スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

手作りバーガーバンズで照り焼きバーガー☆ 

おはようございます☆
今朝の札幌は凄く冷え込み
なかなか布団から出ることが出来ませんでした・・・
日中はプラス6度になるみたいだけど、
そうなると路面の氷が溶けてツルリンコに状態。
と、言うことで今日はおうちでヌクヌクDAYに決定です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

土曜日にお話していたバーガーバンズを焼きました!
バーガーバンズ(全粒粉)
<<バーガーバンズ>>**使用した粉 はるゆたか 全粒粉**
レシピはCpicon HB✿アメリカンハンバーガーバンズ by 統才優来
ぷっくりツヤツヤで最高の焼き上がり!
全粒粉を混ぜているので、つぶつぶの歯ざわりです。
日曜日のランチがコチラ↓↓
バーガーバンズでハンバーガー
<<日曜日のランチメニュー>>
・照り焼きバーガー
・揚げたてポテト(北海道産)
・野菜サラダ イカフライ乗せ
・コーンスープ
強力粉+全粒粉で300グラムですが出来たバンズは4つ。
とっても大きなハンバーガーになりました。
さすがに大きすぎて私は残してしまいましたが、
夫のお腹は大満足☆
男性向きの大きさだったかも!
女性には6つくらいに分けるのがいいかな(*´∀`)
line2.gif
炊き込みご飯&チキン南蛮
<<土曜日の夕食メニュー>>
・炊き込みご飯
・チキン南蛮
・お芋の味噌汁
チキン南蛮
レシピはCpicon 柔らかジューシー!家族絶賛「チキン南蛮」 by rey*
鶏の胸肉って安いので家計にはありがたいお肉なんだけど、
脂身が少ないので硬くなったりボソボソしたり。
(私の調理の仕方が悪いだけかも知れないけど・・・)
でもこのチキン南蛮を作ってみたら、
「ムネ肉最高!!」と叫びたくなるほど美味しかったです☆
これをバーガーバンズに挟んで、
『チキン南蛮バーガー』なんてのも良いかも(人´∀`)
バーガー袋が欲しいなぁ♪
ベーグルサンドを持ち歩くのにも重宝しそう!!

今日はこれから御餅を作ります☆
うちのホームベーカリーは御餅を作れるのですが、
なかなか作る機会がなく、今回が御餅作り初挑戦!
シンプルな御餅と餡子餅を作りますv(・ω´・+)キラ─ンッ
さてさて、成功するでしょうか( ´艸`)ムププ

<<追記 15:20>>
餡子餅が出来上がりました!
中には粒あんがギッシリ( ´艸`)ムププ
餡子餅出来上がり
「炊き上がりはドキドキしそうだなぁ」と予想していましたが、
案の定、完全にテンパリ、
水をつけないままお餅を触ったので手にベットリくっつく始末。
少なめに炊いておいて良かった・・・
トースターで少し焼くと、
表面が少し焼けてパリパリ、
中から餅がモチーっと伸びてきて美味しい(。→∀←。)
これからシンプル餅に取り掛かります!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り

スポンサーリンク


[2008/12/08 07:53] cooking☆パン | CM(14)| TB(1)

すごくかわいいブログですね!!
思わず見いってしまいました(*^_^*)
お料理もとても上手でおいしそう~!!
お料理の勉強にもなりますのでまたちょくちょく遊びに来させて頂きます(=^・^=)
ぜひ、わたしのところにも覗きにきてください♪

おいしそ~

ボリューム満点でとってもおいしそうデス
ダンナ様うらやましぃ~(ο>ω<ο)

お餅ウマくいくといいデスね!!

