ここに誓います! 

おはようございます☆
前回の記事に温かいお言葉をありがとうございます!
結膜炎はほぼ完治し、
おでこの傷も無事にかさぶたに変わりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

週末は近所の公園に出かけたくらいで、
家族のんびり過ごせたのは良かったのですが、
公園の鉄棒でやってみた逆上がり。
小学生以来だから20年ぶりだったでしょうか、
「鉄棒少女」と呼ばれていたくらいの逆上がり達人だった私ですが、
自分の体を支えるのがやっとで、
体と鉄棒が触れることもなく無残な結果に。

体が重くなった?
腕の筋肉が衰えた??
ただの運動不足???
すべてに当てはまり、自分でもがっくり・・・

メタボ体型の夫でさえ、あと少しで成功しそうだったのに。
(鉄棒に飛び乗ったとき、
 お腹のお肉が恐ろしいほどにこんもり乗ってましたけど・・・)

鉄棒が得意なことだけが自慢だった私。
(↑それも悲しいけれど・・・)
これではいけないと思い、
秋までに逆上がりを成功させることをここに誓います!
腰痛持ちだからほどほどに( ̄∀ ̄*)イヒッ
illust-haruiro-1.jpg
最近、我が家のパソコンの調子がよくありません。
いきなりバチンと電源が落ちたり、固まったり。
動画を見ているときにはなぜが急に再起動・・・
大好きな嵐の動画もみれなくなってしまいました(ノωヾ*)ウゥ
購入したときに3年保障はつけたけれど、
「まだ間に合うかなぁ」と保証書を見ると今年の7月3日までで、
ギリギリセーフ!!
大事なものを保存して、
今月末には修理に出そうと思います。

頂いたコメントのお返事、ご訪問が遅れてしまいごめんなさい。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2009/05/11 10:40] 日常のこと | CM(12)| TB(0)

ランキングから来ました。こんにちは。
逆上がり頑張ってください!!
パソコンも保障があり良かったですね~(^^)

楽しく読ませていただきました。
応援ポチっして帰ります。また来ますね

よかったら遊びに来て下さい momoka
[2009/05/11 15:10] beautyplan momoka [ 編集 ]

鉄棒は苦手だったかしら。
逆上がりはたぶんできると思うけど。。。どうだろう。
息子が幼稚園の時には見本を見せて教えたけど
あれからすでに10年以上。。。
すっごく心配になってきました。
^^/PP

[2009/05/11 17:42] まーち [ 編集 ]

想像が…

同じような事が想像できてしまいます(ノω`*)ペシッ
この前にはりでたお腹(・ω・|l|)
横に垂れ下がってブルブルいってる横っ腹
何とかならないかな(。・ω・。)ゞポリポリ

さゆちゃんの宣誓に応援&拍手ポチ☆
[2009/05/11 19:57] 桜子 [ 編集 ]

鉄棒(笑)
私もできないんだろうなぁ、と自分の姿を想像したら
笑ってしまいましたi-203

でも、確かに「自分の筋力の衰え」と「体が重くなった」のを認識するのは悔しいやら悲しいやらですよね><

きっと鍛えれば、できるようになるはずi-189
がんばってくださいね!
応援してます^^!

[2009/05/11 20:41] れぐ [ 編集 ]

私も!この間の連休のとき鉄棒してきました!!
旦那が鉄棒だけは昔から苦手だった・・・というのを聞いて、(幼稚園のころ超スパルタで母に逆上がりを教わった私は鉄棒だけなら負けない!負けたくない!)と3度目で何とか成功させてすごく嬉しかったです☆
でも、前周りは怖いです!!うんていとかも・・・
「筋肉の衰え」驚くくらい感じます。鍛えなくちゃなぁ。。
[2009/05/11 23:29] taku [ 編集 ]

