娘のワンピース&当選ケーキ 

おはようございます☆
今日の札幌はどんより曇り空。
こんな日は気合が入らないので(←言い訳?)、
パーっと家事を終らせて、
昨夜放送されたDOORSでも見て過ごそうっと!
ナイナイ大好き( ̄∀ ̄*)イヒッ
l1.gif
先日ご紹介しました服地・布地のマツケさんで購入した、
・ミニ裏毛ニット ブラックウォッチ
・ストレッチ裏毛 オートミール
を使って娘のワンピースを作りました!
写真が斜めになってしまいましたが
実物はまっすぐ出来ている・・・と思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
娘のワンピース 娘のワンピース 4月5日
「不思議の国のアリス」のトランプ兵風ですが、
気にしない気にしない・・・
出かける前にバタバタと作ったので、
シンプルな作りになっていますが、
これから胸元にポケットと、
首のところにレース&ボタンで飾りつけしようと思っています!
line24.gif
懸賞ケーキ 4月5日
先日、ラジオで当選した『きのとや』さんのケーキです☆
『さくらフレーズ』という名前のケーキで
さくらの花はイチゴのピューレを使い、
甘酸っぱさが香る口どけのよいムース。
中にはすっきり風味のフロマージュムースと
イチゴを入れスポンジでサンド(店舗HPより抜粋)

イチゴムースの酸っぱさと生クリームの甘さが絶妙で、
すごく美味しかったです♪
あっさりしているので、
普段あまりケーキが得意ではない姉も、
1カットをペロリっと食べれたくらい☆
甘いもの大好きな私はというと、
2カットをキレイに完食!
まだまだ食べれそうだったけど、
ダイエット中なので我慢しました(ノωヾ*)ウゥ

週末また当選の連絡があり、
なんだかちょっと怖くなってきましたが、
到着したらまたご紹介したいと思います!
          cake.gif
いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/04/06 10:01] handmade☆こども服 | CM(19)| TB(0)

ワンピースかわいい~!!
出掛けに作れるなんてすごいですね。
レースとボタンが付いたらもっと可愛いだろうなぁ。
さゆさん手作りのものは私が好きなテイストと同じなので
いつも、いいなぁ~ほしいな~と思いながら見ています。
作りたいなぁとも思うのですがなかなか…
しかも、買うと高いんですよね。
すぐ大きくなるからワンシーズンしか着れないし、
なのに三千円とか四千円とか…
三人分と思うと手が出ません。
作るともっと安くできるのかな?
よく行く手芸品店は可愛い布は結構高くて、
作る手間を考えると買ったほうが安いかも、と思うくらいです。
1m千数百円とか。。
さゆさんの使っている材料を参考に、
今度ネットで見てみようかな。

ケーキの当選おめでとうございます!!
本当に色々当選されてていつもびっくりしてます。
ケーキおいしそうですね~。
イチゴのムース…いいですねぇ。
ケーキも買うと高いですから、なかなかお店のを食べる機会がなく、
お店に入ることもほとんどないので
プロの作るケーキを見るとすごくわくわくします。
またケーキの当選されたら写真アップしてくださいね☆



[2009/04/06 12:05] のんきち [ 編集 ]

さゆちゃん、オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆

う~ん♪またまた、可愛い洋服が出来上がりましたね(´∀`*)ウフフ
ワンピだと、着回しも考えるとシンプルな方が合わせやすくていいですね^^
さゆちゃんは器用に何でもこなすので、見ててホント羨ましいです♪
手先の器用さって生まれ持ったものだから、不器用なσ(*・∀・)は努力しても限界があるのですよ(笑)
さゆちゃんは、ママの鏡ですね~^^

きのとやさんのケーキって美味しいですよね♪
私も札幌に出掛けたときは、たまーに買ったりしましたよ~!
このケーキも凄く美味しそう♪
甘さ控えめってところが、またいいですね( ´∀`)bグッ!

