アップルパイを作りました☆ 

こんにちは☆
特売でリンゴが安かったのでアップルパイを作りました!
アップルパイ
でもなぜかパイが膨らまず残念
冷凍パイシートを使ったから失敗しらずだと思っていたんだけどな・・・
中にはたっぷりのリンゴ煮。
焼きたてを食べるとトロットロのウマウマでした(人´∀`)☆
今度は冷やして食べようっと♪
line21.gif
去年の『今更かもしれませんが・・・』に続き第二段。
今更ですが「のだめカンタービレ」にハマっております♪
のだめ・・・可愛すぎるぅぅ!!!
着ている洋服も可愛いし、髪形もメイクも最高☆
のだめが千秋先輩LOVEなところも
千秋先輩がどんどんのだめを好きになっていく感じも、
本当にもう胸がキュンキュンしちゃってます♪
ちなみに「私もあの髪型にしようかなぁ!」と言ったら、
夫に「ウォーズマンになるから止めなよ」と言われました・・・
(参考までにウォーズマンはコチラです)
来年は映画が公開されるみたいだし、
今からすごく楽しみです!

今晩も冷えてきた札幌。
夕飯はシチューと昨日焼いたロールパンです☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り

スポンサーリンク


[2009/01/28 17:53] cooking☆パン | CM(14)| TB(0)

 こんなのは嫌だ~。
「特売でアップルパイが安かったのでリンゴを作りました!」

>夫に「ウォーズマンになるから止めなよ」と言われました・・・
 まさに夫婦愛です……。
[2009/01/28 19:39] kouchan [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
アハハ!
「こんなのは嫌だ~」シリーズだ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

のだめなら可愛い髪形であっても、
私にはウォーズマンでしかないってことですよね・・・
愛があるからこそハッキリ言ってくれたのだと信じたいです(ノωヾ*)ウゥ

[2009/01/28 23:20] さゆ [ 編集 ]

甘い物がとっても食べたい時ってありますね~。
これがそのアップルパイね^^
もうミィちゃんは完全離乳してるのかな?
(1才なら当たりまえか^^;)
ママの作ったアップルパイなら
安心安全しかも美味しそう^^
ぽち
[2009/01/29 13:12] まーち [ 編集 ]

毎回美味しそうな写真に食欲倍増でございます^^
家もりんごが安くって大量にあるんです。
アップルパイ・・・食べたいけど面倒だ~。
[2009/01/30 15:02] さなな [ 編集 ]

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

アップルパイヘ(゜▽、゜*)ノジュル♪
売り物みたいだよ~((ネ´∀`))b
凄く美味しそう(*´艸`)
『のだめ』はσ(・∀・`*)もハマッて見てた!
珍しく旦那も(笑)

寒暖差が最近続いてるから気をつけてね☆

拍手ポチ応援ポチ♪
[2009/01/30 22:08] 桜子 [ 編集 ]

さゆさん こんばんは☆
風邪のためご無沙汰していましたぁ^^;

おいしそ~なアップルパイ♪
食べたくなってきちゃいました( *´艸`)
焼きたてのあつあつはたまりませんよネ!

パイシート、買いに走りそうです・・(*≧m≦*)ぷぷっ

寒い日が続いているご様子、風邪などお気をつけくださいね☆ポチ
[2009/02/01 19:34] ことみ☆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうそう、ありますよね♪
こういう時って食べるまで気が済まなくって^^;
家にあるもので作れるときは良いのですが、
何にもなくて夫に買いに行ってもらったこともあります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ミイは今、大人と同じものを食べています。
といっても量は全然食べなくて、
同じ月齢の子達の半分以下って感じです・・・
どうしたら食べてくれるようになるか、
毎日格闘しています(ノωヾ*)ウゥ

娘のおやつのためなら幾らでも手作りしちゃうだろうな^^
早く一緒に甘いもの食べれるようになりたいです☆
いつも応援ポチ♪ありがとうございます!

