病院へ行ってきました 

病院へ行ってきました。
予想通り点滴をしたのですが、
1度で針が入らず何度も抜き差し・・・
結局腕には入らず、足首から入れました。

先生のお話では
「今、この地域で流行っているのが
 ・インフルエンザ・プール熱・溶連菌感染症です」
とのことでしたが、
血液検査の結果どれにも該当せず、
『風邪の悪化』との診断。
喉がひどく荒れていて熱はまだまだ続くそうです。

娘のように一気に熱が上がって、喉が真っ赤。
でも他の病気ではなく風邪。
と、いうのが流行っているらしく、
今日の来ていたほかのお子さんのほとんどが
娘と同じ症状で点滴されていました。

熱は心配だけど、別の病気じゃなくて良かった。
といっても風邪も用心しなくてはいけないので、
これ以上悪化させないように看病しようと思います。

今、娘は実家で母に抱かれてお休み中zzz
しばらく外出できそうにないので、
食料と日用品をたっぷり買いだめしてきました。
片付けも終ったのでそろそろ実家にいって、
私も少し休ませて貰おうと思います。

心配しコメントしてくださった皆様。
ありがとうございます。

スポンサーリンク


[2009/05/20 13:36] 娘のこと | コメント(-)| トラックバック(-)