牛丼を作りました! 

おはようございます☆
最近はパン・お菓子づくり、ミシンからも離れ、
家事以外は何にもせずに過ごしています。
それなのに1日があっという間に過ぎていくから不思議。
もっと時間を有効に使わないとなぁ・・・
            kit32.gif
作っていると言えばお弁当と食事くらいで、
昨夜は特売で買った牛肉を使って牛丼を。
牛丼
Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam
↑このレシピ最高です(人´∀`)☆
生姜は在庫が無かったので、
チューブのもので誤魔化しちゃいましたが、
それでも美味しくできました!
夫も私も、もちろん「つゆだく」で( ´艸`)ムププ
特売で買ってきた新玉葱が甘くてウマウマでした♪

それにしても我が家の食卓は茶色ばっかり・・・
しかもランチョンマットまで( ̄ε ̄;)

今日はこれから久しぶりのミシン!
ちょっと作りたいものがあるので、
久々に没頭したいと思います☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/05/27 08:22] cooking☆お料理 | CM(15)| TB(0)

さゆちゃん、おはよう♪

私も同じレシピで
ついこの間、作ったんだよ~\(^-^)/

偶然!!

クックッパッド役立つよね~♪
昨日もクックッパッドみながら
きゅうりの醤油漬け作ってた
(艸∀`)

私は作レポを基本に最終的に選ぶことが多いけど、
さゆちゃんは、何基準で決める~?

我が家も茶系が…
弁当も茶系になりやすくて(笑)
[2009/05/27 09:26] あゆっぺ [ 編集 ]

さゆちゃん、おはよう~♪
昨日はマスクの件、どうもでした^^

私も最近は特に家のことなんかでバタバタしていると、あっという間に時間が経っちゃって・・・。
一日が早いです、ほんとに。

牛丼!とっても美味しそう♪
私も一度だけ作ったことがあるけど、吉野家のような美味しさにはならなかったなぁ~^^;
牛肉じたい苦手なのかも。。豚肉の方が口に合うようです( ´艸`)ムププ

我が家も茶系が多いですよ^^
新居の建具もダークブラウンだし(∀`*ゞ)エヘヘ
茶系のものって飽きないし、落ち着くのですきです。
さゆちゃんから頂いたバックと通帳入れもお気に入りなんですよ♪
応援ポチ☆
[2009/05/27 10:54] tomo [ 編集 ]

こんばんはi-118
うちにも牛肉あるなぁ。
もちろん特売のときにかったやつだけど(笑)
このレシピで作ってみよう。
こないだのたこ焼きも「たこ焼きしたいなぁ」と
思ってたら、さゆさんのところでしてたし
牛丼も週末作ろうと思ってたんです!
気が合うわぁ。
[2009/05/27 18:48] まち [ 編集 ]

こんばんは^^
更新したのでよかったら見てくださいね!

牛丼、おいしそうv-351
やっぱりつゆだく ですよねv-354
[2009/05/27 21:03] ひろたん [ 編集 ]

おぉ!!牛丼おいしそうですね♪
うちも牛丼はクックパッドのレシピです☆
↑こちらのレシピも要チェック済みですがまだ試したことがないの。。
でも、次作るときはコレにしよう!!と思いました。
[2009/05/27 21:47] taku [ 編集 ]

わあー、おいしそう^^
まねっこして作らせてもらおうかな!

久しぶりのミシンタイム楽しんでくださいね。
私は今日はなんだかちょっと疲れてしまいました。
楽しい時間とちょっと気を使う時間と両方ともあって今日はミシンはほとんど触れませんでした。

何ができるのかお楽しみーーー^^
またお邪魔しますよ!

応援ポチ♪ポチ♪

[2009/05/27 21:54] kaatann* [ 編集 ]

<<あゆたん>>
あゆたん♪おはよう!!
体調が良くない中、コメントありがとうね☆
ウッソー!
あゆたんも作ってたんだね~偶然(*´∀`)
このレシピ人気あるもんねー
クックパッドのレシピ本にも掲載されているし、
確かに簡単で美味しかったもん!
最近ククパッドを利用しない日が無いくらいだよ。
とうとう今月からプレミアム会員になっちゃったし( ´艸`)ムププ

私もつくレポを見て決めたり、
レポの数が多いレシピから作ることにしてるよ!
ステキなつくレポ書いている人の所にいって、
その人のつくレポ一覧を見せてもらったり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今やククッパドのない生活は考えられません^^

