通帳ケースとカードケースを作りました! 

お久しぶりです!
続いていた不調も少しずつ回復し、
今週は元気モリモリ過ごしています☆
不調はたぶん疲れと寝不足、
そしていろいろあって悩んでいたことが原因だと思います。
悩んでいることは長年抱えている悩みで、
今考えても解決しないことなんですけど、
1度考え出すとそう割り切れるまで時間が掛かっちゃう性質で・・・
夫ともよく話して「今はとにかく考えない!」という結論に達しました。
心配し温かい声を掛けてくださった皆様。
本当にありがとうございました。

元気モリモリ!
「さぁパン作り楽しもう!!」と思い、
台所に立つと娘が愚図りだし中止。
「それじゃパソコンでもしようかな」と思い
パソコンの電源を入れると大泣き・・・
寝ているときでもなぜか察知し目を覚ます娘。
どうやら私の気持ちが自分以外のものに向くのが嫌らしいです。

でもなぜかミシンは平気。
寝ているときにミシンを掛けても全然起きません( ´艸`)ムププ
ということで、妹に頼まれていた
通帳ケースとカードケースを作ってみました!
通帳ケースとカードケース
妹の希望は「とにかくシンプル」だったのですが、
試しに「私のタグ付けても良い?」と聞いてみると、
「はぁ?タグ?余計なことしないで」と、つれないお言葉・・・
でも
「布地はさゆちゃんが持っているのと同じので作って!
 違う布地で作っても
 さゆちゃんのを見たらそっちが欲しくなっちゃうかもしれないから」
とちょっと可愛い発言もあり、
『姉バカ』の私はルンルンで作りました☆

妹の通帳ケース妹の通帳ケース中身
私のはカードを6枚差し込めるようになっているのですが、
妹はいらないとのことだったので、
通帳を入れられるポケット2箇所と貴重品用にチャックを1つ。
(私の通帳ケースはコチラです)

妹のカードケーズ妹のカードケース
私のカードケースはスナップを付けてパチンと止めるタイプですが、
ちょっと使いづらいので妹にはくるみボタンを。
くるみボタン初挑戦でしたが、簡単で可愛い♪
(私のカードケースはコチラです)

私は今まで「こんなもんかなぁ」とジョキジョキ切って
ザクザク縫って作っていたのですが(あり得ない?)、
今回は自分で型紙に起こして作ったので、
今まで1番納得のいく仕上がりになりました!
なぜ作り方を変えたかと言うと・・・
「いつかはオークションに出品してみたい」という
密かな夢を持っているからなのです( ≧∀≦)ノダァーッ!!
まだまだ誰かお金を出してもらえるようなものではないので、
ひたすら地道に練習するのみ!
今は通帳ケースとカードケースだけですが、
ポケットティッシュケース・パカパカポーチケース・化粧ポーチ等など、
型紙に起こしていって自分のものにしていきたいです!

さて今日はこれから妹に納品!(この響きに憧れている私)
どんな反応があるか楽しみだけど、
毒舌の妹のことだから期待しないでおこうと思います・・・

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ

スポンサーリンク


[2009/02/12 12:32] handmade☆雑貨&小物 | CM(10)| TB(0)

回復されたのですね^0^
赤ちゃんのお世話は とっても疲れることですもの。
のんびり楽しくマイペースで ね♪

☆☆

[2009/02/12 19:23] まーち [ 編集 ]

>「今はとにかく考えない!」という結論に達しました
 さゆさんらしい結論に達して良かったです^^

>「いつかはオークションに出品してみたい」という
 それでは、kouchanが1000万円で競り落としたいと思います(社交辞令
[2009/02/12 19:57] kouchan [ 編集 ]

初めまして。
2歳の男の子のママのれぐと言います。

さゆさんのブログはたびたび見ていたのですが、なかなかコメントする勇気がなかったのですが、今回思い切ってコメントしてみましたi-184

ところで、ソーイングすごく上手ですね!
売り物みたいで、すごいですi-189
私は全く縫い物がダメなので、できる人がうらやましいですi-238i-201

ただ、さゆさんとパン作り、お菓子作りが好きな点で
共通してるので、うれしいです。

また遊びにきますねi-179

[2009/02/12 22:59] れぐ [ 編集 ]

さゆさんお久しぶりです。体調の方は大丈夫ですか?

さゆさんお手製の通帳ケースとカード入れ可愛いですねi-185お裁縫が苦手な私から見れば十分、売り物でもおかしくない!って思っちゃいましたi-237生地やデザインも可愛いi-176さゆさん、センスあるな~i-199それにしても妹さんも可愛いですねi-267お姉さん心をくすぐられる?!という感じですかi-179i-198
さゆさん姉妹も仲が良いですねっ☆

またパン作ったら写真アップしてくださいね。
いつも楽しみにしています。
娘さんにとってはミシンの音が安心するんですかね。
ママが何か作ってくれてる~って思ったのでしょうか?
i-179あぁ、ミシンのある生活…憧れるi-178ぶきっちょな私には無理だけど(笑)いつか自分の指も縫ってしまうんじゃないかって最悪なことを想像してしまいます…i-229

さゆさんのポケットティッシュケース・パカパカポーチケース・化粧ポーチ等が私の手元に届くのを私も楽しみにしてますねi-189応援してます。
それとポチっとi-185

[2009/02/13 09:35] よねあゆ☆ [ 編集 ]

