スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

久~しぶりに褒められた(?) 

おはようございます!
スッキリとした秋晴れの札幌。
「いってらっしゃい」で外に出たら、
半そででは寒~い(((; ゚д゚)))ブルブル
そろそろ秋物の準備しなくちゃ・・・・

先週末はラジオの懸賞で「味付けいくら」が当たったり、
お気に入りの100円SHOPで手芸グッツを買ったりと、
いろいろありましたが、
それはいずれご紹介するとして、
今日はタイトルにあります、
「久~しぶりに褒められた(?)」です。

昨日はポカポカ陽気だったので、
お弁当を持って公園へお出かけ!
ちょっと遅めに起きてしまったこともあって、
バタバタと動いていました。

まずはお米をといで炊飯器へ。
そして洗濯機を回しながら部屋の片付け、
娘の離乳食の調理、食事(私たちはバナナ)、片付け。
洗濯物を干して、掃除機、クイックルワイパー。
夫と娘の洋服を準備。
着替えてもらっている間にお弁当作り。
夕飯の下準備をして台所の掃除・・・

出かけて帰ってきたときに部屋が散らかっていたらイヤだし、
(片付けてけしてキレイな部屋にはなっていないのですが、
 あくまでも自分の「キレイ」基準がありまして・・
たぶん疲れるから夕飯作りに時間をかけたくないってことで、
起きてからほとんど動きっぱなしでいたら、
夫から
「いや~朝からよく動くね~」と一言

褒められてるのか、茶化されてるのか
微妙なニュアンスではありましたが、
久しぶりに褒められた!!と気分はもう有頂天
「そんなことないよ~」と言いながら、
もっと褒めてもらいたくて、
テキパキと娘のオムツを交換しようとしたら、
「さっき取り替えたばかりだよ」とバッサリ

最近、全然褒められてないからか、
すぐに調子に乗ってしまう私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

☆☆続きは育児日記です☆☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


昨日はお弁当持って「サッポロさとらんど」へ!
自然がいっぱいでとっても過ごしやすい場所でした。

ヤギと
さとらんど内の「ふれあい牧場」。
ヤギやヒツジなどが放牧(?)されています。
餌をくれると思い近づいてきたヤギ。
しかし全く興味を示さず、夫のいる方を見つめる娘をパチリかめら

娘は昨日から8ヶ月に入りました。
成長曲線平均値ゾーンの
ギリギリのところではありますが、
少しずつ、少しずつ、
娘のペースで成長してくれています。

せっかちな私は「もっともっと」とすぐに先に進みたくなりますが、
娘の成長は、
『少しずつ、自分のペースで良いのよ』と、
教えてくれている気がします。

私も少しずつ自分のペースで成長しなくちゃ!!

さぁて、これから週に1度の児童会館へ。
人見知りも2人で克服していかなくちゃね。
[2008/09/16 08:20] 日常のこと | CM(12)| TB(0)

こんにちは~♪
さゆさんはいつも楽しそうに家の事をこなしてますよね^^
毎日笑顔が絶えない明るい家庭なんだろうな~って想像出来ますヨ♪
何事にも一生懸命頑張れるさゆさんのパワー、お裾分けが欲しいくらいです(∀`*ゞ)エヘヘ
私も人見知りする方なので、さゆさんのドキドキする気持ち分かる気がします!
でも姫ちゃんと一緒ならきっと克服出来ますよ♪ガンバッo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oガンバッ
人見知りする私達が会ったら、お互いテンパって話にならなかったりしてね( ´艸`)ムププ
いつか、さゆさんとお会い出来る日を楽しみにしています(´∀`*)ノ
応援ポチ☆
[2008/09/16 12:22] tomo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/16 14:58] - [ 編集 ]

 このどアップだと、男の子と見間違えちゃいそうです……。
 因みに、ミスチルの和寿は、昔、姉のギターを適当に弾いてたら、「あんた天才じゃない!?」と言われたのを真に受けたそうです。冗談でも、褒めると、凄いことが起こるんですね。
[2008/09/16 22:46] kouchan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/17 14:14] - [ 編集 ]

(*´∀`*)

