スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

またまたやってしまった・・・ 

おはようございます☆
今朝もすっきり晴れた札幌
夫は「あと2日頑張れば、週末また連休だー」と、
張り切って出勤していきました!

皆さん、どんなGWをすごされましたか?
私は特別な場所にお出かけしたわけではないのですが、
ちょこちょこと毎日動いていました。
2日(土)夫の帰宅後 実家で焼肉
3日(日)お弁当持って隣町の公園 実家へ
4日(月)ユニクロの売出し 実家へ
5日(火)特売の買出し 実家でこどもの日パーティー
6日(水)夫の実家へ  実家でご飯

毎日、午前中から外出し、
その後は実家で夕飯を食べさせてもらっていたのですが、
これにはある理由が・・・
夫がマージャンにハマリ。
夜な夜なマージャン大会が繰り広げられていたんです!!

夫は今までマージャンに全く興味がなかったのですが、
姉の旦那さんと実家の父がマージャン大好きで、
2人の話を聞いているうちに「俺もやりたい!」という話になり、
最近では毎週末のように集まりマージャン大会。
少し覚えてくると毎日やりたくなるみたいで、
家でも寝る前にDSのマージャンゲームをしています。

「マージャンをもっと上達させたい!」という思いが爆発した夫は、
マージャンやり放題のGWを満喫しているようでしたが・・・
私は初日女の子の日になり、ムカムカとダルさのWパンチ(古い?)。
さらに右目が結膜炎になりどんどん悪化。
右目が治りかけたと思ったら左目に移動・・・
そしてさらに昨夜、娘と追いかけっこをしているときに、
開けっ放しになっていたオーブンの扉に、
左のおでこを強打して流血(ノωヾ*)ウゥ
このほかにも公園で転んだり、階段で大コケしたりと
とんだ連休となってしまいました( ̄ε ̄;)

夫からは「こないだ厄払いしたよね?」と
言われてしまったけれど、
「厄払いしていたからこそ、
 このくらいで済んだのさ」と前向きに考えます!!

今朝恐る恐る鏡を見ると傷跡+アオあざ+こんもり腫れが。
なんだか頭痛もするし、結膜炎は今日がピークのようで・・・
今日は模様替えをしようと思っていたけれど、
夫から禁止令がでてしまい、
しばらくは大人しくしていようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お返事&ご訪問に時間が掛かってしまったらごめんなさい。

スポンサーリンク


[2009/05/07 08:45] 日常のこと | CM(19)| TB(0)

さゆちゃん、おはよう!

我が家もGWは、これといって遊びにも行けずじまいでしたよ(;´д`)トホホ
私も左目がものもらい?結膜炎?になっちゃいました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマ!?
眼帯をして出掛けたんだけど、右目だけだと距離感がつかめなくて、階段でこけそうになったり物をつかもうとすると違うところをつかんでたり(笑)
私は市販の目薬でだいぶ良くなったけど、さゆちゃんはもう片方の目にもうつっちゃって大変そう(((( ;゚д゚))))アワワワワ
体調も良くなさそうだし、今日は無理せずマイペースで過ごして((ネ´∀`))b
傷も早く治りますように!
応援ポチ☆
[2009/05/07 09:26] tomo [ 編集 ]

おはようございます!
大丈夫ですか???
大人になってからのダメージはこどものときよりより大きく感じたりしませんか?

縫ったりしなくて平気だったのかな?

私も怪我こそしないもののすごーい失敗ばかりしていて、自己嫌悪に陥っています。
ゴールデンウィークも主人は仕事と自分の用事で私1人で頑張ってる気がしてイライラが・・・。
でも、昨日は祖父母が気を使ってくれてみんなで一緒にお出かけしました。
あいにくの雨だったけど、ちょっと気持ちが晴れました。

マージャン、楽しいのでしょうね。
私はメンバーが足りないときに入れるくらいはできますが、楽しんでいたのは十年くらい前。
最近は全然やらないけど、やっぱりあがれると楽しかったです。
まあ、みんなで楽しいくらいがいいですね。

四人いればすぐにできるし、楽しい時間を共有できる人がいるのはとっても良いことです。

さゆちゃん本当に無理しないでくださいね。
目がダメだと何もしたくなくなっちゃいますよね。
こどもがいるとゆっくりもしていられないけど・・・。

応援ポチッとさせてもらいます!
[2009/05/07 10:29] kaatann* [ 編集 ]

>私は初日女の子の日になり
 kouchanは毎日男の子の日です。たまに、1日に2度訪れることもあります。

 マージャンもパチンコもはまりすぎには注意してくださいと、お伝え下さいm(_ _)m
[2009/05/07 15:54] kouchan [ 編集 ]

ありゃ。
見てたら、まぁ、実家ばかりで楽したのね的な感じかと思ったら・・・
マージャン楽しいのですかねぇ。
パパさんも私も解らないので何とも言えませんが^m^

女の子の日はどうしてもヘマが多いですよね~。
解ります、厄払ってもヘマはします。
[2009/05/07 17:06] さなな [ 編集 ]

こんばんは!