そうそう、お弁当もね・・・
ミニトマトとレタスで彩り良くした気分になってます∵ゞ(≧ε≦; )プッ

[2009/05/28 11:09] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
あれからまたさらに確保(`・ω・´)シャキーン
夫から「え?また?」と言われましたが・・・
だって心配なんですもの(ノωヾ*)ウゥ
必要なときはいつでもご連絡くださいね!

tomoさん、今すごく忙しい時期ですもんね。
普段の家事以外にもいっぱいすることあるんだろうな。
体が1番ですから、疲れたときはゆっくり休んでくださいね。

私も豚肉派なのですが、
このレシピを試してみたくて久しぶりに牛肉買いました( ´艸`)ムププ
ちょっと味を濃い目にしたのでお店のより自分好みだったかも♪
また来週の特売で牛肉出てると良いなぁ(人´∀`)

ダークブラウンの落ち着いたお部屋になりそうですね☆
先日の韓国での買われていたランプとかすっごく合いそう!
我が家はいろんあジャンルの家具や小物があふれていて、
なんともまとまりのない部屋になっております・・・

まだ使ってくれているなんて(ノωヾ*)ウゥ
今ちょっとミシン熱が出てきているので、
また違うもの作りますね!!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/05/28 11:21] さゆ [ 編集 ]

食欲をそそりますねぇ~~♪
紅しょうがをたくさん乗せて
つゆだくで食べるのが最高ですね!
^^/pp
[2009/05/28 11:22] まーち [ 編集 ]

<<まちさん>>
こんにちは☆
普段牛肉のコーナーは素通りなのですが、
このレシピを試してみたくて、
久~しぶりに牛肉を買ってみました!
1パック198円でご飯3膳分の牛丼が出来たから、
かなりお得だったかな( ´艸`)ムププ
玉葱に味がしみてトロトロウマー!!
翌日のお昼に食べようと思っていた分も、
夫に食べられてしまいました・・・

あら!
牛丼と言いたこ焼きと言い気が合いますねぇ(人´∀`)☆
我が家は週末、土曜はチキンカツカレー・日曜はチヂミの予定です^^
そうそう、たこ焼きはおやつに作りまーす^^
この牛丼レシピ、まちさんも気に入ってくれると良いなぁ♪

[2009/05/28 11:29] さゆ [ 編集 ]

<<ひろたん>>
こんにちは☆お久しぶりです!!
ハーイ^^さっそく伺いま~す♪

このレシピ最高でした( ´艸`)ムププ
もちろんつゆだくで^^
普段あまり牛丼を食べないのですが、
たまたまこのレシピを見つけて挑戦!
新玉葱の甘みも加わって美味しく出来ました♪
ひろたんも機会がありましたら是非是非(゚∇^*)

[2009/05/28 11:34] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんにちは☆
このレシピ本当に美味しかったです(人´∀`)
クックパッドのレシピ本にも載ってるんですよー
(現在図書館でおかず編・お菓子編・おやつ編を借りています( ´艸`)ムププ)
考えた方は凄い!!

takuさんはどのレシピで牛丼作っているのかなぁ??
良かったら今度教えてくださいね☆
最近は毎日ククパッド検索!
食材を残さず使い切ることが出来るし、家計も助かってます♪

[2009/05/28 11:40] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんにちは☆
すんごく美味しかったです♪
完全に男性が好きな味ですね~!
って私も大好きな味ですが( ´艸`)ムププ
特売の牛肉でも美味しく出来ましたから、
機会がありましたら是非☆

昨日は日中、生命保険屋さんとおしゃべりしすぎてしまい、
(話が盛り上がっちゃって^^;)
夕方からミシンタイムでした!
すっごく簡単なものでしたが、
久しぶりだからかすっごく楽しくて☆
同じ形で量産です!

kaatann*さん、昨日はミシンに触れなかったのですね。
お疲れのようですが、今朝は元気が出てるかなぁ??
疲れが残っているようでしたらゆっくり休んでくださいね!

いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/05/28 11:46] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
ガツガツ食べちゃう味でした( ´艸`)ムププ
そうそう、紅生姜が合うんですよね♪
私、紅生姜が大好きで在庫を切らすことがないのですが、
(こないだのたこ焼きの時は在庫切れでショックでした・・)
夫は結婚前、紅生姜嫌いだったんですよー
でも私がチャーハンや炊き込みご飯のときなどに乗せていたら、
紅生姜が好きになって、
このときも「紅生姜もっと乗せてー」と言ってました^^
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/05/28 11:57] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/28 18:40] - [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/714-461b3c5a