体調大丈夫ですか?少し回復されたみたいで安心しました。
眠れるときにたっぷり寝てくださいね!
私も最近寝不足で疲れが取れてない気がします。
でも私の場合、寝ようと思えばアオと一緒に寝たらいいのになんとな~くまだ寝たくなくてついつい長く長く起きていてしまうんです。
今日も早く寝たいと思う自分がいるのに勿体無くて寝れませんi-229

あぁ~ミシンを使いこなせるさゆさん尊敬です!
私もすごく憧れるのに、ど~してもうまくいかずミシン嫌い!!って気持ちがぁ~ 


[2009/02/13 23:04] taku [ 編集 ]

<<まーちさん>>
おはようございます☆
はい、もうすっかり元気です^^
子育て中の疲れと寝不足はしようがないものだと割り切っているので、
あとは悩み体質をなんとかしていかないと・・・
精神的なことが1番不調に表れるので、
今はとにかく考えないことにしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日も笑顔いっぱいで過ごしたいと思います!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆


[2009/02/16 08:09] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
考えてもキリが無いし、解決しないことなのですが、
なかなかそう割り切るまでに時間が掛かってしまって・・・
こういう性格って変えられないんでしょうね。
だから今はとにかく考えないことに。
笑って過ごすことにします^^
あら!?
社交辞令でもうれしいですよ( ´艸`)ムププ
ありがとうございます♪

[2009/02/16 08:11] さゆ [ 編集 ]

<<れぐさん>>
はじめまして!
おはようございます☆
ご訪問&コメントをありがとうございます^^
私も初めてコメントするときは凄く迷って悩んで、
時間が掛かるタイプなので、
れぐさんの「思い切って」の気持ちがよくわかります(*´∀`)
こうしてコメントくださり嬉しいです♪

お褒めいただきありがとうございます!
でもまだまだ縫いが雑でして・・・
オークションに出品されている方の作品をみると、
もっとたくさん練習しなくてはと思います^^;

れぐさんもククパッドを利用されているんですね!
私は携帯からも利用するくらいククパッド大好きなので、
自分が検索できていないレシピを知れたのが嬉しかったです☆
生クリーム入りの食パン、私も作ってみようっと(`・ω・´)シャキーン

はい、是非またお話しましょうね^^
私も伺いま~す♪

[2009/02/16 08:18] さゆ [ 編集 ]

<<よねあゆ☆さん>>
おはようございます☆
体調は徐々に回復して、
今はモリモリ元気に家事しています^^
ご心配いただきありがとうございます!

通帳ケースは以前作ったときから時間が経っていたので、
「ん?どうやるんだっけ?」と悩み悩み作りました^^;
やっぱりこういうものは日常的に作っていないと、
ミシンの感覚も布合わせの手順も忘れてしまうようです(*ノω<*) アチャ
でも久しぶりにミシンの没頭できてスッキリ♪
やっぱり何かに夢中になるって良いですね( ´艸`)ムププ
いつもは毒舌な妹も今回は
「可愛いね☆ありがとう!」と凄く喜んでくれて一安心!
「なんでも良いからまた作って」と催促されちゃいました^^;
でもそれも嬉しい姉バカの私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パン作りはホームベーカリーを使って
生地作りをしているときは大丈夫あのですが、
取り出してベンチタイム、成型、2次発酵と
手の掛かるときに泣き出してしまうので、
妙に発酵しすぎてしまったり、
急いでやるので成型がめちゃくちゃだったり・・・
ときにパソコンは起動音だけで目を覚ましてしまうので、
なかなかブログもアップできないのですが、
パン作りもパソコンも大好きなので、
夫が休みの土日を利用して続けたいと思います!

よねあゆ☆さん・・・
ぶきっちょといったら、この私の右にでる人は居ませんよ・・・
最強ぶきっちょの私がミシンに触れるのですから(*´∀`)
機会があったらミシンを楽しんでみてくださいね♪
温かいお言葉&応援ポチ♪をありがとうございます☆

[2009/02/16 08:31] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
おはようございます☆
はい!もう大丈夫^^
ご心配いただきありがとうございます!
私は精神的なことで不調になることが多いので、
今回もそうかなぁと薄々感じてはいたのですが、
なかなか気持ちを切り替えることができなくて・・・
でもいろいろとことん考えて、夫とも話して、
今悩んでも解決できないことだから、
とにかくひたすら考えないでおこうという結論になりました^^;
またいずれ「悩みスイッチ」は入っちゃうとは思いますが、
今はスイッチをOFFにして笑顔で過ごそうと思います!

私も最近はずっと寝不足zzz
娘の夜泣きはそれほどではないのですが、
寝相が悪いので何度の移動させたり、布団を掛けたり・・・
時には私の枕も占領されてしまうので、
いつも変な格好で寝てしまい体中あちこち痛いです^^;
そうそう、一緒に寝ればいいのですが、
自由になる時間に寝てしまうのがもったいなくて・・・
でも結局何もせずにボーっとしているだけで
時間が過ぎていったりするんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私は手縫いのtakuさんを尊敬ですよぉ!!
不器用なので手縫いは苦手。
ミシンでガーっと縫って終了です^^
刺繍にも憧れるのですが、
編み物が大の苦手で何度も挫折している私は、
なかなか手が出せない分野です・・・


[2009/02/16 08:42] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/678-82c0ada5