通帳ケース&カードケース☆結婚祝いのプレゼント♪ 

通帳ケースとカードケース
おはようございます☆
先週末は妹のお友達の結婚祝いに、
通帳ケースとカードケースを作りました!
前回作った妹のと同じデザイン。
型紙を作っていたのでラックラク( ̄∀ ̄*)イヒッ
大好きなサクランボ柄で作ったけど、
私が作るものってこのサクランボ柄かチェックか水玉・・・
もっと違う布が欲しいなぁとまたいろいろ検索しています。

待ちに待った定額給付金!
我が家は各自が自由に使って良いことになったので、
何を買おうかウキウキです♪
line21.gif
新型インフルエンザは終息に向かっているようですね。
そんな中、ビビリ症の私は地味に備蓄を増やしております↓↓
インフルエンザ対策
水も2リットル×6本入りを3箱用意。
夫に「あれ?インフルエンザが流行しても水は出るよね?」と
言われましたが聞こえない聞こえない・・・

マスクは札幌でも売り切れ続出。
先日のマスクも一応、インフルエンザ対策で作りました。
マスクは40枚用意できていたけれど、
娘の病院の調剤薬局で
「使い捨てマスク在庫あります」の文字にテンションがあがり、
1箱(50枚)を購入して合計90枚に。
そしてさらに手作りまでしてマスクの在庫を増やす私は、
家族に「マスクマン」と呼ばれています( ̄ε ̄;)
せめて「マスクちゃん」くらいにして欲しい・・・
秋にまた大流行するとのことだったので大事に保管しておきます!

さてさて今日から6月!
5月は病気が多かったので、
6月は元気モリモリ家族健康で過ごしたいと思います!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/06/01 08:25] handmade☆雑貨&小物 | CM(16)| TB(0)

おはようございます^^
何を隠そう私もビビリ屋さん♪

マスクは新型インフルエンザ対策として昨年秋に在庫補充してます。アルコール消毒ももちろん準備しました。それ以外に、水も箱で数個と非常用リッツ等・・・。
だから今回インフルエンザの時にマスクがなくてもそれほどあわてはしなかったんですけど、でも・・・目の前にあったら買ってしまいそうでした^^
まだお店にはないのかなぁ。

いつか・・・主人は必ず私に感謝する日が来る(それもこまるなぁ)かもしれないですよね。


通帳ケースのプレゼントいいかも知れませんね。
一つあったらずっと使えるし^^
いつもの定番みたいでさくらんぼ柄いいと思いますよ。

ビビリやさん万歳ポチ♪
[2009/06/01 09:08] kaatann* [ 編集 ]

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
w2e5eqza
[2009/06/01 11:13] hikaku [ 編集 ]

インフルエンザは北半球が夏の間は
南半球で活動(?)しているそうですね。
秋以降の方が流行が怖いと言われていますが
早くワクチンが待たれるところですね。
タミフル等外国製でない 国産のインフルエンザ薬も
徐々に開発されているようだし
そちらも早く開発して欲しいものです。
^^/pp
[2009/06/01 13:23] まーち [ 編集 ]

かわいい!

カードケースもなにもかもかわいい!!!

備蓄、大事ですよね。お買い物に出られない時にも使えるから、買い物する時は買いだめしてます。オムツもペーパーも、洗剤も備蓄してくださいね。娘さんのおもちゃも。うちでは息子のおもちゃも一つ隠してます。自分がハッピーになれるアイテムを家族一人一人備蓄するといいですね。
[2009/06/01 15:24] 菜箸子 [ 編集 ]

今回の事を思ったら、マスクは必須ですよね。
消毒スプレーにうがい薬も要るかも~。
冬になったら特に!!
私も出来る限りで歩かないようにしようと思ってます。

うちの近所ではマスク姿が減ってきました。
日曜もショッピングセンターはすごい人出で・・・
ここで気を抜いては!!と思いつつ。緩んでおります。

[2009/06/01 16:08] さなな [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは^^

カードケース、私のと色違いだぁ~(´∀`*)ノ
さくらんぼ柄も、とーっても可愛いですよ( ´∀`)bグッ!
凄く喜ばれると思います♪
愛用者の私が言うんだから間違いないです(∀`*ゞ)エヘヘ

マスクは、昨日ドラッグストアで売ってるのを発見しました!
かなり在庫もあったので、この騒ぎは終息に向かっているのかな~と感じましたが、札幌はまだまだ品切れのようですね(;・∀・)
病院の先生は、マスク自体あまり予防効果は無いんだよって言ってたけど、やっぱり付けてるのと付けてないのとでは気持ち的にも違いますよね。
スーパーなどの人ごみに行くと、咳をしてる方がマスクを付けてなかったりするので、健康な人がマスクをして歩いてる現状はちょっと異常な感じもしますが・・。
豚インフルも、早く終わってほしいものですね。
また秋に流行したら、とんでもないコトになるんじゃないかなぁ。
我が家も予備のストックはキープしておこうと思います!

応援ポチ☆
[2009/06/01 16:36] tomo [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんにちは☆
kaatann*さんもビビリ症なんですね( ´艸`)ムププ
私は極度のビビリなので、
なんでも用意しておかないとソワソワ落ち着かなくって。
避難用品は春夏と秋冬で中身を変えるくらいです^^;

去年の秋から新型インフルエンザのことは話題になっていたんですねー
私は、ここ最近の新しいインフルエンザだと思ってました。
アルコール消毒はどこも売り切れで手に入らなかったんです。
そろそろお店にも出ているかなぁ・・・探しておかなくっちゃ!!
インフルエンザが流行してもお水は蛇口からでるのでしょうが、やっぱり心配なので箱で準備!
生協の戸配で注文したので配達さん大変そうでした^^^;
我が家2回だから申しわけなかったです。

通帳ケースとカードケースは、
妹が使っているのをみて「良いなぁ」と言っていたと聞き、
結婚祝いにプレゼントすることにしました!
いつも妹がお世話になっているのでそのお礼にとも思って。
若い新米奥さんの役に立てれば良いなぁ☆
いつも応援ポチ♪ありがとうございます!!

