スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

携帯ケースを作りました! 

おはようございます☆
先週末の札幌は肌寒く、
外出先でも長袖や上着を着ている方を多く見かけました。
短い秋&寒い冬はすぐそこまで来ています(((; ゚д゚)))ブルブル

お給料日前ということで、
バナナと蕎麦の買出し以外はお家でのんびり(人´∀`)
ミシンミシンをガタゴトして出来上がったのが、
下の「携帯ケース」ですW51CA

携帯ポーチ 携帯ポーチ 上から
バネポーチ用に途中まで作っていたものがあったので、
それをちょっといじって作りました!
表布と裏布の間にキルト芯が入っているので、
ちょっとの衝撃も大丈夫☆(だと、思います

携帯ポーチ ボタン 携帯ポーチ 横
本当は引っ掛けるタイプの金具をつけたかったのですが、
買い置きが無かったのでスナップを。
タグの代わりに小さくレースを挟みました。

携帯ポーチとして  デジカメポーチでもOK! 
携帯を入れるとこんな感じに。
でもデジカメを入れるとピッタリのサイズだったので、
デジカメケースとして使うことが多そうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

途中になっているカバン作りを再開しようと思うのですが、
すでに次の小物作りが始まっております( ̄∀ ̄*)イヒッ
完成したらまた紹介させてくださいね☆

今日は待ちに待ったお給料日!
お給料の振り分けと、買い物に行くのですが、
買い物先に生地屋さんがあるんだよなぁ~
誘惑に負けないようにしないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/08/25 09:23] handmade☆雑貨&小物 | CM(16)| TB(0)

うわぁ~!さゆちゃん上手!!
しかも私好みのナチュラル系^^
さゆちゃんの作品見て、私もまたミシンしようかなぁ・・・って思っちゃったよ。
あ、その前に私はセンスを磨かなくては・・・。

携帯ケースって意外といるよね。
そこら辺に出しっぱなしにしてて、この前もまた危うくキセキちゃんにいたずら電話かけられるところだったよ。
いつも思うんだけど、さゆちゃんのハンドメイド作品って、丁寧だしセンスいいし、雑貨屋さん始められそう!型紙とか、オリジナルなのかなぁ・・・。
私も頼みたいくらいだよ~!
[2008/08/25 15:31] kano [ 編集 ]

さゆちゃんのハンドメイドモノってほんとカワイイよね♪
売っててもおかしくないし!ってぐらい上手!
私って最近なにも作ってないなー(;´Д`)
あ!!作った作った♪ぞうきん一枚( *´艸`)ププッ
しかもミシンないから手縫いーil||li _| ̄|○ il||li
応援ぽちっ☆
[2008/08/25 16:52] ビバ子 [ 編集 ]

上手!
チビちゃんを見ながら チャチャっと作れちゃうのがすごいです。
私も若かりしころは 娘のベストとか作ったなぁ。。。(遠い目)
☆⌒d(*^ー゚)b
[2008/08/25 19:48] ばんび [ 編集 ]

さゆさん携帯ケースかわいい~
わたしはミシンが苦手です(^-^ゞ
最近は携帯とデジカメがおなじくらいの大きさなんで両方入れられていいですね。
こういうのチョイチョイってできるさゆさんがうらやましいです。
さゆさんみたいにミシンが得意だとモモのお洋服も簡単に作れるのにな~♪


[2008/08/25 21:16] mika [ 編集 ]

>ちょっとの衝撃も大丈夫☆
 さあ、果たしてさゆさんはちょっとした衝撃で済むのでしょうか!?
 因みに、北陸の方でも既に朝晩は寒いです。8月に寒いなんて思ったのは生まれて初めてです。まあ、6月の下旬からすでに暑かったから、その分、秋が来るのが早くなったのかもしれません……。
[2008/08/26 08:54] kouchan [ 編集 ]

d(☆′∀`)b*。゜o。

さゆちゃん、こんにちは♪
ちゃちゃっと作っちゃうんだから流石(-ω☆)キラリ
機能性もバッチリで可愛い!
デジカメにも使えてΣd(≧∀≦*)ナイチュ
応援ポチ☆
パワーありがとう(*^_^*)
[2008/08/26 10:42] 桜子 [ 編集 ]

こんにちは☆
さゆさんらしい可愛い&やさしい風合いの
組み合わせですネ~(≧∇≦)

携帯ケースは作りたいと思いながらもなかなか・・
ささっと作られるさゆさん、尊敬です☆

私もやっとバッグが完成したんですが
また今から作ろうと思いつつ
小物も作りたくてうずうずしています^^;

また小物出来上がったら
UPされるのを楽しみにしてますね♪

生地屋さんには寄られたのかな( *´艸`)?
お気に入りGETできたらいいですね☆ぽち
[2008/08/26 17:00] ことみ☆ [ 編集 ]

おお!可愛い!
お裁縫できるっていいですよね~(^^)

わたしゃ全然、ダメでして^^;

うさぎさんがいいなぁ☆

そうかぁ・・・
生地屋さんがあるとつい覗いて・・
やっぱ買っちゃうね・・・
[2008/08/26 20:07] BUN [ 編集 ]

