ベーグルを焼きました!&新プリンター☆ 

こんにちは☆
今日の札幌はとーっても寒く、最高気温が3度(○≧ω≦;)サムィィィィ
最高気温がマイナスになる日もすぐそこまできていそうです・・・

今日はベーグルを焼きました!
ベーグル
『ベーグル』**使用した粉  はるゆたか**
焼きたては表面がパリパリで、中はモ~ッチリ♪
冷めると表面にツヤが出てきました!


レシピは横山純子さんの
Weekend Bakeriesのしっとり、もっちりベーグル」よりプレーンベーグル
ベーグルは2次発酵の後、
すぐには焼かず一旦お湯で茹でるのですが、
今回はその温度が少し高かったのと、
オーブンの温度を上げるのに時間が掛かってしまい、
表面にシワが多くできてしまいました・・・
でも味は問題なし!
今晩はパスタとこのベーグルで作ったサンドイッチの夕食です♪
早く食べ終えて、リベンジするぞー( ≧∀≦)ノダァーッ

新しい機械
↑↑プリンターを新しくしました!
それまで使っていたのは7年前のもので、
幾ら掃除をしてもインクが行き届かず、
黒字でさえかすれてしまうくらい・・・
「今年はいろんな種類の年賀状を作ろう」と思っていたので、
思い切って買い換えることにしました!
といっても、パソコンを買ったときのポイントが
代金の大半を3/4を占めています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
このプリンターは複合機?なので、
プリンターとしてだけでなくコピー機、スキャナーと3役をこなしてくれるそう。
ネットの評価にはいろいろ書かれていたけれど、
素人夫婦が使うには問題ないでしょう!
今から年賀状作るのが楽しみです☆

明日は娘の10ヶ月検診!
寒くなるとのことなので、暖かくして行って来ますv(・ω´・+)キラ─ンッ

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 パン作り

スポンサーリンク


[2008/11/19 15:19] cooking☆パン | CM(16)| TB(0)

 こっちでも初雪観測です。しかも、今朝方雷が知覚に落ちたせいで部屋の窓やドアがガタガタ揺れてました。まあ、電化製品には何もなかったのですが。
 スキャナも付いてるのは嬉しいですね。
[2008/11/19 19:52] kouchan [ 編集 ]

こんばんは(*^▽^*)/
明日の検診、しっかりまかなってね☆
シャバはすっかり((((-ω-;)))ブルブルねぇ…
べーグルにパスタヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
羨ましい食卓(★´pq`)グフフ♪
わが家もキャノンの複合機を愛用中♪
退院したら先ずは年賀状かな(・ω・;A)アセアセ…(笑)
応援ポチ拍手ポチ☆
[2008/11/19 20:51] 桜子 [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
kouchanさんの地域でも雪ですかー
札幌は夕方から少し降って、
さっき窓を見たら一面真っ白になっていました。
まだ根雪になる時期ではないのですが、
明日は朝から運転しなければいけないのでドキドキしています・・
カミナリは怖いですよね(ノωヾ*)ウゥ
一昨年だったか、うちの近くにも落ちて、
そのときはゴロゴロというかバリ!!って感じで、
今でもすごくハッキリ覚えています。
被害が無くてよかったですね。
コピーとスキャナはけっこう使うほうだと思うのですごくうれしいです♪
もうコンビニ行かなくて良さそう(人´∀`)☆

[2008/11/19 23:37] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
もうガッチリ着こんで行きます!!
こないだ買ってもらったコートと厚手のセーターを用意しました。
でも検診会場って混んでるから暑いんですよね^^;

夕飯にベーグル食べたのですが、
しっとりもっちりと言うより、どってりもってりって感じ・・・
かなりの歯ごたえと満腹感です( ̄ε ̄;)
なんでだろう。これは失敗なのか微妙・・・
早めにリベンジしなくては!

