ブロガーさんの本について 

おはようございます!
スッキリ青空の札幌☆
今日の予想最高気温は23度です。
夫へ「いってらっしゃい」するために外へ出たら、
肌寒くて震えました・・・

最近、本屋さんに行くと、
ブロガーさんの本がたくさん並んでいてドキドキ
個人的にお邪魔しているのは
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」さん
「よめ膳@YOMEカフェ」さん などなどですが、
いつもお邪魔している方の本が並んでいると、
お友達の本が売られているような、
不思議な気持ちになっています( ´艸`)ムププ
(勝手にスイマセン)

先日本屋さんで夫に
「この人、ブログやってる人で、
 自分のお料理レシピが本になってるんだよ!
 凄いよね~あこがれちゃうなぁ☆」と言ったら、

「さゆの本も出るかもしれないよ! 」と夫。

「へ?(・∀・;)なんの本?」

「ほら、オッチョコチョイやウッカリなら
 誰にも負けないでしょ?」ですって・・・

そんな本、誰が買うんじゃい( ̄Д ̄;;
全く、なにを言い出すやら・・・
もし何か間違いがあって本になってしまったら、
全財産つぎ込んででも買い占めないと!!!
一家の恥でございます・・私=一家の恥?(>ω<、) ウゥ

最近、夫婦で「朝バナナダイエット」を始めたのですが、
夫は「夜そばダイエット」(夫が勝手に命名)も始めて、
毎晩お蕎麦を食べています。
飽きないためと、一応栄養のことも考えて、
トロロや納豆、ナメコなども一緒に出していますが、
朝はバナナ、夜はお蕎麦だと、
栄養が足りていないのではないかとちょっと心配に・・・
それでお昼にしっかり栄養が摂れるようにと、
お弁当をあれこれと考えて作っています。
それと同時に、最近離乳食をあまり食べなくなった娘に、
手を変え品を変えしていますが
なかなか思うようにいかなくって・・・
最近、頭の中は食材のことばっかり。
日ごろ、手抜き料理ばかりの私。
こんなに台所に立ってるのは、
結婚して初めてかもしれないなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お給料日前ということもあって
今週末はおうちでのんびりの予定です☆
時間があればちょっとミシンを触れれば嬉しいな♪
ではでは皆様!
ステキな週末をお過ごしくださいね!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/08/22 08:57] 日常のこと | CM(10)| TB(0)

 最近はブロガーの書いた本や、ケータイ小説やら、ウェブ発の書籍が増えて来てますね。全部、ネットで見れるのに……。
 因みに、googleで「kouchan」と検索すると、「ブログkouchan」よりも先に「こうちゃんの料理レシピ」が先に出て来ます……。尚、「マサジ 手抜き」でも、kouchanのブログは出て来ます。
[2008/08/22 11:01] kouchan [ 編集 ]

最高気温23度ですか!
もう夏の気温というには低いですね。
さすが北国です^^
バナナもお蕎麦もダイエットに良さそうですね。
お腹がすいて 反動でドカ食いしないように注意すれば
きっと見ちがえるほどスリムになりますよ。
☆☆
[2008/08/22 13:35] ばんび [ 編集 ]

ご無沙汰しています。ここ最近読むばかりになっていましたので、久しぶりのコメントです。

ところで、ブログが本になる事多いですよね。
さゆさんのブログが本になったら、僕は間違いなく本屋に買いに行きますよ☆
いつも、さゆさんのブログを楽しみにしているので、面白い本になると思います。きっと売れると思いますよ(笑)

自分のブログもいつか本になったらと思ったりした事はありますが、たぶん自分しか買わないような気がして、考えると怖いです(笑)

最近は、飲み会やら食事会が多くて、食べ過ぎたり飲みすぎたりしてめっきり太って来たので、どうしたら痩せるものかと悩んでいます。

朝バナナも、夜そばも中々ダイエットには良さそうですね♪でも、無理してストレスが溜まらない程度にほどほどのダイエットが一番です!頑張って下さいね♪
[2008/08/22 18:25] 笑うセールスマン [ 編集 ]

よめ膳~さんのほうは最近知って見るように
なりました☆時々登場する娘さんのなにげない言葉に 涙しちゃうときがあって・・・。
料理もすごくおいしそうなものばかりでー。
さゆちゃんの本がでたらもちろん買う~!
ネット先行予約とかしちゃうーー

バナナダイエットわたしもとりあえずはじめてみた~。
あんまりバナナダイエットが流行ると
店頭のバナナが無くなってしまうことが怖いです(そんなわけないって?)
[2008/08/22 21:53] りんご [ 編集 ]

お晩です!おばんのBUNです!
(くだらねぇ~!^^;)

ダイエット!
効果がでたら即、お知らせください!(笑)
阻止しに行きます!(おいおい!)

