☆夫の誕生日メニュー☆ 

おはようございます☆
昨日は夕方から雨混じりの雪が(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ
あと数日で5月ですけど・・・
今日もまた雪が降るみたいなので1日お家で過ごしまーす♪
           5hana.gif
夫へのお祝いのお言葉ありがとうございました!
無事に誕生日パーティーを開くことができ私も嬉しいです(*´∀`)
誕生ケーキにタルトを焼きました!
夫の誕生日 イチゴのタルト
タルト生地は↓のレシピで。
Cpicon 簡単♪基本のタルト生地 by **葉っぱ**
ホットケーキミックスを使っているのですが、
簡単でサクサク美味し~い♪
焼きあがったタルト生地の上に、
カスタードクリーム+ホイップ生クリームを乗せて
イチゴを飾ってみました☆
簡単に出来た割りに、
ちょっと豪華に見えるので夫は感激した様子。
(簡単に出来たことは敢えて言わない私( ̄∀ ̄*)イヒッ)

夫の誕生日メニュー
真ん中の手羽先の唐揚げ。
最近夫がハマっていて、
「何食べたい?」と聞くと決まって「手羽先!」と言うくらい。
この日も10本作って8本食べてました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
パーティーと言っても、
ほとんどいつも食べているメニューだったのですが、
夫が喜んでくれたので作ってよかったです♪
line24.gif
昨日から
大改造!劇的ビフォーアフターが始まりましたね
この番組が大好きだったので復活してくれて嬉しい(人´∀`)☆
「えーこんなに変わっちゃうのぉ??」なんて言いながら、
お茶をするのが楽しいです♪
皆さんのお好きな番組はなんですか?^^

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2009/04/27 08:08] cooking☆お料理 | CM(20)| TB(0)

>皆さんのお好きな番組はなんですか?^^
 音楽寅さん、おねだりマスカット、あらびき団、と全部深夜番組です……。

 それにしても、ケーキタルトに手羽先って、何かミスマッチな気が……(汗。
[2009/04/27 11:12] kouchan [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
うふふ、やはりkouchanさんは夜な夜な深夜番組ですね^^

あはは、そうでしょう!!
それにちらし寿司ですよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
夫は好きなものを作ったら見事にバラバラのメニューになりました☆
もう、そこは突っ込まないでよー(ノд-。)クスン
お恥ずかしい・・・

[2009/04/27 11:17] さゆ [ 編集 ]

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。(^.^) Happy Birthdy♪

ブログランキングクリックしました。
[2009/04/27 15:37] 太田★ヤキソバマン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/27 16:20] - [ 編集 ]



大改造私も好き~。また復活するの?
知らなかった^^:
私は、バラエティが大好きで、
最近はしゃべくり007!
後、EXILE大好きだから先々週から始まったEXH♪
他は、嵐がでる番組は見たりするかなぁ。
皆が仲良いのが伝わってくるし、
ちょっぴり弱いところが笑えて楽しいw
バラエティ派のあゆっぺでした~。
[2009/04/27 16:59] あゆっぺ [ 編集 ]

コメントの最初が途切れて送信しちゃった~^^:
禁止キーワードが含まれてたみたいで・・・
何がいけなかったのか分からず削除しながら
時間かかっちゃった~^^:

本当は↓こっちから↓(汗)

さゆたん、いちごのデコレーションは凄い!!
私も挑戦したいなぁ♪


遅くなったけど、旦那様お誕生日おめでとうv-254
手羽を8本食べちゃう旦那さんに感激♪
さゆちゃんの手料理が美味しいんだろうなぁ。
[2009/04/27 17:11] あゆっぺ [ 編集 ]

いちごのタルトおいしそうです^^
それに簡単には見えないです!

前はすごーく作っていたお菓子もミシンにはまってからはぱったり。
時々パウンドケーキを焼くくらいになってしまいましたが・・・縫いモチじゃなくお菓子作りモチいただける感じです。

ご馳走を見ているだけでなんだか楽しい気持ちになれました^^


[2009/04/27 17:32] kaatann* [ 編集 ]

タルト苺が豪華!ため息が出そうです^0^
私が好きなのはTVタックルです。
ビートたけしさんが好き。
最近は河村たかしさんを全然ゲストに呼んでくれないから
ちょっと不満でした。
市長になったからまたTVに出てくれるかしら^^
ぽちぽち
[2009/04/27 18:47] まーち [ 編集 ]

<<太田★ヤキソバマンさん>>
始めまして、こんばんは☆
夫へのお祝いのメッセージをありがとうございました^^
ランキングへの応援ありがとうございます☆
私もさせていただきました!


[2009/04/27 19:46] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
お久しぶりです!こんばんは☆
お元気でしたか??^^
先日は貴重なお話聞かせてくださりありがとうございました!
あれから全然下の人と顔を合わせる機会が無くて・・・
でもうちが悪いことをしたわけではないので、
話す機会があったら普通に接しようと思います!!

