娘のスカートを作りました! 

おはようございます☆
昨日は1日ポカポカ陽気で
午前と午後の2回お散歩できました!
今日もそんな1日になりそうです(人´∀`)
まだ雪が残っているところもありますが、
最近ではこういう暖かな日が増えてきて
どんどん春へと近づいています♪
1年で1番大好きな季節☆
外へでてお日様をいっぱい楽しもう!!
l1.gif
先日ご紹介しました服地・布地のマツケさんで購入した、
ドット&チェックのリバーシブルWガーゼ カフェオレで
娘のスカートを作ってみみました!
娘のスカート4月2日
こういう重ね着風のスカートが欲しくて探していたのですが、
なかなか見つからず、
「かわいいなぁ」と思ったものは3000円以上・・・
なかなか手が出せませんでした(ノωヾ*)ウゥ
でも、この生地50センチで398円で
今回使ったのはその半分だから・・・
200円掛からず出来ちゃいましたー( ´艸`)ムププ
飾りをいっさい付けていないのでこの値段ですが、
ボタンやタグなどで飾り付けたらもう少し掛かりそう。
それでも買うよりはだいぶお得に出来ました!
今度は私のスカートから作ってみるつもりです☆
            5hana.gif
実はまたまた当選がありました!
うちで読んでいる新聞社で日ハム戦のチケット懸賞があり、
5月23日(土)ヤクルトとの交流戦が当たりました( ´艸`)ムププ
ナイター戦なので「夜に出かけるのはちょっと・・・」ってことで、
また姉夫婦にプレゼント
それとは別にネット懸賞で
札幌駅近くのビジネスホテルの宿泊券が!
でもシングルタイプのお部屋なので、
どう利用しようか迷っています・・・
まだ期限まで時間があるのでゆっくり考えようと思います☆

今日はFC2なんだか調子が良くないようで、
管理者のページも1時間かかってようやく開けました。
頂いているコメントのお返事遅れてしまうかもしれません。
ごめんなさい。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/04/03 10:58] handmade☆こども服 | CM(12)| TB(0)

こんにちはi-1
良い天気で気持ち良いですねi-184
スカートかわいいですね!
実は、私も生地買いましたi-235
妹に「お姉ちゃん、シュシュなら作れるよ」と
言われて「そう?したら作ってみる」ということで
昨日カ○ナリヤでチェックの生地とドットの生地買いました。
お昼から作ってみます。

それにしても、当選続きですねi-237
こないだの記事見て「私もケーキ食べたい」と
AM聞きましたが、どの番組かわからず・・・。
結局FMに戻りました(笑)
[2009/04/03 12:40] まち [ 編集 ]

さゆちゃん(*´・ω・)ノ"こんちぁ♪
あったかいですね、気持ちいい♪
今日もお散歩日和(*´∇`*)
スカート、可愛い(´艸`)ムププ
私も姪の服を見てた時、値段にビックリ(笑)
さゆちゃんのは手作りに見えないし
掛かった費用にまたまたビックリ!

懸賞当選続きに応援ポチ☆
拍手ページに飛べない(´Д⊂グスン
今日はFC2調子悪い(*´ο`*)=3


温かいコメントありがと(o*。_。)oペコッ
[2009/04/03 12:41] 桜子 [ 編集 ]

<<まちさん>>
こんにちは☆
今日は本当に良い天気♪
予想最高気温は12度だったようで、
午前中からお昼に掛けて外出してきたのですが、
車の中はヒーター無しでも暑いくらいでした^^

シュシュいかがでしたか?
端と端を縫いつけてから、縦をガーっと縫う派なのですが、
筒状にしてから丸い輪をまつるタイプの方もいるようで、
まちさんはどちらのタイプで作られたかなぁ?(*´∀`)
チェックっとドットって本当に可愛いですよね!
どちらも大好きなのですが、
今回はリバーシブルだったのでどっちを生かすか迷っちゃいました^^

私がケーキを当選したのは、
AM1287局のHBC「カーナビラジオ」です!
セーコーマートのCMにでているYASUさんが出ています。
女性アナウンサーさんとの掛け合いが面白くて、
最初は夫に薦められて聞いていたのですが、
今では自ら進んで聞くようになりました☆
曲のリクエストやお題の投稿者の中から1名に、
きのとやのケーキが当たりますよ~!
ラジオとしても面白い番組なので
機会がありましたら是非聞いてみてくださいね♪

[2009/04/03 16:11] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
今日は本当にポカポカ陽気で、
風はちょっとありますが、
体を動かすお散歩にはもってこいの1日になりました!
今は西日が強く、部屋を温めてくれています♪

子供服って本当にいい値段するんですよね・・・
ちょっとデザインが良いなぁと思うと5000円超えていることも。
確実に私の服より高額です(≧ω≦。)プププ
うちは子供の洋服にそんなにお金を掛けられないので、
お買い得なお店で買っていましたが、
これからは可愛いデザインのものは自分で作れたらなぁとおもいます。
娘には縫い目の雑さは許してもらって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は調子が悪いですね。
朝はページも開けないくらいでした。
午後になってだいぶ良くなったかな。
いつも応援ポチ♪ありがとうございます^^

私こそ、いつも温かい言葉を掛けてくださり、
本当にありがとうございます!!