桜子さんもキャノンを使っているのですね!
うちはデジカメをキャノン製にしたので、
なんとなくプリンターもおそろいにしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
年賀状、最近はお店にお願いしていたのですが、
今回は写真入でいろんなタイプを作ってみたくって!
大変だけど楽しみ☆
退院したら、ヌクヌクのお部屋で、
美味しいものウマウマしながら年賀状作りですね( ´艸`)ムププ
はなちゃん、桜子さんから離れないんだろうなぁ♪
いつも応援ポチ♪&拍手をありがとうございます!!

[2008/11/19 23:44] さゆ [ 編集 ]

わーーー!
おいしそうだね。しわ?なんのこと?ってかんじだけど。
ベーぐるで作ったサンドイッチ(´ρ`)うまそう。

プリンター(私は時々コピー機といってしまう)
かったんだねー。私のつかってるやつも
よく考えたら5年くらい前のやつだ~
すっごいうるさいの!使い始めるとねこがビビルし(笑)

[2008/11/20 08:13] りんご [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/20 08:15] - [ 編集 ]

うわ~!!ベーグル!!!
私・・週に3回は買ってしまうほどの ベーグル好きで・・・、
あきもせずにパートが一日のときは 北欧のベーグルサンドを持参していたんです。
 ずっとずっと自分で作りたいなぁ~と思っていたところに さゆさんの記事を見て、
今日作ってみようと思いますっ!!噛む事は 唾液も出るし、一番の健康の秘訣
ですからね~!! お手製ベーグルサンド・・・おいしそう(唾)

 今日は 雪ですね~。気合入れて始動しないと・・と思いつつ、
コタツでぬくぬくしている私ですv-276
[2008/11/20 10:30] siro [ 編集 ]

こんにちは☆
今日は娘さんの検診ですか~?
お天気が悪いので、気をつけて行って来て下さいね。

ベーグルは小樽にもお店があるので食べたことあるんだけど、値段が高くって~^^;;
美味しいけど、トッピングも入れたら500円とかになっちゃうので手が出ません。。
さゆさんが作るパンって、ほんとパン屋さんで売ってるみたいに綺麗な仕上がりですよね♪
旦那サマに見せたら「すげーっ!」と驚いていました( ´艸`)ムププ
まだこんな時間なのに、お腹がすいてきたσ(・ω・*)です(笑)

応援ポチ♪
[2008/11/20 11:08] tomo [ 編集 ]

ベーグルだぁ!!

こんにちゎ!!
ベーグルも作れちゃうなんてすごいデス(〃゚艸゚〃)
おいしそ~だなぁ

うちも同じプリンターだぁ!!
最近購入したんですが、とってもイイですよ~(ο>ω<ο)
ただ、うちゎ普段押し入れにしまっているので出すのが重くて大変なので彼がいる時にしか使えてませんがヾ(;´▽`A``アセアセ
置き場所が欲しい~(笑)
[2008/11/20 18:23] ぺこぽん [ 編集 ]

お久しぶりです!!
こっちでも、昨日初雪観測でした♪
な、なんと20年ぶりぐらいだそうですv-222
今日も、寒いのでダウンにマフラー、手袋の防寒日着用です。

年賀状は、毎年手書きしています。ま、20枚ぐらいなので、そこまで大変じゃないってのもあるんですけどね。
娘さんは、10ヶ月になるんですねぇ~。早いですね!!
もうすぐ1歳、娘さんの成長が楽しみですね♪
[2008/11/20 20:28] 笑うセールスマン [ 編集 ]

<<りんごさん>>
こんにちは☆
ありがとうございます^^
パンの表面にシワシワーってシワが入ってますよね(ノωヾ*)ウゥ
ベーグルってモワって感じに表面がツルツルで、
中がモッチリだと思うのですが、
今回のベーグルは外はバリバリ、中がボテボテ
・・・
翌日も食べたら、かなりの歯ごたえ。
歯が強い夫も「なかなか手ごわいね」といっていました^^;

アハハ、わかるわかる!
私は最近横文字が出てこなくて、
プリンターと言いたいのに、
「あれ、あの、パソコンに繋げてガーって印刷するやつさー」と説明しました( ̄∀ ̄*)イヒ

[2008/11/21 14:33] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
ありがとうございます(人´∀`)☆
嬉しい嬉しい!
ワーイ☆私にも出来ました♪
教えてくださりありがとうございます!!

