スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

ブログについて考えていたこと 

おはようございます☆
昨日のこの時間帯は、北海道で地震(((; ゚д゚)))ブルブル
最初は「目眩してるのかな?」と思っていましたが、
洗濯物が揺れていることに気が付いて
「地震だー( ̄Д ̄;;」と大騒ぎ。
なかなか揺れが収まらず、すごく怖かったです。
心配し、連絡を下さった皆さん。
本当にありがとうございました!
違う地域に住んでいても、
こうして繋がっているんだなぁと思うと、嬉しかったです☆

最近、このブログをどうしようかと考えていました。
以前のように頻繁に更新が出来ていないし、
今、生活の中心が娘なので
「育児ブログを作ったほうがいいのかなぁ」
「このブログもあんまり更新できていないのに、
 2件のブログをやっていくのは無理だよなぁ」と・・・
正直な話、ブログを閉鎖することを考えました。
でもアクセス解析を見ると
『さゆのキラキラ日記』とブログタイトル名で
ズバっと検索してくれている方が多いことが本当に嬉しくて。

悩んだけれど今までと少し違った形で、
このブログを続けていくことにしました。
これからは娘や「手作り」のことが中心になってくると思います。
もちろん、日々のオッチョコやウッカリがあれば、
(無いのが1番ですが・・・)
恥ずかしながらお話していこうと思っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ブログを開設してもうすぐ3年。
その間何度も「テンプレートを変えてみようかな」と思いましたが、
究極のA型人間のこの私。
ほかのテンプレートに冒険することも出来ず、
ずーっと変わらず同じものを使い続けておりました・・・
が、リニューアル企画(?)の第一弾として、
テンプレートを変えてみようかと計画中!!
いくつか候補が挙がっていますが、
最初から自分で作ってみようかなぁと
無謀なことを考えてみたり( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちょっとずつ変えていけたらと思いますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/09/12 09:59] 日常のこと | CM(8)| TB(0)

北海道で地震!
あらら 存じませんでした。
被害にあわれなくて何よりでした。

ブログについては 
私も自分のブログについて
色々思うことはあります。
やめちゃおうと思ったことも 度々あります。
そういうのって 波がありますね。

テンプレ替えるのですか。
そういえば 初めておじゃましたときから
このテンプレでしたね。
あまりの可愛さに それからずっとファンになりました。
まばたきするのにびっくりしましたっけ。
☆⌒d(*^ー゚)b
[2008/09/12 12:39] ばんび [ 編集 ]

は~い!地震はビビったですね~!
明日は震度9が来ると高校で大騒ぎらしいです(笑)
次女が慌ててメールくれてどうしようと・・・
震度9ならどこへも逃げれないから覚悟しておいて!と^^;

うん、ブログの内容は限定しなくていいんじゃないでしょうか・・(私もむちゃくちゃ)
育児ブログにしたいのならランキングをひとつ育児に!というのも手です☆
閉鎖は寂しいですよ~(><)
[2008/09/12 15:18] BUN [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんばんは☆
そうなんですよー
結構揺れたので怖かったです(((; ゚д゚)))ブルブル
娘とくっついて、揺れが収まるのを待ちました^^;
一番大きな揺れの場所で震度5だったのですが、
大きな被害もなく、ホッとしました。

このブログを始めた時とは生活が変わり、
いろんな人が検索し、見に来てくれるなかで、
娘のことが中心になっても良いのかという不安がありました。
ここ最近ずっとそのことを考えていましたが、
飽きっぽく何をするにも続いたことのない私が、
ブログを始めてもうすぐ丸3年。
このまま閉鎖してしまうことに寂しさを感じて、
別の形で続けていくことに決めました。
これからも宜しくお願いします!

このテンプレート、愛着があるんですよね( ´艸`)ムププ
何せ3年ですからね・・・
そうそう、瞬きするんです^^
自分では気づかず、どなたかのコメントで教えてもらった私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/09/12 23:41] さゆ [ 編集 ]

<<BUNさん>>
こんばんは☆
怖かったですよね(ノωヾ*)ウゥ
あれからしばらく「あれ?また揺れてる?」と何度も間違えました・・
えぇ?震度9??(((; ゚д゚)))ブルブル
そんな~怖すぎるぅぅ・・・
これから防災グッズ、再確認しておかないと(ノω・、) ウゥ・・・

ランキングのカテゴリーは変えるつもりでいます。
たぶんハンドメイド系にすると思います。
ここ最近悩んでいたけれど、
続けていくと決めたら俄然やる気が出てきました!
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

[2008/09/12 23:47] さゆ [ 編集 ]

 ブログも何か芸能界の生き残りみたいな感じになっていますよ。kouchanがブログを開設してから、今日までずっと続けておられるのは、さゆさんと笑うセールスマンさんだけですからね。因みに、お二方とも、kouchanよりも長くやっておられますね。
 kouchanは最近は、ネタ切れで小説や映画のレビューばっかりしてた時期もありましたが、もはやそのレビューも面倒になって来たので(笑)、ありとあらゆる手段を用いて手抜きしてます。意味もなく、毎日更新してます。

[2008/09/13 11:24] kouchan [ 編集 ]

地震は大丈夫でしたか~??
ちょうど、夏休みで家でははなまるマーケット(全国放送ですよね?)がついている時に臨時ニュース。真っ先にさゆさんの北海道だ大丈夫かなっと思っていました。被害はあまりないとのニュースでだいぶ安心していました。
福岡も数年前地震があったので、気持ちは分かります。(この話をすると長くなるのでここら辺で)

kouchanさんのおっしゃる通り、ブログは閉鎖が相次いでいますね。僕も、何度か閉鎖は考えましたが、このネット上での人とのつながりは、日常の友達とは異なるつながりであり、楽しみでもあるように感じています。それで、何とか更新頻度は減らしつつも、頑張って更新しています。
来年は、無事に卒業できれば(出来ないと困りますが)社会人です。中々、社会人になると更新をするのは大変でしょうが、休みの日などの書ける日だけでも、近況を書いていこうと思っています。
出来れば一生続けたいと思っています♪
[2008/09/13 21:34] 笑うセールスマン [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

ブログを閉鎖される方、離れている方。
せっかくお友達になれた方々。
どうされているかなぁと気になります。

私はもうすぐ丸3年。
最初の頃は気合が入っていたのか、
1日に2回更新していたときもあったり^^;
これからはのんびりコツコツ更新していけたらなぁと思います!

[2008/09/16 08:49] さゆ [ 編集 ]

<<笑うセールスマンさん>>
おはようございます☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

けっこう揺れましたが、何の被害もありあませんでした。
ご心配いただきありがとうございます^^
そうそう、津波の心配もあったので、
全国放送の番組でも臨時速報が入ってたんですよねー
私も地震や事故などでお友達の地域を目にすると、
「大丈夫かなぁ」と心配になります。
想像したお友達の顔が浮かんできたりして^^;

ネットの繋がりは「どうせネットでしょ?」という人も居るけれど、
こうして心配してもらったり、励ましてもらったり、
今では自分にとってとても大事な存在です。
最近ではなかなか時間が取れず、
パソコンから離れていることも多いけれど、
これからもずっとこのブログを続けていけたらいいなぁと思います。

卒業までもう少し。
たくさん思い出作りしてくださね!

[2008/09/16 09:04] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/603-a0b48e72