[2009/04/03 16:18] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪

チェックのスカート、とってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
レギンスを合わせて今風とは、お洒落さんですね~♪
200円で作ったとは思えませんΣd(゚∀゚d*)グッ!!
子供服も、大人に負けじと値段高いですよね。
ブランド物とかになるとΣ(゚Д゚;エーッ!って感じ。
でも、可愛いデザインとか見てしまうと着せたくなっちゃうんだろうなぁ~なんて思ってマス。。
女の子なら特にそうですよね^^

最近のさゆちゃんは運気上昇中みたいですね♪
うちにも少し分けて下さ~い(笑)

良い週末をお過ごし下さいね(。・ω・。)ゞピッ
応援ポチ☆
[2009/04/03 17:30] tomo [ 編集 ]

もうすっかり女の子ですね^^
楽しみだわ♪
☆☆
[2009/04/03 22:01] まーち [ 編集 ]

>今度は私のスカートから作ってみるつもりです☆

 そのときは、kouchan、めくりに行きますね(子供

 今日は日差しがありましたが、風はまだまだ冷たかったです……。
[2009/04/03 22:21] kouchan [ 編集 ]

さゆさんε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!!
随分とご無沙汰しててごめんなさい。。
ちょっと来ない間に娘ちゃんこんなに大き
くなったんですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
さゆさん手作りのスカートめっちゃ可愛い
ですね、なんでも手作り出来るさゆさん尊
敬しちゃいます。私は洋裁全くダメなので。
あと当選おめでとうございます。お姉さん夫
婦喜ぶだろうなぁ♪

あと最後にお知らせ。。
今月いっぱいで「Happy tomorrow」閉鎖する
ことにしました。これからは私の方からたまに
遊びに来ますねぇo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
[2009/04/04 23:44] メープル [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
お褒めいただきありがとうございます!
こういう重ね着風が欲しくて探していたのですが、
デザインも価格も両方納得いくものがなかなか見つからなくて・・・
思い切って自分で作ってみました♪
チェックってやっぱり大好きで、
自分用にも作ってみようなぁと計画中です( ´艸`)ムププ
これはレッグウォーマーなんです^^
しかもお値段700円。
私なんて100円ショップのなのに(ノд-。)クスン
子供服って本当に良いお値段するんですよね・・・
でも自分で作ったら200円♪
市販のものの見栄えにはどう頑張っても負けちゃうけど、
我が家にはこれで十分です^^

最近どうしたんでしょう。
なんだかちょっと怖くなってきてます。
しかもまだ厄払い行ってないんですよー
悪い当たりにあう前に、
今週末、厄払い行ってきます・・・

お忙しい中いつもコメント&応援をありがとうございます☆

[2009/04/06 10:12] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
はい、ちょっとずつ女の子になってきています^^
顔はまだまだ男の子なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スカートはかせて女の子度upさせてます♪
いつも応援ありがとうございます☆

[2009/04/06 10:14] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
ごめんなさい。
書き方が悪かったですね。
私の着なくなったスカートから、
娘のスカートを作るという意味でした^^;
それはそうとスカートめくりしちゃ駄目よ!( ´艸`)ムププ

札幌も夜には風が出てきて寒いです。
風邪引かないようにしてくださいね!

[2009/04/06 10:17] さゆ [ 編集 ]

<<メープルさん>>
おひさしぶりです!おはようございます☆
私こそ先日、
久しぶりにコメントになってしまいごめんなさい。
お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございます☆

小柄な娘も少しずつ成長してくれて、
毎日家中走り回っています^^
不器用なので縫い目も形もキレイではないなのですが、
そこは娘に許してもらって、
少しずつアイテムを増やしていこうと思います!
あとは自分の服にもチャレンジして、
お出かけできるように頑張ります☆

週末姉にチケットを渡したら凄く喜んでくれました!
当たった物を自分たちだけで楽しむのではなく、
みんなで楽しめたらいいなぁと思って応募しています^^
今度は旅行を当てるぞー!!なんちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうですか。
ブログ閉鎖されるんですね(ノω・、)ウゥ
パンや食育の資格。
頑張って取得されたメープルさんは私の憧れです。
「時間がないから」と諦めず私も頑張ります!
またお時間あるときに遊びに来てもらえると嬉しいです。
今までありがとうございました。

[2009/04/06 10:38] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/695-ba35e447