ありゃりゃ、旦那様マージャンにはまってしまったんですねi-203
うちの旦那も昔はよくやってましたi-201
はまる人は朝までやるので、待つほうは困っちゃいますよねi-183
そんなにおもしろいのかな?
人数足りないと呼び出されるし、お金はかけるしで、以前は散々でした(怒!)

でも、さゆさんの旦那様ならほどほどにしてくれるかなi-236

結膜炎大丈夫ですか?
他にもいろいろ負傷が多いようで、ついてないですねi-241
でも、たしかに入院したわけでもないし、これくらいですんだi-184って思ったほうが前向きになれますね^^
お大事にしてください!
[2009/05/07 22:59] れぐ [ 編集 ]

ご主人はマージャン三昧のGWだったのですね^^
目に支障が出ると 本当に困りますね。
私もやっと左眼充血が目立たなくなりました。
お大事にね さゆちゃん。

[2009/05/07 23:12] まーち [ 編集 ]

☆☆
[2009/05/07 23:14] まーち [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
どこに行っても込んでるのは確実だし、
女の子の日になる予定だったの遠出もなし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
近場で済ませちゃいました^^;

結膜炎??
一瞬「私のうつったの??」なんて思ったけれど、
そんな訳ないですよね∵ゞ(≧ε≦; )プッ
そうそう、目がおかしいと距離感が上手く取れなくて本当に不便。
今朝はだいぶ痛みと赤み?が引いてきたけれど、
昨日はおでこに傷はあるし、目は真っ赤だしで、
またまた夫が疑われかねない状態でした^^;

あでこの傷はまだまだ痛くて、
今朝はおでこにピン止めしようと思って、
間違えて傷口に刺しちゃうし・・・
完治する前に、違う気傷が出来ちゃいそうな私です(ノд-。)クスン
いつも応援ありがとうございます☆

[2009/05/08 16:29] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
こんにちは☆
災難続きのGW・・・と言っても自分の不注意が原因なんですが^^;
そうそう、痛みが引くのも、傷が良くなるのも遅くって。
子供はちょっと傷を作っても2~3日で消えちゃうんですよねー
年齢を重ねると自然治癒力も衰えてくるんでしょうか(ノωヾ*)ウゥ

1度ぶつけただけなのに3箇所切れていて不思議なのですが、
縫うほどでもないと思ってそのままにしています^^

kaatann*さん、忙しかったみたいですもんね・・
家族が多いとその分家事も多くて大変。
学校の行事やお子さん達の行事が重なるとまた忙しくなりますもんね。
ご家族がkaatann*さんを想って、一人の時間を作ってくれてよかったですね^^

麻雀は私も出来るので、メンバーに加わることもあるのですが、
やっぱり娘を見ていないといけないので、
夫一人が楽しんでいるような気がして・・・
たまの長期休暇だから楽しんでもらいたいけれど、
毎日だとちょっとねぇ( ̄ε ̄;)
今週末、また実家に行きたがると思いますが、今回は却下。
実家の両親も毎回素人の相手をするのを大変でしょうしね^^;

週末はまた連休。
明日はフリーマーケットに行く予定です!
掘り出し物、ゲットしてきます(`・ω・´)シャキーン
いつも応援ありがとうございます☆

[2009/05/08 16:39] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
そうですよねーしっかり言っておきます!!
なんでもハマると毎日の人なので相手をするほうも大変。
明日からまた連休ですが、家族だけで過ごそうと思います^^

[2009/05/08 16:41] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんにちは☆
そうそう、食事の準備も娘の相手もしてもらえるので、
だいぶラクはしてきたんですけど、
夫は麻雀に夢中で^^;
父と母はだいぶ出来るほうなので、
素人の夫に1から教えながらの麻雀は大変そうでした。
しかもわからなくくせに
「あがれるはずだ」なんて自信満々だから困っちゃいます( ̄ε ̄;)

今朝もお弁当作り中に菜箸を燃やしてしまうし・・・
どうも最近ヘマが多いような気がします。
春だからぽわーんとしているのかも。
気を引き締めなくてはいけませんね(ノд-。)クスン

[2009/05/08 16:46] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
もう大ハマリです・・・
実家から帰宅したら「明日も行っていいかなぁ」ってその心配。
自分の実家のように入りびたりで困ってしまいます。
姉のお兄さんも得意なので、今度は姉の家に呼ばれて嬉しそうにしています。
最近では妹も一緒に家族みんなで麻雀大会。
すっかり麻雀一家になりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今の感じだと呼び出されたら飛んで行きそう。
幸い自宅マージャンなのでお金は掛からないのは良いのですが^^;

結膜炎。
今朝起きたらだいぶ痛みが治まってました。
私、1度掛かると反対の目にも映ってしまうんです。
そうならないようにタオルとか1度使うと洗うようにしてるんですけどね・・・
怪我をしても治りが遅いし、これも年齢のせいかしら。
ポカポカ温かくてポワーンとしているのかもしれないので、
これからは気を引き締めていきます!!