<<kanoさん>>
こんばんは☆
ありがとうございます^^
でもかなり誤魔化してるんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ミシンって1度始めると、
どんどん新しいものを作りたくなるんだけど、
一旦期間があくと遠ざかっちゃいますよね^^;
せっかくミシンあるんだし、これじゃあダメだと思って、
先日やっと終った模様替えでミシンコーナーを作っちゃいました☆
と、いってもテーブルにミシンを出しっぱなしにしているだけですが・・

うちも娘が携帯大好きで、
先日、充電しようと下の扉を開けたら、
娘の吐き戻しがビッシリ(ノωヾ*)ウゥ
いつも間にか食べられていたようです・・・

雑貨屋さんなんて絶対に無理ですよぉ!!!
私が作るものには型紙もなんにも無いんです^^;
このくらいのサイズかなぁって裁断して縫うだけ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので同じものが作れないという問題が。
自分のオリジナルを作るためにも、
型紙に起こして、最初から初めて見ようかなぁ☆

[2008/08/27 22:49] さゆ [ 編集 ]

<<ビバちゃん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^

でも、縫い目はガタガタだし、あちこちおかしな部分が・・・
それが映らないようして撮りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
手縫いで雑巾??
手縫いで縫えるのが凄いですよー
私、手縫いが大の苦手(´;ω;`)ウゥゥ
出産前に娘のニギニギを作ったのですが、
形が歪で1度洗ったら、とんでもない形になりましたもの・・・

刺繍とかも憧れるんだけど、
せっかちの私は無理だろうなぁ。
何でもミシンでガーっと素早く出来るものしか作れません(o ̄∀ ̄)ノ
応援ポチ♪ありがとうございます^^

[2008/08/27 22:55] さゆ [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんばんは☆

土日だったので娘は夫に任せてました^^;
「父と娘のコミュニケーションタイムよ」
なんて言っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも隣の部屋で楽しそうに遊ぶ声が聞こえて、
かなりジェラシー感じちゃいましたけど。。。

いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆


[2008/08/27 22:57] さゆ [ 編集 ]

<<mikaさん>>
こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございます^^

携帯用に作ったのですが、
サイズ的にはデジカメの方がピッタリでした☆
型紙もなく、適当に裁断して作っているので、
また同じものを作るのは難しいですが、
それが手作りの面白いところだと
勝手に思い込んでおります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いや~チョイチョイじゃないんですよー
バネポーチ用に、かなりカンセイニ近いところまで出来ていたので、
サイズを変えて飾り付けただけです^^;
それなのに結構時間掛かっちゃって・・・
もっと頻繁に作らないと上手になれませんね(´;ω;`)ウゥゥ

そうですね!
ミシンでモモちゃんのお洋服作り楽しそう☆
私ももう少し上達したら娘の洋服作りを始めようと思ってます♪

[2008/08/27 23:02] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
アハハ、私にはそっちの心配がありますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この携帯ケース、もう早娘のおもちゃと化しています・・

kouchanのお住まいの地域も寒いのですね。
札幌も今日は23度にしかならず、
体調を崩してしまったのか、夕方から熱が出てしまいました。
きっとまたそちらはまた暑くなるのでしょうが、
栄養のあるもの&サザンで元気つけて
体調管理にお気をつけくださいね!!

[2008/08/27 23:06] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
いえいえ、全然チャッチャではありませんでした^^;
完成に近い状態まで出来ていたのに、
かなりの時間を使ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
額にはちょっと汗が・・・

娘が携帯をおもちゃにしてしまうので、
活躍してくれそうですが、
ケースごとおもちゃにしてしまっているので、
あんまり意味無かったかもしれません^^;

お友達、みなさんのパワーが桜子さんをまもっております!!

[2008/08/27 23:09] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんばんは☆
この生地の組み合わせ、
たしか生地屋さんにあった小物を参考にしていたはず・・・
バネポーチ用に途中まで作ってあったものに、
レースをプラスして、持ち手をつけました!
最近、スナッププライヤーを手に入れて、
なんだか小物作りに拍車が掛かったような( ´艸`)ムププ
なんにでもスナップをつけてしまいそうです^^

ササっと作れればいいのですが、
凄く時間が掛かってしまいました。
途中まで作ってあったものを手直ししたのに・・・
最後はもう意地になっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次はカードケースのカバーを作るつもりです。
100ショップで買ったカードケースがなんだか味気なくって^^;
ことみ☆さんの作品のように、
ステキに布合わせできたらいいなぁ♪

生地屋さんへ行ったのですが、
ポイントカードを忘れてしまって^^;
だいぶ一般を会員では割引額が全然違うので、
買わずに帰ってきてしまいました(ノωヾ*)ウゥ
こんなときにもケチケチがでてしまう私です。
いつも応援ポチ♪ありがとうございます!!

[2008/08/27 23:23] さゆ [ 編集 ]

<<BUNさん>>
こんばんは☆
わたしゃって!!ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン

私こそ全然ダメなのですが、
作るの好きなので、ちょこちょこミシンしています^^;
こんな小さいウサギまで見てくださりありがとうございます☆

生地屋さんに引き寄せられちゃうんですよね・・・
ついフラフラと( ´艸`)ムププ
見るだけのつもりが帰る頃には両手一杯になっていたことも!
夫と一緒にいくと「何時間いるつもりなの?」と叱られてしまう私です・・・


[2008/08/27 23:26] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/597-0a68b01d







