娘のモンキーパンツを作りました! 

おはようございます☆
早いもので今日から4月。新年度の始まりです!
営業マンにとって厳しい時代ではありますが、
それでも頑張ってくれる夫を応援する意味でも、
私はお弁当作りを頑張るぞー(`・ω・´)ノオー

l1.gif
型紙を購入してからずっと作りたかった、
モンキーパンツを作りました♪
娘の着画です↓↓お外を見たくて背伸び( ´艸`)ムププ
娘のモンキーパンツ
淡い色を選んでしまったので、
一見「ラクダ股引?」といった感じですが、
それについて夫も妹も触れないでいてくれました・・
でもでも、人生で初めての洋服作り!
なんとか形になって大興奮です(*´∀`)
今度はスカートを作ります!
         mono13.gif
最近ネット懸賞にハマっている夫。
毎晩300件近く応募し続けて半月。
ようやく当たったのがこのエコバックです↓↓
ネット懸賞品 エコバック
ちょっと買いに便利な大きさで、
届いた翌日から使っています☆
私はすごく嬉しかったのですが、
休みの日も暇さえあれば応募していたので、
「何千件も応募してエコバック1枚か。。」となりそうですが、
そこはプラス思考の夫。
『今度はテレビが届くぞー』とテンション上がりまくりです( ´艸`)ムププ

            _cake.gif

そして私も昨日、ラジオ局から
ケーキまるごと1台当選しましたとの連絡をもらい、
テンション上がって上がって昨夜はなかなか眠れず( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
有名店の季節のケーキ。これで5度目の当選です。
希望の日時に配達してくれるとのことなので、
実家に家族が集まるときに楽しみたいと思います☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/04/01 08:18] handmade☆こども服 | CM(18)| TB(0)

 さゆさんなら、きっと娘さんのウェディングドレスも縫えますよ♪ 娘さんもきっと期待してるはずです!
 それにしても、懸賞よく当たりますね……。kouchanはコウちゃんのグッズ全然当選しないんですけど(; _ ;*)
[2009/04/01 09:06] kouchan [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
ウエディングドレスかぁ・・・
娘にもいつかそんな日が来るんですよね。
そこまで上達すれば良いのですが^^;
最近ちょっと当たりすぎているのでなんだか怖いです・・・
コウちゃんのグッズ当たるまで諦めないでくださいね!!

[2009/04/01 12:47] さゆ [ 編集 ]

カワイイ

モンキーパンツ、とてもカワイイ!淡い色が春ぽくていいですね!
娘ちゃん、ヨチヨチでかわいいですね!
優しい色合いのモンキーパンツ、とても似合っています。
次の作品も、楽しみにしていまーす♪
[2009/04/01 19:50] ありす [ 編集 ]

大当たりですね^^
こういう当たりは大歓迎ですね~。
☆☆
[2009/04/01 20:52] まーち [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは☆
娘ちゃんの姿が可愛い(´艸`)ムププ
パンツも春っぽい優しい色で(* ̄ ̄)b

懸賞当選(*´・ω・`)aイイナァ…
自宅に帰ったら私も頑張ろ~(笑)

拍手&応援ポチ☆
[2009/04/01 22:30] 桜子 [ 編集 ]

モンキーパンツかわいい♪
私も娘に服を作ってあげたい!!なんて夢みてましたが、どうやってもミシンは無理そうなんですでに諦めてしまってます。。
懸賞当選いいなぁ~☆
最近、さゆさんのところで知ったモラタメにやっとのことで登録したんですがなかなか当選しませんね。。
なんにおいても勢いが足りないのかな~!?(笑)
すごい小心者で登録するのにどれだけ時間がかかったか・・・アハハ
[2009/04/01 22:52] taku [ 編集 ]

こんばんは^^

モンキーパンツすごくかわいいですねi-80
すそが少しひらひらしてるのが、おしゃれi-184
こんなの作れるなんて、すごいなぁi-203

ところで、旦那様懸賞にはまってるのかな?
でも、毎晩300件ってすごいですねi-84
探せばいろんな懸賞があるんですねi-189
不況だから、そんなときに懸賞あたるとうれしいですよねi-185

それにしても、さゆさんの当たったケーキ1ホールってすご-いi-189
届くのたのしみですね~^^
おめでとうございますi-178
興奮して寝れない気持ちわかります(笑)
[2009/04/01 23:02] れぐ [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは♪

モンキーパンツ、すっごく可愛いですよぉ~^^
裾がひらひらしててラブリーです☆
ラクダさんには見えませんよっ!Σd(゚∀゚d*)グッ!!

