チョコケーキを焼きました☆ 

こんにちは☆
今朝は娘が起きる前からお菓子作り!
短時間で出来るものを選んだので、8時前に片付けも終了。
これからはこの方法が1番良いかも( ´艸`)ムププ
チョコレートケーキ ショコラ
Cpicon ありがとうショコラ by やもとしょう
材料の関係上、レシピの半量で作りました!
朝作り、先ほどおやつに食べましたが、
しっとり濃厚で美味しい(人´∀`)☆
今年のバレンタインは市販のものだったので、
このケーキをバレンタイン第二弾にしようっと♪

今日の夕飯は
・なすの挽肉詰め
・切干大根とさつま揚げの煮物
・銀カレイの味醂付け
・玉葱と卵のお味噌汁 です。
皆さんのお夕飯は何かなぁ♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り

スポンサーリンク


[2009/02/19 16:09] cooking☆お菓子 | CM(16)| TB(0)

 バレンタインの第2弾なんてあるんですね。kouchanは卒研発表も終わったので、これから冬休み第2弾(春休み)です♪
[2009/02/20 08:05] kouchan [ 編集 ]

応援ポチ拍手ポチ☆
あま~い、美味しい香りが届きます(笑)
朝ご飯前から!流石はさゆちゃん(*´艸`)
自分時間を有効活用、素晴らしい☆
献立もお見事(-ω☆)キラリ
[2009/02/20 11:30] 桜子 [ 編集 ]

キャ~ 美味しそうなケーキ!
お料理上手なママで ミイちゃんは幸せですね^^
あ もちろん旦那様もね♪
☆☆
[2009/02/20 14:08] まーち [ 編集 ]

こんにちは^^

このチョコケーキ私も作ったことある~~i-179
同じでうれしいi-176
人気レシピですごいつくれぽの数ですよねi-189

でも、朝作るなんてすごいなぁ!
チョコのいいにおいで娘さんも幸せに目覚めそうですよねi-179
手作りのいいところは、できあがりのいい香りと出来立てほやほや~を食べられるところですよねi-278
幸せ~~な気持ちになりますi-237
[2009/02/20 16:02] れぐ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
なんとなく手作りしなかったのが気になっていたので、
第二弾として渡してみました^^;
冷やして食べたらしっとりして美味しかったですよ☆
冬休み第二弾、思いっきり楽しんでくださいね(゚∇^d) !!

[2009/02/20 23:17] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
いつも応援&拍手をありがとうございます^^
もう作っているときから甘くって、
チョコ好きには堪らない香りでした(人´∀`)
娘は5時くらいにグズグズして少し授乳。
それから熟睡モードに入るので、
娘が起きる前に調理するのが1番良いとやっと気が付きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
娘との時間は大切だし、
でも自分の時間も楽しみたいしで・・・欲張り何ですよね^^;
でも私が楽しんでいることを娘を喜んでくれるような気がするので、
これからも上手く時間を見つけて楽しもうと思います♪

[2009/02/20 23:24] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
濃厚でしっとり♪
美味しいケーキに仕上がりました!
チョコたっぷりなので、
娘にはもう少し大きくなってから作ってあげたいと思います^^
夫には昨夜渡して、
今日のお弁当のおやつにも持たせたのに、
帰宅して冷蔵庫に残った1つを食べたいと言っていました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
甘党の夫でよかった!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/02/20 23:27] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
このレシピは姉から教えてもらって作ったのですが、
すごく簡単なのに濃厚でしっとりケーキが出来上がってビックリ!?
最近はパンもお菓子作りもククパッドのレシピが中心になっています^^
れぐさんも作ったこのもあるレシピだったんですね!
うんうん、私も同じで嬉しいです( ´艸`)ムププ

昼間は娘が嫌がるのでどうしても台所に立てなくって・・・
作れる時間を探したら朝だったんです^^;
お昼寝の時はやっぱり物音で起きちゃうのですが、
朝方は1番熟睡しているので、
お弁当の準備と一緒にお菓子作りの準備をして作ってみました!
そしたら大成功☆
これからはこの方法で作りま~す(`・ω・´)シャキーン

