スポンサーサイト 


スポンサーリンク


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)

☆カバン作り計画☆ 

おはようございます☆
娘のことをご心配いただきありがとうございました!
娘は今日も元気モリモリ
今はイヤミの『シェー』のポーズで寝ています( ´艸`)ムププ
夫も気持ちを切り替えて、
「今週もお出かけしようね」と前向きに☆
私の心のモヤモヤも消えて、
気持ちがスッキリしています!
暖かいお言葉のコメント、メール、
本当にありがとうございました!!

最近オムツや着替えなど、
いろいろと荷物が多く、常にカバンがパンパン!!
手で持つタイプのカバンを使っているのですが、
「やっぱり両腕が自由になるほうがいいなぁ」と
肩掛けカバンへの買い替えを考えていました。

が、いろんなお店をみても、
「もう少しシンプルなほうが・・」
「もう少しアクセントがあったほうが・・・」と、
ワガママばかりで、
なかなか気に入ったカバンが見つかりません(ノωヾ*)ウゥ
洋服のそうだけど、
自分の好みのものって見つからないんですよね。
(気に入った洋服は
 自分がおデブちゃんでサイズが合わないという話もありますが(ノд-。)クスン)

そこで『自分で作ろう!』と思い立ち、
カバンのデザインを考え中☆
久しぶりのカバン作り!!ワクワクしています

今のところ、
・肩掛け
・ポケットがたくさんある
・リネンを使った可愛らしいデザイン ということしか決まってませんが、
来週はクローゼットの奥からミシンを出して、
カバン作りを始めようと思うます♪

生地や材料の在庫を確認して、
まずは今週末、足りないものの買出しです(`・ω・´)シャキーン
購入したものは、
来週、ご紹介させていただきますね♪

それでは皆さん!
楽しい週末をお過ごしください!

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
ポチッとしていただけると嬉しいです


banner_02.gif    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ

スポンサーリンク


[2008/07/11 09:02] 日常のこと | CM(8)| トラックバック(-)

そう 両手が使えるほうが絶対に便利ですね。
カバン UPされるのを楽しみにしています。
☆☆
[2008/07/11 10:00] ばんび [ 編集 ]

(ヾ(´▽`)ノオハオハ、さゆちゃん♪
先ずは拍手に応援ポチっと☆
久しぶりのミシン登場かな( ´艸`)ムププ 
何かと両手が自由の方が便利だよね☆
そういう私がそうなんです(笑)

今日もあいにくのお天気だけど
週末に向けてのんびり過ごして下さいね♪
姫ちゃまが居るからそうもいかないか~(/∀`*)アヒャ
[2008/07/11 11:07] 桜子 [ 編集 ]

さゆさんこんにちは★
しばらく読み逃げばかりでごめんなさい<(_ _)> 
そして娘さんのこともずっと気にかかっていました。
でもなんともなくて安心しましたね(^^)
心配ですぐにコメントをしようとも思いましたが
気苦労されては大変と思い結果を待っていました。

それから・・・・
娘さんのシェーのイヤミの寝姿、なんとこの私もよくやるそうです(爆)

さゆさんは手作りで思ったものをいろいろと作れるからうらやましいです~
私もモモとお出かけの際のカバン、何かと物入りで使いやすいのを探していたの。
結局ちょうど昨日買ったのだけど・・・
またカバンが出来上がったら見せてね♪


[2008/07/11 11:52] mika [ 編集 ]

<<ばんびさん>>
こんばんは☆
実家の母から
「いい加減、肩掛けにしなさい」と言われています^^;
でも自分の好みのものはなかなか見つからなくって・・・
それで「久しぶりに作ろう!」ってことになりました!
時間は掛かるかもしれませんが、
完成したときにはアップさせていただきます♪
いつも応援ポチ♪ありがとうございます☆

[2008/07/11 18:36] さゆ [ 編集 ]

<<桜子さん>>
こんばんは☆
いつも拍手に応援ポチ♪ありがとうございます
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
そうなんです^^
ひっさしぶりのミシン登場!
重たいから、しまうとなかなか登場がありません( ´艸`)ムププ

やっぱり両腕が自分の方がなにかと便利ですよねー
今のままではカバンもパンパンだし。
これは作るっきゃありません(`・ω・´)シャキーン
心配性で荷物が多すぎるという話もありますか・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

