ミルクフランス食パンでハム卵サンド☆ 

こんばんは☆
娘の誕生会が無事に終わり気が抜けて、、
ここ数日午前中に家事を終えると1日ボーっとしていましたが、
今日は久しぶりパンを焼きました
食パンケース1月22日
レシピは以前にも紹介しましたコチラ↓↓
Cpicon ☆ミルク仕込みのフランス食パン☆ by volvol
もう何度も作っている大好きなレシピ☆
外はパリパリ、中はふんわりで最高!

食パンでハム卵サンド 
このパンを使ってお昼にハム卵サンドを作りました!
パンの厚さが微妙に違うけど・・・
だってパンが柔らかくって切りづらいんだもの!!
ってそれは言い訳です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ハム卵サンド&グラタンランチ♪
サンドイッチだけでは寂しいのでグラタンも!
レシピはコチラ↓↓
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも
このレシピはとっても簡単で美味しいので、
もう何度作ったか数え切れないほど。
小麦粉もマカロニも牛乳も具材も全部まとめてお鍋に入れるだけ!
多めに作りスフレカップに入れて冷凍しています☆

さて本日1月22日はカレーの日。
我が家の夕飯も夫の希望でカレーとなりました
みなさんのお夕飯のメニューは何かなぁ?( ´艸`)ムププ
楽しい夕食を!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り

スポンサーリンク


[2009/01/22 18:07] cooking☆パン | CM(14)| TB(0)

 1枚目のパン、中身が新聞紙(ごまかしの身代金みたいに)ってオチはないですよね!?^^;
[2009/01/22 20:20] kouchan [ 編集 ]

ちょちょちょちょっと~!!

めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~e-267
 相変わらず 手作りはできておらず・・・
作りたいものリストがいっぱいになってきちゃいましたよ~!!
このパンも、たまんないですし・・・
グラタンもいいですね~!!!

実は 小さい頃は「誕生日にもグラタンが食べたい」と言うくらい
グラタン大好きだったんですが・・・なにせ面倒でe-330
最近作ってなかったなぁ~!参考にさせてもらいますね★
 ちなみに・・・我が家はカレーの日とは全く関係ない
「梅の炊き込みご飯と、豆腐ちゃんプル・おから定食」です・・・・(ダイエット中なもので)

[2009/01/22 20:33] siro [ 編集 ]

おいしそうっ!

うわぁ~、美味しそ~っ(ヨダレ垂れてきたっ)
まるでお店で出されてるかのような、素敵なランチだねぇ。
私もいつか、このパン焼いてみるぞ~っ♪
グラタンを冷凍しておくのって、いいアイデアだね~(._.) φ メモメモ

我が家も昨日はカレーにしてみたよ。
相葉くんが「1月22日はカレーの日」って言ってたから・・・(笑)

姉妹で登場してスマン(爆)
そうなんだ、siroはそんなにグラタン好きだったのか・・・
知らなかったよ~(^0^))
[2009/01/23 00:39] のび蔵 [ 編集 ]

さゆちゃん(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
生憎の荒れたお天気(ノTωT)ノあぅぅ
でも、美味しそうなパンを見て元気モリモリです(笑)
グラタンまでついてるし~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
昨日、我が家はミートスパにお芋とタラコのサラダ
長芋と白菜のスープでした(。・ω・。)ゞ ポリポリ

ご家族で楽しい週末を迎えてね☆
拍手&応援ポチ♪
[2009/01/23 08:51] 桜子 [ 編集 ]

綺麗な色に焼きあがっていますね。
買ったパンのように綺麗 美味しそう~~。
育児をしながらも ちゃんと家事を頑張るさゆちゃん。
いいママでいい奥さんですね♪
☆⌒d(*^ー゚)b
[2009/01/23 17:25] まーち [ 編集 ]

1/22はどんなカレーにしたんですか??
私は22日は仕事が遅番だったので
カレーは作りませんでした・・・。
でも、1/22はなんてカレーの日なんでしょうか??
どして?
さゆさん知ってますか~?
[2009/01/24 21:12] よねあゆ☆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
やはりkouchanさんは目の付け所が違いますね・・・
このパンの膨らみ、実はちょっと発酵しすぎなんですよー
お金の束5つくらい入りそうな大きさです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2009/01/24 21:26] さゆ [ 編集 ]

<<siroさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
ちょっと発酵しすぎてしまいましたが、
パンは柔柔で美味しかったです!
↑すでに完食( ´艸`)ムププ
わかります!作りたいものリスト!!
私は今1位がベーコンエピで、
たぶん明日作ることになりそうです☆

siroさんもグラタンがお好きなんですね!
うちは家族で大好きなのですが、
「面倒そう・・」と思い自宅ではあまり作らず、
外食したときに食べることが多かったのですが、
このレシピを知ったときから、
毎週のように作って食べています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すっごい簡単なのにけっこう本格的な味なので、
機会がありましたら作ってみてくださいね!

