バナナダイエットの中間報告! 

おはようございます☆
朝からザンザン降りの札幌
昨日も蒸し暑く、洗濯物が乾いていません・・
ということで、今日のお洗濯は中止です( ̄∀ ̄*)イヒッ
その分、何をして過ごそうかなぁ

先週月曜日から始めている「朝バナナダイエット」ですが、
わたくし、1.5キロの減量に成功しております!!!

ズボンは少し緩くなったし、
競輪選手並みにパツンパツンの太もも辺りも、
若干ではありますが少~し余裕が(人´∀`)☆

私が実行していることは、
・朝バナナを食べて水を飲む
・お昼はガツンと多めに。
・夜は7時までに普段と同じ量。
・3時に間食(間食はどうしても止められない・・

と、これだけでございます。
時々美腰エクササイズをしていますが、
お散歩以外の運動はほとんどしていなかな。

でも間食はしているけど、
前みたいにダラダラ食べ続けることはしないで、
パパっと食べて終了!
朝はバナナ1本で終えることがほとんどだし、
全体的にカロリーが抑えられているような気が・・・

朝バナナにしたことだけが
1.5キロマイナスに繋がったとはいえないかも知れませんが、
バナナダイエットを始めてから、
ここ最近、自分の体型を意識するようになって、
自然と無駄に食べることをセーブしているような気がします。

目標はあと3キロ!
3キロ痩せたところで
「痩せてるね~」「華奢(きゃしゃ)だね~」
と言われるような体型にはならないのですが、
「太っているとまではいかない、ギリギリのポッチャリ
が目標です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一緒にバナナダイエットを始めている夫ですが、
さっぱり効果が出ず、ちょっとふて腐れ気味・・・
夫はバナナダイエットにプラスして
「夜蕎麦ダイエット」と腹筋も続けているのに(ノωヾ*)ウゥ
今朝は切れ気味に
「もう俺は週に1度しか体重計に乗らない」と言い出しました。
夫を挫折させ無いために、
「でもお腹は引っ込んできたよねー」と必死な私です( ̄ε ̄;)

週末はお出かけの予定もなく、
またミシンミシンをガタゴトとなりそう☆

皆さん!楽しい週末をお過ごしくださいね♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/08/29 08:51] 日常のこと | CM(14)| TB(0)

効果が現れてるんですね!
短期間にマイナス1.5キロは立派です^^
継続は力なりですね。
☆⌒d(*^ー゚)b
[2008/08/29 14:43] ばんび [ 編集 ]

いや~ん!ここで痩せてきている人がいるぅ!
そうなんですよ!人に差はでてくるんでしょうが姉もそれで痩せたんですよ!
私より食べているのに(しくしく)

ああ・・
せめてウェストは欲しい・・・
(今はウェストは失われています・・・)
[2008/08/31 05:23] BUN [ 編集 ]

すご~い!さゆさん☆
あれから私も朝バナナダイエット始めたんです^^
でも朝バナナだけでは足りなくて
30分くらい時間をあけてから
マフィンとかご飯を食べたり・・の毎日です
ウエストは1.5㌢減ったようですが微妙です^^;
間食もほぼ皆勤賞です^^

やっぱり朝はバナナ+水だけのほうがいいのかもしれませんね
明日仕事以外の日はからそうしてみます☆

でもこれを始めてから食生活にメリハリができて
間食も食べ過ぎることはないので気長に続けられそうです^^

まだバナナだけでヨガはしていないので
ヨガもがんばらなくてはp(*^-^*)q

効果は人それぞれだけど
なかなかでないと頑張ってるだけに
旦那さまも辛いところですネ
でもでもきっと効果出てきますよ~(*^-^)
ファイトです☆

うちは体重計がないので・・それが問題かも?!
でも私も旦那さまを見返します・・ププッ ( ̄m ̄*)

ミシン、シュシュ作られているのかな~♪
また出来上がったらご披露くださるのを
楽しみにしています♪ポチ
[2008/08/31 17:02] ことみ☆ [ 編集 ]

