お祭りでのおっちょこ騒ぎ・・・ 

おはようございます☆
先週末天気が良かった札幌ですが、
空は確実に秋に近づいている様子。
夕方には肌寒くなるので、
北海道のお盆らしい気温になってきました。

土曜日は予定とおりお祭りへ「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)
町内で行われているだけあって
何度も「○○さ~ん」と話しかけられたり、
児童会館のお友達にあったり、
カラオケに出ている人は
「○区○班の○○さんが歌います」なんて、
住んでいる場所まで紹介されたりと、
地元色が強い強い
なんとも賑やかなで楽しい時間を楽しみました☆

しかし、またちょっとオッチョコ・・・
けっこうな人数が集まっていたので、
用意してあったテーブル席が足りず、
我が家(実家の両親、姉夫婦も一緒)はウロウロ。
そこに6人席に2人しか座っていないところを発見。
座っていたのは中学生くらいの男の子。
何かを食べているわけでもなく、携帯をいじっているだけ。
これは長居しないなぁを思った私は、図々しくも
「ごめんね~相席してもいいかなぁ」とお願い。
が、完全無視(・∀・;)ガーン

でも諦めずに再度「ここ座ってもいいかなぁ?」と。
するとボソっと「あぁ・・いいっすよ」と言ってくれました!
やっほ~!おばさんの勝利( ≧∀≦)ノダァーッ!!

近くにあった使っていないイスを借りて計6人分の席を確保☆
夫と父を残して、食べ物の買出しに行き戻ってみると、
さすがに家族連れとの相席は辛かったのか、
男の子2人は席を離れ、どこかに行ってしまっていました。
「なんだか悪いことしたなぁ」と思いつつ、
食べたり飲んだり大笑いしていると、
帰り際に、その男の子たちを発見
なんだかコチラの様子を伺っている感じだし、
「きっとまた座りたいんだろうなぁ」と思い、
私はダッシュで男の子のところへ

運動不足の私はゼーゼーになりながら
「さっき席譲ってくれてありがとう。
 席空くけど座る?」と鼻息混じりに話しかけると、
「はぁ?違いますけど・・・」と困惑した表情。
「え?さっき席譲ってくれたよね?」
「・・・知りません」
ひ、人違い???。( ̄Д ̄;;ガーン

もう、びっくりやら恥ずかしいやらで
ダッシュでその場を離れましたが、
確実に行きのダッシュより早かったと思います・・・
私はまだ良いけど、
話しかけられた男の子たちは相当ビックリしていた様子。
おばさんにナンパされたと思ったかも( ̄ε ̄;)
初の逆ナンは失敗に終りました・・」

そして昨日はアリオ札幌内のファイーターズのお店で
朝昼兼用の食事を。
ポテト アリオ  
山盛りポテト
シチュードオム  ロコモコ
夫のシチュードオム         私のロコモコ
どちらも味が濃い目で我が家好み(人´∀`)☆
お腹ペコペコだったの、山盛りポテトも一気に平らげました^^;

いろいろあった週末だけど、
一言いえることは「金欠」
お盆もあるのにどうやって過ごそうかしら・・・

もうお盆休みに入られているご家庭も多いのかなぁ!
我が家は13日からです♪
お互い、事故のない楽しい休みを過ごしましょうね☆

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/08/11 09:01] 日常のこと | CM(18)| TB(0)

おはようございます^0^
もう札幌は朝夕が肌寒いんですか。
羨ましいわ こちらはまだ暑い日が続きそうです。
逆ナンパされて 男の子はびっくりだったでしょうね^^
さゆちゃんならOKでも 私だったら誘拐と間違われるかも(汗)
☆☆
[2008/08/11 09:54] ばんび [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
おはようございます☆

そうなんですぉー
半そででは寒いくらいです。
日中の暑さと朝晩の気温の差が大きくて、
なんだかまだ風邪がスッキリ治っていません^^;
北海道の夏はだいたいお盆を過ぎると暑さがさって、
すぐに秋がやってきます。
短い秋が過ぎてまたすぐに長い冬・・・
はぁ、今のうちに夏を楽しまなくっちゃ!!

男の子、相当ビックリしていた様子・・・
話しかけた私もビックリそちゃって^^;
みんな似たような格好してるから、
もう全然区別がつきませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/08/11 10:40] さゆ [ 編集 ]

さゆさん、こんにちは~♪

今日はまた少し気温が上がって暑いですねι(´Д`υ)
さゆさんのおっちょこちょい話は、いつ読んでも可愛いです((ネ´∀`))b
人違いだったとはいえ、可愛らしいお姉さんに話しかけられて男の子達もびっくりだったのかも(´∀`*)ウフフ
アリオの写真を見るたびに、行きたくてウズウズしちゃいますよ~!
うちも13日からお盆休みだけど、互いの実家の墓参りなどで実質3連休みたいなものかなぁ。。
休みが続くと普段よりもどうしても出費がかさみますよね~(´;ω;`)ウッ…
どうにかやりくりして、給料日まで乗り切らなきゃ!(`・ω・´)ノ オーッ!!
応援ポチ凸♪

