スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

おバカな私・・・ 

おはようございます・・・
昨日は妹が遊びに来ていたのですが、
お菓子を食べながらじゃれ合って遊んでいると、
(ちなみに私31歳・妹22歳
お互いのツボに入って大爆笑!
お腹を抱えて倒れこんだ瞬間、
食卓テーブルのイスに右顔面を強打しました。

あまりの痛さに倒れこみ、
しばらく目も開けられずにいましたが、
痛さを堪えてなんとか目を開けてみると、
右目がぼやけて全然見えない。
「目がおかしくなっちゃった???」と大パニックに。
妹に「目がおかしい」と訴えると、
「さゆちゃんのメガネ、なんかおかしいよ」と。
よくよく見てみると、
メガネのフレームからレンズが抜け落ちているだけでした・・・

頬骨を強打したからか、頭はズキズキ。
よく見るとフレームで頬を少し切っているし、
水ぶくれも出来ていて、一晩経った今でもズキズキ痛んでいます。

夫からは
「レンズが外れてだけって言っても、
 もしかしたらフレームで目を傷つけていたかもしれない。
 目を怪我しなかったのは良かったけれど、
 もう大人なんだから、
 あんまりはしゃぎ過ぎないように」と言われました。
自分自身「なんでこうなっちゃうかなぁ」と落ち込んでいます。
この『落ち着きのなさ』と『お調子者』。
我ながら情けない・・・

スポンサーリンク


[2009/02/25 08:03] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

こんにちは☆
ありゃりゃ~!それは痛かったでしょう(TωT)!!
でもレンズが割れたりしなくてホントによかったぁ。
お怪我まだ痛そうですが・・
お顔に傷が残らないといいけど・・
早く治るといいですね(〃ゝω・人)

でも私もそういう経験ありますョ^^
大人になってからも(*´σー`)エヘヘ
最近とくにツボに入りやすいので気をつけなきゃ^^;

どうかお大事にされてくださいネ☆ポチ

[2009/02/25 13:06] ことみ☆ [ 編集 ]

それは痛かったでしょう^^;
頭部はいろんな神経が集中しているから
強打すると 心配ですね。
痕が残ったりしなければいいですが。
あまりに痛いようなら 受診してみた方がいいかも。
お大事に。
ぽちぽち
[2009/02/25 13:56] まーち [ 編集 ]

こんにちは!

顔面強打はかなり痛いですよね(涙)
しかも目の辺りだと危険ですし・・・

メガネのレンズがはずれるくらいなら、相当強く打ってしまったんですねi-241
なんだか想像するだけで、とっても痛そうでかわいそうです・・・
でも、妹さんととっても仲良さそうでうらやましいな~~i-176

楽しいやら痛いやらで、複雑な1日になってしまいましたが、とりあえず大事故にならなかったら良しですよi-179

私も以前、夜寝てるときに目の辺りを息子に頭突きされて、まぶたが青く腫れあがりましたi-181、日に日に腫れていって治るのに2週間くらいかかりましたi-201
目のあたりは皮膚も弱いし、痛いですよねi-241
さゆさんもお大事にしてくださいねi-181i-176
[2009/02/25 16:03] れぐ [ 編集 ]

なんか書いてあるの読んだだけで
痛さが伝わって…i-195
気をつけて下さいね~i-182
けど、妹さん22歳って若い!!
年が離れてるって言ってましたもんね。
いくつになっても姉妹仲良しi-178
いいですよね!きっとうちの姉妹も
ツボに入ったらおんなじようにじゃれあって
きゃっきゃっi-178やりそうですよ!!
そうなっちゃう経過というか、
楽しいの分かります!
で、どっかぶつける~、痛い~って同じような
展開をうちの姉妹もやりそう…笑
なにはともあれ、大けがしなくて
良かったですねi-230
お大事に~i-185

>(ちなみに私31歳・妹22歳)
 妹さんをkouchanに下さいm(_ _)m と思ったら、コウちゃんに怒られます^^;

 さゆさん、笑いすぎでそれは凄すぎます。神です^^;
[2009/02/25 23:23] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/25 23:50] - [ 編集 ]

こんにちは!
痛そうですね~水ぶくれは、大丈夫ですか?
早く治ると良いですね☆
妹さん、若いですね~
新しい情報も、早いだろうから良い刺激になりますね(^-^)
[2009/02/26 18:46] Risaピョン [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

もう本当に痛くて痛くて(ノωヾ*)ウゥ
とにかく長く痛みが続いていて、
よっぽど強くぶつけたんだと思います。
立ち上がった瞬間に爆笑したので、
頭からイスまでの距離が長かった分、
勢いが付いちゃってたみたいです・・・
それに上半身の重みも加わってますものね^^;

レンズはプラスチック製のものだったので割れずに済んだのが不幸中の幸い。
割れていたらその破片も危ないですよね。
翌日には青あざくっきりでしたが、
1週間経ち少しずつ引いてきました^^

そうそう、
私も最近ツボに入りやすいんですよー
それでなくても私は常に危なっかしいのだから、
さらに気をつけないといけません・・・
ことみ☆さん、いつも温かいお言葉をありがとうございます☆

