スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

回復の兆し?( ´艸`)ムププ 

こんにちは☆
今日の札幌はお日様サンサンで、とっても気持ちが良い!!
気分が良いので、
午前中から図書館へ出かけてきました(`・ω・´)ノ 
図書館
子供の洋服作りの本2冊。
先月予約してやっと借りることが出来ました☆
(札幌市ではネット予約を一人10冊まで出来るのですが、
 夫と自分のカードで常に上限20冊まで予約している私・・・
 受付のお姉さんに嫌われているかもしれません(ノω・、) ウゥ)

最近、洋服を作りたくてネット検索の毎日。
先日とうとう初めてネットで洋服作り用の布地注文しちゃいました!
明日届くことになっているのでウキウキ( ´艸`)ムププ
何にもやる気が出なくて家に居た期間、
クローゼットやタンスの中身を整理して出てきた不用品を、
リサイクルショップに持っていったときのお金が役立ちました☆
全部じゃないけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

自宅に戻ってからはパン作りを開始して今は発酵中!
よしよし。
ちょっとずつ動けるようになってきたかな。

<<追記>>
リンゴパン
いつものリンゴパンが焼けました。
今日の娘のおやつです。

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2009/03/25 13:18] 日常のこと | CM(20)| TB(0)

さゆちゃん、こんにちは(^-^*)/
回復の兆し、何よりです♪
洋服作り((o(*^^*)o))わくわく
春に向けて自然に行動的になってく(´艸`)ムププ
応援&拍手ポチ☆
[2009/03/25 14:13] 桜子 [ 編集 ]

こんばんは☆
少しずつ回復されているご様子、
私まで何だか嬉しいです(*^-^*)
生地届くのが楽しみですネ♪

図書館にはこんな可愛らしい本があるのですネ!
うちから歩いて5分ほどの所に
市の図書館の分館があるのですが冊数が少なく
古いものばかりなんですよぉ・・^^
本館まで足をのばしちゃおうかなぁ☆

りんごパンおいしそ~う♪
うちのHBはしばらくお休み続きなので
いい加減使ってあげないとです^^ポチ☆

[2009/03/25 22:06] ことみ☆ [ 編集 ]

おぉ~i-189
回復してきたようで、よかったですねi-237

調子悪いと何もやる気おきないですもんねi-241
でも、図書館で20冊も予約してるなんてすごいですねi-189
そんなに借りたい本がたくさんあるなんてうらやましい~i-184
さゆさんは好奇心旺盛な方なのかな?

りんごパンもとってもおいしそうi-185
娘さんの小さな手がかわいいですねi-277
[2009/03/25 22:09] れぐ [ 編集 ]

回復の兆し!よかったです!!
そうそう、うちも最近リサイクルショップに持って行きました。
なんでもリサイクルってほんと何でもあるんだ!!とちょっとびっくりしちゃいました。
ここ最近、物のない家ですがさらに要らない物を探してはすっきりさせて満足してる私ですi-229
[2009/03/25 22:22] taku [ 編集 ]

回復されたようで良かったですね^^
可愛いお洋服を作られたらぜひUPして下さい。
☆☆
[2009/03/26 00:04] まーち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/26 09:04] - [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは!
すっかり元気になられたようで良かったです^^

さゆちゃんはソーイングが上手だから、娘さんの洋服も作れちゃうんですね~♪
完成が楽しみデス。ぜひUPして下さい((ネ´∀`))b

我が家もリサイクル出来そうなものを処分しなきゃいけなくなりそうです。
契約はまだだけど、決まりそうなんです(;´д`)トホホ
うわ~って感じだけど、覚悟しなきゃいけませんね^^;
お互い体調に気をつけて頑張りましょうね!
応援ポチ★
[2009/03/26 12:43] tomo [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
やっと体も心も動き出せそうです。
毎年のことだけど、
今回はちょっと長かったような・・・
これも年齢のせいかしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

急に洋服作りに興味が出てきて、
ニット系の生地を買ってみました☆
今日届いてもうウキウキ!
週末型紙を買いに行って作ってみようと思います♪

体調はいかがですか?
いつも応援&拍手をありがとうございます☆

[2009/03/26 16:14] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
ずっと頭に重いものが乗っているような感じでしたが、
やっと少し軽くなってきました^^
いつも心配ばかりかけてしまってごめんなさい。
気にかけてくださり嬉しいです。

