スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

またもや、やっちまった私・・・ 

おはようございます☆
私、先週に引き続きやってしまいました・・

「あの車に乗りたい!」
その一心で運転免許を取りにいったのが7年前。
それからコツコツお金を貯めて、
2年前にやっとの思いで手に入れた愛車のラパン。
大事に大事に乗ってきたのに、
昨日、実家に行き、
バックで駐車しようとして雪山に激突。
後ろのバンパーが外れちゃいました(*ノД`*)シクシク

あの時、なんであんなに強くアクセルを踏んでしまったのか・・・
あの時、なんでもっと後ろを注意してみていなかったのか・・・
悲しくて悔しくて、昨夜はなかなか寝付けませんでした。

外れた部分を叩いたら、
なんとか元の位置に入ったのですが、
すぐにパカっと外れてしまい、
夫に見てもらうと止め金具の部分が壊れていて修理が必要だけど、
今すぐ直さなくても、外れ落ちることはないとのこと。
7月の車検の時に修理することになりました。

今年、数えで32歳の私。
先週の頭突きも、昨日の激突も、
すべて私の不注意だけど、
なんとなく頭には「本厄」の二文字が・・・
まだ厄払いに行って無かったことが急に気になり始めました。
こういうことって気になり始めると駄目ですね。
近々、厄払いに行ってこようと思います(`・ω・´)ノハイ

スポンサーリンク


[2009/03/04 07:45] 日常のこと | CM(16)| TB(0)

 厄なんて関係ないですよ。要は気持ちの問題ですよ。因みに、kouchan、最近鼻血が止まりません。これも厄かしら?(笑)何か良い止血方法があったら、伝授して下さいなm(_ _)m...
[2009/03/04 08:32] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/04 08:34] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/04 13:26] - [ 編集 ]

さゆちゃん、こんにちは~!

大切にしている愛車を傷つけちゃうと落ち込みますよね(´;ω;`)ウッ…
私も旦那サマが大切にしている愛車(自家用)を2度程やらかした事がありますが、やった瞬間は頭が真っ白になってその後は自責の念にかられました。。。

でもね、さゆちゃんに怪我がなくて良かったよ~!
車の扱いも、場数ふんで上達するものだと思うし、次は同じことを繰り返さないように気をつけるでしょう?
余り落ち込まないで、元気出してね^^

厄年も気になるようなら、厄払いに行った方がいいかもです。
私はここ数年、毎年厄払いしてますよ^^;;



[2009/03/04 15:21] tomo [ 編集 ]

行っときましょう厄落とし。
行けば、「行ったから軽くすんだ」って思えるかもよ^^
色々当たってるので、何か懸賞も当たるかもしれませんね~。
応募してみますか??
[2009/03/04 16:30] さなな [ 編集 ]

さゆちゃん(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
落ち込んでないかなぁ…
気持ちの切り替えも大事ね☆
他人事じゃないσ( ̄∇ ̄;)だけど(笑)
車も大事だけど身体に怪我がなくて良かった♪
拍手ポチ☆

いつもありがとう(*´艸`)
[2009/03/04 17:45] 桜子 [ 編集 ]

こんばんは!

車ぶつけると、かなりへこみますよねi-182
さゆさんの場合、北海道だから雪がたくさんで余計運転大変そうですねi-240

私も買ってすぐに自分で車ぶつけたし、3年前の自分の結婚式には10円パンチをやられi-238、修理代がかなりかかりましたi-241

そうそう、お互い厄年なんですよね。
私も近々、厄払いに行こうと思ってます。
お互い、厄を落としてきましょうねi-179
[2009/03/04 21:38] れぐ [ 編集 ]

それはかなりショックですね!!
こんなことがあると厄年だから!!って多少なりとも思ってしまいますよね・・・
でも気持ちを切り替えて!よいこともきっといっぱいあるはずだから♪
私自身マイナス思考なんで、今年は少しでもそんな部分を克服するのが目標です。


[2009/03/04 23:25] taku [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
そうは言ってもね・・・
この歳になるとそういうものも気になるようになるんですよ^^;
ちなみに男性の厄は数えで24・25・26.
前・本・後厄となります。
鼻血?あら、心配だわね。
続くようなら診察を受けてくださいね。


[2009/03/06 10:40] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ03/04 08:34さん>>
おはようございます☆
お知らせありがとう^^
さっそく伺ってきましたよ!
今までのブログをはまた違った内容で、
楽しく読ませていただきました。
また伺います♪