[2009/03/02 11:36] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

もう痛くて痛くて・・
痛いわ、情けないわで涙が出てきました(ノω・、) ウゥ
そうそう、頭は怖いので、
翌日もずっと痛くて心配でしたが、
どうやら風邪からくる頭痛もあったようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今はすっかり良くなりました!
青アザは今も残っていますが前に比べたらだいぶ薄くなってきました。
髪に隠れる部分だったのでよかったのですが、
目立つ場所だったら外出できなかったかも・・・
夫が疑われては申し訳ないですものね^^;
今週からまたラジオ聞き始めています( ´艸`)ムププ
なにか良いことありますうように☆

ワーイ!応援ポチポチありがとうございます☆

[2009/03/02 11:44] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

もう痛くて痛くて・・・
あまりにも痛くて、その前後の記憶が定かじゃないんです^^;
最近はあんまりオッチョコチョイしないなぁなんて思っていたら、
まとめて来てしまいました・・・
目はメガネをしていたことが幸いしたのか、
ぶつけることもなくて良かったです。
食卓テーブルの背もたれの部分がデコボコな変な形なので、
少し間違えてたら大変なことになっていました。
今思い出しても怖いです・・・

うちは姉・私・妹の三姉妹なのですが、
姉はまさに「おねえちゃん」という感じなのですが、
私と妹は友達といった感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

頭突き!!!猛烈に痛いですよねー
寝ている無防備なときだから避けようがないし、
まともにぶつかられてしまって、私も何度泣いたことか・・・
でも本人はそのまま寝ちゃてたり平気なのが不思議です^^;
痛みもアザもだいぶ引いてきました!
温かいお言葉ありがとうございます☆

[2009/03/02 11:54] さゆ [ 編集 ]

<<よねあゆさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

もうすんごく痛かったです・・・
イスの背もたれにぶつけたのですが、
すごく硬い木材で、しかもデコボコの多い形なので、
よくよく考えると、
今回くらいなことで済んで良かったのかなぁとも思えてきました。
1つ間違えば大事故ですもんね・・・

妹は今年で23歳。
私とは9つ離れています^^
仲が良いと言うか、お友達感覚というか・・・
大事な話はおねえちゃん(姉)、
遊ぶのはさゆちゃん(私)って感じのようです(ノωヾ*)ウゥ

姉妹だからか笑いのツボも同じで、
お互い笑っている顔を見て、
さらに可笑しくなっちゃうというか、
妙な笑いの連鎖が起きるんですよぉ^^
これは姉妹ならではなのかもしれませんね。

未だに触ると痛いですが、
腫れもアザもだいぶ良くなってきました!
温かいお言葉ありがとうございます☆

[2009/03/02 12:02] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

あら?残念!
うちの妹、今年結婚するらしいです( ´艸`)ムププ
ってそのまえにkouchanさんにはコウちゃんがいますものね^^

いや・・・うっかりの達人?の私でもビックリの出来事。
立ち上がった瞬間に大爆笑だったので、
頭とイスの距離があった分、勢いが付いてしまって、
それにプラス上半身の重みも加わったので相当な衝撃でした(´;ω;`)ウゥゥ

[2009/03/02 12:05] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

もう痛いわ情けないわで・・・(ノω・、)ウゥ
いやん、鍵コメさんの状況は悲しすぎる。
そういうときってショックですよね・・・
私は若い頃、勤め先の自販機でジュースを買うときにふざけて 
「2つのボタンを同時に押したら2本出てくるかもよ^^

なんて言って、同時に押したら、
欲しくないほうのジュースが出てきました・・・
昔からお調子者の私です(ノωヾ*)ウゥ

未だに少し腫れていますがだいぶ良くなってきました!
温かいお言葉ありがとうございます☆

そうですかぁ!
ご住所はそちらでしたか^^
あら、こちらにもよく来られているのですね!
恐ろしい形相のどすこい体型が居ましたら、
それは間違いなく私です( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうなんです。
会社からお店まではたぶん車で数分。
国道の路地を曲がったところかなぁなんて思っているのですが、
お話聞いて煙が気になっているところです^^;
どちらかというと手稲区の丼屋さんが我が家向きなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夫は行く気マンマンでした^^

マドンナなんて全然( ´艸`)ムププ
かなりの問題児だったので、
夫は未だに「奥さんこわいでしょ?」と聞かれるらしいです・・・

ホワイトストーンズって
ずっと昔にチームナックスの方たちがドラマをやられていたんですよぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
わかりづらい話をしちゃってごめんなさーい。


[2009/03/02 12:35] さゆ [ 編集 ]

<<Risaピョンさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

水ぶくれはすぐに引いたのでですが、
ぶつけた箇所が腫れてアオアザになってしまいました。
レンズは無理やりワイヤーを伸ばして差し込んだのですが、
よくよく見るとメガネも変形しているし、
反対側に耳に負担が多くなってしまい痛むので、
近々眼鏡屋さんにいかないといけません。
自分でやってしまったことですが、
日が経てば経つほど情けない・・・

若い妹からはいつもバカにされています。
私はもともと考えが古いところがあるので、
若者には付いていけません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Risaピョンさん、温かいお言葉ありがとうございます☆

[2009/03/02 12:40] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/682-230cc6ce