こんばんわ~☆

さゆちゃんヤッタネ!(人´∀`)
一週間で1,5kgはすごいよ~
わたしなんか・・・1ヶ月でやっとだよぅ。

バナナダイエットもはじめたけど
わたしは快便になったみたい。
(あ 汚いはなしでごめんなさい)

オットさんは・・・無念であります(笑)!!
わたしももうしばらく続けてみるので
がんばりましょうとお伝えくださいまし
[2008/08/31 20:08] りんご [ 編集 ]

実は、私も旅行後!同級生と会って・・・・
本当に、体重増加している3kgをなんとかしないと焦っり始めさゆさんのバナナダイエットに参加しようっと思って始めました(^^)
毎朝、バナナ1本+たくさんの水を飲んでいるけど全く変化なし(-_-)
5日目なんですけどね~
>さっぱり効果が出ず、ちょっとふて腐れ気味・・・
旦那さんの気持ちよく分かるわ~
私も、毎日体重計とにらっめこしてます(^^;)
[2008/09/01 19:44] Risaピョン [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんばんは☆

そうなんですよ!!
自分でもビックリです^^
お菓子が大好きだからどうしても間食は止められない。
その分、朝はバナナで済ませていることで、
カロリー摂取が少なくて済んでいるのかも!
あと3キロが目標ですが、
授乳中なので無理せず少しずつにします(`・ω・´)シャキーン

[2008/09/01 22:29] さゆ [ 編集 ]

<<BUNさん>>
こんばんは☆
お姉さんに続かせていただきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

特別運動もしていないので、
やはりバナナの影響だと思うのですが、
夜早めに食べて間食しないことも良いのかも!
午後の間食は3時と決めていて、
それ以外は食べないようにしています^^

ウ、ウエストは私も欲しいです・・・
今はウエストというより「胴」って感じです(ノωヾ*)ウゥ

[2008/09/01 22:32] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんにちは☆

わぁ、ことみ☆さんも始められていたんですね^^
そうなんですよね・・・
バナナ食べて胃が活動しだすとお腹が減るんですよね(ノωヾ*)ウゥ
そんなときは気づかない振りをしてひたすら家事に没頭!
そして時計の針が12時になった瞬間に食べ始めます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ウエスト1.5センチはうらやましい☆
私、お盆に測ったとき、ウエストのサイズ、
本当に大変なことになていて、
家族の皆がいた手前笑ってはいましたが、
心では泣いていました(´;ω;`)ウゥゥ
最近はしばらく計っていないのですが、
あとでお風呂前に測ってみようと思います!!

そうそう!そうですよねー
間食もできるから続けられそう☆
私もダラダラ食べることがなくなって、
それも体重減少に繋がった気がします^^
ヨガも再開しないと・・・体ガチガチです・・・

夫は未だに体重の変化が無し。
運動も頑張っているのに、
なんだか気の毒になってきました・・
でもきっと体重の減りには個人差があると思うし、
褒め褒め作戦で夫婦で続けていこうと思っています!!

シュシュじゃなくて違うもの作ってましたー
そろそろシュシュの製作に取り掛からなくては☆
レースを使って作りたいのですが、
上手く作れるといいなぁ♪
カバン作りでことみ☆さんにお聞きしたいことがあるので、
今度質問させてくださいね!!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/09/01 22:44] さゆ [ 編集 ]

<<りんごさん>>
こんにちは☆

はい!やりました~
実は昨日、実家で焼肉を食べたのですが、
今朝計ったら増加無しでした!!
きっと今まで食べ過ぎていたことと、
このダイエット方法が私に向いていたんでしょうね^^

快便!!
そうそう、それが第一歩らしいですよー
宿便を作らないことは体にもいいことだし、
他のダイエットの効果を高めてくれそう!!
りんごさんにも向いているのかもしれませんね☆
うちの夫は「さらに快便になっただけだ」と嘆いております・・・

夫の体重減少は未だになし・・・
もう気の毒としか言いようがありません。
彼は地道に運動もしているのに(ノωヾ*)ウゥ
きっとこれからドカンと減ってきてくれるでしょう!
そう信じています・・・
はい^^伝えておきました☆
凄く喜んでいましたよぉ( ´艸`)ムププ

