バナナダイエット開始2ヶ月! 

おはようございます☆
今朝の札幌も冷えました・・・
なんとか重い体を起こして、
半目でお弁当作りをしていたら、
夫が寝ている部屋から「さゆー」と聞こえたので、
「なに?呼んだ?」と聞いたら、
私が呼ばれたように聞こえた音は夫のオナラだと判明。
大笑いで一気に目が覚めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結婚8年目ってこんな感じなのかな・・

バナナダイエットを始めて約2ヶ月。
今朝の体重計測の結果がご報告します。
夫、開始時よりマイナス3.8キロ。
私、開始時よりマイナス2.5キロ。
イヤッホ~!!

私は全然運動していないのですが、
夫は毎晩腹筋背筋を欠かさないので、
お腹が引っ込み締まった感じが出てきました。
毎年この季節は仕事が忙しいので帰りが遅くなり、
晩御飯が10時過ぎることもしょっちゅうなので、
体重の減りは少なくなりましたが、
それでも毎年太るこの時期に、
太らないだけでも嬉しい!!
顔も少し細くなり、
恋愛していたときの雰囲気に(ノ∀≦。)ノイヤン

バナナダイエットの人気のせいなのか、
どのお店も店頭からバナナが消えている、
または値段が高くなっていると聞きますが、
私は毎週火曜日の特売でゲット!
4本で1房のバナナを5房買うので重いこと重いこと・・・

噂によると深田恭子ちゃんも
バナナダイエットをされているとかいないとか!!(゚ロ゚屮)屮
夢は競輪選手並みのこの太ももを細くして、
スキニージーンズをはくこと( ´艸`)ムププ
だって今はふくらはぎ位しか入らないんですもの・・・
私は目標まであと3キロで夫は4キロ。
頑張るぞ!!
って朝にバナナ食べるだけなんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

最近、新しいテンプレートにしようといろいろ作業しています。
このテンプレートを使って約3年。
名残惜しい気持ちはありますが、
思い切って変えるつもりです☆
多分今週末には出来上がると思います!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/10/16 08:45] 日常のこと | CM(16)| TB(1)

本当にバナナで痩せるんですね。
すごいすごい^^
2.5キロって大きいですよね。
私は地味に腹筋運動を続けています。
体重はへらないけど 筋肉量を増やそうと思って。
その関係か 夜眠くて眠くて^^;
☆⌒d(*^ー゚)b
[2008/10/16 10:20] ばんび [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/16 10:39] - [ 編集 ]

こんにちは~♪

バナナダイエットの効果、凄いですね!
うちは旦那サマが平日の朝だけバナナダイエットしてるけど、体重は一向に減りません。
やっぱり休日も続けないと効果ないのかもね^^;;
私は美腰エクササイズで頑張ろうかな~と思ってます。
この前、ソロモン流という番組で美腰エクササイズをやってたのですがご覧になりましたか?
ウエスト85センチが56センチになったとかで、ほんとビックリです!
でも、半年とか一年は続けないと、インナーマッスルが鍛えられないんだとか。
だから、効果が表れなくても続けてみようと思います。
筋肉を増やさないとリバウンドしちゃうらしいので、旦那様の運動は良いと思いますよ^^
お互い、痩せて?会いたいですもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
一緒に頑張りましょうね♪
応援ポチ^^
[2008/10/16 16:23] tomo [ 編集 ]

こんばんは☆

今年の風邪は本当に長引いちゃいますねぇ・・
お互いぶり返さないようにしましょうネ☆

バナナダイエット、さゆさんはもちろん
旦那さますごいじゃないですかぁ!
一時旦那さまの体重が落ちないと言われていましたもんね^^
成果が出てくるとさらにがんばれちゃいますよね♪
私もずっと-1.5kgだったんですが
ここへきてやっとさらに0.5kg落ちましたぁ☆^▽^☆
(私はコアリズムと併用しています)

ただTVなどの影響もあってバナナが品薄なんですよね。
こちらは午前中じゃなきゃ売切れちゃいます。。
そういう時は他のフルーツで代用していますけど
これもまた新鮮でいい感じです^^

そうなんだぁ、深田恭子ちゃんもしているんですね。
きっとさらに綺麗になるんだろうなぁ^^

白い食器棚買われたのですね!
センスがよいさゆさんのお宅が
どんな風に変わっていくのかなぁ・・楽しみです♪ポチ☆

P.S.ピザとっても綺麗に焼かれてますね!
うちのオーブンは230℃までしか温度が上がらないのでか
上手く焼けません(゜-Å)  新しいオーブンがほしいなぁ^^
[2008/10/16 19:09] ことみ☆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/16 22:15] - [ 編集 ]