生地、先ほど到着しました!
どれも思っていたとおりのもので形にするのが楽しみ☆
週末パターンを買いに行こうと思っているのですが、
ネットでダウンロードという形もあるので、
どうしようかとまたネット検索の日々です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

近くの図書館はこじんまりした大きさなのですが、
予約すると札幌市全部の本が借りられるので、
予約をよく利用しています。
本って買うとキリがないので、
借りて手元においておきたいと思ったものだけど購入。
ちょっと節約になっているかなぁなんて^^;

うちは1次発酵までまかせっきり。
捏ねるのが楽しいときもありますが、
最近はちょっと時間がないのでラクして作ってます!
今日はこれからお餅作り。
買うまではすっごく迷ったけれど、
あの時ちょっとムリしてでも、
頑張って買ってよかったなぁと思います☆

ことみ☆さんのパン、楽しみにしていますね♪
いつも応援ポチありがとうございます☆

[2009/03/26 16:36] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
やっと少し回復してきました^^
今日も妹の用事で午前中から外出してきたし、
この分だと週末も出かけられそうです♪

もう好奇心ばっかり旺盛でいろんな分野を借りまくりです^^;
昔から本が好きで小説を読んでいたのですが、
最近は集中することができないので、
ソーイング・お菓子・パン・お料理が中心。
一昨年は小学生の時に読んでいた
「ズッコケ3人組」という小学生向けの本にハマって、
図書館にある全巻制覇しちゃいました!
れぐさんも子供のときみたことがあるかな??^^

何度撮っても娘が出を出してしまうので、
この写真にしちゃいました。
このパンだけはモリモリ食べてくれるので嬉しい。
食が欲しい娘の救世主的なパンです( ´艸`)ムププ

[2009/03/26 16:43] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんにちは☆
やっと少し動けるようになりました。
でも今回は長かった・・・
疲れていることもあるかもしれませんが、
次は早めに脱出できるように対策を練らねば( ̄ε ̄;)

要らないものを買い取ってもらってお金をもらえるなんて嬉しすぎます^^
クローゼットも整理できて、家がスッキリしました。
でも今は散らかし大王がいるので、
なかなかキレイな部屋にはならないんですけどね・・・
リサイクルショップは
元々家の近くにはあったのですが今回初めて売りに行ってみました。
捨てるのではなく再利用してもらうのって、
本当にいいことだなぁって実感。
不用品に値段が付くだけでも凄く嬉しい☆
そうそう、takuさんのおうちってスッキリしてますよねー
それに比べて我が家。
常にゴチャゴチャしています(ノωヾ*)ウゥ

[2009/03/26 16:51] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
風邪から始まり、なんだか気分が晴れない日が続いていましたが、
今週になってやっとラクになってきました!

洋服はいろいろ作りたくてデザインしているのですが、
技術が伴っていないので、
まずは市販の型紙を購入して、
練習してから作ってみようと思います☆
UPできるのは何時になるか・・・
頑張ります!!

[2009/03/26 16:57] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆
はい^^
だいぶラクになってきました。
なんだろう。あの気持ち。
本当に体が重くて全然動きたくないんです。
最低限の家事だけ済ませた後はボーっとしたり、
ネット検索ばっかり。
大好きなパンもお菓子も作らず、グータラしていました^^;
今日は午前中から外出して、これからお餅づくりです。

リンゴパンは我が家の定番で、
娘がたくさん食べてくれのでウキウキしちゃいます^^
早く食べたかったせいか、
何度撮っても手を出してしまうので、
そのままUPしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
娘は元気モリモリなのですが、
私があんな状態だったので、
外出することも出来なくて可哀想なことをしちゃいました。
週末は久しぶりに家族で出かけられそうなので楽しみです^^

初めての洋服作り。
わからないことばかりで不安ですが、
まずは一歩踏み出してみないと!!
週末型紙の買い物に行って作業開始☆
頑張ります(`・ω・´)ノ ァィ

[2009/03/26 17:09] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
やっと動けるようにきました!
いやー今回は長かった。
前は1週間くらいで回復したのに、
風邪で疲れていたせいかなかなか思うように動けなくて・・・
でも安心してちゃダメですね。
気分的なことはドカンとくるから、用心していまいと(`・ω・´)シャキーン

