スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ポテトパンを焼きました☆ 

こんばんは☆
今朝の札幌は冷え込みマイナス7度。
夫を見送った短時間で凍えました(((; ゚д゚)))ブルブル
寒い中、仕事に行ってくれる夫に感謝☆
夕食は煮込みうどんでお腹から体を温めました!!

今日はポテトパン
ポテトパン
レシピはコチラです↓↓
Cpicon おうちでパン屋☆ベーコンエピ by さぼり姫
あれ?ベーコンエピのレシピなのに何でポテトパン??
そう気がついた方いらしたかしら・・・
実はポテトパンの後ろの方に写るのがベーコンエピでございます・・・
なんだか細めに出来てしまいキレイな『穂』にならず、
チラっと写る程度に(ノωヾ*)ウゥ
ベーコンエピの生地でポテトパンを作るつもりが、
ポテトパンがメインになりました。
ポテトパン断面
中身は茹でて粉ふき芋状にしたジャガイモに
刻んだベーコンとチーズを混ぜ、
マヨネーズ、マスタードで好みの味に仕上げたものです。
適当に作った具でしたが、夫にも好評でした☆
明太ポテトを入れても美味しそう♪
焼き上がりが午後の9時。
また太りそうです・・・

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り

スポンサーリンク


[2009/01/26 22:32] cooking☆パン | CM(8)| TB(0)

(ヾ(´▽`)ノオハオハ

美味しい(o^~^o)
記事を読み画像を見てるとお腹のむしが(笑)
ポテトパンに恋したゃいます( ̄m ̄*)クスッ

煮込みうどんも((ネ´∀`))b
今日もなんだか((((-ω-;)))ブルブル
すでに毛布と『はなタンポ』でヌクヌクです。
暖かくして過ごしてね!
拍手ポチ応援ポチ♪
[2009/01/27 09:49] 桜子 [ 編集 ]

>また太りそうです・・・
 kouchanが食べますよ♪
[2009/01/27 23:09] kouchan [ 編集 ]

とっても、美味しそうですね~。
週末は絶対に手作りパンを買いに行く我が家では、
本当に、よだれモンです。
ほかほかの出来立てパンて、本当に美味しいんだよね。

遅くなりましたが、ミイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
さゆさんの妊娠前からずっと読んでいるので、
ミイちゃんの写真を見たときに、

この子がお腹の中で、頑張ってた子なんだ~。

って、ちょっとじーんとしちゃいました。
すっかり大きくなって、子供の成長って早いですよね~。

これからも、すくすくと元気に育ちますように・・・。
おばちゃん、応援してるよ!
[2009/01/28 02:56] ありす [ 編集 ]

マイナス7度!
そうか~ やっぱり札幌は北なんですよね(あたりまえでしたね 汗)
関東の冬くらいでピーピーと弱音を吐いている自分を反省です。
ご主人に感謝♪ いいなぁ若いって♪♪
☆⌒d(*^ー゚)b
[2009/01/28 13:18] まーち [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
エピも味は美味しかったのですが、
見た目に納得がいかず・・・
今回はポテトパンをメインにしてみました^^
翌日、夫のおやつに持たせたので、
一気に完食となりました( ´艸`)ムププ

私がうどん好きなので「煮込みうどん」頻繁に登場するメニューです!
煮込んでちょっと溶けた感じのうどんがすきなんです(人´∀`)☆
晴れている日に限って冷え込んだりと、
まさに北海道の冬といった感じが続いていますが、
私も娘にくっついて暖まろうと思います♪
いつも拍手に応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/01/28 22:48] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
kouchanさんくらいの身長があったら、
たくさん食べなくちゃダメですよ!!
私まだkouchanさんのイメージを修正できずにいます( ̄ε ̄;)

[2009/01/28 22:49] さゆ [ 編集 ]

<<ありすさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
今回はフランスパン用の粉を使っているので、
焼きたては外がパリパリで中はモチモチ(*´∀`)
焼きたてのパンを食べたら自宅でのパン作りがやめられなくなりました☆

娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
娘を授かり出産し、
今こうして家族になれたことを本当に幸せに思います。
小さく産まれ心配の連続でしたが、
今はびっくりするほどのやんちゃ娘で、
家中探検の毎日を送っています^^
子供の成長って本当に早いけれど、
その一つ一つを見逃さないようにしたいと思っています。

ずっと見守ってくださりありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします!

[2009/01/28 23:06] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
そうなんですよー
今日も最低気温はマイナス7度でした^^;
でも日中はお日様が出ているので、
路面は少し溶けている状態。
これは翌日の朝には凍ってツルツルなんですよぉ(ノωヾ*)ウゥ

いえいえ、本州の夏の暑さに比べたら全然。
寒ければ着込めば良いんですから。
暑いときは脱ぐわけに行きませんもの大変です。
この気温もあと数ヶ月。
早く春にならないかなぁ(人´∀`)☆

[2009/01/28 23:11] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/675-7292f3dc