 効果が出ているようで良いのですが、「ダイエット≠やせる」ではないので、注意はした方が良いと思います。あくまで、健康的な体作りをするのが、本来のダイエットのあるべき姿だとおもうので……。
[2008/10/17 20:11] kouchan [ 編集 ]

さゆちゃん(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
ご夫婦で効果が出てますね~ヾ(嬉^Д^嬉)ノ
私はどうも間食がやめられず・・・( ̄ε ̄;)
でも夫は頑張っていますね~
体重、私の方が重くなりました(´゚艸゚)∴ブッ
会社の健康メタボ診断でも要観察とかないし
肥満度がプラスマイナス0に!!
今まではプラス4だったの~( ´ノω`)コッソリ

応援ポチ☆
素敵な週末をすごしてd(・ω・*)ネッ♪
[2008/10/18 17:48] 桜子 [ 編集 ]

さゆさん!えら~い!
旦那さんもえら~い!

私なんか店頭になくなった時点であきらめちゃった・・

あああ・・・

だから痩せないんだわ・・・・

新しいテンプレート!楽しみです(^^)
[2008/10/18 18:59] BUN [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
おはようございます☆
そうなんですよー
最初は半信半疑でしたが、
徐々に体重が落ちてきて、
夫は、昨日久しぶりにはいたジーンズに余裕が出来ていました( ´艸`)ムププ
本人もうれしいみたいで、
またまたやる気が出てきたみたいです^^
そうそう、夫もバナナ+腹筋運動!
前よりだいぶラクに出来るようになったみたいです。
やっぱり地道な努力が必要ですね・・・
私も寝てばっかりいないで、
運動するようにしなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/10/20 09:32] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ10/16 10:39さん>>
おはようございます☆
そうですか・・・
やっぱりバナナはダメでしたか・・・
そうそう!
バナナが苦手なら無理しないで、
別のフルーツで大丈夫のようです^^
なので無理しないでくださいね!!
私も腰痛持ちなのでなかなか運動に踏み切れないのですが、
歩くだけでも脂肪燃焼の効果がありますから、
少しずつ多く歩くようにしていきたいと思います!
それと家事を頑張って脂肪燃焼(`・ω・´)シャキーン
お家もきれいになるし。一石二鳥( ´艸`)ムププ
夏は薄着でお肉が気になるけれど、
冬は冬で、太っていると着膨れしちゃってね・・・
本格的な厚着の前に頑張るぞー

[2008/10/20 09:37] さゆ [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
そうなんですよー
なかなか体重が落ちずにふて腐れていた夫ですが、
夜お蕎麦ダイエットをやめてから
順調に体重が落ちるようになって、
今ではお腹周りがスッキリ☆
見た目にも変化が出てきました( ≧∀≦)ノダァーッ!!
うちは土日も続けているのですが、
(なかなか起きれずに、起きたらお昼近くってことも多くって^^;)、
朝バナナだけで過ごした後の、お昼ご飯が美味しくって( ´艸`)ムププ
それだけを楽しみにバナナで頑張ってます^^

ソロモン流、見逃しちゃったんですよー
CM見て「見よう」と思ってたのに・・・
別の番組で見たことがあるんですけど、
すごい効果ですよねー
見た感じ、全然激しい動きじゃないのに!!!
でも、そうですよね。
やっぱりダイエットや運動と始めると、
すぐに効果を期待しちゃいますが、
努力を続けなくちゃ効果が表れないんでしょうね。
今から頑張って、
来年の夏は水着になっちゃおうかしら~(人´∀`)☆
私、痩せると頬骨とあごがでちゃうんですよーヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン
なのでどうぞ笑ってやってください!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/10/20 09:49] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
おはようございます☆
そうなんですよね・・・
私の周りでは風邪引きさんが凄く多くて、
皆さん、何度もぶり返しているようです。
私もここ1ヶ月、ぶり返しを繰り返しているのですが、
ようやく快方の兆しが見えてきたようです^^

お盆明けから始めたバナナダイエットですが、
特に夫に効果が出てきて、
見た目もスッキリしてきました^^
もともと体よりもお腹周りにドーンをお肉が付いていたので、
お腹がスッキリしてきて、体全体が普通サイズに見えてきました(*´∀`)
でもBMI値ではまだまだ肥満よりで、
BMIが22の標準体重になるにはあと4キロほど痩せたいのだとか。
腹筋などの運動もしているので、体脂肪率も落ちてきて、
ますますやる気になっているようです^^
わぁ、ことみ☆さんも効果が出てきてますね♪
コアリズム併用かぁ!
テレビでクワバタオハラさんのクワバタさんが
頑張っているのを見たのですが、
ウエストだけでなく体全体がほっそりしていたから、
すごくビックリしました。
私もやってみたいのですが、
腰が悪いので断念・・・
地道にウォーキングで頑張ろうと思います!!