応援ポチ!
[2008/12/08 13:42] ぺこぽん [ 編集 ]

今日もとってもワクワクするメニューでコメントしちゃいました!!
最近、食べること食べ物への思いが強くて私自身はすご~く薄味だったのにだんだん濃いめになってきて(やっぱり味はしっかりしてる方が美味しくて!)いつの間にかそのままアオにもあげてる始末。
旦那に聞いたら「そこまで濃くないけど、濃くなったね。」って。。
アオくらいになって何でも食べる子だと、ついついセーブしなきゃならない部分忘れてしまうの。って言い訳ですね。。

昨日は旦那様幸せ者!って書いたけど娘ちゃんも料理好きのママで幸せですね~♪
愛情たっぷりですよ~

私もさゆさんが北海道の方ということで行かれた場所とか見てると何だか色々気になってしまいます!
この前の生協祭り?のようなものが物凄く気になりました。試食に弱くて・・・(汗)
[2008/12/08 15:50] taku [ 編集 ]

ウマウマ拍手に応援ポチ☆
さゆちゃん、写真も上手くとりすぎ(笑)
美味しそうなパンにバーガーにお餅まで(〃ノωノ)
どこでもドアが欲しい((*´∀`))
[2008/12/08 16:38] 桜子 [ 編集 ]

 マクドナルドさゆ店では、スマイルは無料ですか?

 もちもち♪ きなこもち最高です(モチモチ>('-^*)///
[2008/12/08 20:36] kouchan [ 編集 ]

<<よねあゆ☆さん>>
はじめまして!こんばんは☆
ご訪問&コメントありがとうございます!

料理は全然上手ではないんですよぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結婚8年目にしてレパートリーは乏しいし、
市販のものも結構使っていて、手抜きごまかし料理が多いです^^;
今はパン作りに夢中で
よねあゆ☆さんの参考になるようなものはないかもしれませんが、
また遊びに来てもらえるとうれしいです♪
ご訪問ありがとうございました!

[2008/12/08 23:38] さゆ [ 編集 ]

<<ぺこぽんさん>>
こんばんは☆
ボリュームありすぎですよね・・・
だから太るんだろうなぁ( ̄ε ̄;)
それでもまだバナナダイエット継続中・・・

お餅成功しましたよ!
もう柔らかくて最高の出来上がり☆
テンション上がって食べ過ぎて胸焼けしております^^;
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆
私もさっきポチしてきました!

[2008/12/08 23:41] さゆ [ 編集 ]

<<takuさん>>
こんばんは☆
コメントうれしいなぁ!ありがとうございます^^
takuさん、最近味付けが濃くなってきたんですねー
寒くなってきたからかなぁ(あれ?寒さと味付けの濃さは関係ないんだっけ?^^;)。
私はもともと濃い味大好きで、
夫から「ちょっとしょっぱいかも」と言われてきましたが、
最近では夫も濃い味好きになってきて・・・
これではいけないですよね(´;ω;`)ウゥゥ

アオちゃん、食欲あるんですね^^
いいないいなぁ!羨ましいです。
食べてくれると作る甲斐がありますものね!
うちのミイは全く食に欲がなくて、
常にお腹いっぱいのような顔をしています・・・
それでもだんだん1歳が近づいてきて、完了期間近に。
味付けのことは考えていかないとなぁ。

夫は家で作ったものを食べるのが好きなので、
何でも喜んで食べてくれるのは嬉しいのですが、
先日の大失敗メロンパンも
「んーまぁ美味しいよ」というくらいなんでも美味しいという人なので、
私の料理の腕はかなり怪しいです・・・
娘を味覚オンチにさせないためにも、
たくさん勉強してお料理していかないと(`・ω・´)シャキーン

あのフェスティバルは最高でした!
試食しまくりでお腹一杯になりましたもの。
それにアンパンマンショーがやっていたので、
アオちゃん、喜んだだろうなぁ・・・
今回初めての参加だったので、
どういうものかわからずブログには
フェスティバルに参加することは書いていなかったのですが、
たぶん来年も開催されると思うので、
そのときはtakuさんにお声をかけさせていただきますね!
家族連れには最高のイベントだと思います^^

そうそう、今週末はおかあさんといっしょの
ぐ~チョコランタンのショーを見に行ってきます!
娘はそういうショーが初めて。
どうなるかちょっと心配ですが行ってきます☆

[2008/12/08 23:59] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
かなり誤魔化して撮影しております( ´艸`)ムププ
このバーガー、かなりのビックサイズで、
大食いの私でも残すくらいでした^^;
今度作るときはちょっとサイズ考えて作らないと・・・
でも夫には満足のサイズだったようです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
どこでもドアと使って、つきたてお餅をお届けしたいなぁ(人´∀`)☆

いつも応援ポチ♪&拍手をありがとうございます!!