[2009/05/08 16:54] さゆ [ 編集 ]

[色:FF6600]<<まーちさん>>
こんにちは☆
そうなんです。
ハマると毎日の人なので、付き合うほうは大変。
実家の両親はきっとバテバテになっていたはずです( ̄ε ̄;)
週末の行きたがると思うけれど、速攻で却下。
家族でのんびり過ごそうと思います!!

まーちさんも目を傷めていたんですね。
本当に目に支障が出てしまうと動くだけでも大変。
また右目にうつらないように気をつけます!
まーちさんの目の充血が早くおさまりますように。

いつも応援ありがとうございます☆
[2009/05/08 16:58] さゆ [ 編集 ]

(・ω・|l|)

さゆちゃん大丈夫?
σ( ̄∇ ̄;)まで痛くなりますが…
旦那様の禁止令を守って下さいd(-ω・。)ネッ

さゆちゃんの列伝?
有り難く頂きます(*´ω`*)

拍手ポチ☆
[2009/05/08 21:24] 桜子 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/08 22:55] - [ 編集 ]

さゆさん お久しぶりです☆
先日は色々とご心配をおかけしました^^
本当にいつもありがとうございます♪
またブログ再開しましたので
色々お話できたら嬉しいです( *´艸`)

GW、ゆっくり楽しく過ごされたのですネ^^

旦那さま、マージャンにはまっちゃったのですね^^;
でもお外でされるよりはご家族とご一緒のほうが
奥さんとしては安心かな?なんて^^
さゆさんにも負担のないペースで
旦那さまのいい気分転換になるといいですネ☆

結膜炎やお怪我の具合はその後いかがですか?
お大事にされてくださいネ☆
最後に遅くなっちゃいましたが
旦那さまのお誕生日おめでとうございました!!
すてきな一年を過ごされますように♪ポチ

[2009/05/10 08:38] ことみ☆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
結膜炎はほとんど良くなったのですが、
今度は口内炎が・・・ビタミン不足かしら^^;

最近模様変えをしたくてしたくて、
家具のサイズばかり測っています。
どうもにも部屋の形が変なので、
ピッタリ収めるのがむずかしくって・・・
今週中にはガラっと変えて夫をビックリさせちゃおうと思います!

私の列伝はたくさんありますので、
お好みのをどうぞ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/05/11 14:05] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆
結膜炎はだいぶ良くなりました!
目の調子がよくないと何をするにも億劫になってしまって^^;
家事も手抜きが続いていたので、今日は掃除に時間が掛かりました。

あらー前歯大丈夫ですか??
帽子って方向感覚も鈍くなるから危ないんですよね・・・
最近ノーメイクで公園に行くので帽子が必須なのですで私も気をつけないと。
私なら前歯折っちゃってたかも( ̄ε ̄;)

そうですか!
私は中学校の同級生です^^
冷静で大人っぽくて、ハーフのような可愛い顔立ち☆
息子くんにしっかり受け継がれてますよね( ´艸`)ムププ
あら?旦那様同士も同級生ですか??
みんな同じ高校の同じ学年なんてすっごい縁ですね♪
しかも鍵コメさんが知り合ったのは高校卒業後なんて、
縁ってどこにあるかわからないし本当に不思議。
鍵コメさんが知り合えたのも嬉しい縁です(*´∀`)
そうですね!!
時間が合ったら会いたいなぁ☆
そのときはジャスコで待ち合わせなんでどうでしょう(人´∀`)

[2009/05/11 14:17] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆お久しぶりです。
連休はお休みできたでしょうか?
ブログまたお邪魔させていただいます^^

もう完全に大ハマリです・・・
マージャンって本当に難しくて、
覚えることがいっぱいなんです。
いくら言葉で教わっても、実践してみないと覚えないので、
両親に付き合ってもらって勉強しています^^;
ん~そうですね。
ことみ☆さんのおっしゃるように
外でされるよりは実家でしてくれるほうが安心できるかも(*´∀`)
そう考えよう!!

結膜炎はだいぶ良くなり、目も自由に動かせるようになりました!
ピークのときは寝るのに目を閉じるのさえ辛くって・・・
今はその分、寝すぎくらい寝ちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夫へのお祝いの言葉をありがとうございます☆
伝えておきますね!!
いつもポチ♪もありがとうございます!

[2009/05/11 14:25] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/707-7cbe9ce0







