さぁ、出発だぁ!! 

おはようございます☆
前回の記事に温かいコメントを頂き
ありがとうございます!

今まで行っていた乳腺クリニックは、
8月中旬まで予約がいっぱいで取れず、
心配だったので、記事を更新した月曜日に、
出産した産婦人科で診てもらいました。
診てくれたのは以前お話したことのある、
苦手な院長先生。(そのときのことはコチラで)
相変わらずボソボソとよく聞き取れない説明でしたが、
触診してもらい、
「コリコリしたものがあるみたいなんですけど・・・」と言うと、
「なんとも無いと思うけどねー
 気にしすぎじゃない?」とバッサリでした(ノω・、) ウゥ
そんな言い方しなくたってねぇ。。。
先生に診てもらったから一安心ですが、
やっぱり専門の先生に診てもらうべきかなぁと考えています。

今日は28度予報の札幌。
暑さを避けて、
これから札幌駅のほうへで出かける予定ですが…
実は出かける理由はそれだけじゃないんです(o^∀^o)
それは次回報告させていただきまね( ´艸`)ムププ

明日から3連休のお宅も多いかな?
我が家は夫が日・月の2連休です☆
でもお給料日まえなので
お家でのんびり&お弁当持ってピクニック
になりそうです♪

ではでは皆様!
楽しい週末を過ごしましょうねo(^∇^o)(o^∇^)o

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/07/18 07:27] 日常のこと | CM(18)| トラックバック(-)

何事もなくてよかったですね(^^)
出産された方はよく乳腺炎になり詰って硬くなることがあると母から聞いた事があります・・

バッサリと・・・
まぁ、安心ですね^^;

お弁当・・
どんなのを作られるか楽しみです☆
写真、アップお願いします!
[2008/07/18 09:41] こばやん [ 編集 ]

さゆちゃん(ヾ(´▽`)ノオハオハ
今日は湿度も高いから、水筒持ってお出掛け楽しんできてね♪
そうそう、昨日は何回もありがとう(。・ω・。)ゞ ポリポリ
FC2のサーバー障害だったようです(*_ _)

「何とも無い」それならd(。ゝω・。)Good♪
ただ心配なら他の病院でもう一度ってのも。。。
拍手&応援ポチン♪
楽しい週末を(*´ω`*)ノ~~
[2008/07/18 09:51] 桜子 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/18 10:17] - [ 編集 ]

真剣に心配だから診てもらってるのに、
「気にしすぎじゃない?」って言われても腑に落ちないですよね・・・
さゆさんが不安なら他で診てもらうのもいいんじゃないかなと思います☆
それで何ともなければ大丈夫ってことだと思うし♪
ピクニックかあ~!私も夫の休みの日に行こうと思いながら
お弁当作るのがメンドくさくて先延ばしにしてます・・・
さゆさん見習って頑張ってみようかなあ~☆
[2008/07/18 20:20] リリコ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/19 14:51] - [ 編集 ]

おはようございます(^^)
連休は有意義にお過ごしでしょうね♪
昨日は私のブログに訪問いただきありがとうございました!
赤ちゃん、日に日に可愛く愛らしく育っているでしょうねぇ♪
子どもの成長と共に親としても成長します!
(一応、先輩です^^;)
こばやん(長男)が私のURL:を間違ってクリックしてくれて(笑)
お知り合いになれました(ラッキー)

勝手にリンクもしちゃいました☆
ご迷惑でしたらお知らせください。

コレも何かの縁!(勝手ですいません)

・・・ってこばやん・・またちがうとこにコメント残してるし・・・^^;
[2008/07/20 06:51] BUN [ 編集 ]

 kouchanの3連休は全てテスト勉強に費やされます……。
[2008/07/20 09:50] kouchan [ 編集 ]

札幌も暑い日が続いてるね。
毎年、去年はこんなに暑かったかなぁって思ってしまうのは私だけかな(笑)

診察は苦手な院長先生だったんやね。
苦手な人だとやっぱり、余計に嫌な言い方に聞こえるよね~。
言葉ひとつで伝わり方って違うよね~。
>気にしすぎじゃない?
って言い方より
気にしなくても大丈夫ですよ。って言ってくれるとまだマシなのにねぇ。

今日で連休も終わりだね。
連休後の更新楽しみにしてるね~。


[2008/07/21 15:52] あゆり [ 編集 ]

<<こばやんさん>>
こんばんは☆
はい^^
ありがとうございます♪
そうなんですよー
乳腺炎だと思うんですけど、
素人だとなかなか判断できなくって。
診てもらって安心!って言いたいのですが、
この先生との会話だと、
意思疎通が出来ないので、
まだ不安が残っています・・・
不安をバッサリしてくれれば良いのに・・・

今日は、お弁当もってお出かけのはずが、
起きたのがお昼前(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でも起きれたとしても、
料理人のこばやんさんにお見せするほどの
お弁当は作れませーん(≧ω≦。)プププ

[2008/07/21 21:29] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
いや~金曜日は本当に暑くて、
喉カラカラで大騒ぎしてきました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
お恥ずかしい!!!