[2009/03/06 10:44] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ03/04 13:26さん>>
おはようございます☆
落ち込みますよね・・・
憧れて憧れてやっと手に入れた車。
大事に大事に乗ってきたんです。
それがうっかりアクセルベタ踏みで(ノω・、)ウウ
幸い、私にも家族にも怪我がなかったのですが、
しばらく心が折れていました・・

夫と相談して日曜日に厄払いに行って来ることにしました。
それで大きく何かが変わりはしないのでしょうが、
気持ちはスッキリする気がして^^
先に厄払い済ませた友達によると、
物凄く寒いようなので温かくしていってきます!!
いつも温かいお言葉ありがとうございます☆

[2009/03/06 10:50] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
そうなんです(ノωヾ*)ウゥ
落ち込んでます・・・
昨日も出かけるときに運転したのですが、
後ろのバンパー、パカって開いてて・・・
それを見るとまた悲しさがよみがえってきました。
そうそう、頭が真っ白。
血の気が引いているのがわかりました。
tomoさんは特に、旦那様が大切にされている車だから、
旦那様のお気持ちを考えるとさらに辛かっただろうなぁ・・

あれからバックするときには細心の注意を。
あちこちチェックしすぎて余計危なっかしかったり^^;
車を運転している以上、こんなこともあるかなぁって、
もうこれ以上は落ちこまないようにしようと思います!

tomoさんは毎年厄払いされているんですねー
私も今週末、厄払いしに行くことにしました。
地元の神社でもいいのですが、
どうせ行くならと、大きい神社に行ってきます!
いつも温かいお言葉をありがとうございます☆

[2009/03/06 11:01] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
おはようございます☆
そうなんですよねー
「厄払いしてたから軽くすんだ」って思えるような気がします^^
それで日曜日、厄払いに行くことにしました。
これで気持ちもスッキリするはず!

さななさん・・・
自分でもビックリしているのですが、
このタイミングでサッカーチケットに当選したんですよ!
先週の土曜日にハガキ出して、一昨日チケットが届きました☆
「夫にはまた何か当たるように、厄払い延期する?^^」なんて、
言われちゃいました(*´∀`)
厄払いは当選の「当たり」までは払わないと思うので、
予定通り行ってきます^^

[2009/03/06 11:06] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんにちは☆
だいぶ気持ちも回復してきてはいるのですが、
車を見るたびに落ち込んでいます・・・
でも車だけで済んだと思ったら、
逆によかったのかなぁなんて思えてきて^^
気持ちの切り替えはなかなか難しいけれど、
ものは考えようですものね!
車は修理できるし、
幸い一緒に乗っていた家族も怪我が無かったので、
良かったと思うようにします☆
日曜日に厄払い!
それでまたスッキリ出来そうです^^

いつも暖かいお言葉、
そして私こそいつもありがとうございます☆

[2009/03/06 11:12] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
私にとって初めてのことだったの、すごく動揺しました。
夫は「大丈夫、気にしなくていいよ」と行ってくれるのですが、
いろんな気持ちを込めて手に入れた車だったので、
ショックが大きくて・・・

苦手な雪道を運転するときにはすごく注意していたのに、
実家の前だったから気が緩んでいたのか、
ありえないほどのアクセルベタ踏み(ノд-。)クスン

えー結婚式で??
誰だ、そんなするのはo(`ω´*)oフン!!!
自分のミスでもなんでもなく、
イタズラで車が傷つくって本当に許せないですね。
すっごく悔しい。

れぐさんは早生まれだから今年は前厄ですね。
私去年はバタバタしていて行けなかったので、
今年の本厄だけ厄払いしようと思います。
なんて、来年も気になって厄払い行っちゃいそうですが・・・


[2009/03/06 11:18] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんにちは☆
すんごくショックでした。
苦手な雪道じゃなく、実家の前での出来事。
雪道で事故しちゃうほうが大変なことなんですけど、
そんな安全な場所で車をぶつけてしまった自分が許せなくて・・・
気が緩んだんでしょうね(ノωヾ*)ウゥ
すべてが自分のウッカリが招いたことなのですが、
一度「厄」のことを考えちゃうと、
どうもそれに結びつけちゃうことが多くて^^;
それで日曜日に厄払いに行くことにしました!
これで気持ちもスッキリできるばず。
私もマイナス思考。それも究極の。
厄払いしてもそれは変わらないだろうなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ポジティブシンキングへの道は遠いです・・・

[2009/03/06 11:24] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/684-f847af9a







