娘の誕生会 

娘へお祝いのコメントをありがとうございました☆
たくさんの方々に見守られてるんだなぁと改めて実感し、
親としてもとても嬉しいです!!

先週土曜日は娘の誕生会。
ちょっと時間が押してしまい、
バタバタのなかでやっと撮れた1枚がコチラ↓です。
娘の誕生会の1枚
<<誕生会メニュー>>
・ケーキ(不二家で購入)
・ナスとジャガイモのミートグラタン
・キッシュ
・カリカリチーズ
・大学芋
・かに玉
・海老マヨ
・ポテト&枝豆
・サラダ
・春雨の中華サラダ
・唐揚げ(母)
・お赤飯(市販品)
あと写真には写っていませんが、
お刺身とケンタッキーに
母が娘が大好きな炊き込みご飯を用意してくれました。

心配していた一升餅はというと、
ヨロヨロしながらも数歩歩くことができて一安心!
これからも健康で暮らせますように。
     nakama1.jpg
翌日の日曜日は「お疲れ様」の意味を込めてか、
父が健康センターへ誘ってくれました。
大きなお風呂に入ってのんびり♪
体だけでなく気持ちもスッキリできました( ´艸`)ムププ

今日は午後から9ヶ月ぶりに美容院へ!
伸び放題だった 髪もスッキリさせてきます☆

人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り

スポンサーリンク


[2009/01/19 09:16] 娘のこと | CM(32)| TB(0)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/19 14:12] - [ 編集 ]

i-189す、すっごい量のごちそうですね~i-189
驚きです!!かわいい娘さんの1歳の誕生日ですもんね!豪華豪華☆
どれも美味しそう~i-178
娘さんもとっておもよろこんでくれたに違いないですね。さゆさんもお疲れ様でしたi-1
健康センターに行って、美容院にも行って心身ともにリラックスできましたか?!

[2009/01/19 16:28] よねあゆ☆ [ 編集 ]

さゆさん こんばんは☆
遅くなっちゃいましたがミイちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ご家族の皆さんのたっぷりの愛情に包まれて
素敵なお祝いになったようですね(*^-^*)
さゆさんもご準備などお疲れさまでした☆

たくさんのお料理にケーキ、本当においしそうっ♪
きちんと手作りされて本当に素敵な奥さんだなぁ( *´艸`)
私も見習わなきゃといつも刺激をいただいています^^

これからまた1年、ミイちゃんが健やかに成長されますように☆☆

健康センターに美容院、
心身ともにリフレッシュされましたか^^?

お忙しいと思いますが
時間を見つけてゆっくりとお過ごしくださいネ♪ポチ

[2009/01/19 19:59] ことみ☆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/19 20:11] - [ 編集 ]

わぁ!!すごいご馳走☆
とても素敵なお誕生日になりましたね!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
子供の誕生日は本当に特別なものですよね。
準備もきっととても大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
上手に何かでリフレッシュされて、これからも楽しい育児をしていって下さいね!!
[2009/01/20 00:35] taku [ 編集 ]

<<鍵コメ01/19 14:12さん>>
こんにちは☆
いつも拍手に応援ポチ♪ありがとうございます!
狭いアパートなのですが、
大人8人+娘の賑やかなお祝いになりました^^
最初は炊き込みご飯も作る予定でしたが、
母が用意してくれたので助かりました!
それでも時間は押し押しでしたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一升餅は「転んだほうが良い」という話もあるそうで、
娘もしっかり最後はコテンと転んでいました!
誕生会が祝って今度はホっとしたのかボーっとしてしまって・・・
そろそろ動き出さなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン

[2009/01/20 14:48] さゆ [ 編集 ]

<<よねあゆ☆さん>>
こんにちは☆
品数は大目ですが、
どれも簡単なものばかりでお恥ずかしい^^;
それでも時間までに間に合わなかったんですけどね・・・
もっと飾りつけも工夫したかったのですが、
狭いアパートに8人が集まり、
さらにテーブルも小さくてこじんまりとした盛り付けにしました^^

健康センターで心も体もスッキリできたはずが、
ずっと考えていたことが無事に終って、
ホッとしたのかなんだか体が動かなくって(*ノω<*) アチャ
でも昨日は美容院にいってまたスッキリ♪
思っていたよりも髪が短くなったけど、
頭も軽いしドライヤーも短くて済むし最高です^^
もうちょっと休んでからまた動きだそうと思います!