夫へのお祝いのコメントをありがとうございます^^
イチゴが安かったのでタルトにしてみましたが、
小粒なイチゴだったのでこんな仕上がりになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お誕生日なんだから奮発して大きなイチゴにすればいいのに、
こんなときにも特売品を買う私って( ̄ε ̄;)

あら?手羽先イマイチでしたか・・・
やっぱり好みの味ってあるからなぁ(ノωヾ*)ウゥ
旦那様は喜ばれたようですが鍵コメさんが好みじゃなくて残念。。。
うちは夫が大好きでいつもリクエストされます☆
あまり塩コショウは多めにせず、
タレを煮詰めて揚げ浸しにしています。
今度また違ったレシピ探してみますので紹介しますね!
お互いお料理頑張りましょう♪

手羽先の奥は
「なすとお芋のミートグラタン」「ちらし寿司」です^^
夫の好みで作ると見事にバラバラのメニュー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こういうときレパートリーのある人は、
洋食なら洋食、和食なら和食ってそろえて作れるんだろうなぁー
まだまだ頑張らなくっちゃ!!

[2009/04/27 20:02] さゆ [ 編集 ]

<<あゆたん>>
こんばんは☆
そうなの大改造が復活したよぉ!!
昨日からだったんだけど、
6坪のおうちに6人暮らしてて、
すっごく素敵なおうちに変身しちゃって感激☆
土地に広さは変えられないから、
建築士さんがどれだけ工夫するか毎回ドキドキしちゃうの( ´艸`)ムププ
「しゃべくり007!」私も好き!!
あの7人、最高だよね♪
こないだ笑いすぎて腸がおかしくなりそうだったもん^^;
EXHは土曜日だよね!
見ようと思ってるんだけど、
その時間まで起きていられなくて、録画するのも忘れるといううっかりで、
今までずっと見逃しちゃってるよぉぉ・・・
そうそう、嵐良いよね☆
ちなみに私は大野君が好きよ(≧ω≦。)プププ
だって歌が上手いんだ~ん♪
本気でコンサート行きたいよ^^

コメント切れちゃってごめんね。
禁止ワード何に引っかかったかなぁ・・・
最近また変なコメント多くてさ。
もう嫌になっちゃう。

夫へのお祝いのコメントありがとう!
最近に彼は手羽先さえあれば文句ないって感じ^^;
特売の日に買いだめしておかないと・・・
お料理苦手なんだけど、
最近クックパッド利用するようになって、
少し楽しくなってきました☆
もっともっとお料理頑張ります!!


[2009/04/27 20:18] さゆ [ 編集 ]

旦那さん・・喜ばれたでしょうね~!!
ひとつひとつ手の込んだお料理の数々・・・
感動ですよっっ!!私は 最近では記念日を
すっかり外食で済ませてしまってe-277いるので・・。
(ケーキだけは作るけど)手抜きだったなぁ~と反省・・・。
 しかし・・手羽先10本中8本をぺろりと召し上がった旦那様!!
おいしいんだろうなぁ~とつばごっくんでした。絶対つくってみなきゃ~!!

 ビフォーアフター復活したんですね★
私は もう終わってしまった「あいのり」「ウルルン滞在記」が大好きでした・・・e-263
ウルルンで毎週号泣するのがよかったのに・・・。
最近は お笑い番組ばかり見てます。ビフォーアフターもチェックしてみようっ!

あ、遅くなりましたが「旦那様 お誕生日おめでとうございましたぁ!!e-313


[2009/04/28 09:27] siro [ 編集 ]

さゆさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
旦那様お誕生日だったんですね。
タルトめっちゃ美味しそうです( ̄~ ̄)もぐもぐ
旦那様大喜びだっただろうなぁLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
そういううちも昨日はダーリンの誕生日でした。前日
から旅行に行ってきたので手作りでお祝いはしません
でした( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
ビフォーアフター私も好きです。綺麗に変わるとこっち
まで嬉しくなっちゃいますよねぇo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
いよいよブログ閉鎖まで二日となりました。これからは
私の方から遊びに来ますね☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

[2009/04/28 19:26] メープル [ 編集 ]

さゆさんへ

こんばんは^^

いちごのタルトすっごくきれいですねi-184
きれいすぎて見とれてしまいましたi-189
さゆさん、センスあってうらやましいですi-203

葉っぱさんのレシピのカスタードタルトは私も以前はまって、よく作ってました^^
ホットケーキミックスで作ると、サクサクで塩気が少しあっておいしいですよねi-237

ところで、私が見てるテレビはNHKの朝の連ドラです!
さゆさんは見てますか?
テレビ見てると、息子がかまって欲しくてちょっかい出してくるので、テレビが全くみれません(涙)
唯一これだけビデオにとって見てますが、今回の「つばさ」はいまひとつはまれないかも・・i-183
[2009/04/29 22:12] れぐ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
おはようございます☆
お褒めいただきありがとうございます^^
実は本当に簡単で大喜びしてくれた夫に申し訳ないくらい( ´艸`)ムププ

縫いモチ・お菓子モチ・パンモチ。
私はイロイロです^^;
しかもモチに入るとそれに夢中になるので、
他が見えなくなってしまって・・・
今はお菓子モチに入ってます!
布たくさんあるから早く縫いモチに入らないと(`・ω・´)シャキーン