まっ、冗談はさておき・・
寒くなってまいりましたねぇ・・

風邪など召されませんように(^^)
[2008/08/23 19:25] BUN [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
おはようございます☆
そうなんですよねー
ネットで見られるけど売れているのは、
やっぱりすぐに開いて見たい、
手元に置いておきたいという気持ちからなんだろうなぁ!
私も図書館で借りられる本なのですが、
気に入って何度の同じ本を借りるうちに、
どうしても欲しくなって買ったりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このブログはヤフーの検索で
「さゆ」って打てば下の方に出てきます( ´艸`)ムププ

[2008/08/25 09:36] さゆ [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
おはようございます☆
そうなんですよー
それでも今日は27度くらいまで上がるそうですが、
朝晩はけっこう肌寒くて、上着が欠かせなくなりました^^;

来月、家族で温泉に行く予定なのですが、
夫は自ら腹筋をしたりと鍛え始めました。
お風呂場でお腹周りを見られるのが気になるみたいです^^
気づけば腹筋をしているので、
今まで全くやっていなかった分、
効果が出やすいかもしれません( ´艸`)ムププ
私も楽しみにしていようっと!!

いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/08/25 09:42] さゆ [ 編集 ]

<<笑うセールスマンさん>>
おはようございます☆
忙しい中コメントありがとうございます^^

最近、本屋さんにいくと必ず目にするのが、
ブロガーさんの本のコーナー。
結構目立つ位置にあるので、
それだけ注目されているんでしょうね☆
えぇ~。
だめだめ、買っちゃダメですよー
っていうか、
私なんかのブログは本になりませんしね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!。
本になるには共感を得たり、
勉強になるブログじゃなくっちゃねー
笑うセールスマンさんのブログは、
大学生の生活が垣間見れるので、
私のようなオバさん主婦には新鮮なんですよ^^

太るのは簡単なのに、
痩せるのはどうしてこうも難しいのかしら・・
でも、夫は朝バナナ+夜お蕎麦をしていたら、
すでに1.2キロくらい痩せてきたんです☆
今まで食べ過ぎていたこともあるのですが、
暇さえあれば腹筋や背筋をして体を動かすようになって、
体重に関係なく、運動は良いことなので思って嬉しいです♪
昼はしっかり食べているし、
間食もちょこちょこしているので、
今のところストレスは無いみたい。
私も夫のように努力しなくっちゃ!!

就職活動お疲れ様でした!
来年の春には社会人ですね☆
学生最後の夏休み。
思う存分満喫してくださいね!

[2008/08/25 09:56] さゆ [ 編集 ]

<<りんごさん>>
おはようございます☆
よめさん、お料理上手ですよね!!
そうそう、続きから見られる育児日記に登場する娘ちゃん。
きっとまっすぐ育ているんだろうなぁと、
読んでいるうちに思わず涙したり、
ニッコリしたりと楽しんで見ています!
お料理が上手なのはもちろんだけど、
写真もすごくキレイであこがれちゃうなぁ♪
私が取るものって、ナゼかいつもピンボケなんですよね・・
いやん、りんごさん。
嬉しいこと言ってくださる~
でもこんなオッチョコ満載のブログがでたら、
「ふざけるな」って怒られちゃいますね^^;

おぉ、りんごさんもバナナダイエットですね☆
うちの夫、夜も蕎麦になって、
1週間で1.2キロくらい痩せましたよぉ!!
単に今まで食べすぎだった&体重ありすぎ、
ってことだと思いますが(ノωヾ*)ウゥ
そうそう、バナナダイエットのサイトに
「バナナダイエットの影響かバナナが値上がりしてきた」って書いてありました。
高くなってもダイエットに必要ならば買いますもんねー
ココアダイエットの時みたいにバナナが店頭から消える日が来るのかしら?(≧ω≦。)プププ


[2008/08/25 10:07] さゆ [ 編集 ]

<<BUNさん>>
おはようございます☆
朝だけど、おばんのさゆです( ´艸`)ムププ

朝だけバナナダイエット!
夫は確実に効果が出ています☆
初めて1週間ですがすでに1.2キロ減です。
まぁ、夜お蕎麦にしていることと、
平日は間食しないこと、腹筋などの運動をしていることも効いていると思いますが^^;
私も、早く効果が出てきてくれるといいなぁ☆

いや~寒くなってきましたねー
朝晩はもう半そででは出かけられませんね・・・
はぁ、今から雪かきの覚悟しておかないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[2008/08/25 10:11] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/596-2ec393e2