スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ネット暦5年目でやっと・・・ 

おはようございます☆
札幌の予想最高気温8度・・・
とうとう一桁になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
外では冷たい風がビュービュー。
今日もおうちでのんびり過ごすことになりそうです。

先月、コープの戸配で届いた生栗。
傷まないように下処理して、
今は冷蔵庫で甘みを増しています!
栗ご飯にしようと思って購入しましたが、
けっこうたくさん届いたので、
他にもなにか作りたいなぁと考えています。
やっぱりお菓子系かなぁ♪
ロールケーキなんていかがでしょう?( ´艸`)ムププ
                          
下処理後は4~6週間が1番甘みが増すそうで、
今週末くらいが良い感じ。
栗の皮むきに時間が掛かりそうなので、
夫の休みの日に取り掛かろうと思います♪ 
            
             _cake.gif    

ずっとネットで布地を買ってみたくて検索していたのですが、
「布地」や「ガーゼ」で検索するとバーっととんでもない数がでちゃうし、
『皆さん、いったいどうやって検索しているの??』不思議でしたが、
やっと「キッチン・日用品雑貨・文具」のカテゴリーに、
「手芸」のコーナーがあるのを発見!!!
ネットを始めてもうすぐ5年。
やっとたどり着けました・・・

お買い得のお店がたっくさんでウキウキ☆
布地だけでなく手芸のスタンプのお店も検索できたことが嬉しい!
興奮して注文してしまいそうだけど、
そこはグッと気持ちを押さえて、
じっくり吟味して決めようと思いますv(・ω´・+)キラ─ンッ
寒い日はこんな風に過ごすのが1番かも♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです

 
人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/10/29 08:19] 日常のこと | CM(2)| TB(0)

ヽ(★´3`)ノ゚+。:.゚コンバンワ゚.:。+゚
ネットの布地屋さん、ホントいっぱいあるよね。
私もデビューは楽天さんだった気がします。
あれこれ誘惑が多いので、
あまり覗かないようにしてるつもりが、
結局1日1回は覗きに行っちゃうのがダメなんだろうね(*-∀-)ゞェヘ♪

さゆさんが吟味したものがどんなものなのか楽しみにしてます♪
[2008/10/29 23:34] コタコ [ 編集 ]

おはようございます☆
コタコさん、お店たくさん知ってるよねー
それにいつも布地の種類とか詳しく書いてるでしょ?
コットンリネンとかキャンパスとか。
すごい知識だなぁって思ったの。
私、リネンとかガーゼしかわからなくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これもやっぱり経験なんだろうなぁ。
私ももっとハンドメイド楽しまなくっちゃ♪

今はとりあえずラミーリネンとスタンプを狙っていて、
近々ゲット予定ですv(・ω´・+)キラ─ンッ
一緒にお買い物行きたいね!
平岡のジャスコにカナリヤがあるよー
帰省したときには一緒に行きましょう☆
[2008/10/30 08:12] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/632-1139e020







