布の到着!(布地・服地のマツケさん3/26到着分) 

こんにちは☆
昨夜は一晩中大荒れだった札幌ですが、
今朝はスッキリ晴れて、お日様が気持ち良い!
でも昨夜、夜泣きの回数が多かった娘とお昼寝zzz
寝過ごして午後2時過ぎにお昼となりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日注文していた布が届きました☆
マツケさん ニット生地
服地・布地のマツケさん
・ドット&チェックのリバーシブルWガーゼ カフェオレ
・ドット&チェックのリバーシブルWガーゼ マロン
・ブロックチェック ネイビー
・ミニ裏毛ニット ブラックウォッチ
・裏毛ニット ブラック
・ストレッチ裏毛 オートミール
・綿麻ギンガムナチャラルワッシャー ブラウン
・接結リバーニット ストロベリー
娘の洋服を作るために、ニット系を中心に購入。
どの布も良い感じで嬉しいのですが、
ちょっとイチゴ柄が想像よりも大きかったかも・・・
でもこれも良い経験になりました。
まずは簡単そうなモンキーパンツから作るつもりです!

お汁粉
おやつは、昨日作ったお餅でお汁粉!
甘くて心がポッカポカになりました( ´艸`)ムププ

明日は1日お仕事の夫。
日曜日は久しぶりにお出かけできるかなぁ??
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/03/27 17:37] 日常のこと | CM(16)| TB(0)

 お汁粉の餅、喉に詰まらせないで下さいね(モチモチダヨ>('-^*)///
[2009/03/28 09:44] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/28 10:15] - [ 編集 ]

こんばんは☆
わぁ♪マツケさんから届いたのですネ(*^-^*)
Wガーゼは私も頼みたいのですが
色がなかなか決まりません^^;

カフェオレやマロンも素敵なお色ですよね♪

ネットでのお買物って大きさや色合いが
少し違っているものもありますから
なかなか難しいですよネ^^
お店の方も写真撮るの苦労されるでしょうね^^

この生地たちがどんな風に変わっていくのか
楽しみな私です☆

お汁粉、おいしそ~う♪
楽しい週末を過ごされてくださいネ!ポチ

※リンクの件ありがとうございました。
さっそく変更させていただきました^^
[2009/03/28 20:35] ことみ☆ [ 編集 ]

こんばんわ~
息子にPCを占領されています。
急いで応援☆☆
[2009/03/28 23:22] まーち [ 編集 ]

さゆちゃん、おはよう♪

うちの旦那サマも土日は仕事でした~(;・∀・)
大事なコトも決まって、我が家は忙しい週末になりましたが、さゆちゃん宅は良い休日を過ごせましたか?

可愛い生地のオンパレードですね~(´∀`*)ウフフ
どんなお洋服が出来るのか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
娘さんとおそろの物も作るのかな?

お互いマイペースで今週も頑張りましょうね~^^
応援ポチ♪


[2009/03/30 11:43] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/30 12:50] - [ 編集 ]

こんばんわ☆そしてお久しぶりです♪
マツケさんの布、届いたんですね~!
イチゴの接結、かわいいですよね~☆
さゆさんがどんなお洋服を作られるのか、とっても楽しみです!

お汁粉もおいしそう~~~☆
近かったら食べに行っちゃうかも((*´∀`))
[2009/03/30 23:02] コタコ [ 編集 ]

お久しぶりです☆
かわいい布ですねぇi-233
うちは、妹が手帳カバー作ってくれました。
さゆさんのところとは、真逆ですね(笑)
ポケットティッシュのケース、カードケースのカバー
も手帳カバーと同じ布で作ってくれました。
次はボックスティッシュのカバーを作ってくれるとか。
シュシュもお願いしてます。
今日は、妹とおでかけです。
カ○リヤに行きたいらしいので
一緒に行ってきます。

何作ったか教えてくださいね~。

[2009/03/31 10:33] まち [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
うんうん、それはすっごい気をつけてますよ^^
家族にも「ゆっくり食べなって」「危ないって」とうるさく言うので
「さゆがいるときにお餅は食べたくない」と言われるくらいです。
家族もホットケーキを喉に詰まらせたことのある私に言われたくないですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2009/04/01 08:08] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
おはようございます☆
チェックも水玉も大好きだからどうしても外せなくて( ´艸`)ムププ
娘のスカートを作るつもりで買ったのですが、
思った以上に生地幅が大きかったので、
自分の物も作れそうです!!

お汁粉2回で無くなりました。
無くなった途端にまた食べたくなってしまって・・・
お餅は冷凍にしたのでまた小豆缶買ってきます!!
はぁ、朝から食べたくなっちゃった~
いつも応援ポチをありがとうございます☆

[2009/04/01 08:13] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
おはようございます☆
はい!到着しました( ´艸`)ムププ
もう嬉しくて嬉しくて♪
このwガーゼ。
リバーシブルでこのお値段は安いですよねー
ラベンダーも良さそうだし、ピーチも可愛いですよね^^
私はマロンとカフェオレを頼んだのですが、
本当はソーダもカゴに入れていて迷って削除したんです。
でもすぐに「やっぱり買おう」と思ったのですが、
ずっと売り切れのまま。
私の削除したものはどこへ?といった感じで泣きそうになりました(ノωヾ*)ウゥ
また今度の注文の時に買いたいと思っています!!

