ドリフ世代・・・ 

おはようございます☆
朝から雨の札幌です
一雨ごとに秋へと近づいています。
ってことは、
さっそく秋冬物ゲットしに行かなくっちゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

先日予防接種のため娘を病院へ連れて行くと、
先生の顔を見ただけで大泣き
3度目の予防接種。
もう痛いことをされるものだとわかっているようでした。

問診と簡単な検査のあと予防接種
痛さで火がついたように泣く娘をあやしていると、
看護士さんがこちらを見て笑っています。
ナゼ?娘の泣き声が大きすぎた?

いえ・・・答えは違っていたようです・・・

娘をあやすために歌を歌っていたのですが、
その歌が
「ド、ド、ドリフの大爆笑~」だったんです( ̄Д ̄;;
ご存知で無い方は下でどうそ・・


このリズムが調度良いんですよね・・・

昨日同い年の友達にその話をしたら
「世代がわかるよね・・」って言われちゃいました(ノωヾ*)ウゥ
ちなみに娘は「だいじょぶだぁのウンジャラゲ」も大好きです

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/08/27 09:37] 日常のこと | CM(12)| TB(0)

「東村むらや~ま~ 庭先っきゃ多摩湖~~
狭山茶処情けは厚い 東村山4丁目」って
いうの知ってますか?
志村けんが歌って 一代ブームになった歌です。
東村山はすぐ近所なので 
この歌が流行って嬉しかったことを思い出します^^
☆⌒d(*^ー゚)b

[2008/08/27 12:24] ばんび [ 編集 ]

フフフ・・私もドリフ世代ど真ん中です!!
(ってさゆさんより5つも年上なのに、一緒にすんなって感じですが・・)

しかも、↑のばんびさん同様、東村山がすぐ近所なので、志村けんには並々ならぬ親近感が(笑)

ドリフって、ほんっとくだらない!!と思いつつ、見ると自動的に笑っちゃうんですよね~いやあ、ドリフは不滅ですよ!!

前回の記事の携帯ケース素敵ですね。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私もやっと休みに入ったので、何か作りたいなぁ。。
さゆさんと近所だったらいろいろ教えてもらえるのにな。また他の作品も楽しみにしてます!!

[2008/08/27 12:36] まーすけ [ 編集 ]

私もドリフ世代・・・その後のカトちゃんケンちゃんにも入ってるかな?!大好きでしたよ~♪
あやす時って、ふいに口に出ちゃうんですよね・・・
娘さん、予防接種お疲れ様でした☆
先生の顔見ただけで泣いちゃったんですね・・・
うちのマーは注射で泣いたことがなくて・・・
毎回先生にあやされている間に終わり、かなりの鈍感だと思われますw
まぁ分からないうちがいいかもですよね・・・
[2008/08/27 21:35] リリコ [ 編集 ]

あやし歌がドリフヾ(●≧∀)ノ
いいじゃな~いヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
私もドリフ派だったなぁ(笑)
[2008/08/27 22:21] 桜子 [ 編集 ]

病院では~(笑)

私もドリフ世代ですが、あんまりテレビを見せてくれない母だったので、さすがにあやすときには出てきませ~ん(笑)
うちはジブリの曲がおおいかな。ナウシカの『ランランララランランラン』はエンドレスで歌えるからいいよ~。
[2008/08/28 12:13] てんき [ 編集 ]

 ケンちゃんだ~、懐かしい。因みに、kouchanにとって洗濯屋を営んでいるケンちゃんは教祖様です(何のことか分からない場合は、調べてみて下さい。ここには、理由書けません……)。
 でも、何にせよ、泣き止めばそれで良いと思います。
 それでは、kouchanが注射の前に泣き出したら、さゆさんのドリフの歌であやして下さいなm(_ _)m...

[2008/08/28 19:06] kouchan [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
おはようございます☆

知ってます!知ってます!!
ばんびさんはあの有名な東村山のご近所なんですね^^
なんだか志村けんさんが身近に感じますね( ´艸`)ムププ
夫も私も志村けんが大好き!
顔を見ただけで笑っちゃうくらいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも応援ありがとうございます☆

[2008/08/29 08:58] さゆ [ 編集 ]

<<まーすけさん>>
おはようございます☆
ドリフ世代、最高ですよね(人´∀`)☆
うちは夫もドリフ世代、ドリフ大好きっ子なので、
ドリフのDVDが出たときには大騒ぎでした^^

あら~まーすけさんも東村山の近所なのですね☆
すっごく羨ましいですよー
私なら自己紹介の時に必ず、
「あの志村けんで有名な東村山の近くに住んでいます」って自慢しちゃいますもの( ´艸`)ムププ

そうそう、くだらないんだけど、
そのわかり易さに大爆笑!!!
「志村 うえうえ~」と言いたくなっちゃいます^^

携帯ケースをお褒め頂ありがとうございます☆
本当にご近所だったらどんなに嬉しかったか!
「夫ラブ」話で盛り上がれそうですよね♪
そしてそして憧れのこー様にお会いできたのになぁ(。→∀←。)

[2008/08/29 09:06] さゆ [ 編集 ]

<<リリコさん>>
おはようございます☆
正確には「志村世代」かも( ´艸`)ムププ
でもドリフも毎週楽しみで、
「全員集合」のときは
「ひょうきん族」を見たいという兄姉と毎週バトルでした^^;

そうそう「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」も見てたー
あのスイカを食べすぎて、
お腹からスイカが出てきてスイカ男になっちゃうやつ。
怖いやら可笑しいやらで、すっごく記憶に残っています(ノ∀≦。)ノ

あらーマーくん、お利口さんですね☆
うちの娘は先生の顔を見たとたんに「ギャー」です・・・
三種混同も3回終ったし、あとは10月のポリオ1回目。
私の地域では、
ポリオ免疫の低い50年~52年生まれの私もポリオの接種が必要なんですって。
授乳していない人は必要ないらしいのですけどね。
なんだか私もドキドキです( ̄Д ̄;)

[2008/08/29 09:14] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
おはようございます☆
思わず口ずさんでいたのがドリフでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私も「ひょうきん族」よりは「ドリフ派」でした。
でも少し大きくなっていた兄や姉はひょうきん族を見たがって、
私は毎週涙の訴えでドリフを勝ち取っていました・・・
まったく実に嫌な妹ですよね( ̄ε ̄;)

[2008/08/29 09:16] さゆ [ 編集 ]

<<てんきさん>>
おはようございます☆
そうそう、それがいいですよー
あやすときに出てきてしまうほどだと、
「どんだけドリフに夢中なの」ってことになりますものね( ´艸`)ムププ

ジブリ良いですね♪
私はジブリも大好きで、
特にラピュタでパズーが屋根の上で演奏する曲が好きです^^
あやすときには使えないテンポの曲だけど・・・
「ランランララランランラン」使うそうだなぁ(人´∀`)☆

[2008/08/29 09:22] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
調べなくてもkouchanさんのことだから、
そっち系な感じだとわかりますぞ・・・

娘はウンジャラゲが大好きでキャキャと喜んでくれます^^
けして寝てはくれない曲なんですけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

えーkouchanさんは注射で泣いたときは・・・
私がもう1本お注射しちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

[2008/08/29 09:26] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/598-f39d3c0c