[2009/01/20 15:05] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
娘へお祝いのお言葉ありがとうございます^^
私の両親・姉夫婦・妹・妹の彼と、
私たちを含めて総勢9名の誕生日会になりました。
頭の中でシュミレーションしたり、
盛り付けを絵に描いたりと準備万端のはずが、
思いのほか時間が掛かってしまい、予定時刻をオーバー・・・
姉や妹に手伝ってもらい何とか始められました^^;

いえいえ、とんでもない!
ことみ☆さんのようにキレイに盛り付けできなくて・・・
私こそいつも刺激を頂いております(*´∀`)

一通り食事が終ると、
みんなで実家に移動し深夜までトランプ大会( ´艸`)ムププ
大騒ぎの誕生会となりました!
翌日健康センターでリフレッシュ♪
昨日は美容院で髪を短めにしてスッキリしたのですが、
気が抜けたのかなんだか体が動かなくって・・・
そろそろ洋服作りも始めたいので、
すこしずつ頭も体も動かしていこうと思います!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/01/20 16:03] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ01/19 20:11さん>>
お久しぶりです!こんにちは☆
娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます^^
そうなんですよね。
まだまだ赤ちゃんだと思っていけれど、
もう1歳のお姉ちゃんになってました( ´艸`)ムププ
最近は歩くのも上手になって、
ハイハイすることが少なくなってきました。
部屋から部屋へと物を運ぶのがブームのようで、
片付けても片付けてもキリがないくらいです(ノωヾ*)ウゥ

小さく産まれたので、
ちょっと敏感すぎるくらいに心配してきましたが、
大きな怪我や病気もなく成長してくれていることを、
本当に嬉しく思います。

オシャベリはウーやアーが中心ですが、
最近はちょっと違うニュアンスがでてきて、
娘なりにオシャベリしているんだなぁと思うと楽しいです^^
私の娘ですからきっとオシャベリな女の子になるでしょうね。
話を聞く夫は大変そうです( ´艸`)ムププ
いつも温かいお言葉ありがとうございます☆

[2009/01/20 16:13] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんにちは☆
娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
早いもので娘も1歳。
ついこないだ産まれたような感覚があり、
未だにちょっと信じられません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

母も何品か手伝ってくれたので
品数は多く出来たのですが全部簡単なものばかりで^^;
娘の好きなものはおばあちゃん(母)が作ってくれました☆
1歳の誕生日は何か特別のような気がして、
数日前から頭は誕生会のことばかり。
無事に終えられてホっとしたのか気が抜けてしまって・・・
今日は朝一で除雪&家事を終らせて、一日ボーっと^^;
こんな日は何かに没頭するのが良いかもと、
お正月撮っておいたお笑い番組を見ています!
さて娘のお昼寝したし、
そろそろ2回目の除雪に行ってきます!!

[2009/01/20 16:22] さゆ [ 編集 ]

 kouchanは車の練習をしないといけません……。
[2009/01/20 17:19] kouchan [ 編集 ]

おお ご馳走♪
1才になると もう赤ちゃんじゃなくなりますものね。
子供ちゃんのお誕生日は 
パパママが一年間育児頑張ったねのご褒美の日だと思います。
慣れない育児 頑張りましたね。
本当に おめでとうございます^0^
☆☆
[2009/01/20 17:37] まーち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/20 22:22] - [ 編集 ]

こんばんは。
遅くなってしまいましたが、
ミイちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
さゆさんもママとして1歳、おめでとうございます。

お誕生日は、すごいご馳走でしたね~!
沢山作られていて、尊敬です!

写真でミイちゃんが着ていらっしゃるお洋服、
うちの娘も同じのを持っています~!
偶然だなぁと思って、嬉しくなっちゃいました。

これからも、ミイちゃんがすくすく元気に育っていきますように!

[2009/01/20 23:44] hutaai [ 編集 ]

さゆさんも三姉妹なんですね!!
しかも、次女!!
私も三姉妹の次女なんですよ~☆
わ~い!三姉妹、次女バンザーイ♪(笑)
次女トークしたいです!
上と一番下がいつもくっつく、
とか、自分だけ他の2人とちょっと違う、
とか…なんかありますよね?!
うちは、私と姉は3つしかはなれていないんですが
一番下の妹と私が7歳、姉と10歳離れているんですよ~。さゆさんの所はどうなんですか?!

うぉ~!すごいごちそう!
一升餅もやったんだぁ(^^)
すごい、すごい!歩けるなんて優秀だわ♪

皆で祝ってもらってよかったね☆

健康センターでゆっくり・・いいなぁ(笑)

子育てこれからも大変だけど子どもと一緒に母親としても成長していくからあせらずマイペースで☆
[2009/01/21 04:28] BUN [ 編集 ]

さゆちゃん、(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
とっても賑やかな誕生日パーティーだったんですね♪
すごいご馳走~~!!!!食べたい!!(笑)
料理は全て手作りされたんですか??
準備も大変だったでしょう。お疲れさまでした!

あんなに小さかったミイちゃんも、もうこんなに大きくなったんだもんね^^
これからの成長がますます楽しみですね。
私の友人も、いつのまにか3人目を出産予定に・・!
世のお母様たち、ほんと尊敬しちゃいますよ~!