洋服作りって初めてなのでドキドキ。
今まで何度もチャレンジしようと思っていたのに、
何故だか躊躇してしまって。
でも今回は洋服用の生地もたっぷり用意したし、
やるっきゃない状態です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
初めてのことなのでいつになるかわかりませんが、
完成したときにはUPさせていただきますね^^

そうそう、これから忙しくなりますね。
不用品も出てくるのかなぁ・・・
リサイクルショップは「これもいいの?」って物も買い取ってくれるので、
あり難いお店です( ´艸`)ムププ

いろいろ考えることが多くてお疲れでしょうから、
時間があるときはカピパラさんと一緒にノンビリしてくださいね(人´∀`)☆
いや、リラックマのほうがいいかな?(ノ∀≦。)ノププ
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/03/26 17:16] さゆ [ 編集 ]

 パンの隣に写ってるのは、娘さんの手ですか?
 回復して行ってるようで良かったです^^
[2009/03/26 23:19] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/27 01:41] - [ 編集 ]

回復してよかったよ~。
これから暖かくなるから、動けないとつらいもんね。

パン、相変わらず美味しそう。
りんごパン、私も大好きです!
ああ、本当に家が近所だったら、毎日うかがいたいぐらいだ・・・・・・・・。

とうとう、洋服に手を出したんですね!
楽しいですよ~。萌えますよ~(笑)
ニットの生地買ったんですね。
今から作品アップ、楽しみにしていまーす。

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
そうです、娘の手です。
このパンが大好きなので、
何度も「ちょっと待ってて」とお願いしても手を出されてしまって^^
なんだか今回は長く時間が掛かってしまいましたが、
やっと少し動けるようになってきました。
休んでていいからねと言ってくれた夫に感謝です!

[2009/03/27 21:17] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ03/27 01:41さん>>
先日はあたたかいコメントを頂きありがとうございました!
ようやく回復してきて、
休んでいた間「元気になったら○○したい」と思っていたことを、
1つずつ行動に移しています^^
今回は初めて洋服作りに挑戦してみることにして、
ニット生地をたくさん選んでみました!
北海道で本格的に熱くなるのは7月に入ってから。
まだまだニット生地の洋服が活躍するので、
早めに縫ってたくさん着させたいです☆
まずは簡単なモンキーパンツから始めてみます!

そうそう、その件についで早めにお話しようと思い、
お一人お一人にご連絡するつもりでいたのに、
ご連絡が遅くなってしまいごめんなさい。

リンクのお話もありがとうございます☆
私も是非そうさせていただきたいと思っていたのですが、
なかなかお話する勇気が出なくて。
とっても嬉しいです!
私もリンクさせてください。
宜しくお願いします☆
またブログへ閉鎖のご連絡にうかがわせていただきます!!

[2009/03/27 21:27] さゆ [ 編集 ]

<<ありすさん>>
こんばんは☆
本当によかったです。
あまりに長く続くので「このままだったらどうしよう」と不安でした。
せっかちな性格なので体がラクな日は
それまでの分を取り返すように動いてしまうのですが、
夫が「片付けは良いから休んでなさい」と言ってくれたので助かりました^^
これで大好きな春を心から楽しめそうです!

このパンは生地作りはホームベーカリーに任せて、
私は中身のリンゴ煮を作るだけなのですっごくラクなんです^^
娘も喜んで食べてくれるので我が家の定番パンになっています!
私もありすさんはお近くだったら、
洋服作り習いに行きたいなぁ♪
クマさんの耳付きパーカー、本当に可愛いんだもの(人´∀`)

やっぱり?萌えます?( ´艸`)ムププ
市販品に可愛いものはたっくさんあるけれど、
せっかくなら自分でつくったものを着てもらいたいと思って、
思い切って洋服作りに挑戦することにしました!
初めてのことで知らない用語もいっぱい。
頭がこんがらがっていますが、
まずは簡単そうなモンキーパンツから始めます☆
出来たらUPしますね!

[2009/03/27 21:35] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/690-6e536fd6