今度は何が当たったのかなぁ?
気になって仕方がないσ(*・∀・)デス。。
UP楽しみにしてますよ~^^

応援ポチ☆
[2009/04/06 12:05] tomo [ 編集 ]

シンプルで可愛いワンピースですね♪
下に合わせるものでまた雰囲気がガラッと変わりますね。
このケーキは斬新な飾りですね。
初めて見る感じ。。。
ちょっとびっくりです。
☆☆
[2009/04/06 12:53] まーち [ 編集 ]

<<のんきちさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
あ!ごめんなさい、書き方が悪かったです。
その前日に上の部分のほとんどが完成していて、
出かける前に、上の続きとスカートを作って合わせただけなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だから休憩も取りつつ、3時間くらい掛かってるかなぁ・・・
慣れている方だと2時間掛からず作っちゃうと思います^^

作りたいと思っていてもなかなか始められないですよね・・・
私も「作ろう」と思ってから半年位経ってやっと始めた感じですもん。
でも1度作っちゃうとすっかりハマってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
子供服って生地少ししか使ってないのになんであんなに高いんでしょう?
本当に不思議で、お店で首を傾げちゃうことも・・・
そうそう、そしてすぐに大きくなっちゃうから、
可愛いものがあっても買うのが勿体無くて・・・
私、こないだ作ったモンキーパンツは型紙をそのまま写して作ったのですが、
スカートはスカッツの型紙のスカート部分だけを写して作り、
今回のワンピースは無謀にも手持ちの服を布に当てて、
「縫い代と合わせてこんなもんかなぁ」ってジョキジョキ切って作ったんです。
私のような横着な人はそういないと思いますが、
作っていくうちにきっと少しずつ慣れてくると思うので、
そうすると作るほうが安いかもしれません。
デザインも自分好みのものが出来るし!
私の家から行ける手芸屋さんもどれも高くて、
しかも欲しいものが揃っていないので、
今回思い切ってネットで生地を購入してみたのですが、
物にもよるけれどネットの方が安いかなぁという印象をうけました。
私もまだこのお店でしか買ったことがないのですが、
「レースが安いお店」「ボタンが安いお店」などなど、
いろいろ安いお店があるようなので、
新しく何かを買ったときにはここで紹介させていただきますね!

ありがとうございます^^このケーキ、最高でした!
甘酸っぱさと甘さが絶妙で幾らでも食べれちゃう美味しさ☆
ダイエット中出なかったらまだまだ食べてました(ノωヾ*)ウゥ
ケーキ屋さんのケーキって高いですよね。
実はこのお店のケーキ、懸賞で当たったときと、
誰かが買ってきてくれたときしか食べたことないんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
メール1通で当選できたことに感謝☆
また当選できるように風水を意識して、
水周りと玄関をキレイにしておこうと思います!!


[2009/04/06 16:30] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます!
無地×ダブルウォッチの組み合わせが好きで作ってみましたが、
今回は型紙を使わず、手持ちの服を参考にジョキジョキきって作ったので、
トランプの兵隊さんみたいになってしまいました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
裏毛ではあるものの、
重ね着のワンピースなので中を変えれば、
北海道の初夏まで楽しめそうです^^
いえいえ、私本当に不器用なんですよー
だから何度も縫い直してやっと完成させてるんです。
縫い直しの時間がなくなればもっと早く完成できるだろうから、
少しずつ腕を上げていければと思ってます☆
今度は自分の洋服にも挑戦してみます♪
それにtomoさん、器用じゃないですかー
頂いた布ぞうり、娘のお気に入りで全然履かせてもらえません^^;
私も作ってみたいけど、tomoさんのように上手にできるかなぁ~

きのとやさんって美味しいですよね☆
でもちょっとお高めだから自分で買えなくて、
いつも貰うか当たったときに楽しんでます!!
また当たらないかなぁ( ´艸`)ムププ

実はまた別のものが当たっちゃいました!!
最近当選続きなのでなんだか怖いですが、
この運気の良い時にジャンジャン応募しておこうと思います☆
いつも応援ポチ♪ありがとうございます!

[2009/04/06 16:43] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
母も可愛いと言ってくれたのですが、
ちょっとシンプルすぎるような気がするので、
レースやボタンで飾りつけようと思います!