うちは夫も実家の家族も甘党なので、
私の作るお菓子を喜んでくれるんです^^
なので自分が食べるだけでなく、
「美味しい」と食べてくれる人がいることも嬉しいです♪
早く娘も一緒に食べれるようになるといいなぁ☆

[2009/02/20 23:43] さゆ [ 編集 ]

 冬休み第2弾を楽しもうと思ってたのですが、僕が今選択してる研究テーマで先生からいきなりデータの取り直しを命ぜられたので、春休みは軽く潰れてしまいました^^;
[2009/02/21 18:39] kouchan [ 編集 ]

こんにちは☆
朝から甘~い香りに包まれてたんだろうなぁ・・(*^-^*)
上手に時間も使われてさすがさゆさん♪

↓のティッシュボックスケースも
形がかわいいですネ( *´艸`)
私もしばらくお休みしていたので
少しずつ作りたいものにとりかかろうかなと思います^^
お夕飯もおいしそう♪ポチ☆

[2009/02/22 14:50] ことみ☆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
あらら・・・
せっかくの春休みだったのに残念ですね(ノωヾ*)ウゥ
「選択している研究テーマ」かぁ!
なんだか格好いいなぁ♪
大学でのkouchanさんってどんな感じなんだろう?^^

[2009/02/23 00:10] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんばんは☆
それはもうチョコ好きには堪らない香りでしたよぉ♪
片付けをするのも気分はルンルン^^
チョコって人を幸せにしてくれますよね( ´艸`)ムププ
最近はなかなか時間が取れなくって・・・
でもそれで諦めたくはなかったので、
なんとか自由になる時間を見つけて作ってみました!

お褒めいただきありがとうございます☆
ティッシュって生活には欠かせないものだけど、
そんままテーブルにおいているとなんだか味気なくって^^;
それで作ってみたのですが、
良い感じに仕上がって大満足。
生地屋さん見かけたデザインなのですが、
それにはレースが使われてなかったので、
今回結構無理やりつけてみました。
でもやっぱりレースがあったほうが可愛い気がするし、
サイズはこれでバッチリのようなので
なんとか上手くレースがつけれるように改良してみようと思います☆

ことみ☆ちゃんの優しい雰囲気が出ている、
可愛いハンドメイド作品!楽しみにしています♪
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/02/23 00:17] さゆ [ 編集 ]

おお、バレンタインに第2弾があるんですね♪
良いなぁ!!

ただ今、春休み第一弾を満喫中です(笑)
ちょっと、kouchanさんの真似してみました笑

3月の真ん中辺りで、いよいよ就職先での研修やらが入って来ます。いよいよ社会人だなって実感が徐々に沸いて来ている所です。

で、研修が終ったら、春休み第2弾です笑
それが終ったらいよいよ社会人の仲間入りですね。
最後の春休みなので、残り少なくなりつつある
春休みを、後悔のないように
満喫しようと思っています♪

[2009/02/24 13:50] 笑うセールスマン [ 編集 ]

<<笑うセールスマンさん>>
おはようございます☆
kouchanさんっていつも一ひねりして、
コメントしてくれるんですよ!
そうそう、時々意地悪されるんです(ノωヾ*)ウゥ
笑うセールスマンさんから私をいじめないよう言っておいてくださいね^^

もうすぐ社会人ですね!
私は高卒で就職したのですが、
入社前に3月中旬から研修があったので、
なんだか春休み中もソワソワして、
そのときの記憶があんまりありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

卒業旅行楽しみですね^^
私は土地勘のない場所なので、
お勧めスポットなど伝えられなくてごめんなさいね。
最後の春休み、思いっきり満喫できますように♪

[2009/02/25 08:38] さゆ [ 編集 ]

ありがとうショコラ、あたしも作ったことあります!
おいしくできました!!
簡単で美味しくできますよね?!
[2009/02/25 22:33] よねあゆ☆ [ 編集 ]

<<よねあゆさん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

よねあゆさんもこのレシピで作られたことがあるんですね!
すっごくしっとりしていて濃厚で^^
とても美味しく出来ました!
「こんなに簡単でいいの?」って疑っちゃうくらい短時間で出来たので、
またすぐにリピートしようと思います♪

[2009/03/02 11:29] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/680-51242c2d