[2008/08/11 14:39] tomo [ 編集 ]

プププ・・・さゆさんカワイイ・・・
一生懸命になったのに違ったのが可笑しいです☆
イキナリ話しかけられて男子はビックリしたでしょうね~!
もうすぐお盆ですね。思いっきり内輪での予定がてんこ盛りです(笑)
お互い体調に気をつけて楽しく過ごせますように♪
[2008/08/11 21:39] リリコ [ 編集 ]

こんばんは☆
町内のお祭りも楽しそうですね♪

それにしても男の子たち、びっくりしたでしょうね( *´艸`)
でもちゃんとお礼いいに言っちゃうところ
さすがさゆさんって感じです(*^-^*)

どれもおいしそうですネ!
ロコモコを食べたというのは
こちらのことだったんですネ^^
盛り付けもオシャレで勉強になります~☆

北海道はもう秋の気配があるのですネ^^
こちらは夏真っ盛りな感じですが
お互い体調崩さないように過ごしましょうね。

お盆休み、楽しくお過ごしくださいネ☆
指&風邪のほうお大事に~^^☆☆ポチ
[2008/08/11 21:58] ことみ☆ [ 編集 ]

北海道は、もう涼しくなってるんですね~
こちらは、昨日も最高気温33.5度でしたよ!
まだまだ、暑い日が続いてます^^;
男の子、「あぁ・・いいっすよ」なんて若いね~
ナンパされたと思ったのかもね(笑)
猛ダッシュのさゆさんを、想像するとプップッw
普通は、今週みんなお盆休みなんですよね~
私は、今週も普通にお仕事です。
とは言っても、また休職中がお休みになるけどね(^^;)
お盆休み!満喫してね~ぽち☆
[2008/08/12 09:27] Risaピョン [ 編集 ]

私も若い子に声をかけてみたい(おいおい!)
楽しそうなひとときでしたね♪

明日は我が家も勢ぞろいになります(^^)

更新は・・・
できるんだろうか・・・
あははは・・笑ってごまかす・・・^^;
[2008/08/12 16:09] BUN [ 編集 ]

>おばさんにナンパされたと思ったかも
 もう、kouchanはおばさんだろうとおばあさんだろうと、ナンパされたら、即OKです! 何せ、kouchanの隣の席はいつも空いてるので。

 まあ、コウちゃんのために空けてあるんですけどね(笑)。
[2008/08/12 20:12] kouchan [ 編集 ]

さゆちゃん、こんばんは楽しいお祭りだったようで(笑)ダッシュ姿が目に浮かびます明日からお休みですねご家族で楽しく過ごして下さ~い
[2008/08/12 21:10] 桜子 [ 編集 ]

<<tomoさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

今日も暑かったですね・・・
駒大岩見沢の応援で熱くなっちゃったのもあるけれど^^;

いや~本当にビックリしました。
しかも私だけでなく、
母も姉も一緒に勘違いしていたんです・・・
代表して私が言いに言ったのですが、
もうもう恥ずかしくて顔が真っ赤になりました(ノωヾ*)ウゥ
可愛らしいなんてとんでもない!
鼻息の荒いメガネおばさんに話しかけられて、
相当ビックリしてようです(´;ω;`)ウゥゥ
私が彼の立場なら走って逃げていたかも!?

ファイターズのお店は庭に面しているので、
食事をしながら外の景色も見れるので、
その雰囲気も好きなお店です^^
もし機会がありましたら是非☆

我が家は今日と明後日がお墓参りです!
けっこう疲れるから帰宅後はなんだか炊事したくなくて、
お惣菜を買ったり、食べて帰ったり・・・
しかもお盆終ってからお給料日まで1週間あるんだった(ノω・、) ウゥ
はぁ、ヘソクリださなくちゃいけない状況かも・・・

tomoさん、体調はいかがですか?
元気に過ごせてらっしゃるとうれしいなぁ!
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/08/13 23:29] さゆ [ 編集 ]

<<リリコさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

いやいや本当に全然可愛くないんですよぉぉ(ノωヾ*)ウゥ
その男の子たちが移動する方する方をずっと目で追っていて、
何度か目が合ったようだったので、
「これは間違いない」と思っていたのに、
まさかの人違いで本当にビックリしました。
きっと「変なおばさんは見てるなぁ」って思っていたんでしょうね^^;
私に話しかけられたことが、
変なトラウマになっていなきゃいいけど・・・

私も内輪の予定がてんこ盛りです!!
しかも私の実家との予定ばっかり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

リリコさんの地域はまだまだ暑いと思いますが、
暑さと体調に気をつけて、
楽しいお休みをお過ごしくださいね!
休み明け、お話聞けるのを楽しみにしています♪

[2008/08/13 23:33] さゆ [ 編集 ]

