日曜日はたこ焼き! 

おはようございます☆
昨夜は夜泣きの回数が多く、
下の階の人に迷惑になると思い、
(何度か壁を叩かれていた感じが・・・
 下の方とは例の方です。)
夜中2時に布団ごと茶の間へ大移動。
5時半にやっと寝てくれて今は熟睡中ですzzz

一方、朝起きて隣に私たちが居ないことにビックリした夫は
「ごめんね?イビキうるさかった??」と悲しそうな顔。
夫のイビキに耐えられずに移動したと思ったみたい。
久しぶり(?)に胸キュンした朝でした( ´艸`)ムププ
line20.gif
週末は外食せずに3食おうちご飯。
日曜日のお昼はたこ焼きにしてみました!
たこやき準備
今回は普通のたこ焼きのほかに、
ウインナー+コーン+チーズでちょっと洋食気分も(*´∀`)
たこやき焼き上がりたこやき ソースかけ
青海苔も鰹節も切らしていて(最近買い忘ればっかり・・・)
ずいぶんとシンプルな出来上がりになりましたが、
夫は満足してくれていたようなので良かったです☆

なんとかお弁当も作れたし、今は2回目のお洗濯中
今週も一週間頑張るぞぉぉ(`・ω・´)シャキーン

追記 グズグズで起きた娘。
    なんだか体が熱い(ノωヾ*)ウゥ
    咳も鼻水もないので、
    病院へは行かず少し様子を見ようと思います。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2009/05/18 08:43] cooking☆お料理 | CM(14)| TB(0)

さゆちゃん、オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆
久しぶりのご挨拶ですね(´∀`*)ウフフ

娘さん、なかなか眠れなかったようで大変でしたね。
熱っぽいようだし、余り症状が悪化しなきゃいいですね。
小さい子供に夜泣きはつきもの。
下の人も分かってるはずなのに・・・壁を叩くなんて~(;´Д`)
アパートって、防音効果が余り期待出来ないから、大家さんももう少し考えて建ててくれればいいのにね。
うちも今は隣も下も居ないけど、話し声とか結構聞こえてたし。。。。
お互い様なんだから、さゆちゃんも余り気にしないようにね^^

さゆちゃんお手製のたこ焼き♪美味しそう!!
一度さゆちゃんのご飯、食べてみたいなぁ~なんて密かに思っているσ(・ω・*)でした♪

応援&拍手ポチ☆
[2009/05/18 12:08] tomo [ 編集 ]

こんにちは。
娘さんは大丈夫?
あまりひどくならないことをお祈りしていますよ^^

たこ焼き。息子は大好き。
主人の実家はたこ焼きが夜ご飯になる家なので時々息子のためにたこ焼きをやってくれます。
息子はずいぶん上手に作れるようになりましたよ。

三食ご飯だと結構忙しくないですか?
でも、えらい!!!

パパもやさしい人なのですね^^

こどもが泣くのは仕方のないこと、あまり悩まないでくださいね。

応援ぽちっ♪
[2009/05/18 12:45] kaatann* [ 編集 ]

私はたこ焼きは作ったことが無いのです。
美味しそうにできてますね^^
丸く上手です。
お好み焼は得意なんですが^0^
PP
[2009/05/18 21:38] まーち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/19 22:08] - [ 編集 ]

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

さゆちゃん(ヾ(´▽`)ノオハオハ
拍手に応援ポチ☆

姫ちゃまの様子、大丈夫かな…
どうか大事ありません様に☆

タコ焼きおいしそう(//∇//)
病院食のタコ焼きとは全く違い(T▽T)
洋風タコ焼きもいいねぇφ(・ω・。)メモメモ
[2009/05/20 04:33] 桜子 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/20 08:52] - [ 編集 ]

 kouchanは最近、残業が多いです(注意:大学院生
[2009/05/20 09:12] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/20 14:19] - [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

娘の熱はどんどん高くなって40度を越えてしまいました。
初めてのことだったので慌てましたが、
座薬とアイスノンを使ってなんとか乗り越え、
先週末にはもう元気モリモリ走り回るほどでした^^;

うちのたこ焼きがご飯になるので、
週末のお昼に楽しむことが多いです☆
中身を替えると飽きることなく幾つもパクパク。
たこやきの粉のストックは欠かせません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
子供は自分で作って食べるのが好きですもんね♪
(作るのが大好きな私もやっぱり子供?^^;)
早く娘と一緒に作れるといいなぁ☆

