ボックスティッシュケースを作りました! 

おはようございます☆
先週末の札幌は大荒れ
夫は2連休でしたが、
お家でゆっくり過ごしました!

夫に娘を見てもらえるので、
まずはミシンでボックスティッシュケースを。
ボックスティッシュケース
表はブラックウォッチで中はリネンを使っています。

ボックスティッシュケース ボタン
両端にボタンを付けて、引っ掛けて止めるタイプなので、
ボックスティッシュの出し入れが簡単です☆
今回初めて作ってみたのですが、
なかなか良い形に仕上がりました。
でもレースの処理があんまり上手くいかなかったので、
まだまだ改善していかないと。

土曜日はバレンタインでしたね!
我が家は夫の希望でロイズの生チョコを。
ロイズの生チョコロイズの生チョコ 中身
口に入れた瞬間とろける~(人´∀`)☆
もう何度もリピートしているけれど、
やっぱり飽きない美味しさです♪
夫は私の母・姉・妹からも貰い
「1年で1番モテモテの日だぁ」と大喜び!
着々と私に食べられていることも知らずに( ´艸`)ムププ

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/02/16 08:52] handmade☆雑貨&小物 | CM(12)| TB(0)

 素敵なティッシュケースです^^ やはり、さゆさんはソーイングのプロです。さゆさんはパッチワークとかは作らないんですか?

 それにしても、赤のチョコって少し不気味です……。
[2009/02/16 12:51] kouchan [ 編集 ]

このティッシュケースはいいですね!
布の折り方を工夫して四角い形をうまく使っていて
ボタン止めがアイデアですね 上手だわ^0^
☆☆

[2009/02/16 16:43] まーち [ 編集 ]

ボックスティッシュケース可愛くできてますね!
おしゃれだ~i-185
ロイズの生チョコ、リピな人多いですね☆
私も大好きですi-178
確かに飽きない!!
あぁ、その口どけ!
思わず回想してしまいました(笑)
[2009/02/16 18:44] よねあゆ☆ [ 編集 ]

(*ノω゜)ノチラッ

さゆちゃん(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪

拍手&応援ポチ☆
これまた可愛いケースが(ノω`*)ペシッ
出し入れ(*´I`)-ェ-)´I`)-ェ-)もぃ
とってもしやすそう♪
使いやすいのが1番☆
生地の配色もσ(・∀・`*)のお気に入り♪
[2009/02/17 00:08] 桜子 [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
プロ??ぜ~んぜんそんなことないです。
もう縫い目なんでメチャクチャですから(ノωヾ*)ウゥ
若い頃はパッチワークしていましたが、
最近は手縫いでは肩がこっちゃってね・・・
ミシンでバーっと作るほうが私向きみたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あれ~?赤に写ってます??
チョコの上にココアが乗ってるんですよ♪

[2009/02/17 23:32] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
この作り方を布屋さんで見たのですが正式なサイズがわからず、
ティッシュケースに合うように切って作りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも今回作ったサイズで調度良かったので、
このサイズで練習しようと思います♪
ボタンは100円ショップのものですが、
最近は可愛いものも揃っているのでよく利用しています!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/02/17 23:38] さゆ [ 編集 ]

<<よねあゆ☆さん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
ティッシュってちょっと生活観出ちゃうけれど、
ケースに入れると途端に雑貨に変身しちゃいますよね( ´艸`)ムププ
いろんな形のケースがありますが、
今回はこのシンプルな形で作りました!
今度は壁掛けタイプも作ってみようと思います☆
ロイズのチョコは本当に美味しいですよね♪
紅茶と一緒に食べるともう止まらないぃぃ・・・
今回もあと残すところ2粒になってしまいました(ノд-。)クスン
夫が忘れているうちに明日食べちゃおうと思います( ≧∀≦)ノダァーッ!!

[2009/02/17 23:42] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
いつも拍手&応援ポチ♪をありがとうございます^^

お褒めいただきありがとうございます♪
今回はブラックウォッチで作りましたが、
もうちょっと明るめの布で作ると、
また違った雰囲気がでそうな気がします!
布屋さんで見かけたデザインで作ってみましたが、
今回のこのサイズでバッチリだったの、
私の定番にしちゃおうと思います( ´艸`)ムププ

体調はいかがですか?
眠れてるかなぁ・・・
桜子さんのいる方角に向かって祈っています。

[2009/02/17 23:46] さゆ [ 編集 ]

ロイズのチョコ、私も大好きです。
生協で乗ってると必ず頼みます。
色々種類があるんですよね~。
今回はビターを買ったのですが、娘に半分食べられました!!
結構お酒が入ってる感じなのに~。
そうそう、我が家もパパさんは義理チョコ頂いてきますが、娘が着々と食べております・・・
[2009/02/18 00:07] さなな [ 編集 ]

ティッシュケース、とってもおしゃれですね!
雑貨屋さんに売ってそうな感じi-176

そういえば、中学生のときに担任の先生がクラスの子全員に手作りの名前入りティッシュケースを作ってくれたのをふと思い出しましたi-179
かなり気に入って、大学生のときも社会人になっても
使ってました。
ほんと手作りっていいですよねi-189

あ~~、画像みてたら、ロイズの生チョコとっても
食べたくなりましたi-197
あの口どけはたまらないですよねi-277

ところで、さゆさんってとってもおもしろいですよね。
さいごの1行に爆笑してしまいましたi-278
[2009/02/18 15:26] れぐ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
ロイズのチョコって美味しいですよね♪
この生チョコ以外にチョコレートチップスをいう、
ポテトチップスにチョコが掛かっているものもあったのですが、
一気に間食しました( ´艸`)ムププ
そっかーなるほど!!
さななさんの地域のコープの戸配には、
ロイズが載っているんですね^^
北海道の企業なのに、
多くの皆さんがロイズのことをご存知なのは、
そういうところで知られているからなのかぁ!
私はいつも「オーレ」と買っています。
甘くてとっても美味しいですよ☆

旦那さんのチョコ、娘ちゃんが食べているのですね^^
我が家のチョコも着々と減っています・・・
週末のおやつタイムに驚かれること確実です( ̄ε ̄;)

[2009/02/19 22:41] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
こんばんは☆
お褒め頂ありがとうございます^^
「雑貨屋さんに委託」なんてのが夢なので、
もっと練習して自分のものにしたいと思います!
生地の在庫がなくなってきたので、そろそろ買い出しに行かないと♪
長く掛かるから夫があんまり良い顔しないんですよね・・

れぐさん、そのティッシュケースを大事に使われていたんですね☆
そんなに大事にしてもらえたなんて、
プレゼントした先生も嬉しいだろうなぁ!
私も長く使ってもらえるような作品を作れるようになりたいです(`・ω・´)シャキーン

ロイズのチョコって本当に美味しいですよね☆
うちは家族全員大好きなので、あっという間になくなります。
自分の分がなくなったら、
父にあげた分を実家に行って食べちゃうくらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
チョコって心までとろけちゃうから止められません^^

いやー本当に食べすぎちゃって、
週末まで持たないかも・・・
週末のおやつに食べるのを楽しみにしている人がいるので、
怒られるんじゃないかと恐怖です・・・


[2009/02/19 22:54] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/679-3b811239