前に懸賞のTVでラジオは当選確率が高いと言ってたけれど、さゆちゃんの当たり具合を見てるとほんと高確率なのかもね♪
ケーキまるごとって羨ましいっ!!

うちは電波が悪くてラジオ聞けないんですよぉ~。。
モラタメさんも、最近はめっきり当たらないし^^;
ご主人は懸賞にハマっているようですね( ´艸`)ムププ
次は何が当たるのか楽しみにしてマス♪
応援ポチ☆
[2009/04/02 12:17] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/02 14:16] - [ 編集 ]

こんばんは☆
モンキーパンツ、可愛いですね~っ( *´艸`)
上のお洋服ととてもお似合いだぁ^^

私は洋服作りが苦手なので
初めてなのに上手に作られて
憧れちゃいますぅ(*^-^*)
スカートもきっと上手に作られるのだろうなぁ♪

旦那さま、懸賞はまってらっしゃいますネ(*^m^)o==3
エコバッグが当たったことで
きっともっとはまっちゃうんだろうなぁ^^

それにしてもさゆさんはまたケーキが当たったのですネ!
ケーキが当たるなんて羨ましいですよぉ☆
私も頑張って応募してみようかな^^ポチ
[2009/04/02 22:00] ことみ☆ [ 編集 ]

<<ありすさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
ずっと前に買っていたパターンと生地で作ってみました!
茶系の淡い色なのでラクダ股引っぽいのですが、
気にしないではかせちゃおうとおもいます( ´艸`)ムププ

娘は最近では少し走り出していて、追いかけるのに一苦労^^;
体重が軽い分歩くのも早くて、
今は外で歩くのが楽しくてしょうがないって感じです!
昨日スカートを作ってみました。
飾りなしのシンプルなものだけど大満足♪
今度は私の着なくなった服でスカートを作ってみようと思います!!

[2009/04/03 14:51] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
そうそう、こういう当たりは嬉しいです^^
でも調子に乗って、違うものに当たらないようにしないと・・・
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/04/03 14:52] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
背伸びするのがブームのようで、
そのままひっくり返ってしまうこともあり目が離せません^^;
ちょっと薄めの生地なので
まだそのままでは外へ履いていけませんが
レッグウォーマーを合わせで履かせています。
このパンツにチェックのスカート合うので、
頻繁に登場することになりそうです☆

ラジオでは何度も当選しているので、
初めての方なら当たりやすいと思います!!
是非是非チャレンジしてみてくださいね☆
いつも応援ポチ♪ありがとうございます!

[2009/04/03 15:00] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます♪
やっと洋服作り始めてみました!
まずは小さな生地で出来る子供服から作りましたが、
サイズを変えれば大人にも代用できそうだぁとウキウキしています^^
takuさん、手縫いが本当にお上手だから、
子供服なら手縫いで作れちゃいそうですね!
私は不器用なのでミシンでガーっと縫わないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

モラタメは私も時々応募してみるものの、
最近はパタリと当選がストップしています。
こういうのてきっと波があると思うので、
応募し続けていればきっとtakuさんにも当選運がめぐってくるはずです!!
ラジオは本当にお薦めなので、
機会がありましたらリクエストメール送ってみてくださいね^^

[2009/04/03 15:06] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
すそは型紙自体がちょっと開いているデザインなのですが、
それをちょっと引っ張り目に縫ってしまったので、
ヒラヒラした感じになってしまったんです(ノωヾ*)ウゥ
でも1度洗濯したら、良い感じに縮んでくれたので助かりあした☆

そうなんです。
もう夢中で応募しています^^
自分のパスワードを打って、数字を打つだけの簡単応募なので、
何にも考えず無心になってやっているようです。

この番組でケーキ1台当たったのはこれで5回目なにです^^
ケーキ屋さんに連絡して日曜日に届けてもらうことになりました!
実家に皆が集まる予定なので、家族でみんなで楽しもうと思います♪

[2009/04/03 15:29] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
でもこの裾のヒラヒラは予定外で、
布を強く引っ張って縫ってしまったからなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
洗濯したらちょっと落ち着いたので安心しました!