[2009/06/01 17:08] さゆ [ 編集 ]

<<hikakuさん>>
はじめまして、こんにちは。
ご依頼いただきました相互リンクのお話ですが、
このブログを作った当初から、
始めての方からの相互リンクはお断りしております。
せっかくご依頼いただいたのに大変申し訳ありません。
hikakuさんの作られたサイトが発展されますように。

[2009/06/01 17:16] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
なるほどー。ということは
これからは南半球でインフルエンザが流行してしまう可能性があるんですね・・・
ワクチンが無いのが本当に怖い。
しかもその出来たばかりのワクチンを
子どもに接種させても大丈夫なものか(ノωヾ*)ウゥ

次に世界中で大流行したとき、
また日本でも感染が確認されることになると思いますが、
そのときに大慌てないように食料・日用品の備蓄をし、
感染しないように気をつける努力をしていこうと思います。
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/06/01 17:26] さゆ [ 編集 ]

<<菜箸子さん>>
こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます^^
嬉しいです☆
備蓄しているつもりが、
日用品はついつい使ってしまって・・
先日ティッシュやトイレットペーパーも大目に買い置きしておきました。
おやつもオムツもフォローアップミルクも用意してあるのですが、
おもちゃは用意してませんでした。
おもちゃも本も買いにいけないかもしれませんものね。
娘が喜びそうなものを用意しておきます^^
私のハッピーアイテムは嵐のDVDかなぁ( ´艸`)ムププ

[2009/06/01 18:07] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは!
マスクは一時には路上で5枚1000円売る人がいるほど、
全国的に不足していましたもんね・・・
秋にまた大流行が予想されていて、
その時にはもっと不足しそう(ノωヾ*)ウゥ
秋を前に確保しておく必要がありますね。
さななさんは新生児ちゃんも一緒ですから、もっと心配ですよね。
もし流行したら出歩かないのが1番の予防策かもしれません。

札幌もマスクをしている人が少ないです。
先週の特売にはたっくさんの人が来てましたから・・・
でもやっぱり咳には敏感になっているようで、
咳をしている人がいたら一斉に振り返っていました^^;
私も気を緩めず、手洗いうがいを忘れずにしていこうと思います。

[2009/06/01 18:15] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは!
さゆちゃん、こんにちは^^
この通帳ケースは中にカード入れがついていないんですよー
妹から「シンプルで良いから」と念を押されてしまって・・・
その形で型紙を作ったので、
これから手帳ケースを作るときはこの形になりそうです^^;
tomoさんの手帳ケースはほつれたりしていませんか??
素人の作ったものなので、
形が崩れてしまっているのではないかと心配です。
もう何年も経ってますし、
春なのでそろそろ新しいものはいかがですか?^^
サクランボの生地はたっくさんあるので( ´艸`)ムプ

妹の働いているお店でも、
少しずつ入荷が増えてきているとのことでした。
「マスク置いてますか?」と聞いてくるお客さんもいなくなったそうです。
私がいったお店だけまだ売り切れだっただけで、
札幌も在庫切れはなくなってきているみたいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

マスクはインフルエンザに掛からないようにするための予防策であって、
絶対に掛からないってものではないんでしょうね・・・
今までは「マスクしている=病気の人」というイメージですが、
今の時代は「マスク=予防」ですもんね。
本当に不思議な光景です。
今回の新型インフルエンザは弱いものだったそうですが、
秋には強くなってくるそうで・・・
備蓄のそうですが、
自分も抵抗力のある健康な体で秋を迎えようと思います。
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/06/01 20:02] さゆ [ 編集 ]

こんなに備蓄するんですね。さゆさん一家はもう冬眠ですか?^^; これから夏ですよ。
因みに、kouchanの自宅だと、こんなにものを置く場所がありません……。
[2009/06/02 21:10] kouchan [ 編集 ]

こんにちは!

通帳ケースにカードケース、どっちもかわいいi-80
我が家では通帳もカードもごちゃごちゃに置いてあるのでi-229こんなかわいいケースがあったら便利だなぁって思いました☆
手作りってやっぱりいいなぁi-185

ところで、備蓄増えていってるんですねi-277
世の中、何があるかわからないですからね。。
さゆさんちは「備えあれば憂いなし」ですね!

うちはずぼらな私のせいで災害セットも何もないので、何かあったら「どうしようi-282」って感じですi-230


[2009/06/03 16:04] れぐ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは!
また新型インフルエンザが流行したら、
数週間冬眠できるくらいの備蓄が必要ですよね。
うちは避難道具の食料を合わせてもまだまだ足りないなぁ・・・
備蓄で破産しそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


[2009/06/04 19:14] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます^^
通帳ってたくさんあるからゴチャゴチャしちゃいますよね。
私なんて通帳ケースがあるのにゴチャゴチャ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも妹がお世話になっている友達なので、
結婚したことを聞いて「何かできなかなぁ」と思っていたので、
喜んでもらえると嬉しいです♪

私ものすごい心配症なんですよー
家に必要なものが揃ってないとソワソワしちゃって・・・
私も何が必要かってことは詳しく知らないのですが、
外出しなくてもしばらく暮らしていけるだけの備蓄はしておこうかなぁって。
目に付くとちょこちょこ食べちゃいそうなのでまた補充しておかないと(*´∀`)


[2009/06/04 19:22] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/716-c25403f7