今日は区で行われている娘の催しものに言って来ました!
入院中、同じ部屋だった方と久しぶりの再会☆
雨でムシムシの気分が、スッキリ晴れました♪
週末、天気が良くなるかな?
美味しいウマウマな週末を過ごしましょうね(人´∀`)☆

[2008/07/11 18:45] さゆ [ 編集 ]

<<mikaさん>>
こんばんは☆
いえいえ、誤らないでください。
私こそいつも読み逃げばかりで・・
モモちゃんに癒してもらたままでごめんなさい。

お心遣いありがとうございます^^
mikaさんの優しいお気持ち、嬉しいです!
「大丈夫」だと思ってはいても、
先生にみていただいて本当に安心出来ました。
今日、区で行われた娘の催しものに行ってきたのですが、
これから動くようになってもっと危険なことが増えてくるので、
気をしっかり引き締めていなくてはと改めて思います。

え~( ´艸`)ムププ
mikaさんもイヤミに変身しちゃうんどすね!!
娘は手足が短いので、
なんとも面白いことになっています(●´艸`)フ゛ハッ

mikaさん、気に入ったカバンが見つかったのですね!
ミシンに触るのは久しぶりなので、
物凄く時間がかかりそうです。
一応「こんな風にしたいなぁ」とデザインは考えてあるので、
それをどう形にかえていくか・・・
私、型紙などは使わず、
すべて気ままにチョキチョキ、チクチクと作るので、
同じものが2度と作れないんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「ここ、変えてみよう」なんで急な変更もしょっちゅう。
それがハンドメイドの良さでもあるのかなぁ^^
ハーイ!
時間は掛かるかもしれませんが、
完成したときにはご紹介させていただきます!!

[2008/07/11 18:54] さゆ [ 編集 ]

さゆちゃん、超×100お久しぶり(汗)

ちょこちょこのぞいてたんやけど、
なかなかコメントできず今にあたります。(汗)

手作りも復活しつつある今日この頃
さゆちゃんも娘さんも元気そうだね。
上のさゆちゃんの絵みちゃった^^;
下準備?的なものをしっかり書いて
作ってるのかと思ったけど、
完成(図)イメージのみでいつも作ってるん?
そうだったらさゆちゃんある意味凄い!!
いつも立派なものを作ってるんだもん。

私も、イメージしてるカバンとなかなか出会いがなくて、
自分で作れたら楽しいのになぁって何度思ったことかな・・・。
自分で作れるさゆちゃんが羨ましい限り^^:

最近は胃の調子が悪いってあまり聞かないけど、随分体調が良くなったんやない?
出産を気に健康になってるさゆちゃんかな・・・。
[2008/07/13 10:51] あゆり [ 編集 ]

<<あゆたん>>
あゆたん!!お久しぶりぃぃ!!
私もあゆたんのブログ見てるよぉ(。→∀←。)
でもコメント欄が見つけられなくて、いつも読み逃げ(ノωヾ*)ウゥ
ごめんなさ~い。

妊娠中に温かい言葉を掛けてくれてありがとうね☆
無事に出産できて、娘はあさってで6ヶ月になります^^
急に人見知りが始まって、戸惑っているけれど、
これも成長の証だと思って乗り切ります!

そうなの・・・
私イメージのみで作っているんだぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この絵以外にも、ちょこちょこ
「ここは何センチにしよう」ってメモったりはするんだけど、
型紙におこして生地を裁断したりはしてなくて^^;
だからいつもサイズを間違えたりして、
同じものが作れないの(●´艸`)フ゛ハッ

カバンって自分好みのものにはなかなか出会えないよね・・・
だから、1度好みのものを見つけると
ずっと使ってボロボロになっちゃうの。

今使っているのも、やっと見つけて買ったのだけど、
なにぶん、心配性のこの性格。
荷物が多くて多くて、全然入りきらないの。
毎回、カバン壊れそうなくらいにパンパン。
それで自分で作ろうと決めました☆
なかなか時間が取れそうに無いから、
時間が掛かると思うけど、頑張ります(`・ω・´)シャキーン

そうなの。
最近、胃の調子がいいの!!
何を食べても美味しくって♪
その分、体重は右肩あがりで増加中・・・
胃の調子がいいのは嬉しいけど、
体重には困っております。。

でも、ちょっと疲れが溜まると不整脈を強く感じてね・・
年取るといろいろあるね^^;

あゆたん☆
家事にお仕事、いつもお疲れ様です!
コメントもらえて嬉しいよ♪

[2008/07/13 20:53] さゆ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