応援ポチ★


[2009/01/21 10:51] tomo [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんにちは☆
あらーどこかに運転してお出かけ予定ですか?^^
運転って頻繁にしていないと感覚が鈍りますよね。
私は今軽自動車なのですが、
その車を買うまで時々乗っていた夫の車、
怖くてもう運転できません(ノωヾ*)ウゥ

[2009/01/21 13:13] さゆ [ 編集 ]

<<まーちさん>>
こんにちは☆
娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます!
品数を増やしたいと思っても、
こういうときに作る料理のレパートリーが少なく悪戦苦闘・・
それでも母が何品か作ってくれたので大人8人でも食べきれず、
翌日も食べることになりました^^

一歳からは幼児ですものね。
出産してからもう1年経ったなんて、なんだか本当に信じられません。
育児を頑張ったご褒美かぁ(*´∀`)
娘の笑顔が何よりのプレゼント☆
娘の笑顔がたくさん見られるように夫と2人頑張ります!!

[2009/01/21 13:18] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ01/20 22:22さん>>
いつもありがとうございます☆
うれしいです♪

[2009/01/21 13:19] さゆ [ 編集 ]

<<hutaaiさん>>
こんにちは☆
娘へのお祝いのコメントをありがとうございます^^
私にも声を掛けてくださりうれしいです♪

簡単なものばかりなので、本当にお恥ずかしいのですが、
母も何品か用意してくれたので助かりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こういうときパーティー向けのお料理が出来ればいいのですが、
私にはこれが精一杯でした^^

あらー凄い偶然!
可愛いのにビックリするくらいお買い得だったんですよぉ^^
このクマちゃんの柔らかい雰囲気のイラストと、
私の大好きな淡いピンクでお気に入りの1枚☆
しかもトレーナーだからガンガン洗濯しても平気だし、
重ね着風のところも可愛くって!
お揃いってなんだか嬉しいですね♪

[2009/01/21 13:37] さゆ [ 編集 ]

<<よねあゆ☆さん>>
こんにちは☆
そうなんですね!
よねあゆ☆さんも次女ですかぁ( ´艸`)ムププ
そうそう、すっごくわかります。
長女と三女がなんだか馬があって、
次女の私だけちょっと変わっているというか浮いているというか・・・
洋服の好みもそうだけど、
細かいところでは音楽の好みも私だけちょっと違うんです。

えー!?
歳の差もうちとすっごく似ていますよ!
うちは姉と私が4歳差で、妹と私が9歳差。
姉と妹は13歳離れているんです。
それなのに姉と妹の方が気が合うのって・・・ナゼ?
取り残されたようで少し寂しいときもあります(ノωヾ*)ウゥ
私は9歳まで末っ子として暮らしていたので、
未だに「末っ子みたいだね」と言われることが多いです(*ノω<*) アチャ
甘えただからかなぁ・・・

[2009/01/21 13:46] さゆ [ 編集 ]

<<BUNさん>>
こんにちは☆
簡単なものばかりなので、
前日までのシュミレーションでは時間通りに出来上がる予定が、
実際は要領が悪くてかなり時間を押してしまいました^^;
一升餅も紅白で用意して風呂敷に包んで背負わせました。
娘は10ヶ月から歩いていたので、
誕生日にはだいぶ歩きが上手になり、
最初は苦戦していましたが数歩歩くことが出来ました!
日曜日のお昼だったので大混雑でしたが、
それでも大きなお風呂にゆっくり浸かってリラックス♪
またすぐにでも行きたいです( ´艸`)ムププ

いつも一人で焦って空回りしてしまうので、
少し落ち着いてマイペースで過ごしていきたいです!

[2009/01/21 13:52] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
そうなんです^^
両親・姉夫婦・妹・妹の彼と私たち夫婦で、
大人8人+娘の総勢9名の誕生会でした( ´艸`)ムププ
それでなくても狭い部屋のなのに、
テーブルを二つ並べたのでさらに狭くキツキツに^^;
料理は簡単なものばかりで、
「市販品」と書かれているもの意外は当日用意しました。
でも要領が悪くて時間までに出来ず・・・
皆をちょっと待たせてしまったのが残念でした(ノωヾ*)ウゥ

あんなに小さく産まれた娘が今では腕も足もムチムチで、
部屋中元気に歩きまわっています☆
どんな子になるかなぁという楽しみと、
私に似ちゃってワガママになったらどうしよう・・という不安で^^;
夫が大変そうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2009/01/21 14:07] さゆ [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます!
さゆさんにとっても、大きいお腹生活から
卒業された日かな☆
これから、日々成長していくんでしょうね~
そして、お父様と一緒にリフレッシュ出来ることも
幸せな時間ですネ♪