梅の炊き込みご飯(人´∀`)☆
もう聞いているだけで美味しそう!!
ヘルシーメニューでダイエットされてますね~
うちもダイエット中のはずが、
がっつり2杯食べちゃいました・・・

[2009/01/24 21:57] さゆ [ 編集 ]

<<のび蔵さん>>
こんばんは☆
いやん!そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪
お店だなんてもう、恥ずかしくて顔が赤くなっちゃいます(●´艸`)ヾ
このパン、フランスパン用の粉を使っているのですが、
外はパリパリで中はホワホワ!
サンドイッチに最高です!
柔らかくて切りづらいと思っていましたが、
クックパッドのつくレポの写真を見ると、
こんなに崩れているのは私だけでした凹○コテッ

あら!のびさん家もカレーでしたかぁ♪
そうそう、私も相葉くんのCMをみて知りました^^
相葉くんに言われたら食べなくっちゃねぇ?(*´∀`)
私はお2人をお話できてとっても嬉しいです!

[2009/01/24 22:06] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
気温は上がったようですが、すごい風でしたね・・・
お給料日で銀行周りの予定でしたが、
娘が鼻をグスグスさせていたので家からでませんでした^^;

最近の私はサンドイッチだけでは満足できずに、
必ずサイドメニューが必要です( ´艸`)ムププ
明日はベーコンエピを焼いて夕飯はミートソーススパの予定です!
お芋とタラコのサラダはマヨネーズ仕立てかなぁ☆
長い芋と白菜のスープも美味しそう♪
お料理上手の桜子さんは
サイドメニューもオシャレだなぁ(人´∀`)
いつも拍手に応援ポチ♪をありがとうございます☆

[2009/01/24 22:13] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^
この山のカリカリ部分が好きで、
時間よりちょっと長く焼いています( ´艸`)ムププ
このレシピで作ると、
とっても美味しいパンが出来るのに、
私の切り方が悪くて、見栄えが悪くてなってしまうのが残念。
やっぱりパン屋さんのようには行きませんね^^;

あんまりしっかりとした家事ではないですが、
1度やらなくなると、
どんどんそれに甘えてしまいそうなので、
一応一通りはするようにしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
散らかし怪獣(娘)がいるので、
なかなかキレイに見えませんが・・・

[2009/01/24 22:17] さゆ [ 編集 ]

<<よねあゆ☆さん>>
こんばんは☆
1/22は至って普通のカレーに、
トッピングでウインナーと半熟目玉焼きでした^^
だから太るんですよね・・・

私も何でだろう?と思って調べたんですけど、
「1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で
1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
 全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された」
って書かれていました!
57年からって言えば私は小・中と給食で、
たぶんカレーが出されていたんだと思うのですが、
全然記憶がありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今、よねあゆ☆さんの所にコメントして帰ってきたら、
コチラにコメントいただいていたのでビックリ!
嬉しかったです♪

[2009/01/24 22:25] さゆ [ 編集 ]

こんにちは☆
22日はカレーの日だったんですよね!
夕飯作ってから知りました(*´σー`)エヘヘ
来年は旦那さまにも当日作ってあげて
教えてあげなきゃ☆なんて^^

パン、ふわっふわでとてもおいしそうですね!
食べたくなってきましたぁ♪
グラタンレシピは簡単なのにおいしそうですね☆
昨夜はグラタンでしたが大好きなので
また近いうちにこのレシピ試してみたいと思います(*^-^*)ポチ
[2009/01/25 17:02] ことみ☆ [ 編集 ]

<<ことみ☆ちゃん>>
こんばんは☆
そうなんですよぉ!
私もつい先日CMで知ったんです^^
それで「カレー食べなくっちゃ」ってことになりました( ´艸`)ムププ
うちは夫は大のカレー好きなので、
珍しいメニューではなかったのですが夫は大喜びでした☆
ことみ☆ちゃんも、来年は是非(人´∀`)☆

このレシピで作ると本当に美味しくて、
いつもあっという間に完食しちゃいます♪
今の課題は食パンをキレイにカットすること・・・
何度やっても同じ厚さにならなくって^^;
グラタンもこのレシピで作ると、
簡単なのにすごく美味しくてハマっています☆
今日のお昼で在庫が無くなってしまったので、
また明日作らなくっちゃ( ≧∀≦)ノダァーッ!!

[2009/01/26 22:44] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/674-9463df16