こんばんは
さゆちゃんがペース良く動いてる光景が目に浮かんで
病床でニヤニヤしています、怪しい私(笑)
ちゃんと褒めてくれてるんです!だって凄く配分上手☆

姫ちゃんペースで大丈夫じゃないかな

[2008/09/17 20:18] 桜子 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/18 00:58] - [ 編集 ]

<<tomoさん>>
おはようございます☆
いえいえ、全然そんなこと無いんです。
特に朝なんて寝起きで機嫌悪そうに、
( ̄ε ̄) ←こんな顔でお弁当作りしていますから・・・
夫も私に怒られないようにドギマギしながら身支度しています。。。
こんな奥さんイヤだー!!!

人見知りってなかなか克服できないんですよねー
娘の人見知りは成長過程の一つなのですけど、
私のは筋金入りですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも最近は、「初めて見る顔だなぁ」って人には
自分から積極的に話しかけるようにしています。
誰でも初めての場所は緊張しますものね^^

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
その可能性が大ですよぉぉ
でも私の場合はテンパリ過ぎると、
テンションが上がって早口で喋り捲りますので、
そのときはどうか
「この人、緊張してるんだぁ」って思ってやってください・・・
こういうとき、帰ってきて落ち込むパターンです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/09/18 09:42] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ09/16 14:58さん>>
おはようございます☆
そうそう、そうなんですよねー
24時間体制なのに褒められることって少ない・・・
前はよく「美味しい」って言ってくれたけど、
最近は食事の時間に娘が寝ていることもあって、
2人とも何も喋らず、ただ黙々と食べていることが多いです(ノωヾ*)ウゥ

ステキなお話をありがとうございます^^
娘を想ってくださり嬉しいです☆
先ほどパソコンのほうにメールさせていただきました!
お時間あるときに宜しくお願いします!!

[2008/09/18 09:53] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
イヤーそれを言わないでー!!!
アップじゃなくても男顔なんですから・・・
ピンクを着せても、
髪を結んでいても男の子に間違われるってどういうこと??
娘を持つ母として悲しいです(ノωヾ*)ウゥ

[2008/09/18 09:55] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ09/17 14:14さん>>
おはようございます☆
はい^^
少しずつですが大きくなってきました!
目がパッチリしている夫に似てきて欲しかったのですが、
最近ますます私に似てきたようで、
親戚からも「さゆの小さいときそのまんまだ」とよく言われます^^;

いえいえ、全然偉くなんか無いです。
せっかち&面倒くさがりなんですよー
「後から○○しなくっちゃ」って思いながらだと、
何をするにも心から楽しめなくて、
先に先に用事を済ませておきたい性分です^^;
学生の頃は宿題を最初の5日間で終えていたくらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だけど面倒な自由研究は最後の前日に製作^^;

児童会館は楽しいです!
いろんなお話をして、時間があっという間に過ぎていきます☆
最近は知り合いも増えてきて、やっと慣れてきた感じ。
でも子供さんの名前がなかなか覚えられなくて・・・
もっと頭を使うようにしなくっちゃ(ノωヾ*)ウゥ

[2008/09/18 10:05] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
いやん。
もしかして私のうっかりぶりも目に浮かびます??(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いつもバーっと動いて、後はグータラ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつのまにかそんな風に家事をこなすようになってしまいました^^;
もっと時間をかけて丁寧に家事しなくちゃと思うんですけどなかなか・・・
娘と横になりながら(?)でも掃除出来る、
コロコロが私の必須アイテムです( ´艸`)ムププ

[2008/09/18 10:09] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ09/18 00:58さん>>
こんにちは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

周りのお友達には成長が早い方が多くて、
いけないことだと思いつつ、ついつい比べてしまうんです。
「小さいねー。未熟児だからかー」なんて言われたときは、
凄くショックを受け、自宅へ戻って泣いたこともありました。
小さく産んでしまったことが申し訳なくて、
自分を責めたこともしょっちゅう。
でも娘の笑って、遊んで、泣いての姿を見ていると、
「それだけで十分」と思うようになりました。

娘だけでなく私も自分のペースで!
背伸びせずに成長していきたいと思います^^

[2008/09/20 23:43] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/604-36214129