ことみ☆さんの地域はバナナが品薄なんですねー
私の方は売ってはいますが、以前より数が少ない印象が。
皆さん、手軽なバナナダイエットにハマっているのかも^^
そうそう、他のフルーツでも良いんですよね♪
バナナに飽きてきたら、
他のフルーツで気持ちをリフレッシュしようと思います!

白い食器棚、2台とも到着しているのですが、
組み立て式なので未だに箱の中・・・
父の仕事が忙しくて、なかなか組み立ててもらえそうにありませんが、
気長に待とうと思います^^;

このピザは200度で13分焼きました!
生地作りホームベーカリーに任せて、
私はトッピングだけのお手軽ピザでした^^

[2008/10/20 10:03] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ10/16 22:15さん>>
おはようございます☆
エヘヘ!
ズルしちゃってます( ´艸`)ムププ
でもやっぱりバナナだけだと、
私の体重減少は停滞気味・・・
夫は腹筋やら背筋やら、
気が付いたら運動しているので、
最近は驚くほどの効果が出てきています^^

そうそう、どうして秋はこうも美味しいものが多いのでしょう。
芋女の異名をもつ私は、
特にサツマイモの誘惑に勝てず、ほとんど毎日蒸かしています( ̄ε ̄;)
お通じはバナナのおかげか、サツマイモのおかげか・・・

いやー本当にそうですよね。
痩せる前に、これ以上脂肪を溜めないようにするのが最善かも。
美味しいものの誘惑に負けすぎないように注意しなくっちゃ(`・ω・´)シャキーン

[2008/10/20 10:14] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
もう、またむずかしいこと言うんだからー
「ダイエット=痩せる」じゃなくて、
「ダイエット=健康」だと言いたいのかしら・・・
もちろん、それはわかっていますよー
なので野菜とサカナを多く取るようにして、
油の多いのもは土日の早い時間帯に食べるようにしています^^

[2008/10/20 10:18] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
そうなんですよー
私は2.5キロマイナスから動かないのですが、
運動もたくさんしている夫は、
最近すごく効果がでてきて喜んでいます^^

夫も私も間食はしているのですが、
午後の3時くらいに一回好きなものと決めてからは、
お風呂上りにアイスを食べたり、
夜食を食べたりすることがなくなりました。
そのかわり、好きなものを食べるようにしています☆
そう考えると、
今まではやっぱり食べすぎだったんでしょうね・・・

わぁ、旦那様すごいですねー
プラス4からプラスマイナス0にするには、
だいぶ減量されたってことですもんね!!
夫はBMI計算方法でいうとまだ肥満に近いので、
標準の22までにしたいのだとか。
それにはまだ4キロほど落とさなくてはいけないので、
まだまだ頑張るそうです。

私はBMIでは標準のど真ん中なのですが、
何せ見た目がドップリで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
部分ヤセ運動頑張ります!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/10/20 10:27] さゆ [ 編集 ]

<<BUNさん>>
おはようございます☆
BUNさんの地域は店頭に無くなってますかー
私は某スーパーの火曜日市で買っています^^
以前よりバナナを買っている方が多い気がするのは
私の気のせいではないみたいで、
ほとんどの方のカゴにバナナが・・・
品だしの方がとても忙しそうにバナナを出しています(ノ∀≦。)ノガンバッテー

少し離れたスーパーなので、
毎週行くのが少し面倒ではありますが、
バナナの在庫がなくなると不安で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また明日行ってきます^^

テンプレート変えてみました!
これからも宜しくお願いします☆

[2008/10/20 10:37] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/625-59d472fd


ダイエットプログラム10日間無料体験者募集!!

はぁー…  いままでに一度でもこんな風に思ったことがある人は是非試してみて下さい♪実は「興味はあるけど…」となかなか始められない人がほとんどなんです!いざ始めても一人だと続かなかったり、痩せてもすぐにリバウンド…答えは簡単!それは…人それぞれ食生活や体?...
[2008/10/16 19:39] URL 時給百円未満