<<ことみ☆さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

町内のお祭りって独特な雰囲気ですよね( ´艸`)ムププ
母は町内会の役員をやったこともあるので、
知り合いばっかりだった様子^^
以前は13~15日くらいにお祭りが開かれていたのですから、
その時期はお盆の行事で家を離れたり、
忙しくて参加できない人が多くて、
数年前から人数が減ってきたことが原因で、
最近では少し早めに開催されるようになったそうです^^

ちょっと図々しかったかなぁって思っていたので、
席を離れる前はその男の子たちに声をかけようと思っていて、
実は母や姉も同じく思っていたようで、
私を一緒に勘違いしていたようです・・・
親子で勘違いするなんて、
私のおっちょこは遺伝なのかも(ノωヾ*)ウゥ

そうなんです!
このロコモコを食べに行きました♪
すごく大きなお皿に盛り付けられていて、
オシャレな感じがして食べるのが勿体無いくらい☆
そうそう!
本当に外食って盛り付けの勉強になりますよね!
でも私はことみ☆さんの盛り付けで
いつも勉強させていただいていま~す(人´∀`)☆

今日も日中はお日様サンサンで暑かったのですが、
夕方には冷たい風が・・・
こういうときに必ずと言っていいほど体調を崩すので、
今から用心しておかなくっちゃ!

いつも優しいお言葉、応援ポチ♪をありがとうございます☆

[2008/08/13 23:43] さゆ [ 編集 ]

<<Risaピョンさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

そうなんですよー
日中は30度近く気温が上がって、
ジリジリする感じもあるのですが、
夕方には羽織るものが必要なくらいに冷たい風が出てきます。
北海道の夏はいつもこんな感じなのですが、
こんなときいつも体調を崩すので気をつけないと!!

そうなんです^^
勘違いは恥ずかしかったけれど、
若い男の子と話すチャンスなんてなかなかないから、
ちょっと嬉しかったかも!
でも考えてみたら中学3年生だと考えても、
15歳も年下なんですよね(ノωヾ*)ウゥ

33.5度??( ̄Д ̄;;
もう外にはいられないくらいの暑さなんだろうなぁ・・・
そんななかお仕事お疲れさまです(ノωヾ*)ウゥ
旦那様との楽しいお食事&晩酌で、
元気モリモリ、回復してくださいね!!!

[2008/08/13 23:49] さゆ [ 編集 ]

<<BUNさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

声かけてみたいって(≧ω≦。)プププ
お祭りは楽しかったけれど、
恥ずかしい思い出が残っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ご家族が勢ぞろいということは、
あの方もいらっしゃるのですね( ´艸`)ムププ
楽しく美味しいお盆休みをお過ごしくださいね☆

[2008/08/13 23:51] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

いやん、kouchanさん!
そこは
「さゆさんはおばさんじゃないですよー」
とか言ってくれなくっちゃ( ̄∀ ̄*)ナンチャッテ

kouchanさんの隣の席に座るのは、
いったいどんな方なのかしらねぇ・・・
おばさん、気になっちゃいますよ^^

[2008/08/13 23:53] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
お返事遅れてしまいごめんなさい。

はい^^
とっても楽しいお祭りでした!
あのオッチョコがなければ、
もっと楽しかったのになぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
もうダッシャも大ダッシュ!!!
あんなに早く走れたこと無いかも!?

今日は夫の方のお墓参りに言ってきました^^
明後日は私のほうです。
雨の予報なので気をつけて行ってきます!!

[2008/08/13 23:56] さゆ [ 編集 ]

初めまして♪
 
過去記事にごめんなさい!(><)
山盛りポテトが、あまりにも美味しそうで・・・(^^;)
お肉はほとんど食べないので
ポテトに目が・・・(^¬^)ジュル...
 
逆ナン失敗でしたか。(^^;)
でも、ホントは男の子達も悪い気はしてなかったのでは?(^^)
 

[2008/08/14 12:21] 日向 [ 編集 ]

<<日向さん>>
はじめまして!こんにちは☆
このブログにお越しいただきありがとうございます^^

このポテトサクサクで程よい塩気が最高でした^^
しかも280円だったかなぁ?
すっごく大満足な一品でした^^
日向さんはお肉召し上がらないんですねー
私はお肉もお芋の大好き☆
お魚は苦手なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

逆ナン失敗・・・
いやいや、相当困惑した様子でした。
私が彼の立場でも相当気味悪くなると思います(ノωヾ*)ウゥ
なんせ鼻息の荒いメガネおばさんですから( ̄∀ ̄*)イヒッ

良かったらまたお越しくださいね!
ご訪問ありがとうございました☆

[2008/08/14 22:57] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sayurinrin.blog33.fc2.com/tb.php/592-ea653d4e