このケーキはサクラをイメージしていて、
上のに乗っているイチゴもホワイトチョコもサクラの形をしています^^
なんとも斬新ですよねー
箱を開けた瞬間すごくビックリしました!
パテシエさん大変だろうなぁ・・・
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆


[2009/04/06 16:47] さゆ [ 編集 ]

 娘さんが口紅をしてるように見えるのは気のせいでしょうか?

 kouchanも来週、福山雅治のライブの当落結果の発表があります。緊張しています……。
[2009/04/06 17:04] kouchan [ 編集 ]

可愛い(´艸`)

さゆちゃん、こんにちは(゜▽゜)/
今、雲の隙間から陽が射してます♪

シンプルで可愛い(´艸`)
重ね着でもワンピースでも着れるところが
また考えてる(* ̄ ̄)b
新たにレースが付いたらまた印象が変わるね♪

きのとやのケーキだぁ(/▽*\)
家族のお誕生日には注文してるの。
当選続いてるね~☆
拍手と応援ポチ☆
[2009/04/06 17:33] 桜子 [ 編集 ]

こんにちは^^

ワンピースすごいなぁ・・i-184
シンプルもかわいいけれど、ポケットやレースやボタンつけたら、また素敵になるんだろうなぁi-189
飾りをつけたら、またUPしてください!
楽しみにしてますi-80

「きのとや」さん初めて聞いたけど、すっごくお洒落なケーキですね!
飾りつけが芸術だぁi-179i-199
HPのぞいてみたけど、「キャラメルプリン」がとってもおいしそう~~i-233

[2009/04/06 22:00] れぐ [ 編集 ]

こんばんは

ケーキおしゃれ!
食べたいなぁ。とってもうらやましいです。
それにまた当選???すごいですね。
ちょっと何かに応募したくなります^^

買ったものがすぐにお洋服になっていて偉いです。
サイズもちょうどよさそうですね。
またボタンとかついたら見せてくださいね♪


[2009/04/06 22:27] kaatann* [ 編集 ]

う~ん!!やっぱり手作りのお洋服はいいですね♪
たったひとつだけ!!ってのがいいです☆
手縫いでいけるだろうか!?いつかチャレンジしてみようかな~

ケーキ物凄いかわいゴージャスですね!!
季節感たっぷりで感動しちゃいますね~~☆
この前、ラジオで「ケーキプレゼント」に物凄く反応しちゃいましたが、応募先が聞き取れませんでした。。
いつかケーキゲットしてみたいです!!
[2009/04/06 23:46] taku [ 編集 ]

ワンピースかわいい☆
私のシュシュは、私的に上出来です。
あくまで、私的にですが・・・。
コの字閉じがさっぱりわからず
調べても意味がわからず適当に閉じました(笑)
旦那さんのおにぎり入れでも作ろうかなぁ。
妹は、バッグの布を考えてるようです。

昨日、1287聞きましたが・・・プレゼント情報待ってたけど、なかなか言ってくれないので出かけちゃった(T□T)
[2009/04/07 09:36] まち [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
そうそう、私もちょっとそう見えたんですよ^^
でももちろん何にも付けてませんよ!

あら!それは当たると良いですね☆
大好きな人ですもんね( ´艸`)ムププ
ちなみにうちの姉夫婦と妹は、
今週ミスチルのコンサートに行くそうです!


[2009/04/07 23:55] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
今日もお日様は出ていましたが風が強く、
上着を着ていても寒く感じました!
明日は14度予報が出てましたよねー
こう気温の差が激しいとまた風邪引いちゃいそう・・・

母は「このままでも可愛い」と言ってくれたのですが、
私はちょっとシンプル過ぎるそうな気がして^^;
今日は出来なかったので、
明日レースにボタン、ポケットを付けてみようと思います!