[2008/09/01 22:50] さゆ [ 編集 ]

<<Risaピョンさん>>
こんにちは☆
わかる、わかる!!
同級生と会うと焦りますよねー
なんだかとてもキラキラしてみえて、
「自分も頑張らないと!!!」って気持ちになります^^

Risaピョンさんも朝バナナダイエットの仲間ですね☆
そっかー変化なしかぁ。
私はきっと今まで食べ過ぎていたので、
ちょっと早めに効果が出たんだと思うんです。
1.5キロ減ってからその後はあんまり変化がないし、
これからが頑張らないと!
サイトのダイエットブログをつけている方をみると、
やっぱり減り方は人それぞれだなぁって思います。

夫もまだ続けるそうなので、
Risaピョンさん、一緒に頑張りましょうね!!

[2008/09/01 22:55] さゆ [ 編集 ]

さゆさん、こんばんは!
バナナダイエットの効果が早速出てるなんて凄いです~!
私もたまに朝ごはんをバナナとヨーグルトにしたりしていますが、お昼までもたないんですよね^^;
きっと、胃が大きいせいだと思います(´;ω;`)ウッ…
旦那サマは、かれこれ数ヶ月やっていますが、土日は普通にご飯を食べているので、そのせいで余り痩せないのかも・・・。
会社でもお腹がすくとお菓子をつまみ食いしたりしてるらしいです(´゚艸゚)∴ブッ
美腰エクササイズは、長く続けると効果があるみたいですよ^^
私もきつかったジーンズがはけるようになりました♪
それでも、ベルトの上にたっぷりお肉が乗ってしまうのですが(;・∀・)アセアセ
継続は力なりですもんね!
お互いマイペースで頑張りましょう~♪
応援ポチ☆☆(´∀`*)☆☆


[2008/09/02 02:12] tomo [ 編集 ]

 kouchan、1回だけ、入浴中にどうしてもトイレに駆け込んで用を済ませて、体重を計ってみたら、1.1kg減ったことがありました。しかし、しょっちゅうこんなことしてたら、何のために風呂に入ってるか分からないので、あんまりしたくありません。
 ……。
 汚い話ですみませんでしたm(_ _)m
 バナナダイエット、取り敢えず順調みたいで良かったです^^
[2008/09/02 08:53] kouchan [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
そうなんですよー
早くに効果が出てきたので自分でもビックリ!
「私はこのダイエット方法が合わなくて
逆に太っちゃった」って友達から聞いていて、
私も合わないかもなぁと思っていたので、
効果がでて嬉しいです☆
確かにバナナだけだとお昼までにお腹が減るんですよね・・・
胃に何かが入ったものだから、
活発になっちゃってグーグー凄いです^^;

夫はバナナにプラス腹筋運動などもしっかりしているのに
全然効果が出ず、 ふて腐れ気味ですが、
もしかしたら夫にはこのダイエット方法は合っていなかったのかもしれませんね・・・
早めに別の方法にしたほうがいいのかも(´;ω;`)ウゥゥ

わぁ☆☆
美腰エクササイズでウエストが細くなったんですね!
私はいつも、ベルトの上のお肉は見なかったことにしています^^
先日、マンガみたいにチャックが壊れて愕然としましたが、
今朝そのジーンズを試しに穿いてみたらちょっと余裕が出来ていました☆
少しはお腹のお肉が落ちたみたいです(人´∀`)☆
少し効果が出てくると「もっともっと」って気持ちになってしまうので、
焦らず、マイペースにやっていこうと思います!!

いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/09/03 19:50] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
お風呂に入っているときにお腹が痛くなったのは大変でしたね・・・
という私も結構そういうことがありますよ^^;
それにしても1.1キロ減とは!!!
ちょっと古くなりましたが
「どんだけ~」って感じですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

バナナダイエットは続けています☆
自分としてはダラダラ食べず
切り上げれるようになったことが大きな収穫かも!!
そのほうが体にもいいし、
これからも続けるつもりです♪


[2008/09/05 08:55] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/599-2a29246a