[2008/12/09 00:02] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
え?スマイル??
もちろん有料です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

そうそう、きなこ用意してあるんだったー
すっかり忘れていました( ̄ε ̄;)
またすぐに作ると思うので、
そのときは黄な粉を楽しもうと思います♪

[2008/12/09 00:04] さゆ [ 編集 ]

さゆさん こんばんは☆
先日はお祝いメッセージ、ありがとうございました(*^-^*)

遊びにくるといつも本当においしそうなものばかり♪
前にも増して楽しませてもらってます( *´艸`)

バンズもとってもいい感じに焼けていますね!
あ~、パンが作りたぁい☆^^
お餅も作れるということは
来年のお正月用も作られるのかしら?
またまた楽しみが増えますね!
お餅大好きなうちの夫が羨ましがりそうです(^m^ )

チキン南蛮、美味しいですよネ♪
うちもたまに作りますが安くておいしいから
本当にありがたい食材ですよね☆

モラタメ、楽しそうですね♪
前にご紹介されていて
登録してみようと思いつつ忘れていました^^;

私も恒例となった年明けの懸賞・・・今から燃えています^^
何か当たるといいですネp(*^-^*)qポチ
[2008/12/10 18:32] ことみ☆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまい本当にごめんなさい。
娘の風邪を心配していたら、
私が風邪でダウンしてしまいました。
それでも動かないと気がすまない性質なので、
少し大掃除したり。。。
「大人しくしていなさい」と夫にしかられちゃいました^^;

バンズ、とってもいい感じに焼きあがりました!
このレシピ、永久保存です( ´艸`)ムププ
お餅はこないだ作ったのはすでに完食☆
あっというまに食べ終わってしまったので今度は多めに作って、
お正月にも食べようと思います^^
旦那様、お餅大好きなんですねー
それなら絶対に喜ばれるはず!!
お餅はそれほど好きなほうではなかったの私でさえ、
出来立てのお餅を食べてから「お餅祭り」に突入しましたもん∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
HBを持たれることがありましたら、お餅機能付をお奨めします!!

モラタメ、実は先週末にも当選したんですよ!
私、それほど応募しているほうではなくて、
1ヶ月に1回くらい、まとめて応募する感じなんですけど、
それでもこの当選なので本当にビックリです☆
年明け早々当選できれば、
その1年、いい運に恵まれそう♪
ことみ☆さん、忙しい時期ですが頑張りましょうね!

[2008/12/15 14:36] さゆ [ 編集 ]

あけましておめでとう(^^)

コメントが出来ないようになっていたのでこちらに書く事にしました^^;

いろいろあった年が去り・・・

良い年におおいに期待したい新しい年の幕開けです♪

今年もよろしく☆
[2009/01/01 07:19] BUN [ 編集 ]

<<BUNさん>>
あけましておめでとうございます♪
風邪を引いたり大掃除などでコメント欄をなしにしていました^^;
こちらにコメントいただきありがとうございます!

今年はいろんなことに挑戦したいのですが、
焦らずマイペースで始められたらと思っています^^
今年もどうぞよろしくお願いします!!


[2009/01/06 14:35] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/653-074f5c41


手作りバンズでハンバーガー♪

 先日 さゆさんのブログの記事に載っていた 「手作りバーガーバンズ~」 を見て 速攻でマネッ子しちゃった私。バンズは作ったものの・・...
[2008/12/13 00:30] URL ほっこり道産子ライフ