[2009/01/22 08:03] Risaピョン [ 編集 ]

<<Risaピョンさん>>
こんばんは☆
娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます^^
長い入院生活の間ずっと、
「何があっても無事に生んであげなくては」と
自分にプレッシャーをかけてしまっていたので、
娘が産まれた瞬間、嬉しさはもちろんですが、
ホッとした気持ちが1番強かったかもしれません。
あれからもう1年経つなんて不思議な気持ちです(*´∀`)
父がさそってくれた健康センター。
最近出来たところなのですが、
すごくキレイでお風呂も広くて最高でした!
今度は私たちから誘って行こうと思います^^
気遣ってくれた父に感謝☆

[2009/01/22 18:23] さゆ [ 編集 ]

遅くなりなしたが

みぃちゃんお誕生日おめでとう~!!

こんなにすてきなママパパの元に
産まれてきたみぃちゃんゎ幸せですね!!
これからもさゆさんの素敵なママLife
楽しみにしてマス!
[2009/01/23 09:46] ぺこぽん [ 編集 ]

<<ぺこぽんさん>>
こんばんは☆
娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます^^

ステキだなんてとんでもない!
夫も私も娘が産まれてきてくれたおかげで、
少しずつ成長させてもらっている毎日です。
娘のためにも家族仲良く、
笑顔いっぱいに暮らせたらなぁと思っています☆

[2009/01/24 21:18] さゆ [ 編集 ]

お久しぶりです!!
覚えていますかぁ??
いつも、ブログは拝見させてもらっていたのですが、コメントは久しぶりです。
もう、娘さんの誕生日ですか!!
つい、この間生まれていたようなのに、時間が経つのは早いですね!!
お誕生日おめでとうございます♪
これからが、子供の成長も早く、楽しいと思いますよ~ん!!
これからも、よろしくお願いします!!
[2009/01/25 20:32] 笑うセールスマン [ 編集 ]

<<笑うセールスマンさん>>
こんばんは☆
もちろん覚えていますよぉ!
私も伺って入るのですが、
なかなかコメント残せなくってごめんなさい。


そうなんです^^娘の誕生日でした☆
娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます!
本当にそうですよね。
ついこないだ産まれたような気がするのに・・・
体重が軽く身軽な娘はそろそろ走り出しそうな勢いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
1歳を過ぎたら「赤ちゃん」ではなく「幼児」と呼ばれるそうですが、
私としてはまだまだ赤ちゃんで居て欲しいそんな気持ちです☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

[2009/01/26 22:38] さゆ [ 編集 ]

超遅ればせながらですが・・・
ミイちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!!
思えばさゆさんの妊娠がわかってから、私も嬉しかったり、わくわく楽しみだったり、ちょっぴり心配したりしていたので、本当に感慨深いです。
私も先日、1年前の今ごろ、まだおなかの中で豆粒くらいだったむむが今目の前にいることが不思議で、ありがたくて、なんともいえない気持ちになったのを思い出しました。

今後も、ミイちゃんのすこやかな成長をお祈りしています。

それにしても素晴らしい誕生会に感動です。・゚・(*´∀`*)・゚・。
こんな素敵なママがいて、心からミイちゃんがうらやましいです。。いいなー!!!

今は体調崩されてるんですよね。
北海道はきっと私の想像を超える寒さかと思いますので、どうぞお大事にしてくださいね。
[2009/02/03 12:51] まーすけ [ 編集 ]

<<まーすけさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

娘へのお祝いのお言葉をありがとうございます☆
娘を授かるまでのこと、授かってから出産するまでのこと、
今振り返っても時々涙が出るくらいいろんなことがあったけれど、
まーすけさんをはじめ、
いつも励まし見守ってくれるお友達、家族が居てくれるおかげで、
今、こうして娘と暮らせているいるのだと本当に感謝してます。
そして、産まれてきてくれた娘へありがとう。
最近は「抱っこ抱っこ」の毎日ですが、肩こりなんてなんのその!
抱っこさせてくれるのなんて今のうちだろうから、
この時期も楽しんじゃおうと思っています!!

むむたん、4ヶ月検診に行かれたんですね^^
娘の4ヶ月の頃を思い出して育児日記を読み返した私です( ´艸`)ムププ
むむたんのすこやかなご成長をお祈りいたします☆

誕生会はこの後、実家に移動してトランプ大会に・・・
賑やかな1日になりました!

のんびり過ごしているつもりが、
やっぱりちょっと疲れていたのかちょっとダウンしていましたが、
今週は元気モリモリ過ごせています!
温かいお言葉ありがとうございます☆

明日のバレンタイン。
まーすけさんとこーさんはどんなバレンタインをすごすのかなぁと、
ニタニタしちゃう私です( ´艸`)ムププ

[2009/02/13 23:11] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/673-45d83ab2