眠たくてフラフラだってけれど、
夫が喜んでくれたので頑張ってよかったです♪

[2009/04/30 09:31] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
タルトはイチゴやクリーム全部合わせても、
500円も掛かってないです^^
イチゴを広げて飾ってみたのちょっと豪華に見えたみたいで、
夫は「わぁわぁ」と大騒ぎしていました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そうそう、TVタックル!
私も以前は見ていましたが最近は^^;
あの番組、今は政治の話ばかりですが、
昔はちょっと面白い話題の特集もしていましたよね??
私は特にUFO特集が好きで、
大槻教授とUFOを信じる人の論争が面白くって。
もちろん私はUFOを信じる派です( ´艸`)ムププ

河村たかしさんはお忙しい時期だったのかもしれませんね。
これからは市長としてテレビ出演が増えそうな気がします^^
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/04/30 09:38] さゆ [ 編集 ]

<<siroさん>>
おはようございます☆
夫へのお祝いのメッセージありがとうございます!
なんだかもう子供のように喜んじゃって。
普段私がどれだけ手抜いていたかがわかりました^^;
反省反省・・・
手の込んだなんて全然。
簡単なものばかりを量を多めに作っただけなんですよ(*´∀`)
いつも「ダイエット中でしょ!」と食べすぎを注意しているのですが、
この日は「食べ放題。好きなだけどうぞ」と言ったら、
もうテンション上がっちゃって大変でした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

siroさんのケーキはどれもどれもステキで、
見るたびにため息が出ちゃうくらい☆
いつもそのケーキを食べられる旦那様、ご家族が羨ましいです♪

この手羽先、名古屋で人気の「山ちゃん」というお店の味に似ているみたいで、
札幌にも店舗があるみたいなのですが、
うちの夫がお店で食べたら美味しくてとんでもないことになりそう・・・
特売の手羽先を見つけたら買いだめしておかないと!(`・ω・´)シャキーン

ビフォーアフター復活しましたよ!!
所さんも大好きだし、御家が再生されるのをいつもドキドキみています。
嬉しくて涙する依頼者につられて涙しちゃったり^^;
『あいのり』も『ウルルン』も終っちゃいましたものね(ノд-。)クスン
ウルルンを見るたび「人間っていいなぁ」って心が温かくなっていたのに・・・
私もお笑い大好き!
とくにアメトークとしゃべくり007が好きです(*´∀`)

[2009/04/30 10:01] さゆ [ 編集 ]

<<メープルさん>>
おはようございます☆
そうなんです^^
夫の36回目の誕生日でした!
出会った頃は私が18歳で夫が22歳。
あのスマートな体型は今どこへ?って、
これはお互い様ですね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

わぁ、メープルさんの旦那様も4月生まれなんですね!
お誕生日おめでとうございます(人´∀`)☆
普段なかなかお祝いできないので、
今回は少し頑張ってみました!
今度の記念日は6月の結婚式記念日。
平日だから忘れてないといいのだけど^^;

メープルさんもビフォーアフターお好きですか!
すごく不便を感じていた場所がスッキリきれいに変身して、
さらに快適な場所へと変身していく様が毎回ドキドキです^^
古いものをすべて破棄するのではなく、
柱などを再利用しているのもステキだなぁと思います☆

今、ブログお邪魔したらもう閉鎖後だったようで・・・(ノд-。)クスン
ご挨拶に伺えなくてごめんなさい。
今までありがとうございました。
勉強熱心で努力家のメープルさんを見習って、
時間は掛かっても諦めず私も頑張ります!
またお時間あるときにお話できると嬉しいです☆
今までありがとうございました!!

[2009/04/30 10:12] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
おはようございます☆
お褒めいただきありがとうございます^^
イチゴをスライスして周りに飾ってみました!
すごく簡単に出来たのにちょっと豪華に見えて嬉しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
センスなんて全然!!!皆無に等しいです( ̄ε ̄;)

葉っぱさんはレンジで作るカスタードクリームも人気があるみたいですよね!
レシピ拝見したらものすごく簡単なのでビックリしました☆
今回は15年愛用しているカスタードクリームのレシピを利用しましたが、
今度作るときは葉っぱさんのレシピを使わせても貰おうと思います!

あ~連ドラは見てないんですよ(ノд-。)クスン
最初のころちょっと見ていたのですが、
毎日同じ時間に見続けるのがちょっと難しくって^^;
娘が大好きな子供番組の時間ですし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私は結婚してすぐの時に「さくら」という朝の連ドラにハマっていましたよぉ!
れぐさんご存知かなぁ??

[2009/04/30 10:21] さゆ [ 編集 ]

簡単にできたとは思えないよ~。
すごいなぁ。
私も食べたかった^^

改造~は私も大好き。
ついつい見ちゃうよね。
でもって、「これって?」って思う事も結構あったりして。
それが家作りに全然いかされてないのだけど^^;
[2009/05/01 12:36] さなな [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/705-7f3e4834