[2008/11/21 14:46] さゆ [ 編集 ]

<<siroさん>>
こんにちは☆
siroさん、ベーグルがお好きなんですね♪
私も好きで作ってみたのですが、
どうやら今回は失敗のようで・・・
歯ごたえありすぎなんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
洋服の値段タグについている細いプラスチックを
歯で切っちゃうくらいの夫ですら
「手ごわいね・・」と言っちゃうくらいの歯ごたえ。
何がいけなかったんだろう?

siroさんのベーグル見ましたよぉぉ
とっても美味しそう♪
めげずに今度はsiroさんのレシピで焼いてみます!
北欧~♪
高校生のころ良く行きました!
新札幌の北欧、まだあるかなぁ?( ´艸`)ムププ

今日は昨日よりは温かかったですね!
日も差して気温も上がったみたいだけど、
3時少し前にして、もう暗くなってきました・・・
コタツでヌクヌク。気持ちよさそうだなぁ(゚∇^d) グッ!!

[2008/11/21 14:59] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんにちは☆
昨日は雪の中、不慣れな運転で検診に行って来ました。
信号が近づくに度にビクビクで、
ブレーキを何度もポンピングしたので、右足が疲れました・・・
疲れたので夕方爆睡∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

最近パンが全体的に高くなりましたよねー
ベーグルも高いのかぁ。
そのままでも美味しいけれど、
やっぱりサンドイッチやトッピングしたいパンなので、
高いとなかなか・・・
お褒めいただきありがとうございます^^
でも今回のベーグルは失敗かも・・・
何せ尋常じゃない歯ごたえなんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
良い感じに膨らんでいるのに、なぜこんなに硬いのか??
リベンジして検証しなければ!!
夕飯の準備は終っているので、
これからベーグル焼いてみますv(・ω´・+)キラ─ンッ
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/11/21 15:09] さゆ [ 編集 ]

<<ぺこぽんさん>>
こんにちは☆
ベーグル、作っては見たものの、
今回は失敗だったかも・・・
自分が思っていたようには出来なかったので、
これから再チャレンジするつもりです!
夕飯はミートソースパスタなので、
一緒に食べれるといいなぁ♪

わーい!同じプリンターなんですね☆
良いって言って貰えると安心する(人´∀`)
ネットで評価見ると、
やたらと詳しい人が辛口の評価してるんですよね・・・
そういうの見てたら何を選べばいいか迷っちゃって^^;
そうそう、重たし大きいですよね・・・
うちはまだ箱に入れたまま、パソコンにつないでません。
週末、ゆっくり配線してみます!
うちも置き場所確保しなくっちゃ・・・

[2008/11/21 15:17] さゆ [ 編集 ]

<<笑うセールスマンさん>>
こんにちは☆
お久しぶりです!
ブログにはお邪魔しているのですが、
応援ポチ♪だけの読み逃げばかりでごめんなさいね。
ご旅行で気持ちリセットできたかな?^^

そうそう、11月の降雪は20年ぶりだってニュースでやってました。
雪が降らない場所だから大変だってでしょう。
交通機関とか大丈夫でしたか??

私も毎年宛名は手書きにしています。
裏はお店にお願いしているのですが、
来年分は写真を使っていろいろ作ってみたくって!
年賀状も発売されたし、早めに準備始めないと^^

本当早いですよねー
こないだまで寝返りの練習していたのに、
今では手を離して2,3歩歩いてるんですから・・・
1歳まであと2ヶ月。
毎日の成長も見逃さず、目に焼き付けていこうと思います!


[2008/11/21 15:23] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/643-ecd8a835