さゆさん

鉄棒だけでなく、走ることさえ最近ままならないと思うアラフォーですよぉ。

お姉ちゃんには身長や足のサイズに加え走りも小学校のかなり早い段階で抜かれました。
長男にはまだかろうじて勝てるけど、距離が長くなったら無理です・・・多分。

そしてそれ以上に気になる背中というか腰の辺りの着いているお肉!
これ切って夜のご飯にしようかと冗談(おいおい)をちびがいるときに言ったらすごいまじめに「血が出ちゃうよ!!!」と心配されてしまいました。

一週間くらいですが、腹筋やちょっと開いた時間に体を動かすように心がけています。
夏に向けて薄着になるこの時期いつもあがいている気もしますが(笑)。

鉄棒頑張ってくださいね。
応援ポチっと♪
[2009/05/12 09:54] kaatann* [ 編集 ]

<<momokaさん>>
はじめまして!おはようございます☆
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます^^

逆上がりだけは自信があったのに、
まったく出来なくなっていて悲しい・・・
秋までに絶対に成功させます(`・ω・´)シャキーン

最近はネット中心の生活なので、
パソコンから離れるのは不安ですが、
保障期間内の早めに修理にだそうと思います!
良かったらまたいらしてくださいね♪

[2009/05/13 09:46] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
鉄棒を得意としていた分野だっただけに、
「しばらくやらなくても出来るだろう」と
ここ十数年やらずにいたのが失敗でした。
もっと早めに自分の体の老化に気がつくべきだった・・・

今のままだと私も夫も娘に逆上がりを教えてあげられないので、
夫婦で頑張ります!!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/05/13 09:50] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
私、最近お腹のお肉が半端じゃなくて、
体育すわりがきついくらいです・・・
最近は薄着になってきたので、
余計に体型が気になるようになってきて(ノωヾ*)ウゥ
自分の理想体重まであと4キロ。
まずは体を軽くして筋力アップに努めます!!
応援ポチありがとうございまーす☆

[2009/05/13 09:54] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
おはようございます☆
子供のころはあんなにも簡単に回転技をしていたのに、
逆上がりも出来ないなんで本当にショックでした。
逆上がり失敗する夢見ちゃったし・・・

運動不足や体重増加を自分でわかっているつもりだったけど、
実際得意だったことができなくなっていると、
そのショックたるは大きくて(ノωヾ*)ウゥ

れぐさんは運動されているし出来そうな気がする!
機会がありましたら試してみてくださいね☆
私もバト頑張るぞー!!

[2009/05/13 10:43] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
おはようございます☆
takuさんも鉄棒やられていたんですね^^
3度目で成功かぁ!凄い!!
私5回ほど挑戦しましたがさっぱり・・・
もっとやりたかったのですが腕が限界でした(ノд-。)クスン

頑張って成功できたらうれしいだろうなぁ・・・
公園に行く機会は多いのですが、
娘が1秒も目を離せない状態なので、
練習は夫と一緒の週末のみ。
夫も出来なかったの交代で練習しようと思います!
ウンテイ、まったく出来ませんでした(((; ゚д゚)))ブルブル
夫の時なんて重みでウンテイが揺れちゃって(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

体重管理も頑張らなくちゃ!!

[2009/05/13 10:47] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
おはようございます☆
私も走るのがつらいですよー
少しの階段もゼーゼー・・・

そうですか^^
娘さんには小学校の時に抜かれたんですね。
子供の成長って凄いもんなぁ。

学習能力の早いから小学生の甥や姪には教わってばかりです^^;
子供は右肩上がりで私は右肩下がり?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
あはは!
下の娘さんの言葉、可愛いですね☆
本気でママを心配したんでしょうね( ´艸`)ムププ
子供のそういう真っ直ぐなところ大好きです♪

最近ジーンズのウエスト部分に
お腹のお肉が乗っているのが当たり前のようになってしまいました。
夫も同じ状態なので「こんなものかなぁ」なんて思ってしまって( ̄ε ̄;)

いかん、いかん。
これではいけませんね。意識改革しなくては。
逆上がりで出来る=健康に近づいていると考えて、
体重管理も頑張ります!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/05/13 11:01] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/708-da100428