[2009/02/02 17:59] さゆ [ 編集 ]

<<さななさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

このアップルパイもペロっと完食^^
最近では年中食欲と戦ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アップルパイ簡単ですよ☆
リンゴを砂糖と少量の水で煮て、
冷凍パイシートに乗せて焼くだけ!
でも最近パイシートが高くって・・・
今回のは娘の誕生会に使った残りなのですが、
4枚で498円だったかな?
こないだは598円で売られてました・・・
粉もバターも高いし、
手作り好きには辛い時期ですね(ノωヾ*)ウゥ

[2009/02/02 18:03] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

このアップルパイ、焼き色はきれいに付いたのですが、
全然膨らまなくて残念。
もしかしたらちょっと乾燥しちゃってたかも・・・
キレイに膨らませるように練習しなくっちゃ!
今回は市販の冷凍物を使いましたが、
次はパイから自分で作ってみようっと(`・ω・´)シャキーン

のだめ最高に面白いですよね♪
そして可愛いし(人´∀`)☆
わぁ、旦那様も楽しまれていたんですね!!
うちは思う存分、千秋先輩にポーっとしたいので、
夫には内緒で一人で楽しんでいます( ´艸`)ムププ

今日は日中少し融けたようですが、
明日も引き続きすべると思いますので、
どうか気をつけていかれてくださいね。
いつも応援ありがとうございます☆

[2009/02/02 18:08] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

風邪大変でしたね・・・
実は私のこの数日、妙な不調が続いていて、
パソコンから離れていました。
熱も喉の痛みもほとんどなので、
風邪やインフルエンザではないと思うのですが、
とにかくだるくって・・・
風邪の前兆かも知れないので気をつけないと。

アップルパイの焼きたてあつあつは最高ですよね♪
トロトロなのでヤケドに注意ですが( ´艸`)ムププ
今回、膨らまなかったのは、
パイシートの乾燥が原因かも・・・
きちんと止めていなかったので、
冷凍庫で乾燥してしまっていたかもしれないんです^^;
大事な材料はキッチリ保管しないといけないですね・・・
反省です。

ことみ☆さん、今うちの近所のスーパーでは、
どこもパイシートが高くってビックリしてるんです。
4枚入りで598円のところがあったくらい。
半額や割引の日じゃないと、怖くて買えない値段です・・・
昔は250円くらいだったんだけどなぁ(ノωヾ*)ウゥ

温かいお言葉ありがとうございます☆
ことみ☆さんも風邪がぶり返しませんように!!
いつも応援ありがとうございます♪

[2009/02/02 18:16] さゆ [ 編集 ]

さゆさん、体調はいかがですか?

胸痛、不整脈がある時は循環器病院へいってみてはいかが?

私が数年前、ストレスからなっちゃいました・・

気になるようでしたら1度・・^^;

アップルパイ!おいしそう!
私、大好きですわ☆

なるべくリラックスして過しましょう!
(それができるとストレスはたまらないんでしょうが・・^^;)
[2009/02/03 17:22] BUN [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/04 10:31] - [ 編集 ]

<<BUNさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

体調はやっと回復してきて、
今週は買い物に行ったりミシンを触ったりと元気に過ごせています^^
もともと動悸を感じやすく、
妊娠中に不整脈が発見されたのですが、
循環器科で調べてもそれほど強いものではなく、
疲れたとき、精神的なもので出る程度のもののようです。
24時間心電図も何度かつけているのですが、
付けているときは全然動悸が起こらないという、
なんとも不思議な体質です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ご心配いただきありがとうございました!

リラックスしているつもりが、
ストレスは蓄積されて・・・
うまくストレス発散しないとダメですね^^;
お互い良い方法が見つかるといいですね。

[2009/02/13 23:17] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

最初は風邪かと思っていたのですが、
熱も無く、喉も痛くない。
ただ夜になると動悸を不整脈を感じて・・・
これは疲れと精神的なものかなって。
鍵コメさんにお話したことのあることで、
ちょっといろいろありまして、
また悶々とすることが続いていたので、
今はなるべく考えないようにしました。
今考えてもしようがないことだとわかってはいるのですが、
1度考え出すと、そう結論付けるまでに時間が掛かってしまって・・・
でもやっと気持ちを切り替えて、
今週は元気に過ごせています。

鍵コメさんのお話読んでビックリしました。
自分になにも非が無いのに、
負担しなければいけないんて、
なんだか私も本当に悔しい気持ちになりました。
これからいろんなことで大変になると思いますが
どうか体調崩されませんように。
負担が少しでも軽く済むように祈っています。

[2009/02/13 23:35] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/676-00b60ea6