きのとやさんのケーキ!
すっごく美味しかったです♪
実はこのラジオで当選したときと、
お友達から頂いたときしか食べたことがなくって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あ!でもスフレケーキはよく買います!
柔らかくて美味しいですよね♪

当選続いていましたが、
ここ数日ピタリと止まってしまいました^^;
諦めないでまた頑張って応募しま~す♪
いつも拍手&応援をありがとうございます☆

[2009/04/08 00:01] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
おはようございます☆
お褒めいただきありがとうございます^^
最初は型紙を使って作っていたのですが、
すぐにズボラな性格が出てしまい、
手持ちの洋服を生地に当ててジャキジャキ切って作ってみました。
その結果、トランプの兵隊風に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもレールやポケットを付ければまた雰囲気が変わるかなぁと期待しています^^
昨日は買出しやらでミシンに触れなかったので、
今日午後から始めようと思います♪

きのとやさんは札幌のお店で、昔から美味しいと評判のです!
お雛様や子供の日などもお祝い時には、
お店はもう大混雑で整理券が配られるほど。
そんなお店のケーキが1台丸ごと当たったなんて、
すごく幸せでした( ´艸`)ムププ
また当たらないかなぁ♪

[2009/04/08 11:08] さゆ [ 編集 ]

<<kaatann*さん>>
おはようございます☆
斬新な形ですよね!
箱から出した瞬間、家族みんな「おぉー」と唸りましたもん^^
最近当選が続いていましたが、
さすがにそう続くものでもないようで、
今週はパタリと止まってしまいました^^;
でもまた運気はめぐってくると思うので、
コツコツ応募続けます(`・ω・´)シャキーン

買うまでに時間が掛かって、
その間に「あれを作ろう」とデザインを考えていたので、
今は一気に仕上げたい感じです^^;
サイズ、ちょっと大きめなんですけど、
すぐに大きくなるかなぁって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
秋にはピッタリになりそうです☆
昨日はミシンに触れなかったので、
今日午後から少しやってみようと思います♪

[2009/04/08 11:13] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
おはようございます☆
なんとか作りたかったデザインに仕上がりましたが、
ちょっとシンプルすぎた感が^^;
レースとポケットを付けるつもりですが、
でも後から手を加えられるのが手作りの良いところかもしれませんね!
手縫いで洋服作りは大変そうだけど、
出来上がったときは感動しそう(人´∀`)☆
お時間あるときにでも是非!
手縫いはお上手なtakuさんなら、
スカートはすぐに出来ちゃいそうな気がします♪

ケーキ、ファミリーサイズだったので3500円くらいするんですって^^
その美味しいケーキがメール1通で当たったのが嬉しいです!
ラジオは「ケーキプレゼント」を大々的に言っていないかも。
曲のリクエスト、その日のお題にあったコメントしたリスナーに、
「ありがとう」のプレゼントといった感じなので、
司会の方々はケーキの話はほとんどしません。
番組名は「HBC カーナビラジオ」で
アドレスは「carnavi@hbc.co.jp」です。
お昼~4時までのとっても楽しいラジオ番組なので、
機会がありましたが聞いてみてくださいね!

[2009/04/08 11:25] さゆ [ 編集 ]

<<まちさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
なんとか形になりました♪

シュシュ、上手に出来たんですね♪
コの字閉じは私も苦戦してやめました・・
手縫いはやっぱり苦手。
自分流に縫って閉じています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちの夫、毎日オニギリとおかずを持っていっているのですが、
冬の間は冷たくならないように保温お弁当容器に入れているです。
でもそろそろ温かくなってくるし、
私もオニギリいれを考えていたんです!!
さっそくデザイン考えようっと☆
でも妹から頼まれているものもあって、
それから仕上げないと怒られそう。
うちの妹・・・怖いんです(((; ゚д゚)))ブルブル

プレゼント情報的には言わないですねー
番組が始まって最初の頃に
「メッセージくれた方の中から毎日1名にきのとやさんの洋菓子をプレゼント」と1度だけ言うだけだと思います。
懸賞的な要素ではなく、
「メッセージありがとう」のお礼的な感じです^^
きのとやさんのケーキ、ファミリータイプの大きなケーキですので、
また機会がありましたらラジオ聞いてみてくださいね!

[2009/04/08 11:33] さゆ [ 編集 ]

ワンピ可愛いです。
私の好みだわ^^
小さい子って凝ってないデザインの方が可愛いですよね。

懸賞、すごいですね。
応募しないと当たらないのは解ってるけど、面倒で・・・の私。
見習わなきゃ。
[2009/04/08 18:06] さなな [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/696-95366d21