そうなんですよね。
ボタンをおいて大きさを教えてくれているのに、
勝手にイメージしちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
イチゴ柄はスカートにするつもりで買ったのですが、
ちょっとクドクなりそうなので、
別のものにしようかなぁと思っています!

お汁粉は2回で無くなってしまいました・・
でもお餅はたくさんあるので、
また週末にでも作ります!
小豆缶買いに行かなくっちゃ☆
応援ポチありがとうございます!!

リンクの件ありがとうございました。
せっかくリンクしてくださっていたのに、
勝手なこと言ってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

[2009/04/01 08:21] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
春休みですもんね^^
息子さん、短い休みを満喫されているかな( ´艸`)ムププ
いつも応援ポチありがとうございます☆


[2009/04/01 08:22] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
旦那さま土日お仕事だったんですねー
いろいろ決めることもあってさらにお仕事もなんて大変。
でも大事なことを決まっていよいよですね^^
tomoさん、旦那様お疲れさまでした!!
我が家は土曜日はのんびり自宅で過ごして、
日曜日は買出しに帰りに実家に寄って、
お散歩したり家族でワイワイして過ごしました☆

まずは昨日、娘のズボンを作ってみました!
前に用意してあった生地で作ったのですが、
ちょっと色の選択ミスで、
おじいちゃんの股引みたいに・・・
でも手作り第一号の完成!嬉しいです( ´艸`)ムププ
娘とはデザインなど完全におそろいで無くても、
同じ生地を使って何か揃いのものを作れたらなぁと思っています!
しばらくはソーイングに夢中になりそう☆
上達するように頑張ります!
いつも応援ポチをありがとうございます☆

[2009/04/01 08:29] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ03/30 12:50さん>>
はじめまして!おはようございます☆
体調はもう大丈夫そうで、モリモリ動き回っています^^
先日は温かいコメントをいただきありがとうございました!
お礼にも伺わず申し訳ありませんでした。

あら?そうでしたか^^
私もなかなか同じ人は見かけないんですよー
子供のころから同級生にもあんまり居なくって、
居そうで居ないのかも知れませんね( ´艸`)ムププ
私はもう1つ付くのですが、鍵コメさんはいかがですか?
それも同じだったりして!!

お汁粉っておいしいですよねー
なんだか心がポッと温かくなるような安心する味です☆
家族が多いとたくさん作りますよね!
実家ではいつも大鍋で作ってました^^
そのほうが美味しいだろうし、
私も今度はもう少し多めに作るつもりでいます♪

[2009/04/01 08:36] さゆ [ 編集 ]

<<コタコさん>>
こんにちは☆
お久しぶり♪だけどパソコンを開くたびに、
嫌がらせかってくらいにお邪魔しているので、
久しぶりの気分がしないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
コタコさん。
私とうとう布買いの世界に飛び込んじゃったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
イチゴの接結かわいいんだけどちょっとイチゴが大きめかなぁ・・・
スカートにしようと思ったんだけど、
ちょっとクドクなりそうなので、
違うものに使おうかなぁと思っています。
今日はこれから別の生地でスカート作り!
完全にハマってます!!

本当にさ^^
近所だったらおやつ持って毎日行っちゃうよ(ノωヾ*)ウゥ
一緒に買い物行ったり、委託のお店に商品納めに行ったり・・・
って想像し過ぎ??( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2009/04/01 12:35] さゆ [ 編集 ]

<<まちさん>>
お久しぶりです^^こんにちは☆
今日は天気が良いですね♪
午後からお散歩に行こうと思ってます!
懸賞のハガキも出しに行かなくっちゃ( ´艸`)ムププ

まちさんの妹さん、ソーイングが得意なんですね♪
わぁ、お揃いの布でいろいろ作ってもらったんですね!
統一感があって良いですね☆
ボックスティッシュのカバーはいろんなデザインがあるのですが、
どんなデザインで作られるのかなぁ?
私は以前、置きタイプのを作りましたが、
今度は吊り下げタイプのを作るつもりです!!

うんうん、そのお店よく行きますよ^^
支店に良く行くのですが、
やっぱり街中の本店は規模が違いますよねー
ビル丸ごとですもん(゚∇^d) グッ!!

平岡のジャスコにも入ってますが、
このお店とは別に2階のジャスコと店舗の境目辺りに、
新しく生地屋さんが出来たのご存知ですか?
お手ごろなものが結構あるので、ちょくちょく覗いています^^
怪しいメガネがいたら私ですので気をつけてくださいね( ̄∀ ̄*)イヒッ

[2009/04/01 12:43] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/691-00c544c3