしています!
金曜日ってなんだか作る側もウキウキしちゃって、
いつもと違うお弁当にしたくなっちゃうんです(●´艸`)フ゛ハッ

ホームベーカリーは食パンを焼くために使っていましたが、
最近は捏ねる時間がないので、
専ら「生地コース」で1次発酵までを任せて、
私は成型と2次発酵をしてあとは焼くだけにしています!
時間も短縮されるしパン作りがグンと身近に感じるようになりました☆
究極の「ぶきっちょ人間」な私・・・
そんな私がパン作りを楽しめるのですから、
tomoさんなら間違いなしですよー!!!
一緒にパン作りしたいですね( ´艸`)ムププ

いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/06/06 23:50] さゆ [ 編集 ]

<<よねあゆ☆さん>>
こんばんは☆
すんごくもっちりした美味しいパンが焼けました^^
このレシピ凄いです♪
今回みたいにシンプルに焼いても良いし、
中にチーズやハムを入れて焼いても美味しそう!
いろんなバリエーションを楽しめそうです(人´∀`)

シュークリームは良い感じの仕上がりになりました☆
クリームはカスタードとナマクリームのWクリームで、
はみ出すくらいにタップリ詰めました♪
クリーム好きな夫が大喜びです( ´艸`)ムププ

体調良くなってきて良かったですね^^
今度は食欲を抑えるのが大変になるかも(*´∀`)
でも後期になると大きくなったお腹に圧迫されて、
また食べれなくなる人もいますから、
食べれるこの時期を楽しんでくださいね☆

[2009/06/06 23:57] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
私もバトミントンしようと思ってはいるのですが、
娘から目が離せないので、
誰かに見ていてもらうのもちょっとなぁと悩んでいます。
母も母のお仲間もきっと快く見てくれると思うのですが、
そうそう甘えていられないよなぁと思って・・・
もう少し大きくなって、大人の言うことがわかるようになってから参加させてもらおうと思います!

[2009/06/07 00:00] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/717-73b464c8