冷蔵庫にたくさん材料があるときに3食作るのは好きです( ´艸`)ムププ
その代わり、少しの材料しかないときは途端に作りたくなくなって・・・
いや「レパートリーがないから作れない」が正解です・・・

子供がいる同士だから
夜泣きなど大目にみてくれると思っていた私が間違いでした・・・
かと言って夜泣きしないようにすることも出来ないし(ノωヾ*)ウゥ
しばらくは茶の間に寝て様子をみようと思います。
いつも応援ポチ♪をありがとうございます☆

[2009/05/25 16:09] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

ありがとうございます^^
たこ焼きは、たこ焼き器があればどなたでも上手にできます!!
なんせ不器用な私でもクルっとまわせますから( ´艸`)ムププ

あら!まーちさんのお好み焼き!
食べてみたいなぁ(人´∀`)☆
いつも応援ポチ♪ありがとうございます!

[2009/05/25 16:15] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ05/19 22:08さん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

カラオケ楽しめましたよぉぉ!
今夢中になっている嵐ばっかり歌いました^^
あとは懐メロも( ´艸`)ムププ

夜泣きは他の方からしたら迷惑なだけですもんね・・・
子供さんがいるご家庭だからとちょっと安心していたのが間違いでした。
今は娘と2人茶の間で就寝zzz
夫とはしばらく寝室を別にすることになります(ノωヾ*)ウゥ
寂しそうな夫ですがしょうがないしょうがない・・・

たぶん調子が悪くて何度も夜泣きしたんだと思います。
熱が下がった今も機嫌が悪くて夜泣き・・・
友達からは聞いていたけれど、
熱が下がって回復しているのに機嫌が悪いから不思議です。

たこ焼き器は余っていたものを親戚から分けてもらいました。
もう8年使っているので電源と熱の伝わりがおかしいです^^;
今は1000円でたこ焼き器が買えるので迷っていますが、
愛着のあるもなのでまだまだ使うことになりそうです!
娘も洋風のたこ焼きをモリモリ食べていました☆
キャベツもチーズもウインナーも入っているので、
食事に調度良いですよね(人´∀`)☆

[2009/05/25 16:29] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。
いつも拍手に応援ポチ♪をありがとうございます☆

娘は乳幼児特有の病気だったようです。
一気に熱が上がり、熱が下がると体中に発疹がでるもので、
娘も友達から聞いていた通りに
高熱が出る→下がる→発疹→機嫌が悪いの、
今は機嫌が悪いモードです( ̄ε ̄;)
熱でぐったりしているよりはいいですが・・

洋風のたこ焼きは、たこ焼きソースでも美味しいですが、
ケチャップをつけるとさらに美味しくって(*´∀`)
妹はチョコなどもいれるそうなのですが、
私はそこまで冒険できない小心者なのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2009/05/25 16:36] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ05/20 08:52さん>>
お久しぶりです^^こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

この地域ではインフルエンザが流行っていると聞くし、
新型のインフルエンザも怖いので検査してもらいましたが、
幸い乳幼児特有の病気だったことがわかりました。
病気というほどのものでもないのかもしれませんが、
高熱にグッタリする姿を見るのはすごく辛かったです。
入院中24時間点滴だった私は、
どこか点滴慣れしているところがあるのですが、
娘にとっては初めての点滴。
きっとすごく怖くて痛かったと思います。
1回目の点滴は母が着いてきてくれたのですが、
2回目は「私はもう可哀想で見ていられないから・・」と2人で行ってきました。
見ていられないといった母の気持ちもわかります。
点滴の甲斐あってか、順調に回復して、
今は元気モリモリでワガママ言ってます^^;

研修会どうでしたか??
私ならすっごい緊張しちゃいそうぅぅ
食事の喉を通らなさそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうそう着るものにも困りますね・・・
私もすっかり体型が変わり、
ポッチャリからドップリになったので、
着れる洋服が全然ありません(ノωヾ*)ウゥ
大きいサイズのコーナーにいかないと^^;
鍵コメさんが研修会楽しめたと良いんだけどなぁ・・・

[2009/05/25 16:47] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさいね。
お忙しい中、コメントありがとうございます^^

週末ゆっくり休めたかなぁ??
暑くなってきたでしょうから、
食事にも気をつけて頑張ってくださいね!

[2009/05/25 16:49] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/710-1258c117