あらーtomoさんのお宅ではラジオが聞けないんですね・・・
ラジオって本当に当たりやすくて、
今までに何度当たったかわからないほどです。
仕事しながら片手間に聴いている人が多いのが、
テレビに比べてリクエストなどは少ないのかもしれません。
私もいつもラジオを聞いているわけではなく、
たまたま「久しぶりに聞いてみようかなぁ」と思って、
物は試しとリクエスト曲のメールや、
お題にあったコメントしてみると、
なんともビックリ!?当選していたってことが多いです^^
新しいおうちではラジオ聞けるかなぁ?

夫は楽天の簡単ネット懸賞をしているのですが、
会社のことも何もかも忘れて無心になって打ち込んでいます。
それがストレス解消になっているようで、
これからもしばらく続きそうです(*´∀`)
また当選できたらお知らせします♪
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/04/03 15:39] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
お久しぶりです♪こんにちは☆
お元気でしたか?^^

娘のゆっくりながら成長してくれています!
最近背も伸びてきて、
食卓テーブルに頭をぶつけては泣いています( ´艸`)ムププ
もともと髪が多くてビックリされるほどなのですが、
今でも髪だけみると「2歳くらいかなぁ?」って感じです。

この裾のヒラヒラは予定外で、
私が布を強く引っ張り過ぎてしまったからなんです^^;
引っ張って縫うように書いてあったので、
忠実に従ったら、引っ張りすぎだったようで、
裾がヒラヒラになってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも洗濯したら落ち着いてくれたので安心しました☆
最近ちょっと大きくなって一人で遊んでくれるようになったので、
ミシンの時間が増えそうです!
いろいろ作りたいものがありすぎて、
どんどん布を買ってしまいそうで怖いです( ̄∀ ̄*)イヒッ

どうしたら当たるんだろう?
それは私も不思議なんです。
でも応募するときは一生懸命文章を選んで書くようにしています。
ハガキもラインペンを使って見やすくしたり、
ピンボケて写ってしまった写真を貼り付けたり、
それなりに工夫はしていますがこんなのは当たり前のようで、
工夫されている方はもっと頑張っているみたいです。
私もまだまだ頑張らないと!!

[2009/04/03 15:48] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
上はセールで買った黒の水玉カットソーで、
シンプルなこのパンツと合いそうだなぁと思って着てもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

えー!!
ことみ☆ちゃん、パンツとかスカートとかいろいろ作ってましたよね?
苦手だったなんて思いもしませんでした。
「1日で作れる秋冬服」も1度も作らず春を迎えてしまった私ですが、
やっと洋服作りにチャレンジしてみました☆
こうして作ってみると、
自分好みのものが見つからなければ作ればいいんだ!って思うようになって、
どんどん創作意欲が沸いてきています(`・ω・´)シャキーン
ミシン片付けないと狭いのですが、
またすぐに使うからと食卓テーブルに出しっぱなしにしちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夫は懸賞に応募中は無心になれるようで、
夢中で応募を続けています。
まだエコバック1つですが、
続けていればまた別のものも当たるかなぁとドキドキしています!
当たる運があっても、
まずは応募しないと絶対に当たらないので、
夫はネット、私はハガキでの応募を続けようと思います!!

その番組では毎日1名にケーキが当たることになっているんです♪
それで今回久しぶりにメールしたら当選できました!
この番組ではケーキだけでもう5回目。
他にもビールやお弁当箱なども当たっているので、
この番組と相性がいいのかもしれません( ´艸`)ムププ
ことみ☆さん、もしラジオに応募されるなら、
地元近辺でしか放送していないローカル番組が狙い目ですので、
機会がありましたら応募してみてくださいね!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/04/03 16:00] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/693-f3dc1741