サーバー障害だったのですね^^
私の拍手は未だにおかしいようですが、
これもサーバー障害??(ノω・、) ウゥ・・・

納得いかないなら、専門のクリニックに行くべきですよね。
お盆まで予約がいっぱいなので、
お盆明けいけるように、今のうちにに予約入れておきます!!

いつも拍手&応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/07/21 21:33] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ07/18 10:17さん>>
こんばんは☆
鍵コメさんは乳腺炎になった経験があるのですね・・・
私のこの症状も乳腺炎の一種だと思うんのですが、
私は母乳があまり出るほうではなく、
逆に張らないで困っているほうなので、
そういう人はあんまり乳腺炎にならないそうで・・・

そうですよね。
出産後は体が思いもよらない変化をするので、
私のこの症状も出産にかかわるものだと思います。
でもこの先生の説明だと不安が残ってしまって^^;

やっぱり乳腺クリニックにいこうかと思っています。
不安なく暮らすのが一番ですものね!

いつも応援ポチ♪ありがとうございます!!


[2008/07/21 21:37] さゆ [ 編集 ]

<<リリコさん>>
こんばんは☆
そうなんですよー
心配で行ったのに、不安が残ったままです・・・
しかもこの人が院長先生だと思うと、
なんだかなぁって感じ。
他のお友達と話したら
「出産前はまだ良かったけれど、
 出産後はさらに冷たくなった感じ」ってことでした。
出産したら「サヨウナラ」って感じみたいです・・・
心配なので、やっぱり来月乳腺クリニックに行くつもりです。
不安のまま過ごすのは精神的に良くないですものね。

ピクニック・・・
起きたらお昼前でしたー(ノωヾ*)ウゥ
あえなく今週末に変更になりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

[2008/07/21 21:49] さゆ [ 編集 ]

<<鍵コメ07/19 14:51さん>>
こんばんは☆
暑いですね・・・
鍵コメさん、オデブっって!!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
それは間違いなく私ですよー

なんとも無いとは思うけれど、
この先生と話したことで、
余計に心配になったというか、
「専門のクリニックに行こう」って思うようになりました。
後になって行っておけば良かったと思いたくないですものね。

鍵コメさん、そんなことがあったのですね。
そのとき他の病院に掛かられて本当に良かった。
そのまま「検査しましょう」を待っていた
大変なことになっていたかも知れませんものね。
うんうん、やっぱり私も専門のクリニックに行くことにします。

その後、連絡はあったでしょうか。
待っているわけではないのだけど・・ってお気持ち
すごくよくわかります。
連絡は来ないほうがいいのだけど、
状況が状況だけに難しいですね・・・
はい^^私でよければいつでも!!
遠慮なさらずに、お話してくださいね。

[2008/07/21 21:58] さゆ [ 編集 ]


<<BUNさん>>
はじめまして!こんばんは☆
私、まさか息子さんがいらしてくれたとは思わず、
「プロフィールの名前が違うけど・・・
 こばやんさん=BUNさんなのかしら?」と
思いながらコメントさせていただきました^^

連休は何かと出かけることが多くて、
ほとんど家にいませんでしたー
じつは暑くて家に入れないんです・・・
娘のお出かけが好きなので、
親としては助かります( ´艸`)ムププ

リンクの件、ありがとうございます☆
私もリンクさせていただきますね♪
宜しくお願いします!!


[2008/07/21 21:59] さゆ [ 編集 ]

<<kouchanさん>>
こんばんは☆
お勉強お疲れ様です!!
応援ポチ♪に伺いますからね♪
暑いと思いますが、お勉強頑張ってくださいね!

[2008/07/21 22:00] さゆ [ 編集 ]

<<あゆたん>>
こんばんは☆
あゆたんのところは本当に暑いだろうなぁ。
暑さに弱い私はすぐにダウンしちゃうだろうな。
そうそう、本当に「去年より暑い」って思うよね^^
去年、お盆に退院したとき、
札幌では観測史上1番の気温で、
退院早々倒れそうになったけれど、
今年の夏はどうかなぁ(ノωヾ*)ウゥ
あゆたん、暑さで体調崩さないようにしてね。

そうなの。
なんでもう少し優しい言い方できないかなって感じ。
怖くて、それ以上聞けないオーラ出してるんだよね・・
そうそう、まったくそうなの。
言い方で患者の捉え方ってだいぶ違うと思うんだよね。
その先生、ネットの病院評価のサイトで、
「冷たい」「怖い」って書かれていたらしいです・・

金曜日、作戦決行してきました!!
次の記事でアップするね♪♪


[2008/07/21 22:09] さゆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/22 00:10] - [ 編集 ]

<<鍵コメさん>>
こんばんは☆
いつもありがとうございます^^

今日の札幌は22度・・・
寒い1日となりました(ノωヾ*)ウゥ
こう気温の差が激しいと、
体調管理が難しいです。。


[2008/07/22 23:50] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する